1. 匿名@ガールズちゃんねる
痛い事を言いますが、私は相手の見た目に対して高望みです。
アラサーですが恋人がいた事がなく、間違いなく非モテの部類なのですが、お付き合いする人は見た目がタイプの人が良いと思ってしまいます。
流石に芸能人レベルがいいとかそこまでではないです。
私自身背が高めなので相手も背が高めとなると更にハードルは上がります。
マッチングアプリ等もしてみましたが、数少ない寄ってくる男性は申し訳ないですが「気持ち悪いな」と感じてしまうレベルで、でも側から見たらこのレベルが釣り合っているのかなぁと思います。
私自身見た目に関して努力はしてきましたが、今はもう出会い探しもお休みする程打ちひしがれています笑

同じく、自分と同等の相手ではダメ!って思う方居ますか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/RQPCO7Y4n4NS8DD.jpeg

2022/05/07(土) 14:12:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
痛い

2022/05/07(土) 14:13:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貴方が色々と重傷なのは理解した

2022/05/07(土) 14:13:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
よい遺伝子残したいもんね

2022/05/07(土) 14:13:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うん。本能なんだよね。

2022/05/07(土) 14:19:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも自分の遺伝子が子供に遺伝したら…

2022/05/07(土) 14:20:32


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
相手もそうだからね

2022/05/07(土) 14:38:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思うなら仕方ないよね。

2022/05/07(土) 14:13:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
正直これ以上の答えはない。

2022/05/07(土) 14:22:39


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうなんだよね。仕方ないんだよ。

2022/05/07(土) 14:31:09


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うんうん、そうだよね。

2022/05/07(土) 14:32:13


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうだよ。見た目まあまあでもそういう人はけっこういる。
クラスで一番モテる男とか、部署で一番モテる男じゃないとダメみたいな人達。

他人の彼氏や旦那さんを「よくあんなのと結婚できたね」とかいう人は問題だけど、そうじゃなかったら何の問題もない。

2022/05/07(土) 15:08:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夢見るのは自由だよ。
しょせんは夢だけど

2022/05/07(土) 14:14:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目だけで相手を選ぶ人って、何か中身のないダサい人だなと思ってしまう

2022/05/07(土) 14:14:07


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
しかもアラフォーになってね
自分も老いて来てるだろうしまともに周りと人付き合いしてたら、どんなイケメンも加齢で外見的な魅力は損なわれると気付くはずだけどね
外見なんてその程度だよ

2022/05/07(土) 14:49:04


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
見た目だけって言うか、見た目が好みでないと異性として興味もてなくない?

2022/05/07(土) 14:54:56


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
見た目が好みじゃないと相手のことを知る気にならない

2022/05/07(土) 15:01:12


368. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も見た目で好きになれない(イケメン=好き、になる理由がわからない)んだけど
見た目もやっぱりある程度その人の生き方を表してるから
理にかなってはいるのかなぁ〜と思う

よく笑う人とそうでない人は表情筋の発達具合が違うし
運動してて細い人と食べなくて細い人もなんとなく違うし
ヘアスタイルとかファッションとかも、何を選ぶか・何がしっかりくるかで性格や考え方の傾向はある程度掴める気がする

2022/05/07(土) 15:27:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんええ男の方がええに決まっとるやん

ブスでもええ男捕まえてる謎のカップル居るから
それにかけてもええんちゃう?

2022/05/07(土) 14:14:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
>ブスでもええ男捕まえてる

生存本能の強さと貪欲さが違う

2022/05/07(土) 14:16:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ブスでもええ男捕まえてる謎のカップル居る

そういうブスは、恋愛力がバカ高いのよ。
今まで彼氏がいなかった主さんは、レベルが低いんだからいきなりは無理じゃない?

2022/05/07(土) 14:21:32


326. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
こう言うと女性のイメージを固めるなと言われそうだけど、女は愛嬌とか胃袋掴めとか真理だなと思うわ
主はアラサーで彼氏ゼロなら相当難しいと思う
けど無理なら一生独身で生きていくしかない

2022/05/07(土) 15:15:53


362. 匿名@ガールズちゃんねる
>>326
ブスッとしてる美人よりニコニコ愛嬌のある普通顔のほうがモテたりするしね

2022/05/07(土) 15:25:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で言うのもアレですがマスク美人です
コロナ禍以降カッコいい人にアプローチされるようになりましたがマスクを取ると自然消滅してしまいます

2022/05/07(土) 14:14:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの当たり前じゃない?ましてやマッチングアプリなんて判断材料見た目しかないし
もっと別の場所でいい出会いがあると良いね

2022/05/07(土) 14:14:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にすごいなと思うわ
わたし無理だもんイケメンとか

2022/05/07(土) 14:14:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>アラサーですが恋人がいた事がなく

それでまだ高望みしてるの
自分はそこまでの人間じゃない、という現実を受け入れないから付き合えないんだよ

2022/05/07(土) 14:15:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
危ない!危ない!急いで!っかいい男は大学生から付き合った、狩られた女子にもっていかれてる。

2022/05/07(土) 14:17:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
社内で働き者のフツメン選んだほうが、外れなく安泰なんじゃない。

2022/05/07(土) 14:15:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するなら顔は普通レベルで中身重視の方がいいよね

2022/05/07(土) 14:15:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーでその思考なら、もう独身の人生設計したほうがよくない?

2022/05/07(土) 14:16:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感が低いのが原因らしいよ

【画像】

2022/05/07(土) 14:16:20


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
自分に自信がたいから格上の相手に埋め合わせて貰おうとするんだよね。

自分に自信がある人は、相手の良いところや好きなところを探せるから、同レベルの人でも好きになれる。

2022/05/07(土) 14:54:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ったことないのに自らハードル上げすぎ。
見た目って生理的に無理とかじゃなければそこまで重要じゃないのに。
好きになると好みじゃない見た目も好きになることあるよ。

2022/05/07(土) 14:16:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もそれなりに身なりに気を付けて居れば
それなりにの人は来ると思うけど
自分磨きもしなけりゃ同等かそれ以下しか来ない

2022/05/07(土) 14:16:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
理想が高い事自体は別に痛くない
そこにイケるという謎の自信に満ち溢れてると痛い

2022/05/07(土) 14:17:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
金を稼げ。
寄ってくるから。

2022/05/07(土) 14:17:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「レベル」の高低という観点がダメなんじゃない?
フラットに見て、合うかどうか、その人といて居心地良いか、共感できるかで判断したら?

2022/05/07(土) 14:18:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も一緒だったけど、自分にはもったいない、
一回モデル体型のイケメンと付き合ったら
デートのたびに、
話がクソおもろなくて、すぐ別れてしまった。
それからは話が面白い人がいいなと思う。

イケメンが好きなのは変わらないけど、話がうまい人、切り返しがうまい人にも惹かれる。

2022/05/07(土) 14:18:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
チヤホヤされ慣れてるとつまらない人間になりがち

2022/05/07(土) 14:21:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
多分そんな感じだったよ。
自分から話降らなくても女の子寄ってくるんだろうなー
すごく暗いだけでも、クール!みたいに褒め言葉に変換されてきた人生だったんだろうなって。

2022/05/07(土) 14:23:25


315. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
分かる
ガルってイケメンと付き合えるわけないじゃん!とか言う人いるけど全然付き合えるよ、相当ブスとかデブとかダサいとかじゃない限り。

ちやほやされ慣れてるから自分から相手を楽しませようという意識がないというか、お客様気分でつまらない男いるよね。それならフツメンでも切り返し上手かったりする人の方がだんだんカッコ良く感じてくる。

2022/05/07(土) 15:13:44


347. 匿名@ガールズちゃんねる
>>315
あーすごいわかる
わたしもめちゃくちゃイケメン高身長となぜか付き合えたことあるけど、そこそこのおもしろさなのに俺が話すことに笑えないとかセンスないって反応だし、下手くそなのに上手いだろって言ってくるし、チヤホヤされてきたの当たり前に思ってて本気で面倒だった
やっぱり生理的に無理レベルでなければお互い思いやれる性格いい人にこしたことないなって落ち着いたわ

2022/05/07(土) 15:21:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんと同じような友人がいるんだけど、妥協してイケメンじゃない男性と付き合っても全然続かない。主さんは1年くらい同じ男性と付き合ったことある??一度だけ我慢して1年くらい付き合ってみてほしい。イケメンじゃなくても誰かと長く付き合うと何かしら価値観変わったりするから。

って友人にもアドバイスするんだけど、イケメンじゃないと1年も無理って言われるからもう諦めて相談しないでwってなる。

2022/05/07(土) 14:18:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に無理とかでなければ、一回くらいデートしてみてもいいのでは?話が合えばだんだん見た目は気にならなくなる場合もあるよ。
それか、希望に優先順位をつけるか。
わたしも高身長が好きで、背さえ高ければイケメンに見えるので、そこだけ優先したよ。
旦那はチェ・ホンマン似だけど190センチだから、わたしにとっては超イケメン笑

2022/05/07(土) 14:18:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高望みで非モテ、それでも恋人が欲しいならお金を稼ぐのが1番の近道です。
私は学生時代からずっと恋人がいなかったけど必死で勉強して、公認会計士になってダイエットして、スタイリストさんに有料コーディネイトしてもらって小綺麗になったら、そこそこイケメンだけれど夢を追うダメ男と結婚できましたよ。ダメな人だけど浮気はしないし家事もしてくれるし、何より私自身が幸せです

2022/05/07(土) 14:19:11


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
なんか割り切っててかっこいい
幸せでなによりです。

2022/05/07(土) 14:45:44


367. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ビジョンが明確でいいね。
コメ主は土台から魅力的な人なんだと思う

2022/05/07(土) 15:26:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこそこイケメンと喪女みたいな夫婦ってたまにいるよね
タイミングさえ合えば不可能ではないんだと思うよ
がんばれ

2022/05/07(土) 14:19:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分に釣り合うレベルの相手には惹かれない?

貴方に釣り合うのは、アラサーで恋人がいた事がなく、間違いなく非モテの部類で背が高め、マッチングアプリを使っていて数少ない寄ってくる女性に対して「気持ち悪いな」と思ってしまう性格の悪い人で、努力の方向性を間違えている男性かと。

2022/05/07(土) 14:21:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/07(土) 14:22:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
どことも繋がれない非モテ男がモテ男と同じくらい楽しそうでウケるw

2022/05/07(土) 14:25:04


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
いらすとやって本当何でもイラストあるんだね。

2022/05/07(土) 14:29:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんみたいな考えの私の友達4人くらいいるけど、40代になっても結局独身のままだよ
もし、結婚したいなら考え変えないと無理だと思う

2022/05/07(土) 14:24:38


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の友達は普通に可愛いんだけど、芸能人やモデル並みの容姿の人にしか興味ないらしい
自分の理想に目を瞑って妥協して付き合うくらいなら、一人で死んでいく方がマシって、どんどんキャリアアップしつつ稼いでる

私はその友達のことカッコいいと思ってる
理想も追うけど結果も受け入れる覚悟で自分で自分の人生地固めしてるところが

2022/05/07(土) 14:38:37


204. 匿名@ガールズちゃんねる
主が美人なら好みの人や、自分と釣り合うと思う人が寄ってくるんじゃない?

寄ってこないってことは、、ねぇ

人に気持ち悪いだなんて言う人は日頃からそう言う雰囲気が出てるのかもよーそんな人いやよ

2022/05/07(土) 14:43:54


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>数少ない寄ってくる男性は申し訳ないですが「気持ち悪いな」と感じてしまうレベルで、

これ言うやつは、男性側からも間違いなくそう思われてるよ
努力したんだかなんだか知らないけどさ

他人の外見をディスる奴は外見をディスられても仕方ないと思う
私の知り合いの彼氏いない歴=年齢の子はそんな感じ

2022/05/07(土) 14:45:27


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰とも付き合ったことない人は、顔のことばかり言いがち
付き合ってみると、顔より大事なことばかりだと思うけどね
顔が好みすぎて、些細なことは許せるというのはある
生理的に無理な場合、中身を知ろうと思うのは難しいというのはわからんでもないが、相手の中身を知って評価しようと思わないのは、自分に中身がないと言ってるようなものかも
自分がイケメンに価値があると思われる中身を作ろうと頑張ってみてたら、顔面至上主義から解放されてたかもね

2022/05/07(土) 14:54:13


302. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見た目に関して努力してきたのに彼氏ができたことないのは努力が足りないか努力の方向が間違ってるか。

2022/05/07(土) 15:09:37


358. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそもレベル同等って言うけど、顔面レベルというより纏ってるオーラだよね。

顔は特別可愛くなくても自分に似合うお洒落なメイクをしてたりして様になってる子は、イケメンと付き合ってても全然浮いてないよ。

2022/05/07(土) 15:25:01


360. 匿名@ガールズちゃんねる
身長高い女性は敬遠されがちだし、アラサーならアプリイケメン狙いは結構しんどいような
主がすごい整った容姿ならチャンスあるけど、それなら一度は彼氏いただろうし

2022/05/07(土) 15:25:22


414. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に釣り合う、というか同じ位のブス具合の男の人って、こっちがよくても向こうが無理って言ってきません?友達にはなれるけど、それ以上は無いって感じで。

2022/05/07(土) 15:51:47


編集元: 自分に釣り合うレベルの相手には惹かれない【分不相応】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
不倫相手の夫に慰謝料を請求された男性「350万円も払えないと伝えると『300万円にして分割払い』と言われ…」
好きな人がいる時あるある
別れる程じゃないけど夫と仲良くない
♥あわせて読みたい♥