1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/07/kiji/20220507s00041000152000c.html
「新しい携帯が欲しくて、携帯ショップに行ったんです。携帯とタブレットが同じ使い方できるからって言われて、わかってないまま買ってしまって。ネットで調べたら、そういう売り方があるらしくて、やっぱりタブレット要らないなって」と返品を決意。

[相方の中野さんに店員と交渉してももらう]

「店員さんは『無理です、このお客様が承諾して買ったんで。これ以上になったら脅しとして警察に届けます』って跳ね返されてしまった」という。それでも「それを中野さんが全部『あー大丈夫です。僕も警察に行きます』って言って。最終的に返すことができた」と中野の口達者ぶりが功を奏して返品できた。

2022/05/07(土) 10:51:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
中野は頼りになるね

2022/05/07(土) 10:52:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
中野くんはあの見た目だけどモテるらしい

2022/05/07(土) 11:18:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
水曜日のダウンタウンのどっきりで、なんとか狂気のじいさんにくらいついて2階まで行ったときやるじゃんと思った
しっぽ巻いて逃げるタイプかと

2022/05/07(土) 11:33:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
あれね、あのおじいさん怖かったよねww

2022/05/07(土) 11:34:12


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
あれすごかったよね。
岩倉ちゃんが結構中野くんバカにしてるの見たことあるから、頼りにならない系かと思ったら男気あった。見た目とのギャップ凄い。

2022/05/07(土) 15:03:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
中野しっかりしてるね

2022/05/07(土) 10:52:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
頼りになるな

2022/05/07(土) 10:52:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
水ダウでも、中野さんカッコ良かった

中野さんに対応してもらって良かったね

2022/05/07(土) 10:53:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
見た見た。勇気と男気あるよね。

2022/05/07(土) 11:16:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
半年でタブレットに払うお金以上に相方に払っとるやないけ

2022/05/07(土) 10:53:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
水ダウで中野くん好きになった
壁でも面白い

2022/05/07(土) 10:53:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
中野頼りないイメージだったけどきちんとしてるね!
岩倉さんがオドオドしてる感じが目に浮かぶ…

2022/05/07(土) 10:53:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
オドオドしながら中野くんに辛辣なこと飛ばしてそうなイメージ

2022/05/07(土) 10:58:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中野やるな
水ダウでもなかなかだった

2022/05/07(土) 10:54:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯ショップもグレーな営業トークで余計なもの買わせようとしてくるよね
お年寄りとかわけわからず契約してたり

2022/05/07(土) 10:54:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
父は説明されたことを、分かってるふりして全部頷いて契約しそうになるし、母はわからない解らないと質問しまくって説明されながら契約に流されていく。
親だけで携帯ショップ行かせられない。

2022/05/07(土) 10:58:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
介護とまで行かなくてもこういう細かい目配りできるのは近くに住んでる子どもならではだなぁ
そりゃぶつかることもあるだろうけど、判断力が落ちた時に子どもの存在ってありがたい
じゃなきゃたぶん甘い言葉で近づいてくるだれかさんに全部持ってかれそう

2022/05/07(土) 11:13:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うちの両親もそうだけど、若い店員にパパッと説明されても言葉の意味自体をわかってなかったりするから、質問も出来ないんだよね。
何がわからないかが、わからない状態で。
だから私が付いていって、要る要らないを両親と相談しながらスマホの機種変更とかをしました。
もっとシンプルでわかりやすくなれば良いのにね。

2022/05/07(土) 11:39:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちの夫も若いねーちゃん店員に唆されて置型充電器分割で購入してやがった!
ネットや電気屋さんで買えばもっと安いのに!!ばかやーーー

2022/05/07(土) 11:07:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
d社かな。私もタブレットの合わせ買いを無理に押しつけてくる感じが嫌で断った。

2022/05/07(土) 10:55:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ガラケーの頃はそれでコスパ良かったけど、スマホとタブレットってもう消費者側にメリット無いよね。

2022/05/07(土) 10:59:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
a社でも昔やってたよ
いらないって言ってるのに、無料ですから!ってガラケー渡されていつのまにか月額料金払うことになってた
解約に行ったら要注意のクレーマー扱いだし
本当最低だよ

2022/05/07(土) 11:06:13


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
うちもあった
断ったら「断る方は今までいません」と言われたけど、そんなわけ無いだろw

2022/05/07(土) 12:18:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
A社もそうでした!
プランに入ってて、お得ですって言われたけど、スマホ一台で済むんだからいらないわって断りました^^;

wi_fiも家にあるのに、工事に入るやらなんやらで、重複して使うことないわって断ったけどだいぶ悪どいですよね〜

2022/05/07(土) 11:09:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
頼もしい相方だな
【画像】

2022/05/07(土) 10:55:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
頼もしそうw
店員側何言っても折れなそうな感じ

2022/05/07(土) 10:59:09


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ああ、シュガーロンロンちゃんね

2022/05/07(土) 11:57:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
クーリングオフを知らないのかな店員は

2022/05/07(土) 10:55:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
知ってても売りつけたもん勝ちみたいなとこあるね

2022/05/07(土) 10:57:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
イワクラの二重もっと自然なやつにすれば良かったのに

2022/05/07(土) 10:56:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>これ以上になったら脅しとして警察に届けます

逆に脅してきてね?

2022/05/07(土) 10:56:42


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
警察に行って勝てると思ったのか。
逆に警察から注意されるでしょ、この店員が。

2022/05/07(土) 12:31:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
馬鹿っぽい店員だね。

2022/05/07(土) 10:57:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タイトル見てクレーマーの話かと思ったけど、売り方にも問題有る感じだね。
業界として健全化しないかな。
お年寄りとか結構引っかかって、使わないサービスを契約させられてる人割と居るよね。

2022/05/07(土) 10:57:26


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
母の携帯契約見てビックリした
めちゃくちゃなんやらかんやら100円〜500円くらいのサービス付けられてて毎月2万近く払ってた
ホントやめてほしい
周りに気がつく人がいない場合ずっと搾取だよ

2022/05/07(土) 11:51:25


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
最初の1ヶ月は無料なので期間内に解約してくださいね、みたいなのを初めに色々付けられるよね。
あれ面倒うだよね。

2022/05/07(土) 12:33:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年も前に知人のマダムが同じ被害にあってたー
この人は若そうだけど、お年寄りが被害にあいやすいみたいだから年配の親いる人は絶対一緒についてってあげたほうがいいよ

2022/05/07(土) 10:58:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそれでタブレット来た。結局、タブレットにも番号振られるから、一定期間経つと2台分あれこれ払うようになって、こんなに!ってびっくりした。今は変わってきてると思うけど、一時は携帯ショップの契約ってカオスだったよね。解約が決まった月じゃないと手数料1万追加とかもあったな。

2022/05/07(土) 11:02:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トラブルになりそうなときは男性に出てもらったほうが良い
やっぱり女だと舐められるんだよね

2022/05/07(土) 11:03:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
悔しいけど男が出てきた途端すんなり引き下がる店員の多いこと。

2022/05/07(土) 11:07:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
スマホショップじゃないけど、店員が女だと舐められるから、男性店員出すと急に大人しくなる客も多数ww

2022/05/07(土) 11:08:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
まだ金受け取る側だからいいじゃん。こっちは金払ってるのに差別されるって二重で腹立つわ

2022/05/07(土) 11:29:16


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
それ初めて一人暮らしする時の不動産屋で思い知ったよ
当時若かったのもあるけど客なのに私に対しては生徒に親切に教えてあげる先生みたいな態度で馴れ馴れしく、疑問や不安に思ったことを聞いても、これが普通なんだよ?なにも分からないだろうから教えてあげるねヤレヤレ...みたいな態度取られてイラッとして
父を呼んだら態度ガラッと変わってちゃんとお客様扱い、同じ質問でも私の時と違って的確に完結に返答
父には感謝だけどモヤっとした

2022/05/07(土) 14:03:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
イワクラって相方のことクズだなんだって結構めちゃくちゃ下にみてるみたいだけど、ネタも設定だけ話して中野が合わせてるしなかなかの人だよね

2022/05/07(土) 11:04:37


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「脅しとして警察に届けます」ってすげーな。
脅されたら言う言葉なのに追い返すためだけに使うなんて、どういう教育してるんだろ。

2022/05/07(土) 12:48:39


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
携帯も料金や契約内容分かりにくかったりして割と詐欺か!?と思うような事あるよ
いい加減改善されないのかな

2022/05/07(土) 13:08:25


編集元: 蛙亭イワクラ 携帯ショップでトラブル?の過去「脅しとして警察に届けますって店員が」 救ったのは…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
森本慎太郎がドラマ撮影中に負傷 鼻骨骨折 フジテレビ「ナンバMG5」
「天才・たけしの元気が出るテレビ !!」観ていた方~。
24時間テレビ 「ジャにの」メンバー4人起用の衝撃 日テレとジャニーズの皮算用は?
♥あわせて読みたい♥