1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/07(土) 16:44:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる
まあそうなるよね。

2022/05/07(土) 16:44:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄GWどこも人いっぱいだったしね

2022/05/07(土) 16:45:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
他も追随するだろな

2022/05/07(土) 16:45:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
過去最多か
また最多更新が北上してくるのかな

2022/05/07(土) 16:45:11


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そういう事だね。
海外行ってノーマスクでバカンスしてた人達も戻ってきてばら撒いてるよ。

2022/05/07(土) 17:41:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
来週になったら沖縄だけじゃなく他でも増えるんだろうね

2022/05/07(土) 16:45:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
観光地は特にね

2022/05/07(土) 16:45:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
北海道もかなり増えてるような

2022/05/07(土) 16:49:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
GWも終わったことだし、ここからまた増えていくのか?

2022/05/07(土) 16:45:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
GW前から医療機関逼迫とのニュースあったけど、大丈夫なの??

2022/05/07(土) 16:45:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
沖縄って場所によっては病院少ないよね

2022/05/07(土) 16:51:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
第8波っていうのかな?

2022/05/07(土) 16:45:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
7波っていつだったの?

2022/05/07(土) 16:50:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
よく覚えてるね。第何波とか全然分かんなくなっちゃったよ

2022/05/07(土) 16:55:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
もう第何波とか分からなくなってきた。
今となっては初期の頃の第○波なんて、感染者数だけで言えば大した波じゃなかったしね。

2022/05/07(土) 16:57:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
東京だってGW開けてしばらくしたら爆発的に増えるでしょ
でしょ

2022/05/07(土) 16:45:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
当たり前

2022/05/07(土) 16:46:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
です
です

2022/05/07(土) 16:48:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
3年ぶり制限のないGWにたくさんの人達が出かけたからまた一時的に増えるでしょう。

2022/05/07(土) 16:46:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これでまた蔓防とかやめてくれ。

2022/05/07(土) 16:46:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ病棟で働いてるけど正直いくら増えようがもうどうも思わない。
私もストレス溜まるから普通に出かけてるしね

2022/05/07(土) 16:46:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
宮城も200人台だったけど、今日は500超えてました。沖縄だけじゃなく全国的に増えると思う。

2022/05/07(土) 16:46:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
その感染した人たちはどの程度の症状なんだろう

2022/05/07(土) 16:46:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
医療機関やばそうだね
http://girlschannel.net/topics/3963598/

2022/05/07(土) 16:47:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ緊急事態宣言の季節かな?

2022/05/07(土) 16:47:49


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
緊急事態宣言しても意味なくない?芸能人は結局出歩いているし、スタジオではマスクつけていないし。

2022/05/07(土) 17:13:52


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これはもう出ない
出したらアホやと思う

2022/05/07(土) 17:46:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄が増えたってことは7波はじまるのかな。

2022/05/07(土) 16:47:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
GW、用事で地元県の主要駅に行ったら混みっ混み。
怖くてすぐ帰った。

2022/05/07(土) 16:48:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
え、1日で?!

2022/05/07(土) 16:48:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
って言うか、本当いつまでこんな生活続くんだろうね。
症状なくても、濃厚接触とか家族がPCR受けてるだけで自宅待機。
ずっと頑張って自粛続けてきたのに、コロナになってなくても泣きを見るばかり。

2022/05/07(土) 16:48:42


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
もうさ出かけざる得ないところある
でも症状出てるやつは出かけるなと思う!

会社でクラスター出て、全員検査になってから「実は熱が出て…でも1、2日で軽かったから」と出勤してばらまいたバカがいる
検査したらガッツリ感染してた
お前が軽いから他人も軽いとか、伝染らないだろうと出てくるんなよ

2022/05/07(土) 17:48:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
GWで他府県から来た人が原因
国が緩和したのも悪い

2022/05/07(土) 16:49:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
でも来月?さ来月?から外国人の観光目的の入国が一部オーケーになるね。

2022/05/07(土) 16:49:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
やばいね
旅行とかで行ってる人も多かっただろうしどんどん拡散されそう

2022/05/07(土) 16:49:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずうつさないでほしい

2022/05/07(土) 16:49:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい加減にしてほしい

2022/05/07(土) 16:50:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
でしょうね。GWも行動制限出さなかったんだし来週再来週あたり一気に増えると思うけど、さすがにもう蔓延防止出すとかバカなこと言い出さないよね?それを承知の上で行動制限しなかったんだろうし。これで出してきたら政府は大バカだわ。

2022/05/07(土) 16:50:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行とか行っててうつされたら最悪

2022/05/07(土) 16:50:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄の人って毎回大変だよね
国内で1番楽園感強いの沖縄だから毎回こうなる…

2022/05/07(土) 16:50:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
全国から満遍なく人が訪れるイメージ。

2022/05/07(土) 16:51:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人観光客いれるんだよね?
外国人観光客にちゃんと医療費払わせてね~

2022/05/07(土) 16:51:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの風邪だ〜って言う人もいるけど 後遺症の事があるから やっぱコロナは恐いわ。

2022/05/07(土) 16:53:22


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
うちは乳児いるから怖い。自主ロックダウンしてる。
義理実家の人達はこのGW沖縄行ってるから会わせたくないなぁ…

2022/05/07(土) 17:05:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
GW開けに一気に検査数増やして、感染爆発です!3回目4回目打ちましょう!が始まるんでしょ
連休のたびに同じ事やってるじゃん

2022/05/07(土) 16:54:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
連休後の、感染者…過去最多は間違いないだろね。

2022/05/07(土) 16:56:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
そんかなか、デニー県知事は辺野古断念を伝えるために上京


本当にバカ
投票した連中も!

2022/05/07(土) 16:56:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄からだけど、マスクしてない観光客多すぎた

本土の皆様、日焼けしてるけどマスク跡がない方には冷たい視線をお願いします

2022/05/07(土) 16:58:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
5月の運動会は軒並み中止かな。

2022/05/07(土) 17:04:28


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん見てたら思うけどホントおばさんってコロナ脳ばっかなんだね
ずっと怖い怖い言い続けるんだろうね

2022/05/07(土) 17:27:47


編集元: 沖縄県で新たに2375人が感染、過去最多更新 新型コロナウイルス

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「2人の食費が1日300円…人生で一番苦しい」コロナ第6波がひとり親世帯を直撃 平均月収13万円余に
コロナにかかった人しかわからないこと
「脱マスク」が正解?「欧米は誰もしてない」は本当か?「同調疲れ」が日本での論争を過熱させている
♥あわせて読みたい♥