1. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力に不安がある相手と結婚した人、その後どうですか?
お金に不安がありつつも結婚に踏み切った理由や、両親の反対等は無かったのか等のエピソードも合わせて聞きたいです。
ちなみに主は独身婚活中なので参考にしたいです。

2022/05/07(土) 17:41:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
定職・正社員
これ最低限

2022/05/07(土) 17:42:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
経営者狙いで婚活していた時期がある。
会社員は一部を除いて、ほとんどカツカツだからね。

2022/05/07(土) 17:49:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
よっぽど大企業の社長ではない限りは、経営者はハイリスクだけどね。

うちの親は銀行員だったから、経営者とだけは結婚するな、とずっと言われてました。

事業失敗して、自殺した人とか何人もみてきたらしい。

2022/05/07(土) 18:11:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
正社員は正社員でも
手取り14万ボーナスなしみたいなのは勘弁

2022/05/07(土) 17:52:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
結婚相手に求める年収は今も昔も変わらず500万から600万くらい。だけどどんどん、その年収の層が少なくなってきてるから(格差が激しい為)、結婚ができない人が増えてきている。
単純にデフレと非正規社員を増やしたせい。昔より今の方が結婚しにくい要因の1つ。

2022/05/07(土) 18:02:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金は大事だけど、お金あるから離婚しないってことでもないからなぁ

2022/05/07(土) 17:43:03


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お金があるから(旦那の稼ぎがいいから)離婚しないって人多いよ。
愚痴っぽくて聞いてる方はイヤになるけど…。

2022/05/07(土) 18:31:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活中ならわざわざそこ選ばんでしょ?
普通の恋愛結婚なら経済力を気にしてない事もあると思うけど

2022/05/07(土) 17:44:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この人とは無理だわ
【画像】

2022/05/07(土) 17:44:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
浪人スタイル?

2022/05/07(土) 17:48:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんか顔が大きいんだよね
嫌い

2022/05/07(土) 18:06:25


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8内親王相手だったからダメなだけで、一般人なら共働きで支えればいいんじゃない?私はそもそもタイプじゃないけど。

2022/05/07(土) 18:48:59


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本気で無理
こわいよ、親子でやってることが

2022/05/07(土) 19:36:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規だと不安かもしれないけど、正社員ならそこまで気にしないかな

2022/05/07(土) 17:44:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分に経済力があるので特に気にしなかったです。今も。

2022/05/07(土) 17:44:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
獣医で付き合う前は勝手に給料多そうと思ってたけどそんなに多くはない。
普通に生活出来るよ。

2022/05/07(土) 17:44:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の場合自分に経済力があるから、生活費の使い込みや借金するタイプでなければOK。

2022/05/07(土) 17:44:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
正直考慮するよ
あとは相手が寝たきりや働けなくなっても自分がこの人のことを養えるかどうかって考えてみた方がいい
その時の盛り上がりだけで結婚すると後悔する

2022/05/07(土) 17:44:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚する段階で経済的に不安に思う人はお勧めできない。

2022/05/07(土) 17:45:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
年収600万円以上
貯金1000万円以上

2022/05/07(土) 17:46:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
稼げる高収入な人って変わってない?メンタル強くて人の気持ちがわからないみたいな。普通の感覚で普通の収入だったら良いかな。

2022/05/07(土) 17:47:26


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わかる。20代前半の頃、お給料が高額な人ばかりの人と付き合ってたけど
ものすごく仕事ができたり、1つの事を極めて成果を出せる人ってかなり特殊な人が多かった
人との距離感がおかしかったり、かなり偏食、外出が嫌い等。
お金目当てでその時は付き合ったけどみんなすぐ別れちゃった

2022/05/07(土) 18:32:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力というか、安定性は大切かな。
一時の年収より、それを維持する方が大切だから。

2022/05/07(土) 17:47:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り16万だった旦那が今では43万まで成長しました☺️

2022/05/07(土) 17:47:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力大事。でももっと大事なのはメンタルの強さや逆境に強いかだと思う。
例えば安定企業に勤めててもメンタル病んで離職とか、リストラとかもありえる。そうなった時でも切り替えて必死に働けるかが重要だと思う。

2022/05/07(土) 17:47:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これめちゃくちゃわかる。
うちの旦那はメンタル的にハードな仕事してるから退職者続出(給料はいいけど)
でもうちの旦那はめちゃくちゃポジティブ、メン強で乗り越えてきた。

2022/05/07(土) 18:00:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
地域による
年代でも価値観違う。
【画像】

2022/05/07(土) 17:48:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
世間的には高収入じゃない人と結婚したけど、経済力無いなら無いで無理に子ども作らずに二人で生活していければ十分って思って結婚した。

2022/05/07(土) 17:48:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2022/05/IL8vIsHskab6iBY_ON5fw_38.webp

2022/05/07(土) 17:49:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
いいんじゃない?男の年収に見合った価値のある女なら

2022/05/07(土) 17:50:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏な人と付き合ってたけど、将来の子供の教育や住む家などを想像したら結婚は考えられなかった。自分たちはともかく、子どもに惨めな思いはさせられない。結果的に安定した人と結婚したけど、誰と結婚してもそれなりに色々とあるし経済力は大切だと実感してる。あの時の決断は間違っていなかったと言えるよ。

2022/05/07(土) 17:49:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元旦那が
外見滅多にいないレベル
性格かなりよし

だったけど、低収入が理由で離婚したよ
年収も上がる見込みなし
子供も家も諦めなきゃいけなくて、どんどん周りと差がついて私が鬱になり結局離婚した

2022/05/07(土) 17:49:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
金を吸い尽くしてやるぐらいの意気込みで婚活したほうがいい結果になる

2022/05/07(土) 17:49:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お金気にしないで結婚したよ。ずっと一緒にいたいってだけでした
結婚後何度か引っ越し+転職したから結婚前の条件とか関係無し
今はマイホームと定時に帰れる安定した仕事あるし子供も3人いるし、旦那が一時期専業主夫したおかげで家事育児もしてくれてる

2022/05/07(土) 17:49:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちは若さがあるから愛だけでどうにかなるけど、年取るにつれて経済力は大事。
ある程度余裕のある夫婦の方が健康管理も出来るし、年金額も違う…。

2022/05/07(土) 17:53:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同期だから年収ほぼ同じだったけど結婚した
親は不服そうだったよ
共働きするとしても、男ひとりで家族養えないでどうする?!みたいな価値観の人たちだから
まぁ私はそんなの今の時代と合わないと思って結婚した

2022/05/07(土) 17:53:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力がある男性と結婚しても妻には最低限の生活費しか渡さない人もいるからな。これは結婚してみなきゃ分からない。

2022/05/07(土) 17:59:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーで地方銀行に勤めてるけど、年収400ちょいだよ。これでも地域ではかなり良い方。
高収入は大手総合職だけど、転勤族だからね。

2022/05/07(土) 18:07:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は経済力より、仕事を楽しくしている人重視だった。
過去に仕事の悩みがある人と付き合って軽いトラウマだったから。
結局、仕事が楽しいと思っている人は高収入だけど。

2022/05/07(土) 18:09:22


127. 匿名@ガールズちゃんねる
極端な低収入以外は、義実家含めて金銭感覚のが大事だよ
手取り月60万でも61万使って借金持ちで家計の嫁管理も嫌がる人と、手取り20万で17万で生活してきた人なら後者を選ぶ

2022/05/07(土) 18:28:09


158. 匿名@ガールズちゃんねる
今 結婚相手に一番いいのは
大学の工学部情報学科を卒業したプログラマーの男性

年収が高いし
転職できるし
温厚な人が多い
おすすめです

2022/05/07(土) 18:56:20


編集元: 結婚相手の経済力

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
King & Prince永瀬廉、ファンの「廉くんがいてくれたら結婚できなくても良い」にコメント
結婚式の引き出物で嬉しかったもの
【恋愛、結婚】ネットの見過ぎで不安になる
♥あわせて読みたい♥