1. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ夏さんこんにちは!似合うコスメやメイク、服や髪型など研究したいと思います。1ヶ月間宜しくお願いします。
主はハイライトが欲しいのでサマーさんのおすすめがあれば教えて下さい!

2022/05/07(土) 19:45:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトはこれ!
【画像】

2022/05/07(土) 19:47:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/07(土) 19:47:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクが似合わない!うっすくフワッとしか使えない

2022/05/07(土) 19:48:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
薄い色しか合わないんだよなぁ

2022/05/07(土) 19:54:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ライトサマーですが、アイシャドウのバリエーションが少なくて悲しいです。結局ペールピンクと薄いラベンダーが一番映えるし、オフィスメイクは悩みます。
どうされてますか?

2022/05/07(土) 19:51:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ルージュココシャインのボヌールがドンピシャだったのに廃盤に…シアーですてきな発色で顔も色白に見えて最高だったのに…
後継のはなんか違う〜‼︎‼︎

サマーはシアーが似合うよね
【画像】

2022/05/07(土) 19:52:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
リニューアル前のボーイがドンピシャだった

2022/05/07(土) 19:57:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
シアーが似合うというの分かる
透け感がないリップはなん顔全体の透明感がなくなって老けて見える気がする

2022/05/07(土) 20:05:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/07(土) 19:55:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の色はみなさんどうされてますか?
暗めが似合うんだろうけど、いかんせん量が多いので重く見えてしまう

2022/05/07(土) 19:55:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
どーせ合わないだろうなーとダメ元でやったけど意外とオリーブアッシュにしたら良かったよ
暗めにしたけど、濃い目の茶髪になったと言うよりは黒髪から色素を少し抜いた感じになった
これで明るめだったらダメだったかも

2022/05/07(土) 19:59:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
アッシュブラウン、ピンクブラウン、グレージュとかいろいろやったけど、最終的に地毛に落ち着いた。
染めたては良いけど退色したお色がどうしても似合わなくて、地毛にしてみたら意外と好評で!
ちなみに地毛は柔らかい黒です。

2022/05/07(土) 20:37:30


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私はカラーしないで地毛のままにしてます。光に当たると少し茶色くなるレベルの黒です。
暗めにカラーしても色が抜けやすくて、色が抜けると似合わないんですよね。

私も毛量多めですが、前髪を少なめにして横に流しておでこを見せて、ボブにしています。写真みたいな感じです。
【画像】

2022/05/07(土) 20:46:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今話題(?)のエレガンスラズルのアイシャドウをいろいろお試しさせてもらったのですが、私にはラメが大き過ぎて、どれもラメゴミ化してしまいました…。
ブルベ夏の方でエレガンスラズル使った方どうでしたか?
【画像】

2022/05/07(土) 19:55:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウ、アイラインが似合わなさ過ぎてしてません

マスカラ、眉毛、下地、気になるところにコンシーラー、パウダー、うっすらチーク、リップ
で完成。

全部薄めにしないと変になります

2022/05/07(土) 19:55:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに結婚式に参列するので数年前までよくきていたコーラルピンクのドレスを着てみたら、肌のアラが目立ちまくりでショックでした
当時は若かったから気にせずにいられたのかな?
サマーの方はやっぱり薄水色などを選ぶのでしょうか

2022/05/07(土) 19:56:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
透け感あるグレイッシュパープルっぽいの着ていったらえらく好評でした

2022/05/07(土) 19:58:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのチュチュに憬れますが、セカンド秋に似合うと聞いて購入に悩みます…とにかく黄味が苦手なもんで…

2022/05/07(土) 19:56:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ夏でウェーブなのでオタサーの姫みたいになってしまう。
どうも垢抜けてない気がするし、下に見られる。強い女!になりたい。

2022/05/07(土) 19:59:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーミィマミってきっとブルベ夏だよね
【画像】

2022/05/07(土) 20:00:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
白石麻衣って春説夏説あるけどどっちだろう?
骨格と顔タイプ同じだから夏だったら参考にしたい(レベルは違いすぎますが)

2022/05/07(土) 20:02:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
気になってます
【画像】

2022/05/07(土) 20:04:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ひとひら持っています。
瞼が明るくなって凄くいいです。
少し蒸気した潤んだ目元になります。

コルクが儚い目元が作りやすくてリピートますが、ひとひらの瑞瑞しさもブルベ夏にぴったりだと思います。

2022/05/07(土) 20:25:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのリフ粉最高です

サマー向けのすりガラスみたいな肌になります

でもコスパ悪くてすぐなくなる

2022/05/07(土) 20:04:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデとかあまり凝らない方が調子が良い気がする
スックのファンデ、凄く期待したけど厚塗り感出た
塗り方が下手なのもあるだろうけど、、

2022/05/07(土) 20:06:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
to/one のアイシャドウが気になります
【画像】

2022/05/07(土) 20:07:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション似合わないです
今はイプサのコンシーラーでシミとかくすんでるところトントンして、上からフェイスパウダー。その方か幾分マシです。

2022/05/07(土) 20:08:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブライナーの限定パレットのパープル系気になる
店頭で見たらラメが凄い綺麗だった
【画像】

2022/05/07(土) 20:08:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ夏、セカンド春で彩度が高ければ◎青みが強すぎたり黄みが強すぎるのもダメみたいです。
服はだいぶ外さなくなってきたけれど、顔タイプフレッシュなのもあってメイクが本当に悩みます。。
アイシャドウでブラウン系、カラー系それぞれおすすめありますか?今はマキアージュのストロベリーティ使っていますが、これで正解なのか…。顔が薄いのでちょっとでも目をはっきりさせたいんだけどな。

2022/05/07(土) 20:09:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションの002Pと006Pの組み合わせ
どちらもブルベ夏カラーで、めっちゃ綺麗なグラデーションになる!
どんなシチュエーションでも使える万能アイシャドウ!
【画像】

2022/05/07(土) 20:10:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラですがパラドゥの赤みアイシャドウ凄く良かった
今時っぽい血色感があってほのかな青ラメが可愛い
くすみやヨレも自分は気にならなかった
【画像】

2022/05/07(土) 20:12:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
下地をピンクからラベンダーにしたら、ピンクより自然にトーンアップして嬉しかった
だけどそれまで愛用していたベージュアイシャドウが肌の上でオレンジにかわり腫れぼったくなってしまい、逆に合わないと思っていた青みピンクがしっくりきた
下地って効果大きい

2022/05/07(土) 20:13:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
クリオのボタニックモーブのパレット
どのアイシャドウよりも1番しっくりきた。
ブルベ夏はやっぱりラメラメしてるよりマットが似合うのかな。
【画像】

2022/05/07(土) 20:14:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセアヴァンリキッドアイカラー003が本当に可愛いお色だからおすすめ!
リキッドアイシャドウなんだけどチークとして使ってる。
発色が淡いから絶対失敗しない。
可愛らしいほっぺになるよ!
【画像】

2022/05/07(土) 20:14:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私はブルベのライトサマーと診断されてから色選びが困るようになった
明るくて淡い色って中々探しても無い

2022/05/07(土) 20:15:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
艶肌メイクが微妙
サラッと自然な艶感の下地の方が良い

2022/05/07(土) 20:17:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今や定番かもだけどアンプリチュードの02ピンクベージュ!
自然と目が大きく見える。
あと一番上のピンクが凄く良い。
曲線顔の人はピンクを多めに使うとより似合う気がするよ!
【画像】

2022/05/07(土) 20:18:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ついにトピ立った!

2022/05/07(土) 20:20:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは!

サマーなんだけどまあまあ黒が似合う気がするサマーです!
そういう人いるかな?

2022/05/07(土) 20:21:29


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
服はいける👌🏻

眉毛とか髪を真っ黒にすると重くなる

2022/05/07(土) 20:22:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
そうかも!!
地毛が明るめのアッシュブラウンなんだけど、これがいちばん似合うみたい。
黒染めさせられた時はチーン…👿でした。

夏の黒いお洋服って可愛いよね。
得意のブルー系のボトムスやパールのジュエリーと合わせたり、日傘やカゴバッグも合うし✨

2022/05/07(土) 20:30:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラのメロウピンク良かった
ピンクレッドって感じで肌が色白に見える
【画像】

2022/05/07(土) 20:22:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
サマーって子供の頃から可愛いって思ってた色味で好きだわ
ちょっとエモさもあるというか
【画像】

2022/05/07(土) 20:28:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
サイトとかでサマータイプに似合う色って結構淡い薄めの色だけど似合うのはサマーの中でもライトサマータイプですよね!?
私は少し色黒のサマータイプなので明るめ淡い色が似合わないです…

2022/05/07(土) 20:29:48


116. 匿名@ガールズちゃんねる
リップはクレドのこの01をほぼ毎日使ってる!
少し青み寄りのクリアなピンクに発色するよ。
保湿もしてくれるから下地要らずでこれ一本でOK!
ティントなのに蛍光色っぽくならないし、マスクにも付きづらいし、流石クレド。
【画像】

2022/05/07(土) 20:43:58


117. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。皆さま書き込みありがとうございます!後でゆっくり拝見させてもらいます(*^ω^*)今回トピ画を貼り忘れたのですが、いらすとやで見たサマーさんの絵がまさにサマーさんっぽいので貼らせて頂きます。(背景は加工しております)
【画像】

2022/05/07(土) 20:45:03


118. 匿名@ガールズちゃんねる
これが最高です
手にさりげなく透明感がでます

【画像】

2022/05/07(土) 20:45:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーはネイビーが好き
【画像】

2022/05/07(土) 20:53:17


175. 匿名@ガールズちゃんねる
リップモンスターのラスボス買ったら似合わなかったわ。口だけめちゃくちゃ目立つ。サマーってリップとかグロス位しか似合わなくない?ナチュラルめでも唇に色つけるとそこだけいやに目立つ。

2022/05/07(土) 21:19:06


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ライトサマーなので、とりあえずヘアカラーもメイクも服も色素薄く明るいのにしてます。
去年の春夏はほぼ毎日こんな感じのワンピース着てました。
【画像】

2022/05/07(土) 21:20:29


181. 匿名@ガールズちゃんねる
本人の可愛さあってかな?
オレンジでもあんま事故ってないような
【画像】

2022/05/07(土) 21:24:20


186. 匿名@ガールズちゃんねる
弘中さんはライトサマーかな
【画像】

2022/05/07(土) 21:26:41


編集元: 【パーソナルカラー】ブルベ夏(サマー)の集い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
下地が分からない(´;ω;`)
美容の為にやった後悔している事
ダサくならない日焼け対策
♥あわせて読みたい♥