1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近山形トピ立ってなくてそろそろ語りたくなりました
県内在住のガル民もゆかりのあるガル民も集まれ!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/cAZNcR2uinJSVlp.jpeg

2022/05/07(土) 16:30:52




4. 匿名@ガールズちゃんねる
オランダ煎餅が好き

2022/05/07(土) 16:32:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わらびの一本漬けが付け合せで出てくるとテンション上がる

2022/05/07(土) 16:32:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎蕎麦食べたーい!

2022/05/07(土) 16:32:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たい肉そばが美味しい季節ですね

2022/05/07(土) 16:33:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス覚悟だけど、
東北地方の中で一番地味な気がする…

2022/05/07(土) 16:33:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
福島もなかなか地味やで。福島県民より。

2022/05/07(土) 16:36:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
秋田の方が地味と思うの…

2022/05/07(土) 16:37:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いや岩手の方が…
山形はまだ仙台とか近いし住みやすい

2022/05/07(土) 16:46:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私秋田県民で岩手住んでたけど、
岩手は仙台へのアクセスが良いのよ。
岩手の県南の人は盛岡より仙台だし。

秋田は東北のなかじゃ悲しいけれど1番置いてかれてる気がする。

2022/05/07(土) 17:27:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
さくらんぼ農家に嫁にきました

2022/05/07(土) 16:34:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
雪若丸のお米が美味しいね😃

2022/05/07(土) 16:35:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろさくらんぼの時期がくるー♪
今年は早いらしい♪

2022/05/07(土) 16:35:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル子でした(です)
って言うよね

2022/05/07(土) 16:35:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし、お隣の宮城県民だけど、山形って美人が多いなって思ってる。

2022/05/07(土) 16:35:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もお隣の宮城県民だけど
山形県の人は優しいって
思ってる 人が良い

たぶん夏は猛暑、冬は豪雪の
大変な環境下での生活だから、
助け合いの精神が根づいてて
人に優しいんじゃないかと
思ってる

2022/05/07(土) 17:54:38


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
わたしも宮城県出身で結婚して山形県に引っ越しだんだけど、同僚もお客さんも穏やかで優しい人多くて働きやすい。転勤で山形県で働いている宮城県出身の友達も同じこと言ってた。たまたまかもしれないけどね💦

2022/05/07(土) 18:51:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
米沢ラーメン美味しいよね

2022/05/07(土) 16:39:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
熊文でーす
【画像】

2022/05/07(土) 17:37:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
ぎゃー食べたい!!!

2022/05/07(土) 17:42:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
天童の一庵の再開が楽しみ。

2022/05/07(土) 16:40:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
実は日本一ラーメン食べてるんだよね

2022/05/07(土) 16:42:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
この前新潟に抜かれた…

2022/05/07(土) 16:44:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
保守的な県民性だからコロナでみんな自粛してたんだよね…

2022/05/07(土) 17:00:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
山形県民ではなくてすみませんが、平田牧場のお肉には毎度お世話になっております。

2022/05/07(土) 16:43:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃憧れていた先生が山形出身の方で、それ以来私にとって山形は特別な場所になりました。
控えめでどことなく上品なんだけど言うべきところはズバッと言う先生でした。
「私、蔵王行ったことないから行ってみたいんです」なんてたわいない話もしたけど、30年近く経つ今もまだ行けてない。

先生と過ごした時間は短かったけどたくさんのものをもらいました。
幸せであってほしいな。

2022/05/07(土) 16:45:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
機会があれば是非いらしてください!
何もないところですがお蕎麦とラーメンと果物とお酒が美味しいですよ

2022/05/07(土) 17:03:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この前まで雪降ってたのにもう夏みたいだね〜

2022/05/07(土) 16:50:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
県外ですが…
去年遊びに行って山形にはまりました。
秋だったのでりんごをたくさん買って、りんご温泉というりんごが浮かんだ日帰り温泉に行きました。いいお湯だった!
山形駅近くのどんどん焼きのお店も美味しくて行きと帰り2回も行ってしまった。
また山形に行きたいです!

2022/05/07(土) 16:56:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
りんご温泉は朝日町かな?
季節ごとに美味しいものあるから
また来てくださいねー

2022/05/07(土) 17:40:44


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
おやつ屋さんかな?
前にせっかくグルメで日村さんが赤ちゃんの太ももみたい…って食べてて笑ったw確かにあのむっちりふわふわは赤ちゃんの太ももだわ

2022/05/07(土) 18:30:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那が山形県に単身赴任しました!
山形県って基本的にプロパンガスなんですか?
ずっと都市ガスだったもので、ガス代の高さにビックリしました
冬が恐ろしいです
何か節約方法あったら教えてください!

2022/05/07(土) 17:01:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
山形から毎年さくらんぼお取り寄せしてます
スーパーで売ってるのとは味が全然違って大きいし味が濃くて美味しい

2022/05/07(土) 17:06:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
宮城県から山形の庄内地方に去年引っ越してきたけどラーメンがどこも美味しい!琴平荘すごく美味しかったからまた行きたいけど3時間待つのきつい😅

2022/05/07(土) 17:13:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍前は出張が多く、駅弁を食べる機会も多かったです。
今まで食べた駅弁の中で、牛肉ど真ん中が1番おいしかったです!

2022/05/07(土) 17:13:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が宮城県で転勤で鶴岡に住んでいます!
隣県だから近いと思っていたけど月山あるから宮城県行くにも山形の内陸の方行くにも時間かかるんですね!陸の孤島と呼ばれる意味がわかりました😅

でも美味しいものいっぱいあって山形好きです!

2022/05/07(土) 17:18:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
この間山形に行きました!山形駅、きれいだし人混みもなくてゆっくり過ごせました。肉蕎麦おいしかったです。いいところですね。また行きたいな。

2022/05/07(土) 17:20:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
さくらんぼ、洋菓子、
玉こんにゃく、板そば、
もってのほか(菊)、
ひょう、
山形は食べ物美味しい!

2022/05/07(土) 17:57:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
久々酒田に帰ってきた!!
空が大きい!そして松の花粉で真っ黄色!
観光物産館で田村牛乳のクッキー見つけたから、笹巻と一緒にお土産に買って帰るよ。
孟宗汁うまがったー。
【画像】

2022/05/07(土) 18:03:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
山形に数年前に行きました。
テレビ見てたら、山の形したキャラクター?が小刻みにガタガタ震えてました。
私は「あの山、震えてない?なんでガタガタ震えてるの?…あ!もしかして、山がガタガタ…山ガタ…山形…!?」と自己解決したのですが、正解だったのでしょうか。

2022/05/07(土) 18:16:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ山形でも庄内と置賜ではまったく違うよね
でも共通してることは『酒と食べ物が美味しい』

2022/05/07(土) 18:16:46


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
庄内にも置賜にも長年暮らしたけど本当にそれはよく感じる。
庄内の女性はスラリと背が高く色白な人が多い。
置賜の女性は小柄で華奢で色黒な人が多い。
家にお金をかけるのが庄内人で、車にお金をかけるのが置賜人って感じ。
同じ県でも庄内と置賜ほど距離が離れると、違いが沢山あるなと感じる。

2022/05/07(土) 18:28:54


122. 匿名@ガールズちゃんねる
おしどりミルクケーキ
だっけ?
旨し

2022/05/07(土) 18:49:46


130. 匿名@ガールズちゃんねる
豆~はでん六♪

2022/05/07(土) 19:05:44


131. 匿名@ガールズちゃんねる
県民ではないですが来月行く予定なので覗きに来てしまいました!るるぶを買って今から楽しみにしてます😀わくわくするな〜

2022/05/07(土) 19:10:07


137. 匿名@ガールズちゃんねる
とんねるずの貴さんが、山形やけに持ち上げてくれるよね。

2022/05/07(土) 19:19:18


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
まっこいが鮭川村出身だったかな?山形フェス実現したらいいよね。

2022/05/07(土) 19:24:25


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
あらきそばベタ褒めしてたよね
ミスチル桜井さんも庄内に別荘あるしなんか嬉しい

2022/05/07(土) 20:25:21


141. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ、正直他県よりご飯は美味しいと思う。

2022/05/07(土) 19:22:33


168. 匿名@ガールズちゃんねる
鶴岡のスイデンテラス、あつみ温泉に先週泊まりに行きました。
10年振りの鶴岡、羽黒山行けて良かったです🙏
【画像】

2022/05/07(土) 19:56:22


174. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の宮城県民です
去年銀山温泉行って、温泉も宿のご飯も素晴らしくてとても感動しました!
地元に帰ってから大病が見つかり、また銀山温泉行きたいなと思いながら治療頑張りました
病気の方は一応治療も終わり、来年行く予定です

2022/05/07(土) 20:13:49


180. 匿名@ガールズちゃんねる
前に山形住んでた
個人的に山形は日本一食べ物がおいしかった

2022/05/07(土) 20:19:42


編集元: 【久々に】山形県民、集まろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
求職中の人にしか分からない事
ゴールデンウィークにやった褒めて欲しい事
人生を狂わせた存在は?
♥あわせて読みたい♥