1. 匿名@ガールズちゃんねる
京都市内ですが繁華街からは離れているので6万円台のマンションで12畳
トイレとお風呂は別にあり、2畳ほどの脱衣スペースもあります
エレベーター付きです
色々な地域の住宅事情、相場が知りたいです!

2022/05/07(土) 22:25:18




4. 匿名@ガールズちゃんねる
都内、台東区
36平米、1LDK、エレベーターオートロック
脱衣所あり9万円、駅から5分

2022/05/07(土) 22:26:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
神物件ですね!!羨ましい…!

2022/05/07(土) 22:31:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
バルコニーも4.5畳くらいあって広くて新しめな物件で気に入ってます
徒歩で浅草にも上野にも行けます

でも引っ越すので是非次住んで欲しい笑

2022/05/07(土) 22:33:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪です。初めての一人暮らしだったのでケチってしまい、
38000円で洗面風呂一体のユニットバスに2年住んでます(*_*)

2022/05/07(土) 22:27:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
めちゃくちゃ素晴らしいスタートだと思う!
同じく大阪で初めてひとり暮らししたけど、調子乗って7万近くのとこ住む→家賃高いし引っ越そう→5万→もっと安いとこ→って感じで今は4万代
引越し代と家賃代全部無駄にしたと思ってる笑
自分の計画性のなさにびっくり

2022/05/07(土) 22:36:20


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57

それだけ下がってくると満足できなくない?
大阪で7万なら1LDKか市内なら風呂洗面トイレ別の1kだよね?

2022/05/07(土) 23:08:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

貯金できそう!いいね!

2022/05/07(土) 22:48:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一階建の一軒家住んでます!
すごく快適。

2022/05/07(土) 22:27:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それは平家と言うのかもしれない

2022/05/07(土) 22:28:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
平屋な!

2022/05/07(土) 22:38:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
そやそや!すまねぇ!

2022/05/07(土) 22:40:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大田区蒲田 1K 8万2千円
高いな

2022/05/07(土) 22:28:02


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
相場だけど高いよね。

2022/05/07(土) 23:10:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
都内で14万円/月。
使える路線が多いのと、職場に近いのが気に入ってるポイントだけど、もう少し広いところに引っ越そうか検討中。

2022/05/07(土) 22:28:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
都内6畳1K 76000円
オートロック有、バストイレ別
壁薄いし日当たり悪い

2022/05/07(土) 22:28:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
7.8帖、家賃と管理費込みで10万円です。都内の駅近なので安いほうだとは思いますが、家賃で年間120万円飛んでいってると思うと意識が遠のくのであまり考えないようにしています。

2022/05/07(土) 22:28:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
世田谷区8.9万円
徒歩3分築3年
29平米
かなりお値打ち物件でした!!

2022/05/07(土) 22:28:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
すごい!むしろ何か安い理由があるのか気になる。
特に不便がないなら、めちゃめちゃ良い物件だね

2022/05/07(土) 22:31:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
それが全く問題のない物件で、しかもヘーベルルームで2畳のウォークインクローゼット、追い焚き機能、3口コンロで高コスパ物件です!
最寄り駅も田園都市線の人気駅で一生住みたいw

2022/05/07(土) 22:34:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
すごい!それはめちゃめちゃ掘り出し物件。

ちなみに私は、住んでた部屋を売りに出すから買わないか?って大家に言われて買いました。
大家が売りに出すまで粘ってほしいw

2022/05/07(土) 22:46:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
相模原
ワンルームの築25年
駅からもちょっとあるけれど家賃4万は嬉しい
手取りが15くらいだからこのくらいでちょうどいいや

2022/05/07(土) 22:28:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
近所だ!
4万は安いね!
うちは駅近がよかったから、駅5分築30年のマンションで2DK家賃5.5万

2022/05/07(土) 22:36:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
目黒区 45平米 1LDK
建物古いリノベ物件、駅から遠いので家賃は相場より安めの12万円

2022/05/07(土) 22:29:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
駅から離れてるとはいえ、目黒でその広さで12万はお得だね。一人暮らしで10万以上出せる人が羨ましい。。稼いでるんだな。

2022/05/07(土) 22:37:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
買いました。3000万円新築の地方都市です

2022/05/07(土) 22:29:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミリータイプの分譲マンション、2LDK。離婚と子どもの独立により一人暮らし。ローンなし。
そんなに広くなくていい。

2022/05/07(土) 22:29:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
京都うらやましい

独身あたし都心家賃14万の24平米オートロックワンルーム
築浅駅近のマンション
セキュリティと夜怖いから仕方なく高い治安いいところに住んでるけど
東京は狭いのに無駄に家賃が高すぎてもったいないよ
地方都市の既婚の友達は家賃八万で100平米のきれいな戸建て借りて子供三人と暮らして週末温泉巡り
うらやましいよ

2022/05/07(土) 22:29:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
都内寄り埼玉
2DK家賃75000円

池袋で同じ家賃の1Kから引っ越してきて風呂・トイレも別でし部屋も広くなって満足してる。

2022/05/07(土) 22:30:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道です
1LDK、駐車場無料 エアコン有 5.6万
友達も5-6万の子が多い
エアコンないと4万台もあるけど、もうここ数年の暑さはヤバイ
北海道もど田舎じゃない限り高い…(泣

2022/05/07(土) 22:30:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
北海道は夏エアコン必要なのはせいぜい1〜2週間だったけどここ最近暑いよねー

2022/05/07(土) 22:32:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
都内寄りの千葉県
駅徒歩3分
オートロック、宅配ボックス、1K、ウォークインクローゼット、独立洗面所

家賃8万5000円
こだわったから高めかも

2022/05/07(土) 22:32:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img/2022/05/ySr9OmMXtIinUB8_bTQ13_45.webp

2022/05/07(土) 22:33:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
立川 家賃7万 2DK
駅までは歩いて20分くらい

2022/05/07(土) 22:33:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
地方都市の駅近で築14年。家賃5万2000円です。
築年数の割に管理が良くて綺麗!
ワンルームだけど二口コンロでキッチンスペースが広いところがお気に入り
隣の音とかもしたことないし、交番と幼稚園小学校が近いためか治安が良い
でも次引っ越すなら家賃3、4万円くらいがいいなぁ

2022/05/07(土) 22:35:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京駅まで35分の埼玉県。
四十代半ば、バツイチ独身。年収740万。
42平米、1LDK、10階。家賃93000円。見晴らしよく満足しています。都内じゃないけど。

2022/05/07(土) 22:35:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私、京都市内の繁華街のど真ん中でマンション貸してるの。
17畳と3畳のフローリングでトイレお風呂は別。
それで家賃10万円に設定したまま。
築16年だけれど去年全面改装したから綺麗。
値上げしようかな…
京都は買うのは高いけど家賃は安いんだよね。

2022/05/07(土) 22:41:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
京都は学生向けの賃貸物件などがが対人口比ですごく多いと聞いたことある
古いのも入れれば大量にある
だから割安

2022/05/07(土) 22:43:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
そうなんだよね。
ワンルームは飽和状態で繁華街でも4万円代でも普通にあるし、家族向けも数が多いから入ってくれるなら安くても良いかと思ってしまう。
女性の単身者は綺麗に使ってくれる人が多いから歓迎だよ。

2022/05/07(土) 22:47:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
繁華街でそれは安い〜
安すぎると何もなくても訳ありとか思われませんか?
借りる側としてはありがたいけど

2022/05/07(土) 22:48:46


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
錦市場から徒歩1分だし便利だよ。
そっか訳ありと思う人がいるのか…それは考えてなかった。
教えてくれてありがとう。
いまは別の都道府県の人が別宅的に借りてくれてる。
他にも収入があるから家賃で儲けようとあまり考えていなくて、ちょっと手頃な値段に設定しただけなんだけど、これからちゃんと考える!

2022/05/07(土) 22:52:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
1Kかワンルームでかなり変わるよね
【画像】

2022/05/07(土) 22:46:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県、駅徒歩12分、1LDK 45平米、南向き
ガスの浴室暖房乾燥機、オートロック、家賃70,000
マンション敷地に植樹があって癒されます。

2022/05/07(土) 22:49:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
浦和区内駅徒歩2分1K 最上階角部屋 宅配ボックス付きで管理費込み6万
相場より異常に安くてオーナーさんも住んでるから管理も行き届いてて最高です☺️

2022/05/07(土) 22:49:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく京都市内
築年数は古いけど、地下鉄の駅から徒歩5分、観光名所が徒歩圏内にいっぱいあり。ベランダからの景色がよくて、大文字山も見える。
1K 9.4畳、バストイレ別、共益費入れて5.2万。
独立洗面台が有れば言うことなしなんだけどなあ〜

2022/05/07(土) 22:50:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸市垂水区
1DK
ペット不可
お風呂トイレ別(追い焚きできる)
エアコン付き
独立洗面台
駅からバス、徒歩15〜20分
53000円

2022/05/07(土) 22:53:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
東京都大田区7.4万で25平米、築30年くらい
何か作りが良いらしくてお隣さんの生活音全然聞こえない(笑)

2022/05/07(土) 22:54:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
駅徒歩3分12畳分の庭付き1階
1LDK、風呂トイレ別、洗面所もあってペット可、築8年で6万円
新宿まで電車で20分

もうここにずっと住みます

2022/05/07(土) 22:58:27


126. 匿名@ガールズちゃんねる
練馬区63000円駅から8分ほど
風呂トイレ別それぞれ窓あり
お隣さんは玄関側なので部屋には隣接せず
部屋内出窓あり
吉祥寺もチャリ圏内かな
高いか安いかわからないけど割と気に入ってる

2022/05/07(土) 23:04:09


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
八王子市
6.7万
駅から徒歩5分
2階、1k10畳
オートロック、都市ガス、wicあり、浴室乾燥あり、ネット無料
ただし築はやや古めで15年
キッチンは前の住人のときにフルでリノベーションされていて、めちゃくちゃ広くて綺麗になっていてラッキーだった。
職場までも近くて最高。
引越も異動もしたくない(笑)

2022/05/07(土) 23:14:06


161. 匿名@ガールズちゃんねる
中野区 6万 1k 最寄り駅まで5分
なお、隣は1kなのに同棲してるのでクソです

2022/05/07(土) 23:30:02


180. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島
家賃29800円
水道費定額2000円
6畳キッチン付き
バストイレ別
洋室
クローゼットあり

2022/05/08(日) 00:06:16


197. 匿名@ガールズちゃんねる
8.5万
23区 駅徒歩5分 1R
オートロック付き、バストイレ別洗面台独立、宅配ボックス付き
広くはないけど収納多めだし、築浅で綺麗で気に入ってる。
家賃補助出るから実質1.5万円ぐらいかな。

2022/05/08(日) 02:53:36


編集元: 一人暮らしがる民の住宅事情

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
意味が分かると怖い話・画像
東京出身の人語りましょう!
「これ言う人には要注意!」だった言葉
♥あわせて読みたい♥