1. 匿名@ガールズちゃんねる
Netflixで色んな作品を観ましたが未だに「愛の不時着」に勝るものはありません。
もう一度「愛の不時着」を語りましょう!!

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/1F1bzW5daT5BDRD.jpeg

2022/05/07(土) 19:40:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
けこんしたふたり?

2022/05/07(土) 19:41:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
けつこんしたね

2022/05/07(土) 19:41:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/07(土) 19:42:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当にすてきな2人だな〜

2022/05/07(土) 19:49:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最近では珍しくなった男性らしい男性と女性らしい女性でいいなぁ

2022/05/07(土) 19:54:55


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
美男美女。このドレスの色を着こなせるのも流石✨
【画像】

2022/05/07(土) 21:19:18


185. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/07(土) 23:51:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな楽しいの?

2022/05/07(土) 19:42:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこれを超えるドラマに会えなそう、、終わったあとの余韻やばいよね〜
この二人はもちろん、隊員の友情も良かった!

2022/05/07(土) 19:42:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで話題になってたから見たら確かに面白かったんだけど、日韓戦で政治を入れたところで萎えた
あくまで制作者が悪く俳優達には罪はないけど

2022/05/07(土) 19:43:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
北朝鮮の人も恋をする普通の人間。

2022/05/07(土) 19:44:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃこんな屈託のない笑顔見せられたらヒョンビンも惚れるよ
【画像】

2022/05/07(土) 19:44:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何度観ても泣いてしまう。

2022/05/07(土) 19:45:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンヒョク抜きの第5中隊のみんなとセリのやり取りも好き。とくに韓国で再会してハグするシーン。あと、村のおばさんたちに限定の美容クリームをダンのお母さんが渡すシーンも好き。好きなシーンがありすぎる(*^^*)

2022/05/07(土) 19:45:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
すごくわかります。
私も そのシーン大好きです!

2022/05/07(土) 20:16:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パラサイトの地下に住んでる元家政婦の夫の人も出てるんでしょ?

2022/05/07(土) 19:47:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワー無くて手作りしてたよね

あれが現在の北かと思うとビックリしたわ

2022/05/07(土) 19:48:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
化粧品の似顔絵になんだか泣けた
【画像】

2022/05/07(土) 19:48:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これ屈指の名シーンの一つだよね
人民委員のおばちゃんだけ若い頃の顔なのがアレだけどw

2022/05/07(土) 19:52:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この奥様達がいい人達なんだわ

2022/05/07(土) 20:20:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
男の縦社会とか女の縦社会とか文化が全然日本と違うし、性格や気質も違うんだけどドラマの中の人は何だか人間味があって良いよね。
ヨンエ同志がいつも綺麗な服をきてクルッと一周回るのが可愛かったw

2022/05/07(土) 20:29:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これとトッケビはマイリストから消せない

2022/05/07(土) 19:49:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンのお母さんが上沼恵美子に見えるときがあった笑

2022/05/07(土) 19:50:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンが若いときの浅野温子と松嶋菜々子を足して2で割った感じで美人
笑わない役だったからインスタで笑顔を見るとなんかホッとした

2022/05/07(土) 19:52:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ダンさんずっと不憫だったけどダンさんの顔好きだわ
顔だけならユンセリより好きかも

2022/05/07(土) 19:53:46


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかるよー。
凛々しい顔立ちなんだよね。
ツンデレな役も相まって魅力的。

2022/05/07(土) 22:13:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ダンさんキレイだよね!
ダンにも幸せになって欲しかった😭

2022/05/07(土) 20:28:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これは本当に面白い。
2年前だよね?それからずっとTOP10から外れないっのも凄いよね。
こんなものすごいボリュームのドラマ見てしまうと日本のドラマには戻れなくなってしまった。

2022/05/07(土) 19:53:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
曲もいいんだよね〜

2022/05/07(土) 19:53:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーリーで泣いて、日本の低レベルエンタメとの差に2度泣いた

2022/05/07(土) 19:55:15


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
分かる…このドラマ見た後日本のドラマ見るとなんか残念な気持ちになった…

2022/05/07(土) 20:49:16


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
分かる。
どのドラマもまたこの展開か!とかこの設定か!って話だったり大袈裟だったり現実離れ過ぎたりするんだけど、でも、だからハマるのは韓国ドラマなんだよねwそして長いから内容が濃いのかもしれない。

2022/05/07(土) 21:44:56


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
ラブストーリーなんだけど、ちゃんと仕事の内容とかも映してるところがいいなって思う!

へぇーこの仕事こういうことするんだって普通に勉強になる。

日本のドラマは、そういう所のリアリティさがない。

2022/05/07(土) 22:22:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
耳野郎とジョンヒョクのお兄さんとの話は泣いた
お兄さんいい人すぎて

2022/05/07(土) 19:56:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
隊員たちが普段はあんなにほのぼのしてるのに戦うと強いのがよかった

2022/05/07(土) 19:56:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
リジョンヒョクかっこよすぎた。事実とは異なるだろうけど北朝鮮編が面白かった。

2022/05/07(土) 20:03:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
中隊長の家で韓ドラ好きな第5中隊の子が14話までしか観ていない天国の階段の続きをセリに聞こうとして「折り入って話があります」と呼び出したとき、その内容をメモしていた盗聴役の人がドラマの話だと知らず、困惑するシーンは笑ったw

2022/05/07(土) 20:03:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンさんがめちゃくちゃ美人で美肌でキャラも好きだった
モデルさんなんだね

2022/05/07(土) 20:04:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
チョチョルガンが執念深くてしつけーよ!と思いながら見てたけど、そうじゃないとドラマにならないんだよねw

2022/05/07(土) 20:07:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
なりゆきで韓国のチキン屋でバイトすることになったピョ士官長w

2022/05/07(土) 20:11:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
途中から水谷選手にしか見えなかった...
わかる人にはわかる笑

2022/05/07(土) 20:16:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
わかるw あと波田陽区ねw

2022/05/07(土) 20:38:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
主役の二人のラブストーリーより
脇にいたふたりのラブストーリーに泣いたわ
決して主役の二人が嫌いなわけじゃないよ

2022/05/07(土) 20:23:22


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
めちゃくちゃわかるー😭
ダンかわいそうだったよね?
ずっと大好きだったリジョンヒョクと結ばれず…
やっとクスンジュンに出会えて愛し合えたのに…

2022/05/08(日) 00:07:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年の緊急事態宣言中を機会に全然興味がなかった韓国ドラマを観てステイホーム楽しんでました。
初めて見たドラマが愛の不時着で、そこからどっぷりハマった。もうこれは5.6回見たかなw何度見ても泣けるし、ネトフリで沢山韓ドラ見てるけどこれを超えるものがないなと思ってます。

2022/05/07(土) 20:23:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマきっかけに、韓国ドラマの梨泰院クラスや社内お見合いとか気象庁の人々とか色々見たけど、やっぱり愛の不時着が1番好き

2022/05/07(土) 20:25:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
梨泰院クラスも社内お見合いもかなり上位の面白さだと思うけど、愛の不時着だけはずば抜けてるよね

2022/05/07(土) 20:31:38


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
イェジンつながりで「39歳」もよかったな

2022/05/07(土) 21:54:50


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
愛の不時着も面白いけど、ヴィンツェンツォが一番好き。梨泰院は面白さ分からず。

韓ドラの人気作ってなかなか好み別れるけど、それはそれで面白いと思って色々見続けてしまう

2022/05/07(土) 23:00:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
北朝鮮編の方が、面白かった
ク・スンジュンが
市場に入り込んだ時
孤児の少年が、歌を歌いながら
ク・スンジュンを助けてくれたシーン好き!

2022/05/07(土) 20:28:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
1.5時間くらいあるから1話を朝早く起きて見て、仕事帰ってから見てって大変だったけどめちゃくちゃハマったドラマ!ハラハラするしドキドキするし話の展開がすごくて何度も泣いた。ユンセリ可愛いし、リ中隊長の仲間4人(名前忘れた)が南に来た時も不安だっただろうなと泣けたし、クスンジュンもダメ男なんだけど愛が深いし。毎話どこかしらで泣いてた笑

2022/05/07(土) 20:32:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
F4のイケメンの人、めちゃくちゃタイプなんだけど、韓国に来たときめちゃくちゃスカウトされまくってて笑ったw

2022/05/07(土) 20:40:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマからのリアルカップルの結婚で一番テンション上がった二人!リアルで結婚して欲しいと本当に心の底から思ってたから嬉しかった!!
そして久々に見た韓流ドラマだったから主演のお二人の事は知らなくて、セリ役のイェジンさんの年齢調べてびっくり
スタイル良すぎる…!

2022/05/07(土) 20:40:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
チェジウが出てきて天国の階段再現したところ笑ってしまったw

2022/05/07(土) 20:43:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の上司に勧められて観たんだけど、5話目からグイグイきて最後の4話は仕事も休みだったこともあって一日中観て泣き腫らした。

後半はダンちゃんがもう気がかりで😢

主役の2人がプライベートでも結ばれて、そのニュースを見て2周目してしまった。笑

2022/05/07(土) 20:50:22


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのまま結婚するって…
運命の上塗りみたい。
あの容姿で運命の結婚。
この二人は前世でどんな徳を積んだんだ。

2022/05/07(土) 20:51:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
一気に見てしまった。
前半の北編の方が色々笑えて面白かったなあ。

2022/05/07(土) 20:53:31


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒョンビンも何人もの共演女優と浮名を流して来たけど40歳までに結婚したいって言ってたし、タイミングが合ったんだろうな。

2022/05/07(土) 20:57:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でリメイクは絶対に出来ないし、しなくていいけど、セリの2番目のお兄さんは小泉孝太郎がはまり役だと思う

2022/05/07(土) 21:03:28


編集元: もう一度「愛の不時着」を語りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ドラマ】共感できなかった主人公の行動
森本慎太郎がドラマ撮影中に負傷 鼻骨骨折 フジテレビ「ナンバMG5」
「モンテクリスト伯」を語りたい
♥あわせて読みたい♥