1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友人ですが…
3人以上で待ち合わせをしている時、必ずその中の誰かと事前に合流してから待ち合わせ場所に現れます。つまり、待ち合わせのための待ち合わせをしてから来ます。
それでも最終的に全員での待ち合わせ時間に来てくれるなら別に気にしないし、好きにしてくれればいいと思います。
しかし腹が立つのは、彼女が「ごめん遅れる!!」と事前に連絡しつつ、遅れているにも関わらず、それでも別の友人(同じく遅刻している)と合流してから待ち合わせ場所に現れるというところです。しかも待ち合わせのお店は、たいてい彼女が予約しています。私なら、自分が予約したお店なら自分が最初に到着しなきゃ、くらい思うタイプなので余計に気になるのだと思いますが…
遅れている、待たせている自覚があるなら急いで来てくれよ!と思ってイライラするので、こちらからは誘わなくなりましたが。
この友人は3人でタクシーに乗る場面でも助手席に乗るのを嫌がり、「え…どうする?誰が前に乗る…?」と言いながら、自分は後部座席にそそくさと座ります。

1人で行動できない、必ず誰かと一緒がいい、
周りにこういう人いませんか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/MSJyQxu76hayxqQ.jpeg

2022/05/07(土) 23:51:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人いるんだ…

2022/05/07(土) 23:52:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いるよ。
独身時代だけじゃなくママになってもそのままの人。
子供の参観に1人で来れなくて必ず子供が仲良くしてる子のお母さんと仲良くして待ち合わせてくる人。
子供が別の子と仲良くなったら前のママとは来ないで別の子のママと仲良く待ち合わせしてくる腰巾着みたいな人。

2022/05/08(日) 00:05:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
まさにそのパターンで今困ってる。子どもの園行事だと「何時につけるかわかんないから〜」とか「その前に用事あるから〜」って断り文句使えないからマジで苦痛だよ。

2022/05/08(日) 00:12:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
鬱陶しいんだよ!!
そんぐらい一人でいけや!!!
って言えたら気持ちいいだろうねw

2022/05/08(日) 00:26:03


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は人と会っている以外のときは極力ひとりがいいから、そういう人わからないや。
移動中くらいひとりがいい。

2022/05/08(日) 00:26:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供か

2022/05/07(土) 23:52:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人と遊ばないに限る

2022/05/07(土) 23:52:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫かい?

2022/05/07(土) 23:52:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせのための待ち合わせには親でも伴って来てるのかな…

2022/05/07(土) 23:52:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
変な人

2022/05/07(土) 23:53:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「待ち合わせしてから一緒いかない?」って誘いをめんどくさいから断りたいんだけど、断れる理由がないとき本当困る。

2022/05/07(土) 23:53:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
早めについてぶらぶらするかもだから、着いたら連絡して~とか言うかも。
早く出られなかったら、ごめん直接行く~。

2022/05/07(土) 23:58:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
その前に用事があって何時に向かえるかわかんないからごめんねーとか?

2022/05/08(日) 00:05:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私ちょっと見ておきたいものものあるから先に行くわ、って感じかな。実際私は友達と会うとき先に1人で買い物してから時間になったら合流するよいつも。

2022/05/08(日) 00:06:53


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
仲よかったらごめん、めんどくさい笑と断る
言えない仲なら適当に理由つける

2022/05/08(日) 01:10:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいも友達ですね。私なら会う回数をどんどん減らして、会わないようにするかも。

2022/05/07(土) 23:53:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この友人は3人でタクシーに乗る場面でも助手席に乗るのを嫌がり、「え…どうする?誰が前に乗る…?」と言いながら、自分は後部座席にそそくさと座ります。

こういう人はイライラ超えて笑えてきちゃってツッコんじゃうわ。
想像しただけで笑える。

2022/05/07(土) 23:53:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
3人で後部座席に乗る選択肢もあるのにね
狭いのは嫌なんだ

2022/05/07(土) 23:56:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そーですよね。
3人だったら全員後ろに乗るわー。

2022/05/07(土) 23:59:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
じゃあ貴女が前に乗っていいよ
私達は後ろにいくから
とか言ったらどうすんだろ

2022/05/08(日) 00:04:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
何も言わずに2人がささっと後部座席に座るとどうするだろうか?

2022/05/08(日) 00:04:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何という面倒臭いタイプ

2022/05/07(土) 23:53:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お店予約は一人でできてるのかな
それさえ誰か隣にいてもらわないとできなさそう
今度から主さんがお店決めたら?

2022/05/07(土) 23:53:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いい年して1人で行動できない人もいるんだね
周りも大変だ

2022/05/07(土) 23:54:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
トイレ行くけどー、誰か一緒に行かない?
…言いそうだよね。

2022/05/08(日) 00:02:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なんつーか店の予約は出来るのに
待ち合わせが1人で来れないのが
本当にわからん

2022/05/08(日) 00:25:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
遅れながらも合流してからなのもだけど

ーこの友人は3人でタクシーに乗る場面でも助手席に乗るのを嫌がり、「え…どうする?誰が前に乗る…?」と言いながら、自分は後部座席にそそくさと座りますー

このどっちかに押し付ける感を隠しもしないのがすごく嫌だわ

2022/05/07(土) 23:54:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人は1人もいないので読んでて驚いたし、かなりイライラさせられるだろうなと思った。

2022/05/07(土) 23:54:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「待ち合わせの待ち合わせ」がパワーワードすぎて、後の話が入ってこない

2022/05/07(土) 23:54:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に依存するタイプなんだろうね
仕事とか大丈夫なの?ってレベル

2022/05/07(土) 23:54:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
その待ち合わせ前の待ち合わせ(笑)
を、断らない人も何なの?

2022/05/07(土) 23:54:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
二度手間クソ野郎

2022/05/07(土) 23:54:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそいつと遊ぶの辞めたいという>>1の心が透けて見える…

2022/05/07(土) 23:54:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でショッピング行けない人もいるよね。

2022/05/07(土) 23:55:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最寄り駅が近い子と出かけるのに電車の中で合流しよ何両目乗ってって言われる時ある
正直面倒くさい

2022/05/07(土) 23:55:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
待ち合わせの待ち合わせ相手にされてる人は何とも思わないのか?

2022/05/07(土) 23:55:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
変わった人だ

2022/05/07(土) 23:55:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでるだけでイライラした。
1人にさせる状況を作り出したい

2022/05/07(土) 23:55:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
二人で遊ぶ場合はどうなんの?

2022/05/07(土) 23:55:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そのエピソードでさんま御殿にメールを送って賞金を貰っちゃおう。

2022/05/07(土) 23:56:08


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それいいね!
再現VTR見たいわ。

2022/05/08(日) 01:38:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせはまだいいとしても、毎回遅刻かギリギリで、実際の待ち合わせに合流しても「私が遅れて」とは言わない
ショッピングも1人は嫌とか
アラフォーだけども

2022/05/07(土) 23:56:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いた!
気分悪かったなぁ。
まだ付き合いの浅い時で、やっぱり後に厄介なタイプだと思うことが多々あって疎遠になったよ。

2022/05/07(土) 23:57:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前、久々メンバーが集まる飲み会で駅前のお店予約してるのに「駅で待ち合わせしてから一緒行こう」って言われてめんどくさかったな。しかも遅刻して来るし。

2022/05/07(土) 23:57:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
でも男と会う時はひとりでひょいひょい行くんでしょ??

2022/05/07(土) 23:57:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
だよねー笑

2022/05/08(日) 00:03:44


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
でもって、女は怖い、女は苦手。男といるほうが楽というタイプか。。

2022/05/08(日) 01:00:36


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
その場合どうするんだろう

2022/05/08(日) 01:10:08


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
迎えにきてもらうんじゃない?

2022/05/08(日) 01:34:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私がその待ち合わせの待ち合わせに誘われたら
その子に内緒で
全員集合で現れてやるわ

2022/05/07(土) 23:58:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
複数対自分一人になるのが嫌なんだろうね
待ち合わせ場所に皆が集まってて一人遅れる時に、自分以外の全員で話してるのが嫌だったり
異常に嫉妬深いタイプ

2022/05/07(土) 23:58:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
早く来とけばいいのにね

2022/05/07(土) 23:59:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そういうことか!!
じゃあ一対一なら平気ってことかな?

2022/05/08(日) 00:13:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
なるほどなぁ
わけがわからなかったけど、そういうことか

2022/05/08(日) 00:17:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いに似たようなのいた


働くなら誰かと一緒が良いと誰かしら誘って働く〜と言ってた子がいた。
そんな学生の年でもないのに…と思った

2022/05/07(土) 23:58:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、その友人とあなたの2人で待ち合わせる場合は1人で待ち合わせ場所に来るんでしょ?

1人行動ができないわけではないので「もう大人なんだから今度からは1人でおいでw」くらいには言っていいと思う

2022/05/07(土) 23:58:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもの幼稚園時代のママ友でいました。

幼稚園のメンバーでマックで集まるのに
その前に数人で公民館に集合してから来てました。

一人なのが嫌なのか?

2022/05/07(土) 23:58:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
時間のムダだね

2022/05/07(土) 23:58:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その友人
めっちゃ嫌いだわ

2022/05/08(日) 00:00:03


編集元: 1人で待ち合わせ場所に来れない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なにかコメントすると同い年かもと思った誰かが一言コメントを返してくれるトピ
アラサー集合【雑談】
バイクの音、どう思われますか
♥あわせて読みたい♥