1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中に注意をされるといい大人なのに泣きそうになってしまいます。
(もちろん、仕事中には人前では絶対に涙は流さないように堪えています)

自分でも情けがないと思っているのですが、
子供の頃、父親から理不尽に怒られる事が多く、
誰かに怒られる、注意を受ける事がトラウマになってしまっています。

仕事中に怒られると泣きそうになってしまう方、お話しませんか😭?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/vnbTcZQI94FKQ9Q.png

2022/05/07(土) 20:21:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大丈夫?って聞かれると、余計ウルウルしちゃうよね分かる

2022/05/07(土) 20:22:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
注意されても平気だけどそれ言われるとダメだぁ

2022/05/07(土) 20:25:11


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
パワハラ上司に怒られた時は耐えてたけど、
怒られた後に優しいおばちゃん社員が大丈夫?って肩ぽんぽんしてくれた時は決壊しそうになったわ😭

2022/05/07(土) 20:38:54


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当そう!私も長女で甘えられる状況ではなかったから周りの顔色を伺って頑張ってきたんだけど、怒られた時よりも優しくされた時に涙が出ちゃう。キツイおばちゃんに大声で責められた日、周りのパートさんたちが「大丈夫?慣れない仕事で疲れたでしょう」と仕事終わりに声かけてくれて涙が止まらなかった。

2022/05/07(土) 21:56:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/07(土) 20:22:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
表には出さないけど、実は心境はこれ。
パニックになってる。泣きたいというより暴れたい衝動に駆られる。もちろん暴れませんけど…
たぶんアスペ入ってるのかも私

2022/05/07(土) 20:31:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレでこっそり泣く。誰にも見られちゃいけない…

2022/05/07(土) 20:22:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
怒られても泣かないけど、その後大丈夫?とか聞かれると泣いちゃう
情けないからどうにかしたい

2022/05/07(土) 20:22:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
心配されることが情けなくて涙出る、それで余計つらい

2022/05/07(土) 20:35:15


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
優しくされた方が泣いちゃうね。
あと黙って怒られる分には泣かないんだけど、意見を求められて言ってる最中に声震えちゃって泣きそうになる。

2022/05/07(土) 21:47:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正当な注意なら我慢しないといけないけど、理不尽に怒られたら泣いても良いと思う。

2022/05/07(土) 20:22:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽な事とかでこちらの言い分も聞かず、決めつけて怒られるとイラついて泣きそうになるよ

2022/05/07(土) 20:23:00


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それで泣いたことある…。
一方的に決め付けられて好き放題言われて、でも弁明したら他の人を巻き込むから何も言い返せなくて本当に悔しかった。
せめて反面教師として自分に生かそうと思ってる。

2022/05/07(土) 22:28:51


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
私もある。
とあるミスがあって何か私のせいになってた。猛烈に怒られた後に、私がした訳じゃないんですけど…って言ったら「今は犯人探ししてないから!」でぶった切りからの、私が悪いと言う方向に持っていかれた。
結局誰がやったかわかった時もまた最悪。私には棒読みの「勘違い〜。ごめん」、やらかした人にはニッコニコで「これくらい大丈夫!どんまい!次気をつければいいから!」

辞めたわ

2022/05/08(日) 00:08:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
泣きたくないのに涙が出ちゃう事良くある

2022/05/07(土) 20:23:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
気をつけてね、とか少し注意されただけで全然キツいこと言われた訳でもないのに喉がキュッとなって、ヒリヒリして、涙出そうになる
その場は堪えて帰り道泣く、自分でもおかしいとは思う

2022/05/07(土) 20:23:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
完璧主義だったりしない?
私の場合は「理想の自分」が崩れそうになると急に怖くなるんだよね

2022/05/07(土) 20:28:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかる😭同じく喉がギュッとなって泣きそうになる!

怒られるというより、
「気をつけてね。」
「こっちから先にやった方がいいと思う。」
と言うような指摘もダメです。
何故か自分の仕事の出来なさに情けなくなってしまう。

2022/05/07(土) 20:33:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
堪えなきゃと思ったら私はもう駄目で涙が溢れてくる

2022/05/07(土) 20:34:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も注意程度でも凄いショック受けてしまう、若い子ならまだしもアラフィフが情けないよ。異常に打たれ弱いんだと思う。

2022/05/07(土) 20:43:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは私のことです。叱られたことですぐ泣きます。筋入りの泣き虫です。

2022/05/07(土) 20:24:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
泣きそうになるどころか、何回か泣いたことある
もちろん裏に行ってだけど
泣きたいわけじゃないんだよ

2022/05/07(土) 20:24:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
威圧感がある人がいて、注意受ける前の目があった瞬間から泣きそうになる
怖い

2022/05/07(土) 20:25:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも理不尽な注意ばっかりしてくるお局に、ついに我慢できなくて今日不満をぶちまけた(全部ではないけど)
自分の意見や不満を言うと涙が出てくるタイプだったけど、今日は泣かずに言えたからちょっと人間として進歩したのかも。
でもロッカーの前で涙少し出たけどね。。
(トピズレごめん)

2022/05/07(土) 20:25:23


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
勇気いっただろうに頑張ったね、、!

2022/05/07(土) 22:47:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんとトラウマになった原因全く同じです😭
勝手に涙が出そうになって辛いですよね

2022/05/07(土) 20:25:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
よく泣いてるよ。我慢しても涙出ちゃうもん

2022/05/07(土) 20:25:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛い

2022/05/07(土) 20:25:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる自分なんか死んだ方がいいみたいな極端な気分になる
その日一日お葬式みたいな気持ちで仕事してお昼も味がしないしちょっとした雑談も帰宅後のテレビも笑えない

2022/05/07(土) 20:26:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる、、
少し注意されただけで、死んだ方がいいみたいな極端な思考になるほど落ち込むし、ずっとその気持ちに支配されて引きづっちゃうよね
どうしたらいいのか

2022/05/07(土) 20:33:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前とか更に泣きそうになりやすい。女の職場で働いてるけど、結構40代の方とか泣く人多い。ホルモンバランスとかもあるし、女って大変よね

2022/05/07(土) 20:26:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新人時代は泣いたこともあったけどさすがに今は平気だな

理不尽に怒られたら「イライラしてるなぁ、ストレス社会、大変ですよね」って思って流す
自分に原因があって怒られたら「私のためを思って叱ってくれてるんだ」とちゃんと改める
心持ちだけでだいぶ変わるよ

2022/05/07(土) 20:26:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
泣いてもいいと思うよ
個人的には自分のミスとか注意されて
逆ギレして喧嘩に勃発してヒステリックに泣き叫ぶ人の方が迷惑

2022/05/07(土) 20:27:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
社内いじめがきつかった時はしんどかった
誰も理解者がいない絶望感

2022/05/07(土) 20:27:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
営業やってた頃は良く上司に詰められて悔し泣きしてたなぁ。トイレで泣いて目腫らして席に戻ってた笑
いまは事務職15年目だからもう長いこと怒られてない。怒られたら泣いちゃうかも笑
まぁいいんじゃない?ポロ…ぐらいなら。うぉぉーーって泣くのは怖いけど。

2022/05/07(土) 20:27:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
現営業職だけど、上司に詰められて悔し泣きしてしまうのわかる笑
今はパワハラ対策で優しい管理職の人も増えたし理不尽に詰められることもほぼないけど、自分の入社当初は人格否定から入る軍隊みたいな様相で毎日のように家で泣いてたなあ

2022/05/07(土) 20:30:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ泣く、本当に情けないと思うけど大きい声だけでダメ🥲叱られて泣くってことは素直に受け止めていない証拠だと言われ、意味が分からなくてさらに泣く😇

2022/05/07(土) 20:27:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今までで一番可愛い現場猫

2022/05/07(土) 20:27:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私昔から凄く泣き虫ですぐ泣いてた。。
大人になって人間の汚さとかどんどん知ると、泣くのがもったいないと思えるようになって、
男と口喧嘩しても泣かない。逆に怒鳴り返す位…。
強くなれるよ、人間って(笑)

2022/05/07(土) 20:28:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
図太くなきゃ社会人やってらんないんだって分かる瞬間あるよねww自分もそれ以来なに言われても平気になった

2022/05/07(土) 20:32:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じすぎてびっくり!
私も幼少期に父から妹関係は全部私のせいにされて怒られると泣きそうになってた。
でも社会人になって自分のミスや至らなかったって思うことは泣く前に覚えようと思って泣かなくなったけれど本当に防ぎようのない理不尽なのは泣きそうになる。

2022/05/07(土) 20:29:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親から理不尽に怒られた事ないが、仕事で怒られると泣きそうになるよ。トラウマとは別物では?若い頃、社長の前で泣いた事もある。怒られて怖い、悲しい、とかではなく、思うように成果を出せない自分に腹立つというか。
てか、最近始めたパートでも泣きそうになった。子育てで長らく働いてなくて、久しぶりの仕事だから色々うまくいかなくて、そんな時に、入社してからの働きぶりについてまとめてダメ出しされて、おっしゃる通りな事もあるが、それは誤解なんだけど、てな指摘もあって、トイレでシクシク。
情けないがそれだけ真剣に仕事に向き合ってるからだと思ってる。

2022/05/07(土) 20:29:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
猫、全然大丈夫じゃない😭
休んでくれ

2022/05/07(土) 20:29:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてるだけなら大丈夫だけど、話し出すと泣いちゃう。自分の感情を言葉にすると涙出んねん。

2022/05/07(土) 20:30:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現場猫可哀想…けどこいつはいつかやらかしそうだからな…
【画像】

2022/05/07(土) 20:32:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の場合は、
ごもっともなことで怒られたら「あー自分ばかだなぁ、こんなことでミスするなんて。。」と落ち込んだりはするけど、
次からは絶対ミスしないように気をつけよ!!とすぐ気持ち切り替えられる。

だけど理不尽に怒られた時は、
ムカつきすぎて泣きそうになる

2022/05/07(土) 20:39:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の時に24歳違う御局様に、仕事終了後1時間説教。毎日。歯科医院って20時までやってるから帰りは遅くなる。
なんか
疲れて医院長に明日から来ません。
って、いって辞めた。
御局様から電話がきて、怒ってたからオカメブスって思ってました。って言って電話切った。
いや 冗談抜きにオカメブスだったんだもん。

2022/05/07(土) 20:46:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔そうだったらすごく気持ちわかる
なんか感情がすぐ涙になっちゃう感じ。自分でももどかしいんだけどもはや生理現象みたいになってなかなか打開策が見いだせなかった

2022/05/07(土) 20:53:02


113. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぱいいっぱいで仕事してるのに、分かってることを言われると、頭に来て、涙が出そうになった。(今日)
分かってるけど、処理しきれない時あるだろうが!とか思ってるとき、感極まって泣きそうになった。

2022/05/07(土) 20:56:16


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしもこれだったけど治しました。
怒られる→泣くのシチュエーションが生じそうになったら、自分の心を実況してください。古舘になりきってください。

おっとこの一言は胸にくるー
前職のお局とオーバーラップだ
涙腺はまだカラカラだーどこまで耐えるか
ここで最高記録をなんとしても立てたいその一心で悲しみを抑えるのであります、
唇が震えております、
血の気がひき口の中はパサパサでまるで夜の砂漠、
反論しようにも言葉が出てこないのであります
さあ泣くか?いやまだ泣かない!!最高記録!

って画面の向こうの視聴者(妄想)に
わかりやすく伝えることに集中してください。
自分の心を極限まで冷徹に観察して全部言葉にしてください。
これ身につけるとどんな場面でも応用が効くので
どんなときも冷静な人になれます。
騙されたと思ってお試しあれ。

2022/05/07(土) 21:07:06


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
面接とかで緊張してる時とかにも応用できそうwww

2022/05/07(土) 21:50:24


139. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に注意されたくらいならなんとも思わないけど、泣きそうになる時って相手の怒り方が異常なんだよね。なんでここまで怒られてるんだろうって思ったらとかさ。若い時は特にそうだった

2022/05/07(土) 21:34:06


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生理前はヤバい。
1回泣いてしまって職場がパニックになった

2022/05/07(土) 22:05:26


編集元: 仕事中怒られると泣きそうになる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
気になってる求人のリアルを教えてもらえるトピ
新入社員が定時で「お先に失礼しまーす」。絶句する我々は古いのか?―モンスター新入社員ベスト10
店員がお客様に質問できるトピ
♥あわせて読みたい♥