1. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホで最新バージョンにアップデートしたんですけど前と少し色とか変わってしまって慣れるまでいつも使いづらい
前と同じままでアップデートできたらいいのに

2022/05/07(土) 13:32:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
戻せたらいいのにね

2022/05/07(土) 13:32:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天

2022/05/07(土) 13:33:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
洋服のサイズまで入力して検索しているのに、在庫が無いものも当たり前に出てくるのが嫌!

2022/05/07(土) 13:51:29


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
見づらいよね!
買い回りとかマラソンとかで毎回はしゃいでる人たちは気にならないのかな
使いづらいからあまり楽天市場使わないよ

2022/05/07(土) 14:43:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
Googleマップ

2022/05/07(土) 13:33:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホの画面がデカすぎてリングが無いと不便だし指が疲れる。
だけどYouTubeとかは見やすいのよね

何だかスッキリしない

2022/05/07(土) 13:34:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
グーグルアースもっとさくさく動けば楽しいのに

2022/05/07(土) 13:34:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホのフリック操作
前まで早く打てたのに、パソコンに慣れるとできなくなった。

2022/05/07(土) 13:35:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コンロが右側のキッチン。左側がよかった。

2022/05/07(土) 13:35:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
chromeブラウザー。
複数サイト見てると、リンク先が新しいタグで開かれてたりするんだけど、以前はファイルを重ねるみたいな表示だったのが、こんな感じになって、分かりづらい
【画像】

2022/05/07(土) 13:36:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる。タブを消すのもスムーズにやりにくくなったな。

2022/05/07(土) 13:38:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これ前までは設定変えられたんだよ
今は出来なくなっちゃった

2022/05/07(土) 13:43:43


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もこうなってから使いづらい。
余計なアップデートするなよって思う。

2022/05/07(土) 15:31:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
TVerリニューアルしてからめっちゃ使いづらい

2022/05/07(土) 13:36:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
本当余計なことしてくれたよね

2022/05/07(土) 13:43:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
お目当ての番組が検索しづらい

2022/05/07(土) 13:45:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
書こうとした
横画面で見てたのに番組終わると問答無用で縦画面になるんだよね。
選ぶのも横画面にならないし。
iPadを排除しようとしてるのかってくらい見づらくなってTVerも見なくなりつつある…
アプデ前に戻してほしい
改悪にも程があるわ

2022/05/07(土) 13:55:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私はパソコンでテレビ替わりに観てるんだけど、リニューアル後超見づらくてイライラする。
スマホだと見やすくなったのかな?と思ってたんだけど、スマホでも見づらいのかー!

2022/05/07(土) 14:03:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん書き込もうとすると出る
「次のトピックを読む」

2022/05/07(土) 13:37:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
めっちゃ邪魔だよね
そこまで関連性もないしタイムリーでもないし
本当に要らんわ

2022/05/07(土) 13:39:30


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
運営は使ってみたのかな?
使いづらくて悪意を感じる。

2022/05/07(土) 20:25:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わかる!
新着ならまだしも結構昔のトピックが出てくるのやめてほしい!!

2022/05/07(土) 14:17:13


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
邪魔だよね!
古い?し

2022/05/07(土) 14:28:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
新品のソースの栓を指の力でボコンって外すのが疲れる
最近はこういう事を元気にこなすテンションと気力が無い

2022/05/07(土) 13:37:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
JR東日本のえきねっと

2022/05/07(土) 13:37:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの返信機能
一度に複数のガル民に返信したい

2022/05/07(土) 13:38:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazon。全然関係ないやつ検索されてくる。

2022/05/07(土) 13:40:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneの自動変換?機能
ありがたいけど、逆にそれによって誤字になる時がある

2022/05/07(土) 13:40:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
エクスペリアの写真を入れておくアプリがアルバムからギャラリーになってなかなか慣れない

2022/05/07(土) 13:40:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナ缶の蓋、飛び散らないようにゆっくり開けるせいか、うまく外せない。

2022/05/07(土) 13:40:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で人員削減のため、銀行や店舗、その他手続きが直接的に行えなくなったこと。簡単な問題なら良いんだけど、何度も人とやり取りして納得した上で行う手続きとか、疑問質問がたやすく出来なくなった。そもそも電話もなかなか繋がらないし。

2022/05/07(土) 13:40:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ、ある投稿をいいねしたら似たような他人の投稿をおすすめに出してくるのが邪魔

2022/05/07(土) 13:43:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
箱型パックの味噌
ウィダーインゼリーみたいな絞り出すタイプが普及したらいいのにな

2022/05/07(土) 13:43:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ベーコンやハムのシール。裏にもついていて剥がすの面倒くさい。
【画像】

2022/05/07(土) 13:44:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
親が使ってる、らくらくホン。
iPhoneの方が簡単なのでは?といつも思ってるくらい。

2022/05/07(土) 13:44:27


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
らくらくホン、年寄りだと思ってわざと使いにくくしてる感じある。
DOCOMOで1ヶ月後に解約してくださいみたいなの解約してって頼まれたときに普通のスマホより難しくしてあるなーと思った。
阿漕な商売やわ。

2022/05/07(土) 17:18:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonプライムビデオ
検索で字幕版と吹替版がバラバラに表示されるから見づらい

2022/05/07(土) 13:46:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
店のホームページの店舗を探すやつ
現在地からしか探せないやつ
そうじゃなくて外出先に立ち寄りたくて探してんだよ!
それに住んでる場所が田舎だからそりゃ半径何メートル以内にあるわけないわ

2022/05/07(土) 13:46:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
改悪ってあるよね。

2022/05/07(土) 13:47:43


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
企業自らが改善しました!と出してくるリニューアル商品やアップデート版で本当に改善したと感じたものほぼない。
ユーザー側からすると余計なことしやがってとしか感じない改悪ばかり…

2022/05/07(土) 15:25:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯ピンチ
なんであんなに絡まるの?
置いたそばからもう絡んでる
普段使うものはそのまま部屋干しだからいいけど、たまに使うものは片付けてるから、使う時にめちゃめちゃ絡んでてすぐ使えない

2022/05/07(土) 13:50:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitter

だんだんわかりにくくなる
公式アカウントのいいね!を表示するのやめて欲しい

2022/05/07(土) 13:52:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタグラム
嫌いな芸能人のリールまで出てくるのなんとかならんの?
見に行った事すら無いのに

2022/05/07(土) 13:53:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
TVer

2022/05/07(土) 13:55:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ZOZOTOWN
検索したときに夏物も冬物も一緒に出て来ないで欲しい
あと靴をサイズで検索したときに「S M L」表記のセンチ表記じゃないやつとかが出て来ないのも不便

2022/05/07(土) 13:56:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルのお勧めがウザい。
コメント投稿するつもりなのに、次のトピックを読むを間違ってタップしてしまうほど邪魔。

アプリを無料ダウンロードのバナーもデカいから、スクロール中に触れてしまう邪魔。

2022/05/07(土) 13:59:44


94. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店の注文がどんどんネット注文に切り替わっていること
なんで店にいるのにわざわざスマフォから注文しないといけないんだろう?って思う
できたら店員に来てほしいけど言いにくいし
なんかもう行きたくない

2022/05/07(土) 14:00:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEのVOOM
何が何だかわからない

2022/05/07(土) 14:07:38


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
そうこれうざすぎる
知らない人のタイムラインってことだよね?
前の方がまだよかったわ

2022/05/07(土) 14:11:49


編集元: なんか使いづらいな〜って思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
疲れたなら休めばいいと言うけど
なにかコメントすると同い年かもと思った誰かが一言コメントを返してくれるトピ
アラサー集合【雑談】
♥あわせて読みたい♥