1. 匿名@ガールズちゃんねる
BSプレミアムで毎週土曜日夕方に放送中。(放送時間は毎回変わる。)
私が好きな回は
・忘れられたスター
・祝砲の挽歌
・歌声の消えた海、です。
刑事コロンボが好きな人、語りましょう。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/HqVwyOZAXNaYP7F.jpeg

2022/05/07(土) 19:00:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
カミさんが存在するのかしないのか

2022/05/07(土) 19:00:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
かみさんのスピンオフみたいなのがあった気がする
でも、つまらなかった記憶もあるかも

2022/05/07(土) 19:02:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうそう。新コロンボシリーズはイマイチ。シリーズも終わりの頃には、日本の安いサスペンスみたいな回もあって、すごい寂しい気持ちになった。
2枚のドガの絵と別れのワインが好き。あれ?タイトル合ってるかな?犯人が分かりやすく嫌なヤツでも、コロンボに追い詰められて逃げ場がなくなって、やっと本音や弱音を吐いて人間的な面を見せるところが好き。コロンボも犯人に対してちょっと親しみを感じてるような。
シリーズ後半になるほど勧善懲悪というか、犯人はどこまでも悪いヤツでコロンボがヒーローになっちゃう感じ。

2022/05/07(土) 19:40:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
カミさんを主人公にした作品ありましたよ。コロンボ夫人として出ます。刑事コロンボは決して顔は出ません。あなたーみたいな感じで手を振るようなシーンはありました。

2022/05/07(土) 19:36:04


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「うちのカミさんがね」って毎回台詞があると気になるよね

2022/05/07(土) 20:58:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
再放送の度に観ちゃいます。

2022/05/07(土) 19:01:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
バセットハウンド!

2022/05/07(土) 19:01:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのかみさんです。

2022/05/07(土) 19:01:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ドガの絵のやつ
何度もみてるのにラストおっ?!ってなっちゃう。

2022/05/07(土) 19:02:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチのカミさんがね

2022/05/07(土) 19:06:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
犬が可愛かった、あまりお利口ではないけどw

2022/05/07(土) 19:07:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アイスクリーム食べるんだよね
コロンボにはお似合いの犬ですw

2022/05/07(土) 19:19:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ロンドンの傘が好き

2022/05/07(土) 19:07:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
69話まであるから、終わるとまた1話からやってくれるの嬉しい。
今日のハッサンサラーも観たよ。

2022/05/07(土) 19:07:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マジシャンのギロチン台が事件で使われる話、

あれ怖かったけど、でもやっぱそういう印象的な話も面白いんだよなぁ。。

2022/05/07(土) 19:09:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちの豪邸を見るのが好き

2022/05/07(土) 19:10:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
当時の現代的な高級マンションから年代物の邸宅まで色々あるよね
女性の服も楽しみ

2022/05/07(土) 19:39:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好き
動機が切ないものも多くて考えさせられる
感情移入しちゃう事もある

2022/05/07(土) 19:10:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犯人を視聴者は知っている
コロンボがどう追い詰めていくのかが見どころ

2022/05/07(土) 19:11:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
犯人によって追い詰められていく様子が異なるのも面白いよね
冷静な人もいればめっちゃ焦る人もいる
人間性がよく出ているドラマだなと思いました

2022/05/07(土) 19:17:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
推理ドラマちんぷんかんぷんだし、途中で飽きるんだけど、

コロンボは犯人の側から話が始まるのが、
それがわかりやすくて、飽き性の私に見てて大好きなドラマだわ‼️

2022/05/07(土) 19:12:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人のカップルの恋愛事情とか、

幸せな時と、それが憎しみに変わって事件に発展するまでの怒りのぶつけあいとか、ハラハラするけど見てて楽しいわ

やっぱ日本人とは良くも悪くも違うなって。

2022/05/07(土) 19:13:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンプリートボックス持ってます!
コロンボはもちろんのことゲスト声優さんもいいよね
野沢那智さんの回とか最後すごかった圧巻だったわ

好きな話しは
別れのワイン
二枚のドガの絵
攻撃命令
パイルD3の壁

ちなみに野沢さんの回は死の方程式です

2022/05/07(土) 19:13:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本語版吹き替え
小池朝雄

2022/05/07(土) 19:14:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
小池さんが亡くなってからは石田太郎さんが後を継いだよね。一時期名古屋章さんも声を当ててた。御三方とも他界されたな。

2022/05/07(土) 19:38:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
推理物ではなくてヒューマンドラマになってる構成も好き
視聴者には最初から犯人が分かっていて、段々と追い詰められていく様子を見るのが楽しい

2022/05/07(土) 19:14:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーターフォークが亡くなった時に初めて知ったんだけど、この人義眼だったらしいね。傍目にはわからないもんだなーって思ったわ。

2022/05/07(土) 19:14:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトレンズ探すのがドキドキする。
むかしコンタクトにしていて時々なくしてたんだ。
「高いのに〜時間ないのに〜💦」って思っていたことがリアルに蘇って犯人に同情する。

2022/05/07(土) 19:15:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーリー展開はもちろんなんだけど
当時のアメリカのファッションなんかも見てて楽しめる
特にお金持ちが出てくる回はゴージャスで今見てもおしゃれ

2022/05/07(土) 19:15:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
結構60-70年代のレトロで煌びやかなインテリアとかファッションが見てておもしろいよね

会社の壁じゅうに会社のロゴがデカデカと入ってるオフィスとか70年代!という感じで興味深かった

2022/05/07(土) 19:55:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと待ってて
お父さんがコロンボ好きだから呼んでくる

2022/05/07(土) 19:16:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
お父さんも参戦!?
まあ女性同伴ならいっか!?

2022/05/07(土) 19:21:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私リアルでコロンボの話できるのが兄だけなんだけど
友達のお父さんがコロンボ好きで友だちが父呼んでくるって呼んできてくれて一回語り合ったの思い出したわw
リアル世界で他にコロンボファンに出会ったことないから
一度語り尽くしてみたいなあw
古畑好きな人はたまーにいるんだけどね

2022/05/07(土) 19:26:10


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
えーうちの父はコロンボ大嫌いで、見てると消されたりした
追い詰められる犯人側の気持ちに立っちゃうらしい
あんまり考えたことなかったけど、うちの父はなんか悪いことして黙ってたことがあるのかもしれない

2022/05/07(土) 20:09:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
共感性羞恥なのかもね。
わたしはコロンボは別世界すぎて平気なんだけど
あばれはっちゃくがだめだったわ。

2022/05/07(土) 20:21:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ムカつく犯人のときはコロンボがんばれ!って思うんだけど
犯人によってはコロンボムカつくわーwってなるときがあるよね
あと犯人がコロンボに問い詰められてなんとかごまかして追い返してひとりホッとしてるところに
あとひとつだけ~とかドア開けるコロンボに何度イラッときたことかw
はよ帰れやー!って

2022/05/07(土) 19:16:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
確かに子供の頃見てた時はしつこすぎるコロンボに犯人側に同情してた

大人になってからは、ボロボロの服装のコロンボを見下げて馬鹿にしてた犯人がどんどん追い詰められていく様が面白い!と思えるようになった

2022/05/07(土) 19:53:16


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
新刑事コロンボで題名は忘れてしまいましたが、大学生二人が地下駐車場で教授を殺したお話しで、度々コロンボの事をバカにして真似たりしている様子が見ていて「何この二人!」なんて思って見てましたが、ラストコロンボに見事犯行を当てられて「親父に言ってやる!」なんて言っている様子見てスカッとしました。

2022/05/07(土) 22:53:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ビデオテープの証言が面白い

2022/05/07(土) 19:17:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
かみさんよ安らかに(第53回)

奥さんの葬式があるんだよね
【画像】

2022/05/07(土) 19:18:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「あのちょっともう一つだけ、これ聞いたら退散しますんで

2022/05/07(土) 19:20:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
「あぁそうそう思い出しました。いえね」

2022/05/07(土) 19:23:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
「君も食えん男だな。私を犯人だとでっち上げたいんだろう!」

2022/05/07(土) 19:37:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いま観てる・・
コロンボが画面の入の裾をちょいちょい踏むのが面白い
【画像】

2022/05/07(土) 19:20:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
今日のハッサン・サラーの反逆はどちらの国で裁かれるかを犯人に選択させるという発想が斬新で面白かったです
ちょくちょく笑えるシーン挟んでるのもツボですよね
私の立てたトピが写ってて感激ですw

2022/05/07(土) 20:03:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
建築家の犯人の回
コロンボが役所に待たされるのが地味にリアル。

2022/05/07(土) 19:21:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コロンボの金持ちはアカプルコ行きがち
子供の頃からコロンボ見てたけどきっとアカプルコってリゾート地なんだろうな~って憧れたよ
アラフォーの私は小学生のときに地上波で(金ローとか?)コロンボ頻繁にやってたからよく見てたよ
今はbsとかcsとか有料のミステリー系のチャンネルじゃないと触れられないんだろうね
小学生高学年にでもなれば内容わかるし子供にも見て欲しいわー

2022/05/07(土) 19:21:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の頃は見ようとも思わなかったけど
今は面白さがよく分かるよ

2022/05/07(土) 19:21:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
証人になってコロンボとタコス食べに行きたい。
証人には優しいよね。

2022/05/07(土) 19:22:11


編集元: 刑事コロンボ好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ドラマ】共感できなかった主人公の行動
森本慎太郎がドラマ撮影中に負傷 鼻骨骨折 フジテレビ「ナンバMG5」
「モンテクリスト伯」を語りたい
♥あわせて読みたい♥