1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は母の日ですね(*ov.v)o

何を贈りますか?どんなプレゼントでしたか?

今日の話はもちろん、母の日エピソードなどを語りませんか?

母として日々頑張っているガル民さん、いつもお疲れ様です😌
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/cWXXdlWmBdMGbek.jpeg

2022/05/08(日) 08:03:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すまん。何もしない

2022/05/08(日) 08:04:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なにもしません
二度寝しますおやすみなさい😪

2022/05/08(日) 08:04:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう
いつもありがとう

2022/05/08(日) 08:04:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おはよう、今日母の日だね
頑張ってこう

2022/05/08(日) 08:04:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、息子からお手紙もらいました\(^^)/

2022/05/08(日) 08:04:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳息子からお庭でとってきたお花1輪もらいました。
はい、どーじょ!って

2022/05/08(日) 08:04:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家へ。日傘がほしいってことだったんで、今日渡すよー。

2022/05/08(日) 08:05:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳の娘が私の姉とお出かけした時にGUで洋服買ってきてくれました!
私は自分の母にApple Watchを買う資金を少額ですが渡しました!

2022/05/08(日) 08:05:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、コメダ珈琲行きたいって言われたから、一緒にお茶してきました。あとはバッグでもあげようと思う。

2022/05/08(日) 08:05:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんいつもありがとう。
そしてお疲れ様、私。

2022/05/08(日) 08:05:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お花を贈ります💮

2022/05/08(日) 08:05:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
母と義母にそれぞれプレゼントを贈ったよ
いつもお世話になっています

2022/05/08(日) 08:06:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
義母にはお洋服のセットをあげます。実母には二十年近くあげてません。

2022/05/08(日) 08:06:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
連休に母とプチ旅行してきたよ

2022/05/08(日) 08:06:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で来週が母の日だと思っていて、昨日お花をネット注文しました。

1日が日曜スタートだったから今年の母の日早いよね。

2022/05/08(日) 08:06:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は出前三昧にします。

2022/05/08(日) 08:07:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今から花を渡しに義実家に行ってきます…。
「来てもいいけど9時までに来てよね」と、何故か時間指定する義母。うちは宅配業者じゃねー!

2022/05/08(日) 08:07:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そんな上から目線で言われたら
もう母の日なんてやめたいね

2022/05/08(日) 08:10:51


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ほんと。
「9時までに!?あ、じゃいいですー!」
つって行かない。

2022/05/08(日) 09:06:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私は玄関前に置いてそのまま去る。長男が電車通学だからコロナ禍理由にして。

2022/05/08(日) 08:10:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いつも思うんだけど、結婚して1年目の時の母の日に義母にあげちゃうから毎年その流れが続くの?
それとも旦那さんも自分の母親に母の日くれてるから、義母にはわたしからあげます。みたいな感じ?

私は1年目からあげてないし、旦那が義母に毎年あげてるんだけど。

2022/05/08(日) 08:24:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ屋さんのクッキーに渡した

物は好みじゃないと使ってくれんから食べ物

2022/05/08(日) 08:07:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき起きたら子供たちがお菓子プレゼントしてくれました(*^^*)
昨日密かに用意してくれてたみたい
私が好きな駄菓子の詰め合わせでめちゃくちゃ嬉しかった

2022/05/08(日) 08:08:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
母にはえすけーつーのセット送った
子供からは幼稚園で作ってきた工作貰ったよ💐

2022/05/08(日) 08:09:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ママにゆっくりしてもらうんだーって4歳の息子に6時に起こされました。

2022/05/08(日) 08:10:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません、プレゼントは誕生日にするので母の日父の日は何もしません。最近物を買わせるための企業の広告が多くて、何かしないといけない気になるけど。

2022/05/08(日) 08:11:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
フロ・プレステージュのこのケーキを予約してあるので取りに行って母に渡す💐

【画像】

2022/05/08(日) 08:11:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
実母と義母に、佐藤錦を贈りました🍒

私の子どもは5歳、旦那もいま家にいますが、特に何もありません。笑

2022/05/08(日) 08:13:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ寝てて!と言い残して子供と夫がキッチンでワイワイやってる。作ってくれる間のんびりしてねって事だと思うけど私もワイワイに加わりたい〜

2022/05/08(日) 08:13:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん
いつもありがとう

いつも頑張ってえらい!

2022/05/08(日) 08:13:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日義母にリクエストされていたコーヒーとお菓子を、実母には日傘を贈りました。
小中学生のこどもたちは母の日ってことは知ってても朝からゲームでスルーされる予想です。
自分でお酒とスイーツ買ってきて家族が寝たあとにたべます。
みなさん素敵な母の日を💐

2022/05/08(日) 08:14:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
母の日なんかなくしてほしい
義母は私の母ではない

2022/05/08(日) 08:15:05


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
育ててもらった息子である夫が率先して用意するべきなのにね。母の日、父の日プレゼント用意するのは嫁の務めみたいになってるのがおかしい

2022/05/08(日) 09:49:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな日いらない
あんな人から産まれたとかマジ最悪
みんな母親が好きな訳じゃ無い

2022/05/08(日) 08:16:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日美容院に行った帰りに花屋さんで花を買って、実家による予定です。

花を送る母親がいるということは、いま母親が生きて存在していてくれているありがたさと幸せ。

まだまだずっと元気でいてほしい。
送り続けられるように。

2022/05/08(日) 08:16:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
母がティラミス好きだから昨日の夜に
作って今冷蔵庫でぐっすり眠らせてる
今日食べるの楽しみ

2022/05/08(日) 08:17:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はケイトウとローストビーフがほしいと主人にお願いしました。お願いしたのは初めてです。
画像がケイトウです。
【画像】

2022/05/08(日) 08:17:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー好きの母に、コーヒーのギフトでも買って渡そうかなと考えるけどどうですか?
今無職で金銭的に厳しいので、予算2000円です

それでいいと思う+
他のものにした方がいいと思う−

お願いします

2022/05/08(日) 08:18:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
母の日を意識してくれるだけで嬉しい
好きなものを覚えてくれてるのも嬉しい

2022/05/08(日) 08:31:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
小さなお子さんをお持ちのガル民達の微笑ましいエピソードに癒されます。私も子供達がまだ幼かった頃を思い出して懐かしくなりました。
最近は長男次男ともにあまり自分から話してくれないけど、今朝2人からちょっとしたお菓子と小さなブーケを渡してくれました。

2022/05/08(日) 08:21:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、高校生の娘から花がとどきました。
娘は家にいたけど。

連日喧嘩続きだったから、びっくりでした

私は親には何にもしないなあ
義母と同居だからなんかやるかな

2022/05/08(日) 08:26:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は義理の母に一万渡してきたみたい。
私には当然ですが無し。
でも子供に『母の日だから何がしたら?』くらい言っても良いのになー。インスタで『子供たちがパパと花を買いに行ってくれました✨』って言う毎年恒例の投稿してる人見て惨めな気持ちになったからフォロー外した笑

2022/05/08(日) 08:26:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今年就職した息子から、母の日にってクッキーのギフトもらいました。いちご味のバウムクーヘンもあったけど、お母さんいちご嫌いだから別の買ってきた、って…
実質、初めて息子が稼いだお金でもらったプレゼントなので、感慨深いです。ありがとう!

2022/05/08(日) 08:28:43


146. 匿名@ガールズちゃんねる
今日なの忘れてた!
うちのお母さん、プレゼントに文句言うから
嫌なんだよなぁ‥
また花?とかケーキねwとか
義母ですら素直にありがとうって言うのに!

2022/05/08(日) 08:50:24


175. 匿名@ガールズちゃんねる
桜の盆栽をあげる予定!
いつもは胡蝶蘭を渡してたんだけど
これで1万円超えか…あの義母に…って思ってたから
今回抑えめw

2022/05/08(日) 09:02:31


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの両親、お世辞にも仲が良いとは言えなくて別居状態なんだけど…
小さい頃から母の日には必ず父が私を連れてイオンに行き、お花と小さいプレゼントが買えるようにお小遣いもくれていたなぁ。
母も父の日になるときちんと私を連れて父の日用のプレゼントを選ばせてくれてた。

お互いが仲悪いのは一旦置いてくれる日だったんだよなぁというのを社会人になって、それぞれに贈り物をする時にふと思い出す(笑)

2022/05/08(日) 09:04:02


203. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さいうちは、旦那が気づいてなんかやってくれたらいいのに、と思っちゃう。
ほんのメッセージカードでも、お花一輪でも嬉しいのに。
うちの旦那は『嫁の日ではない』ってスタンスだし、子供たちは母の日と気づいてさえいなさそう。
期待したら悲しくなる😅

2022/05/08(日) 09:23:24


205. 匿名@ガールズちゃんねる
母の日…もし子どもが生きていたら、何かしてくれていたのかな〜このトピ見て想像して楽しみます。
私は毎年カーネーション送っています。

2022/05/08(日) 09:24:22


213. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/08(日) 09:29:43


219. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/08(日) 09:35:56


225. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店でお菓子買って昨日渡しました!
メッセージカードが付いてたので裏にこっそりメッセージ書いておきました😊

2022/05/08(日) 09:40:29


編集元: 母の日【2022】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お子さんはランドセル何色ですか
上の子が可愛くない
46歳で12人目を出産…大家族の母親(48)が悩んだ、再婚までの道のり「私たちのことはどうでもいいんか。最低だ」と娘から言われ…
♥あわせて読みたい♥