1. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽なことで怒られたり、謝っても無視されたり、もうきついです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/9FHOIocsaoz6fGR.jpeg

2022/05/08(日) 08:21:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
休職から戻ろうと連絡したら
がる子さん歓迎されてないですよと事務の男に言われた事

そのまま辞める事伝えた

2022/05/08(日) 08:23:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
酷いけど、それでやめたら思うツボじゃん!!

2022/05/08(日) 08:26:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
事務の男の、個人的な感想ですよね

貴方もいらない存在ですよって
私個人の感想を、復帰後に言うと思う

2022/05/08(日) 08:50:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが挨拶しても返事なし
そもそも会っても無視(嫌な顔される)
エレベーターですれ違ったとき舌打ちされた

むかついたので、嫌がらせしようとこっちから話しかけるようにしてやった

2022/05/08(日) 08:23:27


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
メンタル強くてうらやましい

2022/05/08(日) 09:42:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大事な書類を隠された今も嫌がらせされてる。

2022/05/08(日) 08:23:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無理やり私はいい加減な人間です、と言わされ書かされた
その後鬱になりました

2022/05/08(日) 08:23:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
女性に対してはされない会社だったけど、男性はパワハラ受けまくりだった。
怒鳴られたり蹴られたりなんて日常茶飯事。
自分が受けてる訳じゃないけど怖かった。

2022/05/08(日) 08:24:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
他人に向けてもそれが不快だったり恐怖だったりはパワハラだよ
うちの上司もそうだった、一人がターゲットになってて余りに酷いから
「それってパワハラでは?」って言ったことある。
「注意ですが私の態度に問題があるのでしたら改めます」って詰め寄られたw
ターゲットにされた子は結局辞めてしまい、私は違う部署に飛ばされた
ま、給料は変わらないしその上司から離れられたし問題ないけど正論で向かうと
扱いにくい奴は怖いから自分の元に置いておかないみたいよ。

2022/05/08(日) 08:33:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一人だけ飲み会誘われず。行きたくもないんだけどさ私の悪口大会だったとかあとで聞かされて傷ついた。

2022/05/08(日) 08:24:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それ悪口大会だってあなたに言った人が一番厄介だね。

2022/05/08(日) 08:35:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ライン的には直属の上司が、私が大好きな部長や課長たちをいつもレベルが低いとかバカとか罵ってて辛い。本人たちが一番つらいだろうけど、お世話になってて本当に素敵な上司達だから聞いていられない。それなのに、パワハラ上司は若手にはなんか優しくてその二面性が信じられない。

2022/05/08(日) 08:24:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やる事やってるのに、八つ当たりとかストレスの吐け口になってると感じたら辞めていいと思う。『逃げるが勝ち』よ。

2022/05/08(日) 08:25:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
始発で行って終電で帰る事を強制される
シカトは当たり前
仕事をふって、理不尽に怒る
残業時間を少なく改ざんする
やったことない仕事も教えない
休日もおかまいなしに仕事の電話やメールをしてくる
いろいろあって死にかけました。
死ぬ前に辞めました。

2022/05/08(日) 08:25:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
労基に言いつけていい案件

2022/05/08(日) 08:27:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
労基って全く仕事してくれない。税金泥棒

2022/05/08(日) 08:41:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
辞めて正解!そんな会社のために
命捧げなくて良し!!

2022/05/08(日) 08:28:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
当方ケアマネジャーです。
去年主任ケアマネジャーの資格を取り、事業所内での指導育成も出来る立場になったのですが、自分の立ち位置が分からなくなったと上司(管理者)に相談したら「じゃああなたが管理者やる?それで事業所が上手く回るならそれがいいんじゃないかしら」って個人面接のとき言われたな。
自分の立ち位置が脅かされるとでも思ったのかしら。嫌味でねじ伏せようとする上司怖いし最悪。

2022/05/08(日) 08:26:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昔飲食店でバイトしていたとき、
他のバイトの子が休憩回ってきて
なくて、社員さんに「○○さんが
まだ休憩してないみたいですよ?」
と、ただ伝えただけなのに…

「うるせぇ、おまえみたいなただの
バイトに関係ないんだよぉ!!」と
怒鳴られたことがある。

まだ高校生で初めてのバイトだったから
呆然としてしまった。

2022/05/08(日) 08:26:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
その日の仕事が割り振られるけど仕事を振られなくなり「いちいち聞かなくて自分で考えて仕事して!」と言われ考えて仕事してると「余計なことするな」と言われ・・同僚が〇〇してと言われたので「ありがとうわかった」と応えたらそれを聞いてて「ありがとうってなに?」と・・

2022/05/08(日) 08:26:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ここじゃ語り尽くせないくらいある。
我慢しても辞めた後もフラッシュバックするから、とにかくさっさと辞めたほうがいい。
人事に何されたか報告した方が後悔しない。

2022/05/08(日) 08:26:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
直接的なパワハラじゃないけどペアで組んでて何か都合悪くなると全部私のせいにしてきた人がいた。
都合悪いからコソコソ聞こえないように言うんだよね怒
メッチャ腹立ったけど誰からも嫌われてて、3月に寿退社
誰からも祝福されず労いの言葉も掛けられず、退社する時も見送られずだった。

2022/05/08(日) 08:27:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社にも自己愛臭いおじさんがいるよ~
気に入らないと半日呼び出してネチネチ言ったり、主張が右往左往するの
一番ヤバいのはおじさんの上司が見て見ぬ振りしてることだよ~
本当何のための上司👎

2022/05/08(日) 08:27:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お局が「私がわからない(パソコンの)ツールをあなたが知っているなら、何故先輩が困っているのに、どうしたんですか?力になりましょうか?って聞かないのか。気が利かない!周りを見て!」急にブチギレで言ってきて、マジで「は?」ってなった。このお局とは別業務だし、システムの部署の人に聞けや!ってなった。

2022/05/08(日) 08:27:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩のミスを当たり前のように自分のせいにされた。
言い訳するのがみっともない風潮の会社だったので悔しかったけど黙ってた。

2022/05/08(日) 08:28:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の嫌いな人を追い落とすため、あることないこと上司に吹き込み、信じ込ませるうちの鬼婆
絶対いいことない

2022/05/08(日) 08:28:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の前では私の事をほめるのに個人的に面談しようといってきて「あなたはどこにいっても役に立たない」「嫌われてる」「性格悪い」とぼろくそに言われた

2022/05/08(日) 08:29:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
某アパレル会社で働いていました。

他の人がしたミスを連帯責任だと言われ休日に呼び出されたり、個人売上げの良い時は不正したんじゃないの?と圧をかけられたり、今思えばいじめのようでした。
女性の上司でしたが憎くてあの顔が忘れられません。

新社会人で初めて働いたばかりなこともあり、働いていた時はこれが普通なんだと思っていました。

2022/05/08(日) 08:29:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日にも電話がかかってくる。しかも私の担当じゃない仕事のことで怒ってくる(私の仕事じゃないのは相手も知ってる)

その人より早く帰ろうとすると挨拶を返してくれない。その人は閑散期でも残業大好き

まだ作成段階の資料を勝手に見て「あれが違う。ここも違う」と説教してくる。これからチェックと修正するとこなんですけど。

今月末までにって言った仕事を24日くらいに「まだできてないの?」

全部ひとりの上司にやられたことです。
その人は色々問題起こして部署転々としてたけど。

2022/05/08(日) 08:31:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
以前の勤務先
何を言ったか具体的に書くと確実に身バレするからぼかすけど、発言内容がびっくりし過ぎて逆に鼻で笑ってしまうようなパワハラモラハラ男尊女卑の男性上司がいた
例えて言うなら、奥さんが病気で寝込むのを許せない男って感じ
医師が入院して手術が必要だと言ってるのに、そんなものは必要無い、おい帰るぞ何やってんださっさとしろ!みたいなタイプ

2022/05/08(日) 08:31:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
上司からの好意を断ったら、無視が始まった。当時の上司30歳、私18歳。

ちっちゃい男!と思って無視されても挨拶とか続けました。

2022/05/08(日) 08:31:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
某全国展開のサービス業
面接の時点で「うちに合わなかったら辞めさせるから」と言われ、疑問はあったもののせっかく決まったパートなので続けることに
研修中に人格否定やら思い込みで私のことを好き勝手言われ、キレて辞めた
あんなのがトップなんておかしい
お前がまず人として教育されろ

2022/05/08(日) 08:33:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昔歯科助手してた時、院長がとにかく頭おかしくて気に入らない事があると私含めスタッフを自室に呼び出して休憩の殆どの時間怒鳴り散らされる
ただの八つ当たりみたいな感じで最終的には親の悪口まで言い出す始末
最後は私がブチギレて怒鳴られてる最中に病院の鍵を院長に投げつけて辞めてやった

2022/05/08(日) 08:33:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
同じチームの人たち全員がわたしが帰ってから悪口大会をしていたこと。忘れ物を取りに行こうとしてたら聞いてしまった。一人暮らしで更新料諸々支払ったから中々退職できずにいたけれど、やっとまともな会社に転職できました。家族経営の会社は何のスキルも身につかないし、変な人ばかりが集まっているからもっと早く辞めておけばよかった。

2022/05/08(日) 08:33:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
家族経営はやばい会社ばかりだよね。ホンダとかも家族経営だったじゃんて言う人いるけれどああいう家族経営から大企業に成長した会社は経営者が後継者として吟味した人選を行っていたから一緒にするなと言いたい。

2022/05/08(日) 08:40:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラ受けてて本気で辞めようと思って
一緒に仕事してるパートナーに
辞めようと思ってますって話したら
本人に言ってくれたらしく?全く無くなった。
言わなくていいです!
私が辞めればいい話ですからって
話してたんだけど密かに言ってくれたんだと思う
一か八かで逆転しましたよ。

2022/05/08(日) 08:34:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
新人に散々パワハラをした結果辞めることがわかるとすごく嬉しそうにしてた。でも勤務最終日、こんな簡単に辞めるんだー根性がないわねって顔で見てた。最後のパワハラ。

2022/05/08(日) 08:35:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
○○さん(私のこと)が人間嫌いなのは分かっているので!と上司に言われたこと。
いやいや、わたしのプライベート見たことあるんかいってツッコミそうになりました。退職して大正解の会社でしたが、今思い出しても腹ただしいです。その人は社内不倫してました。気持ち悪い。

2022/05/08(日) 08:36:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の中小企業(家族経営)はパワハラの巣窟だと思ってる

2022/05/08(日) 08:37:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ここを見ると、パワハラする人って本当にどこにでもいるんだなと暗澹たる気持ちになる

どう考えても八つ当たりでしかないだろって内容も結構あって、プライベートでのイライラを職場の人間にぶつけてるのかな

2022/05/08(日) 08:38:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
転職したてで慣れてなくて仕事できなかったころ
みんなの前で私だけ叱責されたり、〇〇さんと働きづらいってみんな言ってるよって言われたり
わからないことを質問したら、こんなこともわからないの?
社会人何年目のくせによっぽど甘やかされてたんだね…って言われたり

私が要領悪く仕事できなくて悪いところも多かったとは思うんだけど
理不尽な嫌味とか多かったし、入ったばかりの人にする態度ではなかったと思う

途中から会話は全部録音するようにしてチャットも記録取るようにした
牽制のためなんとなくそのことをほのめかしたら
ビビってチャットの履歴全部消してやんの
スクショ撮ってるから無駄なのに

しばらくして、その上司の元は離れられたけど、本当に地獄だった

2022/05/08(日) 08:43:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私に見えるとこでわざと目合わせて笑ったり、入社テストで少し数学ができなかったことをみんなに言いふらしバカ扱いされたり、私にだけ仕事教えて貰えなかったり。某建設コンサルの会社の総務。そして営業事務のお局ババア。一生許さねえ

2022/05/08(日) 08:44:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに行くたびにその日の回数をカウントされる。

「私は○回しか行ってないのに、あなたはもう○回目だよ。そんなにトイレに行ってお年寄り?(笑)」
とか言う上司(女)がいて辛いです。

周りに聞こえる大きな声ていうので、恥ずかしくて我慢してしまい膀胱炎になった若い女の子がいました。

2022/05/08(日) 09:05:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
低年収、転職回数5回のアラフォー独身のBBAです。履歴書の回し読みや、実家と現在の住所をGoogleで調べられ、ど田舎(実家)と上司に笑われました。まだ2年目で何のスキルもなく、自分の悪口をうわさで耳にしたりする度に情けないですが退職したいと毎日考えてしまいます。でもこのトピを見て無理かもしれないけれど転職活動しながら頑張ろうと思いました。ありがとうございます!

2022/05/08(日) 09:13:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
無視されるわ嫌な態度とられるわ怒鳴られるわ
基本嘲笑しながら話してくる
これ全部他の人がいないところでやられた
じゃあこっちはどうしてやろうかなと
こんな姑息なパワハラに屈してたまるかと思ってこっちもそいつにだけ同じ態度で接してやった

結果今では機嫌取るかのように話しかけてくる
でも絶対に許さない
私以外の見下してる相手にも周りに見えないところではそう接してるんだろうから

2022/05/08(日) 09:21:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
男ですが、昔、酷いパワハラ受けました。

◾️今は無き居酒屋の泊まり込み新人研修にて
・3週間、毎日休憩なしで20時間労働。
・恫喝や蹴り、胸ぐら掴まれる事多々あり。言葉で分からなければ拳で教えてやろうか等と言われた。
・深夜、メガ盛り飯を無理やり食べさせられた。
・仕事出来ないからと、月給5万になった。
・研修終了後、配属店舗では週6日出勤で、毎回15時〜翌朝9時までとかザラ。時には帰れない事もあり。店長もオラオラで暴言や蹴りとかは日常茶飯事。ちなみに給料12万。

◾️整体FC店舗にて
・店長は体中ガッツリ刺青入ったヤ○ザみたいな人
・仕事デキないからと本来会社負担の研修費用を給料から天引きされた。本来なら20万以上支給のはずが、仕事できない+天引きで、給料15万ほど。さらに辞めたら一括で研修費用請求する契約させられて、辞めるに辞めれなかった。
・仕事はマッサージはしたけど整体は出来ず、雑用メイン。
・休みは月3日。労働時間は13時間とか。さらにデータ入力で無理やり休日出勤させられた。
・罵詈雑言、ビンタ、げんこつ日常茶飯事。時にグーで殴られたり。


この2つの職場は、地獄すぎた。
訴えようと弁護士とかにも相談したけど、結局、証拠不十分で泣き寝入り。
居酒屋も整体店舗も、ボイスレコーダーや小型カメラで証拠押さえて告発すれば良かった。
ほぼ100%社会的制裁を受けてたと思う。

2022/05/08(日) 09:25:36


122. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣社員で入った会社で、半年で契約社員になった。
契約社員を三年半やったあとに正社員になった。

派遣から正社員はその会社では初めてのことだった。そのくらい仕事してたと思うし、そもそも派遣になったのも、新卒で入った会社が倒産してやむなくつなぎで入ったんでした。
就職氷河期で本当に苦労したんです。

正社員10年が経過した後に、人事評価の面接の時に「派遣だったくせに。どんな手を使って正社員になったんだ?」と言われた。

本当に目の前が真っ暗になった。何言ってるんだろうと思った。15年もこの会社で働いてるのに…

従業員数150人くらいの中小企業でした。転職を決意して虎視眈々と英語の資格を取って、従業員数3万人の大企業に転職した。転職先は言わなかった。

半年くらいして、転職先の大企業のビルのエレベーターの中で、辞めた会社の営業マンにばったり会った。
なにか幽霊を見たような顔をしていた。
多分、会社に戻って大騒ぎになっただろうと思うと痛快だった。

2022/05/08(日) 10:02:10


159. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方がキツイのもパワハラになりますか?

気分でキツく言うのとかやめてほしいです。

ブチギレたいわ。

2022/05/08(日) 10:51:46


191. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラする人って、よっぽど自分の人生に楽しい事がないんだろうなって思う。
大体目付きで判断できるし、直感が当たる場合が多い。
明らか迷惑かけられてるっていうなら怒る気持ちもわかるけど、ただの憂さ晴らしが大半だよね。

2022/05/08(日) 12:09:03


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こちらの言い分を聞かずに冤罪確定。
「あなたの事はみんなが嫌がってる」という。
常に怒り口調で対応される。
有給申請したら却下される。

転職して今は居心地よく働いてます。
耐える必要ないよ、逃げるのも大事。

2022/05/08(日) 12:19:00


編集元: パワハラエピソード聞かせてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
気になってる求人のリアルを教えてもらえるトピ
新入社員が定時で「お先に失礼しまーす」。絶句する我々は古いのか?―モンスター新入社員ベスト10
店員がお客様に質問できるトピ
♥あわせて読みたい♥