1. 匿名@ガールズちゃんねる
雑談の中で自分はOKな話だけど、ある人にとっては気分を悪くしたり、不信に感じたりする話ってあると思いますが、どんな話がNGだと思いますか?どんな話で気分を害しましたか?些細な事でも良いので教えて下さい。

2022/05/08(日) 12:41:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴の話

2022/05/08(日) 12:41:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自分はそもそも大卒じゃないのにどこかの大学馬鹿にする人が一番苦手

2022/05/08(日) 12:51:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
地元では私立は公立落ちた人が行くものだから
中学受験とかありえないとかいつまでも言ってる人
こっちは田舎の常識興味ない

2022/05/08(日) 13:01:05


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
私も田舎者だけど、その人アホだと思う笑

2022/05/08(日) 13:04:06


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
旦那は高学歴と自慢しても自分は教えない

2022/05/08(日) 13:09:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴

2022/05/08(日) 12:41:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自虐に見せかけた悪口
他人との比較

2022/05/08(日) 12:42:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
血液型の話

2022/05/08(日) 12:42:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚、子どもの有無

2022/05/08(日) 12:42:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の話

2022/05/08(日) 12:42:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
皇室の話

2022/05/08(日) 12:42:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルのトピでもそうだけど、下ネタは人を選ぶから、関係が出来ている人意外ではしない方がいい。

2022/05/08(日) 12:42:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
よこ
仲良い人からも下ネタは聞きたくない

2022/05/08(日) 12:44:55


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
下ネタしゃべる人とは話したくない

2022/05/08(日) 13:09:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そーかの話

2022/05/08(日) 12:42:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
体型や背丈の話。

2022/05/08(日) 12:42:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナワクチン

2022/05/08(日) 12:42:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教と選挙

2022/05/08(日) 12:42:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どこまで言えば気が済むのってくらいの人の悪口。

2022/05/08(日) 12:42:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども関係
不妊の人が多い

2022/05/08(日) 12:43:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
政治、宗教、悪口

2022/05/08(日) 12:43:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも何回か聞かされた愚痴や相談

2022/05/08(日) 12:43:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人の悪口、愚痴のつもりの悪口

2022/05/08(日) 12:43:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットワークビジネス

2022/05/08(日) 12:43:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
細かいお金の話

職場の隣の人達がよく話してるんだけど
細かすぎて片方はうんざりしてるのを感じる

2022/05/08(日) 12:43:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐお金の話になる人は会話してて疲れる

2022/05/08(日) 12:43:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日見た夢の話
創作っぽいし、そもそもどうでもいいわ

2022/05/08(日) 12:43:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の話
独身者全般、嫌いというか ?? だと思う

2022/05/08(日) 12:43:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部その可能性ある
もう本当に全部を避けるとか無理

2022/05/08(日) 12:43:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーな話だとコロナの話。
親友が、コロナについて根掘り葉掘り聞いてきてうんざりしている。
ワクチン打った?いつ打った?
濃厚接触者になった?など。

そのほかにも給料等聞かれるから、長い付き合いなのに距離を置きたくたくなってしまった

2022/05/08(日) 12:44:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間内の話題
つまんないよね

2022/05/08(日) 12:44:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴や前職や家庭の話は訊かれたくない。
つい喋ってしまうと自己嫌悪。

2022/05/08(日) 12:44:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごく古いギャグ
特に相手の人が絶対見ることができないバラエティ番組のネタを当然知っているかのように話すのは不快

2022/05/08(日) 12:44:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
悪意のこもりすぎた悪口。
少し笑いを交えると、楽しく、でもちゃんと吐き出して終われる。

2022/05/08(日) 12:45:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マウントとる。

言葉の端々に出てる人いるけど、
自信ないんだよね、自分に、本当は。

2022/05/08(日) 12:45:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でプライベートの話をしまくることかな。
個人名やらママ友の人間関係やら垂れ流し。聞いてて不快。

2022/05/08(日) 12:45:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人の話。たまにはしないとストレス発散できないけど、そういう話している間はいい事は起きない。嫌いな人が同じってだけで仲良くなっても、そういう関係って脆すぎるし。好きな人の話をしましょう!

2022/05/08(日) 12:45:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
休日何してた~?

2022/05/08(日) 12:46:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の話
収入、住宅、貯蓄

2022/05/08(日) 12:47:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢

話していない相手が知っているのって嫌

2022/05/08(日) 12:47:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
話題以前にズカズカとパーソナルエリアに入ってくる
ひとが嫌。
根掘り葉掘り聞きたがるひと。

2022/05/08(日) 12:47:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
個人情報を特定できるような話題をしつこく聞いてくる人やしてくる人は嫌だ。
出身校、具体的な出身地、家族の勤務先など。
言いたくなくてぼかしたりスルーしても「で、どこ?」とか「(家の)近くに〇〇がある?」「〇〇さん知ってる?」などと聞いてくる人いるよね。
なんか気持ち悪い。

2022/05/08(日) 12:47:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ話題に出さないほうがいいものって、マトモな人なら成人になればわざわざトピ立てるまでもなく一般常識として知ってるよ。
・宗教
・政治
・年収
・家の値段
・学歴
・家族の勤務先

2022/05/08(日) 12:48:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良く話していると横取りする奴

2022/05/08(日) 12:48:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス(賞与)の話
よほど稼いでる自覚がなきゃ話振られて楽しい訳がない。

2022/05/08(日) 12:48:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家族の話
職場にどんな話でも全部自分の家族の話に持ってく人がいるけど超嫌われてる

2022/05/08(日) 12:48:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それを持ってない人とはその話をしない。
仕事を持たない人とは仕事の話はNG。
子供を持たない人とは子供の話はNG。
海外行ったことない人とは海外の話はNG。

2022/05/08(日) 12:49:22


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金の話

家いくらだった?
車いくらだった?
その服いくらだった?
子どもの学費いくらかけてる?
給料いくら?

2022/05/08(日) 13:01:20


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
性犯罪に対して、やられた側にも非があるよね的な発言。けっこうな割合で被害者いると思うので。

2022/05/08(日) 13:09:35


161. 匿名@ガールズちゃんねる
血液型の話って本当つまんない。
就活してる時面接で「最後に血液型を教えてください」って言われて「バッカみたい」って思った。
A型ですって答えたら採用された。
「B型なら落としてた」って言われた。
本当バッカみたい。結局合わずにすぐ辞めた。

2022/05/08(日) 13:11:03


190. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴、政治、美容、宗教、家族、なんでも話せばいいと思うけど、あまり長々と話すのは良くないなって思うわ。
可愛い猫の話でも毎度の事だと飽きるし、熱量違うなって感じたらスッと別の話に変えるのがいいね。

2022/05/08(日) 13:35:10


編集元: 嫌われる話題

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
菅田将暉、久々短髪に 長髪からバッサリイメチェンで話題「軽くなりました」
沖縄県で新たに2375人が感染、過去最多更新 新型コロナウイルス
デヴィ夫人、15歳孫・キランくんの最新顔出しショット「181cmの長身」…6か国語話すイケメンと話題
♥あわせて読みたい♥