1. 匿名@ガールズちゃんねる
開き直ったらラクになること。
皆さん何ですか?

2022/05/08(日) 20:37:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限

2022/05/08(日) 20:38:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでも。そして場合によっては痛い目をみる。

2022/05/08(日) 20:38:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
節約

2022/05/08(日) 20:38:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
顔色を伺わない。コイツに嫌われたから何?って思うようになって楽

2022/05/08(日) 20:38:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
誰に対してもそう思える?

2022/05/08(日) 20:39:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なんで 噛み付く 笑

2022/05/08(日) 20:41:52


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
横だけど、
私も誰に対してももうどうでも良くなっちゃった。

2022/05/08(日) 20:57:24


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
職場は嫌われてもいいと思ってる
お前らに給与貰ってるわけじゃないし
甘い顔すれば利用することばかり考えて人間ばかりだから

私生活は大事にしたいなと思ってるけど
マンション(分譲)の住民とか割とどうでもいい

2022/05/08(日) 21:22:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人生!

2022/05/08(日) 20:38:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人生はゲーム感覚
1度死んだと思って残りの人生せっかくだから楽しもう

2022/05/08(日) 20:38:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自分の年齢よりも早くに亡くなってる人も徐々に増えてくる。
わたしはそもそも長生きなどしたい願望はないから、まだ生きている余生、おまけ人生って言葉嫌いじゃない。
むしろ好き。

2022/05/08(日) 20:47:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
小説「カラフル」の終盤に出てくる「人生なんて数十年のホームステイだと思えばいい」という言葉がすごく印象に残ってる。
(ネタバレでしたら、ごめんなさい)
そのくらい割り切って生きられたらいいんだけどなあ。

2022/05/08(日) 20:51:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人の目

自己肯定力を育てる方が良い

2022/05/08(日) 20:39:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が居ないこと

2022/05/08(日) 20:39:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあそこが毛深くて黒くてびらびらもおっきくて
中々男性に体を見せることができなかったけど
ここも個人差!いろんな人がいる!男はそんなに気にしてない!きのこだって色々いる!って開き直ったらできるようになった

2022/05/08(日) 20:39:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうそ、きのこも千差万別よ

2022/05/08(日) 20:42:00


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
女性のをじっくり見る機会なんてないし、他人のなんてわからないから不安になるよね
わたしもすごいびらびら

2022/05/08(日) 20:57:48


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
薄暗いところで致せば色の問題はひとまず大丈夫👍

2022/05/08(日) 21:55:23


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私脱毛クリニックで看護師してて女性のあそこめちゃくちゃ見たけど、本当に人それぞれだよ。
気にしなくて大丈夫だよ。

2022/05/08(日) 22:19:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事での人間関係

2022/05/08(日) 20:39:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一生未婚でいいや

2022/05/08(日) 20:39:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
独身女性の方が生涯幸せともいうしね

2022/05/08(日) 20:45:03


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ガルでよく既婚独身トピあるけど、はっきり言って、どっちが幸せとかないからね。
私はたまたま既婚だけど、関係ないと思ってるよ。
どっちも幸せな部分と、苦労な部分あるもん、絶対ね。
ちなみに女は独身の方が長生き率高いのよね。多分ストレスが既婚者より少ないからかもね。
かといえ幸せなこともあり、答えなんかないんだから、ケセラセラで行きましょー。

2022/05/08(日) 21:19:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那クソやなと思いつつ、いやこんな私やからこの旦那しかいないんだわと開き直ったらイライラも少しは治まる。ただ解決はしない。

2022/05/08(日) 20:39:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかるわ
あと自分の目は節穴だったんだ
選んだ自分も悪いと思えば諦めがつく

2022/05/08(日) 20:44:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係、ヘコヘコするのをやめたら苦手な人寄ってこなくなったし楽になった

2022/05/08(日) 20:39:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何事もダメだったら死ねば良いって思ってる。
自殺する勇気も何もないけどね。

2022/05/08(日) 20:39:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
自殺願望はまるで無いですが、死んだらみーんな揃って無になるんだと思うと希望ですよね

2022/05/08(日) 20:54:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中の嫌われもの
これ開き直ると本人は幸せだよ

2022/05/08(日) 20:39:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の忘年会とか断れない集まり
嫌で嫌でメンタルやりそうだったけど
3時間頑張ればいいだけだ開き直ってからあと○分とかカウントダウンして過ごすようになって
気持ちも楽になりました

2022/05/08(日) 20:39:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
生活感があるお家。生活してんだから当たり前だろって感じで生きてます。

2022/05/08(日) 20:39:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
だよねー。
よくSNSとかで「生活感を無くすため」みたいなインテリア見て疲れるw
全てモノトーン調やナチュラルな色で統一とか、いちいち違う容器に入れ替えとか、いらん。

2022/05/08(日) 20:42:24


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そうだよね、ホテルはお金払って宿泊する所だからキレイで当たり前。
家は生活する所なんだから生活感出しても何もおかしくない。

シンプルに真理ついてくれてありがとう。

2022/05/08(日) 21:03:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなものは何したって好きになれない
だから嫌な人や嫌なものはポイポーイ!

2022/05/08(日) 20:40:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
パート アルバイト生活

誰に迷惑かけてる訳でもないし

2022/05/08(日) 20:40:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしないで外出!
マスク生活サイコー

2022/05/08(日) 20:40:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人前で 出てしまったオナラ
もう開き直るしか道がない。

2022/05/08(日) 20:40:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友付き合い。
ランチ会とか行かないでも問題なし。

2022/05/08(日) 20:40:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
バカなこと

隠すともっと迷惑になるから

2022/05/08(日) 20:40:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
わからないことが恥ずかしいって思ってたけど
開き直ってわからなかったら誰にでも聞けばいい
って思うようになったら楽になった

2022/05/08(日) 20:41:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事場で一人でいる事、無視とかでなく顔色伺わなくしてちょっと冷たいかなくらいの態度でいたら、尻拭いの頻度が減った。

2022/05/08(日) 20:41:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
良い嫁キャンペーンの永久終了

2022/05/08(日) 20:41:45


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私もでーす\(^o^)/
同居嫁です

あんたはでしゃばりなんだよ💢!と義父に言われましたので
あとは父母息子でやってください😊

2022/05/08(日) 21:45:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
激務で体調崩して3月で仕事辞めた。
公務員だったんだけど失業手当がでないと辞めてから知って4月ずっと絶望してた。
でもひとりだしご飯なんて納豆たまごかけで何とかなるって開き直ってたところ。

2022/05/08(日) 20:42:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
え?公務員は失業手当でないの?

2022/05/08(日) 20:53:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
他者評価。目が変わったら評価は真逆。贔屓もある。人格者なんていない。

2022/05/08(日) 20:42:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状をやめる

2022/05/08(日) 20:42:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サービス残業も持ち帰り残業もしない
定時になったら帰る
文句言われたら残業代貰えるなら残りますと言う
大体、遅刻に厳しいくせに定時過ぎて働いてても誰も何も言わないのがおかしい

2022/05/08(日) 20:43:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ症な自分
陽キャな人とはどうせ全く違うわ、無理して合わせても疲れるだけだと開き直りつつある

2022/05/08(日) 20:43:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/08(日) 20:43:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ムダ毛処理
どうせ私の手足なんて誰も見てない

2022/05/08(日) 20:45:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事
何でもかんでもいい人や聞き分けのいい人になるより、多少は開き直ってワガママになる日も必要。

2022/05/08(日) 20:46:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人生
私の生きる何十年かなんて人間の営みや地球の歴史の中の本当にごく僅かな一旦に過ぎないと思ったら深刻に悩むのがバカらしくなる

2022/05/08(日) 20:46:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
介護

毎日行かない
毎日電話しない
ヘルパーと便利屋使う
資金はすべて本人の口座から

週に1度、本人のお金で10日分の日持ちする食料やお菓子や飲料を両手いっぱい買って部屋に山盛りするけど本人のお金とは言わない

時々は痛みやすい生菓子を持って一緒にお茶して会話
洗濯は本人のお金で最新洗濯機買って、月に1度

2022/05/08(日) 20:46:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
偉そうな客の対応。
今まではヘコヘコ申し訳ございません!とか言ってたけど、自分が間違ってないなら無闇に謝らない。
ただのパートなのになんで学生バイトのミスにまで謝らないといけないの?
私じゃなくて社員呼べよ。

2022/05/08(日) 20:47:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
「波風立てずに」と思って、色々我慢していた人間関係。
というか、子供の友達関係。
そんな事より理不尽な事や悪事はどんどん第三者(先生など)に言っていこうと最近開き直りました。
我慢する必要なし。

2022/05/08(日) 20:47:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
万人から好かれること
他人受け

むしろこれらがない方がいい
キモくて金のないおっさんとか、女性差別オッサンとか、お局風年嵩ババアとか湧いてこなくて快適

2022/05/08(日) 20:48:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
したくない人付き合いやめる。
義母に優しく付き合うのをやめる。

対人関係で無理して我慢するのをやめた。
嫌われてももういいと開き直ったら楽になったよ。

それについてくる寂しさは引き受けなくちゃいけないけど、心を病んで身体にくるよりずっといい。

2022/05/08(日) 20:48:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂は毎日入らなくていいよ
人と会う前日だけちゃんとしてればOK

2022/05/08(日) 20:51:45


編集元: 開き直ったらラクになること教えてくださいー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どうしようもない事を嘆くだけのトピ
母の日何もなかった人
今までで一番衝撃を受けたお笑い芸人・ネタはなんですか?
♥あわせて読みたい♥