1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.allabout.co.jp/articles/o/41993/
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/d1989a98faf2be3be2de153a316889cf_14339.jpeg

■「見えてはいけないものが」珍事件勃発! 跳び箱&マット運動

「『お前はみんなができることはできないのに、みんなのできないことはできるんだな』とマット運動の時にほめられたこと(47歳男性/当時北海道在住)」
「柔軟をしているときに隣にいたクラスメイトの男の子の半ズボンのすき間から見えてはいけないものが見えてしまって衝撃的でした(34歳女性/当時茨城県在住)」


■「水泳」の時間は“パンツトラブル”がつきもの?

「プールに海パンではない普通の下着が浮いていたが誰のかが不明になったことがあった(41歳男性/当時茨城県在住)」
「水泳のときにパンツをはいたまま授業を受けてしまった(26歳男性/当時東京都在住)」

■「ドッジボール=顔面痛い」……白熱の球技エピソード

「ボール競技は、だいたい顔で受けたりしていた(40歳女性/当時長崎県在住)」
「ドッジボールで毎回顔面に一度は当たっていたので、ドッジボール=顔面痛いという記憶しかないこと(26歳女性/当時北海道在住)」


■思春期ならではの、ほろ苦いエピソードも

「長距離走で友達と走っていたらゴール直前で置いていかれたこと(33歳女性/当時岐阜県在住)」
「リレーで走り終えた時に、男子に『死にそうな顔して走ってたよ』と言われたこと。結構ショックだった(44歳女性/当時千葉県在住)」

ドッジボールやバレーは顔面にぶつけられて鼻血で保健室よく行ってました…笑

2022/05/08(日) 10:57:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットって体育への怨嗟すごすぎるでしょ…

2022/05/08(日) 10:57:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
がるでもいまだに体育や給食とかのことをぐちぐち言っている人たくさんいるしね

2022/05/08(日) 10:58:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だからか前に見たこの漫画ものすごい賛同してる人多かったw
【画像】

2022/05/08(日) 10:59:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
大人になったら、高学歴で大手企業勤めがモテるからな。

2022/05/08(日) 11:00:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そのモテる高学歴の多くは勉強も運動も両方出来るんだけどね

2022/05/08(日) 11:02:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の縄跳び、足に当たると激痛

2022/05/08(日) 10:57:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
運動音痴だったからいじめられた
体育の授業は全て黒歴史

2022/05/08(日) 10:58:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
跳び箱怖すぎる

2022/05/08(日) 10:58:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
助走しても跳び箱の前で減速するから意味ないんだよね笑
だって怖いもん。

2022/05/08(日) 11:00:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッジボールで近くで顔に当てられた時は脳震盪起こして退場したよ。
女の子の顔狙うなんて、あいつ今でも覚えてる。

2022/05/08(日) 10:58:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じく同じく!しかもごめん線踏んでたってもう1回やり直しでぶつけられた!
忠彦という名前まで覚えてる。

2022/05/08(日) 11:06:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
許せねぇ…!当てる側だったけど顔だけは絶対狙わなかった。男女限らず顔狙うのは外道かど下手くそ

2022/05/08(日) 11:07:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
顔はセーフとか言われて内野のままで嫌だった

2022/05/08(日) 11:12:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
顔面セーフって言葉があったからみんな顔は狙わないルールだった。
顔狙うのは酷い。

2022/05/08(日) 11:19:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気ない女は水泳全て見学

2022/05/08(日) 10:58:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の時の体育嫌すぎた。

2022/05/08(日) 10:58:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
運動音痴にとって、連帯責任のリレーは地獄でしかない。

2022/05/08(日) 10:58:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
体育の内容より、ブルマが嫌だった。

2022/05/08(日) 10:59:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッジボールの顔面セーフって意味わかんないからセーフだろうが外野に出てたわ

2022/05/08(日) 10:59:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッチボールでお腹辺り狙ってなげてくる人嫌だった。

2022/05/08(日) 10:59:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
持久走やマラソン大会、先にゴールした子達には迎えられながらのゴールはつらかったです。

2022/05/08(日) 10:59:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
泳げないのに強制的に水泳リレー参加させられ、泳げる人に『お前のせいで一位逃がした』と睨まれる

2022/05/08(日) 10:59:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッヂボールって、運動神経悪い子の方が最後まで当てられずに残って変にフィーチャーされて本人戸惑いながら逃げる、って図よく見たよねw

2022/05/08(日) 10:59:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッジボールって顔面に直撃しないにしても良い記憶ない。
本格的に競技としてする分にいいのかもしれないけど、授業でするスポーツなのかなって思ってる。

2022/05/08(日) 11:00:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッヂボールをする意味がわからない
今の時代もあるのかな?なくなればいいのに

2022/05/08(日) 11:00:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ネットでも議論になったりスッキリが票を集めてどっち派が多いかとかもやってた事あったね
結局今でもやってる学校あるみたい
【画像】

2022/05/08(日) 11:02:51


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あれってボール使ったイジメだよね。
憎々しい顔つきでキツいボールを、弱い子に投げ付ける。

2022/05/08(日) 11:25:43


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
体育の授業でドッジボールをするのであれば、いじめ的な行為が見られたら先生が早めに察知して辞めさせないとダメですよね。

2022/05/08(日) 14:22:47


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
堂々とできる、いじめですよね。
私が小学校の頃は、酷かったですよ。
いじめっ子が、いじめられてる子に集中して攻撃するんですよ。ほんと酷かった。しかも、先生が見てない昼休みにドッチボール誘ってくるんですよね。

うちの子供の学校は、先生が監視しないとできないそうで、ルールも厳しく指導されてるそうですので安心してます。

2022/05/08(日) 14:50:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。トラウマ台詞
【画像】

2022/05/08(日) 11:00:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッヂボールは合法的に暴力を振るえるスポーツ
気に入らない子に思いきり当てて怪我をさせても体育中に起きた事故って事にできて先生も安心だしいじめっ子は弱い子いじめてスッキリだし悪質なスポーツ

2022/05/08(日) 11:00:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッジボール…
受けれないし投げれないし、避けるのだけは超上手くなって、結果最後まで残って
敵の投げてくる顔が恐ろしくて、見方に「避けずに受けろ!ぶつけろ!」煽られるし
地獄

2022/05/08(日) 11:04:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のときのドッチボールの顔面受けや、サッカー(男女合同)のヘディングのせいで、高校生のときの、網膜剥離が見つかった。絶対、このせいだと思っている。

2022/05/08(日) 11:23:43


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとアレな男子が全力で投げたボールが女子の顔面に当たり号泣
体育の授業中断

今なら即病名つきそうな子

2022/05/08(日) 11:44:57


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
いるいる。
目ひんむいて鬼の形相だから真面目に何かの病気だと思われてた。

2022/05/08(日) 12:45:47


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッジボール嫌だったな
授業も休み時間もよくやるんだよな
ボール硬いからさ
途中から柔らかいの買ってくれたからドッジがマシになった

2022/05/08(日) 11:48:13


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッヂボールって、日本だけだよね?
ボールを人にぶつけて楽しいなんて意味不明

2022/05/08(日) 12:02:00


169. 匿名@ガールズちゃんねる
球技が苦手でサッカーもバスケも上手く動けずいたらサッカー部とバスケ部の人達に文句言われるのがすごく嫌だった。

2022/05/08(日) 13:23:36


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
何かわかる。
勉強のできる秀才が勉強苦手な子にお前何でできないの?とかうざいとか言ったら勉強だけできても性格がねえ、、とか言われがちなのに運動って
できてない人平気で吊し上げるよね。

2022/05/08(日) 13:35:59


177. 匿名@ガールズちゃんねる
「真面目にやって!」って言われるけど、運動音痴にとっては、これが精一杯なのよ…こっちがどんなに一生懸命やってても分かってもらえないし、陰口言われたりボッチになったりイジメに繋がるから、体育の授業は大嫌いだった。 皆んなが同じ様に出来る訳ではない。

2022/05/08(日) 14:27:27


編集元: 500人に聞いた「小学校体育」の忘れられないエピソード「ドッジボール=顔面痛い」他

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【子持ち】とにかく時短したい【兼業主婦】
4420万円の住宅ローンを組んだ「年収640万夫婦」が「破綻」を迎えてしまったワケ
貧乏じゃないけど節約の話をしたい
♥あわせて読みたい♥