1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、お酒を控えたせいか、
甘いものを欲するようになりました。
中でも和菓子・大福に惹かれます。

近所に和菓子屋が無いので、
スーパーで和菓子屋さんから仕入れたものを買うか、安価なものを購入しています。

皆様のお気に入りの大福を教えてください。

2022/05/08(日) 19:43:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツ大福が大好き

2022/05/08(日) 19:43:57


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
美味しいけど専門店で買おうと思ったら結構いい値段するんだよね
頂き物でしか食べる機会がないや

2022/05/08(日) 20:53:25


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
白あん仕立てのみかん大福が大好き♡

2022/05/08(日) 21:21:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
豆大福が好きです

2022/05/08(日) 19:44:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まる姫食べたいー
【画像】

2022/05/08(日) 19:45:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
養老軒のふるーつ大福
【画像】

2022/05/08(日) 19:45:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
4個買ってあまりの美味しさにすぐに2個目を食べた。葛藤の末、食べてはいけない3個目を食べて、証拠隠滅のため続けて4個目を食べた思い出。

2022/05/08(日) 20:43:04


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
4個目は罪悪感のカケラも感じられない笑
めちゃくちゃ美味しいんだね
食べてみたいな

2022/05/08(日) 22:37:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小樽にあるいちご大福専門店「ぽたぽたいちご」
札幌ですが、たまにイオンに出店してくれるので見かけたら買う!
【画像】

2022/05/08(日) 19:45:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/08(日) 19:45:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃は豆大福の豆邪魔だと思ってたけど、
大人になってからあの豆があるからこそ餠のなめらかさとあんこの甘みが際立つのだと気付きました。豆大福大好き

2022/05/08(日) 19:45:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ふたばの豆餅!

2022/05/08(日) 19:46:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
出町ふたば?美味しいよね!

2022/05/08(日) 19:51:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
雪見だいふくに切り込み入れて、アイス部分を少しくりぬいてそこに苺入れた自作フルーツ大福!
市販のフルーツ大福高過ぎて…

2022/05/08(日) 19:46:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
出町双葉の豆餅=大福

2022/05/08(日) 19:46:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
京都出町ふたばの名代豆餅、豆大福の豆が赤えんどうでほくほくして美味しい
【画像】

2022/05/08(日) 19:47:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
喜久福はついつい買っちゃう

2022/05/08(日) 19:47:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
安いのに沢山入ってて食べ過ぎてしまう。
最近よもぎの美味さが分かってきた
【画像】

2022/05/08(日) 19:47:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
業務スーパーで見た気がする。

2022/05/08(日) 19:50:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
この大福シリーズ安いよね!
結構量入ってて198円とかだった気がする。

2022/05/08(日) 19:51:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大福 伊勢丹で検索したら
まあ上品で美味しそう
【画像】

2022/05/08(日) 19:49:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ににぎ!
めっっちゃ美味しかった!!
【画像】

2022/05/08(日) 19:49:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期これにハマってずっと食べてたな
【画像】

2022/05/08(日) 19:49:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかるー!!
めちゃめちゃ美味しいよね!!
明日久しぶりに買いたくなってきた(๑˃̵ᴗ˂̵)

2022/05/08(日) 19:52:21


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
これ仕事でメンタルやられた時の回復アイテムにしてる。
求肥でストレス包み込んで苺の酸味でなかったことにしてくれるんや。安いもんやで

2022/05/08(日) 20:34:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーカドーにあった、あんバター大福好きだったんだけど無くなっちゃった。
【画像】

2022/05/08(日) 19:49:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンの豆大福美味しいよ!

2022/05/08(日) 19:50:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一心堂のフルーツ大福
そこら辺のフルーツ大福とは一線を画します
【画像】

2022/05/08(日) 19:50:44


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
一心堂のフルーツ大福大好き!
1番美味しい!

2022/05/08(日) 21:18:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェオレ大福
【画像】

2022/05/08(日) 19:51:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに売ってる一個売りの安いいちご大福が大好きなんです、、
【画像】

2022/05/08(日) 19:52:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
はっさく大福おいしいですよ
【画像】

2022/05/08(日) 19:52:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ティラミス大福好きだよ
【画像】

2022/05/08(日) 19:52:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
口福堂あるとついつい買っちゃう
【画像】

2022/05/08(日) 19:55:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の人が飼ってるペキニーズの名前が『大福ちゃん』。

ビッグなハッピーに包まれた犬生を送って欲しい。
【画像】

2022/05/08(日) 19:55:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりこれ!
霧の森大福
【画像】

2022/05/08(日) 19:56:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
如水庵 おふく大福
【画像】

2022/05/08(日) 19:56:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき買ってきました
今から2個食べます
【画像】

2022/05/08(日) 19:57:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一つ一つが小さくて色んな味を食べれるこれもオススメです。
【画像】

2022/05/08(日) 19:58:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はこれよく買う
【画像】

2022/05/08(日) 19:59:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで載せてる人いてとても美味しそうなので保存してたやつ!鴻池花火ってやつまだ食べれてないw
【画像】

2022/05/08(日) 20:11:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
宮崎のなんじゃこら大福
【画像】

2022/05/08(日) 20:18:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
みずのの塩大福が好き
【画像】

2022/05/08(日) 20:35:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
やわらかーい大福よりも、しっかり歯ごたえのある大福の方が好き。お餅専門店が手作りしてるような。次の日には硬くなっちゃうような歯ごたえで、甘味控えめで、ずっしり食べごたえあって、粒あんがいいなぁ…。

2022/05/08(日) 20:36:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのこんな感じの豆大福
ブランドは細かく見てないけど、パフパフしてて柔らかい
【画像】

個人の商店とかにありがちなこういうのも
【画像】

コンビニのは1個で100円以上してお高いし、ちいと固い気がする

2022/05/08(日) 20:38:06


126. 匿名@ガールズちゃんねる
西荻窪 喜田屋の豆大福
百貨店などに入っている和菓子屋さんの豆大福も色々食べ比べましたが、今のところここのがNo.1です❤️
【画像】

2022/05/08(日) 20:49:42


136. 匿名@ガールズちゃんねる
岩手の焼き大福
【画像】

2022/05/08(日) 21:03:49


139. 匿名@ガールズちゃんねる
竹隆庵岡埜のこごめ大福
【画像】

2022/05/08(日) 21:09:21


140. 匿名@ガールズちゃんねる
上田市 喜八の豆大福
【画像】

2022/05/08(日) 21:12:42


編集元: お気に入りの大福

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
野菜が高い…皆さんの地域のスーパーはどうですか?
定期的に食べたくなるもの
あまり理解してもらえない食べ方
♥あわせて読みたい♥