1. 匿名@ガールズちゃんねる
IKEAレストランの食事はどうですか?

2022/05/08(日) 22:32:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
つぶしたイモがうまい。

2022/05/08(日) 22:33:09


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マッシュポテト?

2022/05/08(日) 23:42:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートボールをいつも食べるよ

2022/05/08(日) 22:33:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
不味すぎて驚愕した。

2022/05/08(日) 22:33:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
食べる前は安い!って思ってたけど、食べたら、これでこの値段かいって思ったわ。

2022/05/08(日) 22:55:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ヨーロッパの料理って美味しいと聞かない。
イタリアくらいしか美味しかったって聞いたことない。
日本のレベルが高いよね。

2022/05/08(日) 22:55:52


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
ヨーロッパでも地中海沿いは割と美味しいんだけどね。
イタリアの他にも、フランス、スペインとかね。
海産物も農作物も豊かだから。

北欧辺りは、寒過ぎて農作物もあまり育たないし、海産物も鮭とサバ位しか摂れないからね。

だから、長期保存出来る塩漬けの鮭と大麦小麦のパン類ばかり食べてる。

2022/05/08(日) 23:16:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
つい出口でホットドッグやらソフトクリーム食べてまう

2022/05/08(日) 22:33:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
サーモンが好き

2022/05/08(日) 22:33:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートボールのやつすき
だけどお腹痛くなる

2022/05/08(日) 22:34:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
期待して行ったら本当に美味しくなくてビックリした。

2022/05/08(日) 22:34:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しくはない

2022/05/08(日) 22:34:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私の口には合わなかった。海外行ったことないけど、あれが本場の味なの?

2022/05/08(日) 22:34:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうだね。海外っぽい味。
というか日本がグルメ過ぎる。
ヨーロッパやアメリカの料理は大味に感じるだろうし、馴染みも無いから、そりゃ口に合わないかもね。
それはそれで割りきって楽しめる人には、そこも含めて海外に行った気分になるけど、日本の外食のクオリティを求める人にはガッカリかもね。

2022/05/08(日) 22:53:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
グルメでうるさい友人が本気で怒ってた。まずくて機嫌悪くなるとか子供かよってドン引きした。

2022/05/08(日) 22:34:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
グルメじゃないでしょその子w
グルメならIKEAに味求めないよ

2022/05/08(日) 22:37:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
IKEAに何求めてるのその人ww

2022/05/08(日) 22:40:27


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
グルメなのにフードコートで食べて、その味に怒るとか。
グルメらしくお金出して食べログ高評価店とか高級店にでも行けばいいじゃん。

2022/05/08(日) 23:02:11


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そもそもIKEAは家具インテリア店。
フードコートは休憩&小腹満たしのために設けているに過ぎない。
グルメのくせに、店のチョイスおかしいw

2022/05/08(日) 23:04:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリンクバー安いけど氷がなくてぬるくて残念だった

2022/05/08(日) 22:34:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー不味い

2022/05/08(日) 22:34:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートボールに謎のジャムがついてる。
はじめは抵抗あったけど、ちょっとクセになる。

2022/05/08(日) 22:34:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ミートボールにクリームソース&リンゴンベリーのジャムは現地でも定番。
まとめて作って冷凍しておいたりする。

2022/05/08(日) 22:49:25


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかる。
あの組み合わせが無性に食べたくなる

2022/05/08(日) 23:34:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何度か食べたけど量が少ないし美味しくないから結局ホットドッグが一番いいことに気づいた

2022/05/08(日) 22:35:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まずい!のに毎回食べちゃうwww
一番おいしいのはマッシュポテト、エビ系はだいたい臭い

2022/05/08(日) 22:36:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
グレタさんはこんなまずいものいつも食べてるのかなって考えた

2022/05/08(日) 22:36:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
料理は大した事ないけど、あの雰囲気が好き

2022/05/08(日) 22:36:29


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
そうなんだよね。料理本当美味しくないけどあのフードコートの開放的な感じが好きで、つい注文して食べちゃう

2022/05/08(日) 23:39:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
興味本位で一回利用したけど、一回で充分かなって感じだった。

2022/05/08(日) 22:37:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スモークサーモンのはそこそこ美味しい
あの甘いマスタード欲しくなったけど、ボトルデカくて賞味期限短めだったので諦めた

2022/05/08(日) 22:37:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
不味いと思ったの私だけじゃなくてよかったw
この前初めて行って初めて食べたんだけど、混んでて皆食べてたから美味しいと思って食べてるのかと思ってた。

2022/05/08(日) 22:37:59


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
あそこは料理ではなくて雰囲気を食べる場所だと思ってる
同じ理由でスタバのコーヒーも

2022/05/08(日) 23:22:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/08(日) 22:38:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
北欧って感じの味付けでパンチがないんだよね。
ムーミンバレーパークのレストランにも近い感じがある

2022/05/08(日) 22:38:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏舌だから別にまずいとか思わなかったわ
少数派なのか

2022/05/08(日) 22:39:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私も… みんな不味いって言っててびっくりした。。

2022/05/08(日) 22:59:43


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私なんて美味しいと思ってるよ!!
いつもテンション上がって色々トレーにのせるからお会計でびっくりする!って書こうとしてたけどそんな感じじゃなかった笑

2022/05/09(月) 01:47:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
欧米の航空会社の機内食みたいな感じ。
美味しさを求めたらガッカリする。

2022/05/08(日) 22:39:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁIKEAのレストランは広いIKEAを回るために
途中休憩がてらご飯も食べられるって位置付けだし

2022/05/08(日) 22:40:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ類、数年前まではもっと安かったからお得感あったんだけど、最近高く感じる。
食堂みたいな雰囲気で量産の解凍ケーキに400円前後出すなら、ケーキ屋さんのケーキ食べたい。

2022/05/08(日) 22:40:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これがおいしい
【画像】

2022/05/08(日) 22:41:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
不味い不味い言われてるけど私はそこまで不味いと思わなかったな
ファミレスの食事とそう変わらない
ただ、ケーキは甘すぎて口に合わなかった

2022/05/08(日) 22:41:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
あの独特な美味しくない感じが海外に旅してる感覚になって逆に食べてしまう笑

2022/05/08(日) 22:42:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ流れ作業みたいに料理取って行って後戻りできないからつい色々取っちゃって結構な値段になったりしない?
セルフなのに結構高いなといつも思う

2022/05/08(日) 22:44:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんど冷凍だよね
でもレストランで食べて
出口近くのフードコーナーで冷凍買って家で再現するのが楽しい
マッシュポテトの冷凍が便利で毎回買う

2022/05/08(日) 22:45:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
先日初めて利用した。
味はそんなでもなかったけど、家族が「雰囲気がホテルの朝食ビュッフェみたい!旅行しに来た気分!」と喜んでたのでそれだけ良かった。

2022/05/08(日) 22:45:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな忘れてる
日本の料理が美味しすぎるだけ…

2022/05/08(日) 22:46:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットドックにフライドオニオントッピングするのが好きです!
あのカリカリはコストコにはないから一度ご賞味あれ

2022/05/08(日) 22:46:19


編集元: IKEAの食事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
野菜が高い…皆さんの地域のスーパーはどうですか?
定期的に食べたくなるもの
あまり理解してもらえない食べ方
♥あわせて読みたい♥