1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202205090000247.html
総務省が先日発表した2021年の人口推移で人口の減少幅が過去最高となり、死者数が出生数を上回ったことを伝える英語の記事について7日、「当たり前のことを言うようだが、出世率が死亡率を超える変化がない限り、日本はいずれ消滅するだろう。それは世界にとって大きな損失となる」とコメントしたもので、このツイートは米金融系ニュースサイトでも「マスク氏が日本に警鐘を鳴らす」と取り上げられている。

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/469a34a53f1a36c6090c31aaa60c69b0_5746.jpeg

2022/05/09(月) 11:38:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
放っといてほしいけど事実だもんなぁ

2022/05/09(月) 11:39:29


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
警告してくれるだけマシ。
どうでも良ければ知らん顔でしょ。

2022/05/09(月) 11:58:32


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
それを「外国人は引っ込んでろ!」とかいって
すぐ排除しようとする日本人

2022/05/09(月) 12:09:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ド正論。

2022/05/09(月) 11:39:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
むしろこんな小さい島国が
純血のままよく今まで大国を相手にできてたなと思う

こんな小さい島国なら
もっと早くに周りに呑み込まれて混血国に
なっててもおかしくないし実際島国はそうだよね

2022/05/09(月) 11:48:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的にもやばいしね

2022/05/09(月) 11:39:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の政治家が悪い

2022/05/09(月) 11:39:58


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
日本の政治家が
日本を殺したと言っても過言ではない

2022/05/09(月) 11:51:00


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
正論だと思うけど、それを野放しにして許す国民、選挙に行かない国民の責任も十分大きいと思うよ。。

2022/05/09(月) 11:55:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人口動態統計(出生数 確定値)
2000年 1,190,547
2001年 1,170,662
2002年 1,153,855
2003年 1,123,610
2004年 1,110,721
2005年 1,062,530
2006年 1,092,674
2007年 1,089,818
2008年 1,091,156
2009年 1,070,036
2010年 1,071,305
2011年 1,050,807
2012年 1,037,232
2013年 1,029,817
2014年 1,003,609
2015年 1,005,721
2016年  977,242
2017年  946,146
2018年  918,400
2019年  865,239
2020年  840,835

2022/05/09(月) 11:40:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
預金通帳の残高っぽい笑

2022/05/09(月) 11:40:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
数字で見ると如実に減ってるね。
自分が子供を産んだ年はまだ多かったんだと数字を見ると分かる。
この先どうなるんだろう、明らかに日本の経済衰退と関係あるよね。

2022/05/09(月) 11:45:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アホ政府
「移民政策で解決します」

2022/05/09(月) 11:40:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
移民もそのうち来なくなる。
こっちが移民になる日も近い。
英語勉強しなくちゃ。

2022/05/09(月) 11:44:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
それ
まだ他国を見下して移民反対とか言ってるけどお花畑だなと思う
日本はもう行けば稼げる場所ではない

2022/05/09(月) 11:46:13


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
移民で日本が乗っ取られて日本人がいない、それは本当に日本と呼べるのか?
もはや別の国でしょw

2022/05/09(月) 11:58:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitter買収でどうなるか

2022/05/09(月) 11:40:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
だって政治家は大票田の高齢者の御機嫌取ることしか考えてないもん

2022/05/09(月) 11:40:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってる。日本人は減っていって外国人に食い荒らされてる。なくなるだろうなと思う

2022/05/09(月) 11:40:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
給料上がらない・派遣だらけの世の中にしたのも原因の1つ

2022/05/09(月) 11:41:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日本だけじゃないでしょ
生物として子供が生まれなくなったらその種の終わり

2022/05/09(月) 11:41:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自社の労働ロボット売りたいだけの戦略だと聞いた

2022/05/09(月) 11:41:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もう働けない・寝たきりの老人多すぎだから、正常化するためには必要な過程かも

2022/05/09(月) 11:41:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生まないもんねえ
きょうだい三人とかいても、結婚して子供生んでるのその中の一人とか
その人が三人生んだって大人四人に対して子供が三人なら、人口減るもんね

2022/05/09(月) 11:41:25


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
産まないっていうか産めないんじゃない?下の子が小学生に上がったけど、今5年生の上の子のときは一クラスのうち5人くらいしか学童行ってなかったのに今は30人のクラスで20人は学童行ってる。
働きながら2人以上産むのはきつい。ギリギリ2人までだよ。産みたいけど時間もお金も精神的にも余裕ないわって人がすごく多いんだと思う。
家を買うにもどんどん値上がりしてるし、その割に一人当たりの年収は増えないし。スタグフレーション。

2022/05/09(月) 11:52:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
正しくは日本人はいなくなる、ね

移民で日本という国は残る

2022/05/09(月) 11:41:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/09(月) 11:41:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
氷河期世代じゃん
死ぬほど勉強して大学行ったのにブラックにしか就職できなかった世代
自分の椅子を譲らずに終身雇用にあぐらかいて若者をないがしろにした老害の罪だよ

2022/05/09(月) 11:45:28


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
そうそう
しかも団塊世代が譲らなかった椅子が空いたときも、結局その空いた椅子に座れのはそのときの新卒(ゆとり世代)

2022/05/09(月) 11:54:10


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
氷河期世代はカツカツ過ぎて、1人2人を産み育てるのが精一杯だったろうな。その世代をなんとかしなかったツケがどんどん累積してんだよ。

2022/05/09(月) 12:02:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一千年後、日本人がいたって過去の人として語られていくのかしらね

2022/05/09(月) 11:42:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
え?人口が多すぎるのが問題なんじゃなかったの?
じゃ日本は人口削減プロジェクトから外せや
移民もいらない

2022/05/09(月) 11:42:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフも多いし
中韓の帰化率もすごいみたいだし
純日本ってほんと居なくなるよね…

どうすんだろ…もうどうしようもないのかね…

2022/05/09(月) 11:43:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まず結婚前の若者に余裕がないのが原因と思う
働いたら給料が上がっていくという安心感すらない

2022/05/09(月) 11:43:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
出生率が下がってんだからそんなことアホでもわかる
問題は対策をしない政府だ

2022/05/09(月) 11:43:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
だってさ。外国人に心配されてるんだよ、岸田さん

2022/05/09(月) 11:44:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/09(月) 11:45:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の政治家が日本人と日本を大切にしないから。日本に添加物や毒物許可、低所得外国人許可、スパイ天国許可。

2022/05/09(月) 11:44:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いる世帯は市民税免除とか
配るじゃなく
払わなくていいシステム作ってほしい。

2022/05/09(月) 11:44:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
控除型の支援のほうが恩恵受けやすいのに現金お配り方式大好きよねぇ…

2022/05/09(月) 11:47:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども3人産んだけど、下になるにつれて中国人とかアジア人増えていってたよ
日本人だけならもっと少なそう

2022/05/09(月) 11:45:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
氷河期世代を見捨ててなければこんな事にはならなかったけどもうとっくの昔に手遅れだしね
日本の政治家がする事といったら子育て世帯にお金バラ撒くことだけ
そんなんで子供産む人が増えるわけないのに

2022/05/09(月) 11:47:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
中国に仕事をあげすぎ、made in Japanにこだわれ

2022/05/09(月) 11:50:11


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とにかく日本は外国人優遇じゃなくて、自国民優遇しろ

2022/05/09(月) 11:51:43


132. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和の平和な時代にもっと計画を立てとけばよかったのに、
全て政治家が悪い
中韓に忖度し、アメリカの陰謀に乗っ取られた

2022/05/09(月) 11:52:46


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんにも今のご時世に子供産むやつはバカみたいにいう層がいるよね
子供嫌いな人トピが伸びてたり
一応育児や出産など子供の事を任されてる女ですらそうなんだからそりゃ減るよな

2022/05/09(月) 11:54:20


174. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、居眠りしたり、不倫したり、レジ袋だの牛から落ちたりそんなんしてる政治家ばっかだもんな

2022/05/09(月) 11:56:27


181. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議な体験トピに日本は30年後くらいに日本で無くなるって予言してる人がいた。
あっという間に乗っ取られてしまうって。
ガル民は日本の田園風景、自然、田舎をバカにして都会至上主義者の人多いけど日本から自然や田舎が無くなったら神の国では無くなると思う。

2022/05/09(月) 11:56:58


202. 匿名@ガールズちゃんねる
在日や韓国の話で目を逸らしても日本が衰退中な事実は変わらないんだよね

2022/05/09(月) 11:58:26


302. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供を持てなかった40歳50歳以降の人生終わった一部の人たちというのは、日本のこれからのことなんてどうでもよくて自分のことしか考えないんですね。
自分がメリットになることしか興味がない。笑
「自分はこんなに不幸なのにあんなに幸せそうにしやがって!!」という逆恨みがある。
たから子持ちや子供を過度に叩くし、子供を優遇したり支援金を出そうものなら発狂して怒る。
子持ちというのは自分の子供たちが大人になっても良い国が続いてほしいと願うものだから、しっかりと日本のことも考える。」

だそうです。ひろゆき談

2022/05/09(月) 12:09:28


編集元: イーロン・マスク氏が警鐘「日本はいずれ消滅するだろう」加速する日本の人口減をあやぶむ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
デカ盛り弁当店で迷惑行為 たたいてつぶし「万引きしちゃう」 6人組がノーマスクで
「脱マスク」が正解?「欧米は誰もしてない」は本当か?「同調疲れ」が日本での論争を過熱させている
26キロ減の華原朋美、子ども用マスクがピッタリに いっそう小顔でファンもため息
♥あわせて読みたい♥