1. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱病で10日で5〜10キロ減り、服薬治療を開始したら結局30キロぐらい太ってしまいました。
その後別の病気で手術したりなんだりで今80キロオーバーです。
10年以上の年月が経ち、更年期も始まりましたが老後に備えて➕やっぱりオシャレしたい!欲が高まりダイエットを頑張りたいです。
薬はまだ服用(太る原因の薬は断薬出来ました)だけど一緒にダイエット頑張る仲間を募集しています!

2022/05/08(日) 19:06:56




6. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上も経ってたら単純に代謝も落ちて太りやすくなってるだろうし、地道に食事制限と運動するしかないんでは

2022/05/08(日) 19:09:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
はい私も3桁超えました
半分になりたいです

2022/05/08(日) 19:09:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
できる範囲の運動と夜だけ糖質オフで頑張ってみる。

2022/05/08(日) 19:10:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱になったら20キロ増えた

2022/05/08(日) 19:11:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
レメロンで20キロくらい太った
異常な食欲と代謝の悪さ
服薬はやめたけど、ストレスを感じると食べる傾向があるからか痩せない

2022/05/08(日) 19:11:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
甲状腺の薬を飲むようになってから食欲がすごくて辛いです。かなり我慢してますが8キロ増量しました。

2022/05/08(日) 19:12:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バセドウ病の薬で代謝落としたところに
早期閉経で20キロ増
もう別人

2022/05/08(日) 19:12:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
運動するしかないんだよね
でも鬱って自分でもびっくりするくらい体重くて
外になんか出れる気力もないんだよね
だから食べた分全部贅肉になっちゃってさ😭
リングフィットとか家でやれる運動ゲームはどうかな?

2022/05/08(日) 19:12:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限もストイックにやり過ぎて量を摂らなくなると、気分も鬱っぽくなるからあまりストイックになり過ぎないで下さいね。
緩めの食事の見直しと、暖かくなってきたから散歩やランニングの続けられそうな運動を始めましょう(*^^*)

2022/05/08(日) 19:13:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は医者と相談しながら痩せた
薬の影響で食欲が抑えにくくて大変だけど頑張れ

2022/05/08(日) 19:13:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱病の薬で、10キロ太るは良く聞くわ。

2022/05/08(日) 19:13:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
内服ステロイドで20キロ弱太りました
今は食べる時間と量に気をつけつつ、歩けるところはなるべく歩くようにしています
去年別の病気で手術をしたのでその体力回復も兼ねてです

2022/05/08(日) 19:13:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
内服ステロイドはかなり太るらしいね…。
食べる量がどうのこうののレベルじゃないと。
甲状腺系もだけど、ホルモン系の薬はすごい影響出るね。

2022/05/08(日) 19:37:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
レクサプロと頓服でレキソタン飲んでます。
ここ最近太ったのでダイエット頑張ってます。
とりあえずアルコールやめました。
毎朝体重計乗る、野菜やたんぱく質多めの自炊、
簡単なストレッチしてます。

2022/05/08(日) 19:14:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルを飲むようになってから食べ物が美味しく感じるようになり10キロ近く増えました!
でも食べることが大好きで幸せです!!

2022/05/08(日) 19:15:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も不妊治療でホルモン剤飲んだり自己注射したりで15キロ太った
まだ治療継続中だから痩せにくい
このまま妊娠出来なくてただ太った体だけ残ったら悲しすぎる

2022/05/08(日) 20:02:57


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もピル飲み始めてから10Kg太ったよ!!
ピル飲む前はどれだけ食べても太らなかったのに。21歳から飲み始めたから加齢では無いはず
ピルで太ることはないというがピルしか思い当たらないんだよなぁ

2022/05/08(日) 23:25:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30kg増えちゃった。投薬が終わってから、お腹をペコポコさせる体操とラジオ体操を地道に続け、1年かけて10kg落ちました(食事は間食の回数を気をつけるくらい)。無理せず気長にやるのがいいみたい。リバウンドの気配も今のところなしよ。

2022/05/08(日) 19:17:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ過ぎ寝過ぎになるから太る

2022/05/08(日) 19:17:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ジム関係の仕事してるんだけど太ってる人って痩せてる人より精神疾患持ち多い傾向にある。太ってるから病んだのか、病んだから薬で太ったのか分からないけど…自暴自棄になって食べすぎるっていうのはよく聞く。

2022/05/08(日) 19:18:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
自暴自棄になって食べるのは違うよ。
薬で代謝が落ちたり、体を緩慢にする作用があるからエネルギー消費が悪くなる。

2022/05/08(日) 20:30:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は100キロまでいって
30キロ落としたところ
ダイエットというか
普通に生きられるようになりたくて
体作りしてます
まず早寝早起き適度な運動と
三食食べるようにしてます

2022/05/08(日) 19:18:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
不眠でマイスリーを飲むようになった。無意識に夜中にお菓子やカップ麺を食べてるみたい。朝起きたらビックリする。

2022/05/08(日) 19:18:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
それって凄く不思議なんだけど無意識の時間はどのくらいあるの?例えば夜飲んだら朝起きるまで記憶ないの?
その時間に何してるか分からないって単純に恐ろしい。
犯罪でもしてたら怖いわ。

2022/05/08(日) 20:15:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
リフレックス本当に太る
今すぐにも飲むのやめたいけど、精神には効くからやめられない…
むしろそれがかなりのストレスになってる
他に太りにくい他の薬ないのかな
本当に毎日が憂鬱

2022/05/08(日) 19:18:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35リフレックスに変わった時(転院)てきめんに太った。本当こんな事あるんだってショックだった
薬も合わなくてどうにか医師に変えてもらったけど10キロ絞るの大変だった

2022/05/08(日) 19:30:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
病気や治療の副作用で体重増加、逆に減りすぎたりするよね。
散歩だけでもしてダイエットor体力作り頑張ろうと思うよ。

2022/05/08(日) 19:19:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

妊活の薬を服用してから15キロ太りました

私の場合は
ストレスとかもあって食に当たってたのも
あるから余計太ったのかな。。。

2022/05/08(日) 19:20:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう薬は食欲が出て太っちゃうの?

2022/05/08(日) 19:21:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
食欲も出るし、無気力になり活動量が減ります。
食べて→寝る。
そんな生活なら一年で30キロ太れますよ🥲

2022/05/08(日) 20:47:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
間食にゆで卵いいですよ~
マグネシウムとたんぱく質とれて腹持ちいいし🐣
あとは良質の油をとる。お水に天日塩を少し混ぜて飲む。などもいいですよ。合う合わないはそれぞれなので吟味してみてね🐣
太ってしまうと服に迷うし体が重たいのでつらいですね。
自分に合った方法が見つかりますように。

2022/05/08(日) 19:26:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い抑うつ気分障害だったのに当時新薬だったリフレックスを処方したドクターには不信感 瞬く間に太った

2022/05/08(日) 19:26:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
プレドニン服用して2年‥15キロ増えました。以前より食べる量減って間食しないで夜は炭水化物抜いてるのにだよ

2022/05/08(日) 19:26:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊症治療のホルモン剤で20㎏太りました。
薬やめても元に戻らない。

2022/05/08(日) 19:26:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
30キロ近く太ってお腹周りがえげつないからプランク始めたよ。
調子の良い時しかできないけどやらないよりはマシだからね。

2022/05/08(日) 19:27:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
総合失調症、発達グレー、オランザピンで症状は良くなったけど10キロ太った

2022/05/08(日) 19:33:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

たぶん食欲増進は副作用に入っているんだと思います。
医師もこの薬が原因だと言っていたので。
ただ、断薬に一度失敗しました。体調崩してしまい結局再開…その後医師が変わり少しずつ量を減らして一年ぐらいかけて断薬出来ました。

食事量は昔より逆に減っています。
ただ、ホットヨガやスポーツジムに行くのをやめてしまったのは大きいかもです。
アラフィフだから今痩せないと膝にきてしまいます!
とりあえず筋トレとストレッチは今日からスタートしたいです(^^)

2022/05/08(日) 19:33:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
パニックの薬で20キロ以上太りました。
食事をオートミールに変えたり、夕食炭水化物やめたりしたけど、ほとんど変化無し。増える時はあっという間。
アラフィフになり余計に減らない。
最近写真撮って自分が思ってる以上に太ってて、ショックを受けました。
とりあえずリンパマッサージを頑張ろうと思います。
代謝が少しでもよくなりたいです。

2022/05/08(日) 19:35:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
私もパニックです。
お薬なんですか?マシになるなら替えたいです。
私はジェイゾロフトで15キロ増です。

2022/05/08(日) 20:27:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20kg太ってた笑
一緒に頑張ろー!
まずはお腹引っ込めながらお前は元ここの肉だったんだぞ!って意識して掃除機かけてみたら滝汗でツラかった笑
少し姿勢が良くなったっぽい

2022/05/08(日) 19:35:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
太る原因の薬は断薬できたんだね
私は別の病気が見つかって無理やり抗うつ剤を断薬したクチなんだけど、特に何もしてないのに1ヶ月で8キロ減って、次の月でさらに2キロ減った
本当に薬のせいだったんだなって驚いた
主、健康第一でがんばってね

2022/05/08(日) 19:36:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友人が鬱の薬でやはり太ってたけど、見た感じただのおデブさんとは違ってかなり浮腫んでいて得に首まわりが段々になっていて異様な感じがした。あと、人によるかも知れないけれども少し色黒くなったような。なので、個人的には精神のお薬はけっこう肝臓や身体の負担になっているのではないかと思った。薬の副作用で太った方は、少しずつ断薬することで元の姿に戻れる気がする。

2022/05/08(日) 19:40:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ステロイド系は太るよね。
漢方に切り替えたら?効き目柔らかだけどいいよ!

2022/05/08(日) 19:42:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ステロイド飲んでた頃、太りたくなかったから…食事制限もしてジムも行ったんだけど1kgも減らななかった…。計算上減らないとおかしいのに。
ステロイド減ったらあの頃の努力が嘘みたいに減り出した…。

2022/05/08(日) 19:43:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近、喘息が酷くなっちゃってステロイドのお薬を処方してもらった。
ステロイドの薬は食欲が増し増しになって太る。
食べなければ太らないとは分かってても喘息で消耗する体力を維持するためにちゃんとご飯食べないといけない。
多分喘息が楽になる頃には太ってると思うので、このトピ参考にさせてもらいます。
今は食べないと病気と闘えない。

2022/05/08(日) 19:46:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱の時すごく太りやすい薬が私の場合1つだけあった。食べる量は変わらないのにどんどん太り焦って食事量減らしても太刀打ち出来ず。薬の副作用で太るって本当にあるんだと痛感したよ。薬変えたら体質戻った。

2022/05/08(日) 19:49:24


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も薬で5キロくらい太ったけど、マジ飲む意味のない薬だった。
若い女にとって太るというのは致命的だし、それが原因で人生つまらなくなるくらいなら病気のままの方が良い。個人的意見。

2022/05/08(日) 20:13:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私は睡眠導入剤飲んでて、飲むと食欲増加して寝る前に満腹感を感じないと寝れなくなって、満腹→寝るを繰り返し太りました。もう何が満腹かも分からないし、男性の1人前分の定食食べてもまだ足りないと感じるようになりました。自分が醜く、鏡も見なくなり写真に撮られるのも避け人とも会わなくなりました。私も変わりたいのでこのトピのみなさんと一緒に頑張りたいです。

2022/05/08(日) 20:43:36


102. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ病で休職して復職したら太った?って色んな人に言われてまた鬱になりそう。
好きで太ったんじゃない

2022/05/08(日) 20:44:24


103. 匿名@ガールズちゃんねる
46→78まで太りました。
今67まで落ちました。
せめて50キロ台になりたい😩
ちなみに32歳です。

2022/05/08(日) 20:45:07


107. 匿名@ガールズちゃんねる
主です

私も原因はオランザピンでした。
でも今普通に生活をする為にあの時には必要だったのだと思っています。結構大変でしたから。

今、久しぶりに体重計に乗ったら5キロ痩せてました!
ってか引越ししたので体重計に乗るのが一年ぶりぐらい。
88.5から83になってました\(//∇//)\
目指せ70台!

2022/05/08(日) 20:50:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も体重増加の副作用があるメンタルの薬で4年間で30kg増えてしまいました
甲状腺機能低下症もあってまあ太ること太ること…
薬も変更になったし膝も痛いのでダイエットを始めたところです
私は太る前の美容体重ではなく標準体重を目指してみます
うまくいきますように!

2022/05/08(日) 21:00:10


126. 匿名@ガールズちゃんねる
主です(^^)

今日は皆さん一緒にストレッチを10分〜15分してから寝てみませんか?
まずは自分メンテナンスが1番大事♡です。自分に優しく!
肩周りをほぐしたりして温かくしておやすみください(^^)
1ヶ月間よろしくお願いします。

2022/05/08(日) 21:18:14


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
主さん!
わたしもストレッチしてから寝ますね!
何かできたらふつうに来て書き込んでいいのかな??(◕દ◕)
毎日甘いものを食べる習慣になってるので、それも減らしたいです……

2022/05/09(月) 00:36:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
パニック障害と鬱病の治療で服薬を始めてから30キロ近く体重が増えた。
10年近く治療で薬を飲んでいて、だんだんと減薬を始めてからダイエットも始めたけどなかなか体重が落ちなくて悩んでた。
だけど、半年前くらいから頓服になって具合が悪い時だけ飲む形にしてから体重が落ちやすくなって驚いたよ。
半年で12キロ痩せられた。
歳で体重が落ちづらくなったのかなと思ってたけど、薬のせいだったんだなぁ。

2022/05/08(日) 21:46:31


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく抗うつ薬で39kg→60kgまで太った。
それがストレスで薬やめたら半年くらいかけて元に戻ったよ。食べてなくても太るの辛いよね…。

2022/05/08(日) 22:25:02


142. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピに負のコメントする人やめてほしい。
私も安定剤で10キ太った。太りたくて太ったんじゃない。
主や同じように太ったコメの方同士、前向きにダイエット頑張りたいのに!

2022/05/08(日) 22:35:02


146. 匿名@ガールズちゃんねる
効く薬って食べすぎなくても太るんだってば
今まで食べてたふつうの量と同じでも太る
言い訳じゃない
わからない人は来ないでほしいね

2022/05/08(日) 23:04:18


172. 匿名@ガールズちゃんねる
認知症の親の介護してて、介護うつになりました。
心療内科に行き、抗うつ剤を処方してもらって症状は落ち着きましたが半年です15kg太りました。

持ってる洋服も半分くらい入らなくなってしまいました。介護とコロナで外出の機会も少ないので、あまり買い足したくはありません。
できれば元の体型に戻って着れるようになりたいです。

でも、介護があるので運動する時間をとるのも難しいです。いつ何が起こるかわからないので自分の時間が殆ど無いです。
【画像】

2022/05/09(月) 01:39:39


編集元: 薬の副作用で太った人のダイエット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
はじめしゃちょー 1カ月で9キロのダイエットに成功 74キロ→65キロ「めっちゃ健康です」
低身長で太ってる人ダイエットを語ろう!
ダイエット法を書くと経験者が効果を教えてくれる聞くトピ
♥あわせて読みたい♥