1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://tfm-plus.gsj.mobi/news/hW9tbZXoFV.html?showContents=detail
◆埼玉県 41歳 女性
私が継承したのは“子だくさん&安産体質”です。

私も母も5人の子どもを授かりました。しかも、5人目を出産するときは、私も母も陣痛に気が付きませんでした。母は妊婦健診のときに陣痛がきて、そのまま病院で出産。私は本当にギリギリまで気が付かず、家で出産しました。ですが、みんな超絶安産です。ありがたい継承です!

◆神奈川県 14歳 女性
私は、父からは「長身」、母からは「美貌」を受け継ぎました。美貌に関しては……自分で言うのも恥ずかしいですが、母がきれいなので、その美貌を少しでも譲ってもらえていればいいなぁ、と思います!

私のここ、親ゆずりだなぁ~と思うことは何ですか?

2022/05/09(月) 13:24:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
天パ、巻き爪

2022/05/09(月) 13:24:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
備忘

2022/05/09(月) 13:24:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
偏屈

2022/05/09(月) 13:24:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長と握力の強さ。

2022/05/09(月) 13:24:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毛深さ

2022/05/09(月) 13:24:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キレるとダメだと分かっていても抑えられない性格

2022/05/09(月) 13:24:58


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も正にこれなんだが、ヒスりやすい母に育てられた環境要因と遺伝要因はどちらが大きいんだろう。
自分が頑張ったら負の連鎖が止められるならいいな。

2022/05/09(月) 13:55:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛に気付かないって安産なの?

2022/05/09(月) 13:25:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちの母も陣痛に気づかなくて自宅のトイレで私を産んだけど、首にへそのを巻きついててあと30分病院に着くのが遅れてたら助からなかったって言われたらしい。
幸い後遺症もなくて済んだけど、安産ではないよね。

2022/05/09(月) 13:29:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自宅出産は安産ではないよね。
赤ちゃんが無事だったから結果安産だっただけで、自宅出産のリスクは高い。

2022/05/09(月) 13:44:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ワシ鼻
男らしくて嫌(笑)

2022/05/09(月) 13:25:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
声がどんどん母に似てきた

2022/05/09(月) 13:25:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
肥満。
家族全員、デブ。

2022/05/09(月) 13:25:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
喘息とアトピー貰いました

普通に恨んでる

2022/05/09(月) 13:25:15


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
でも親もその親から受け継いじゃっただけだし恨むのは可哀想…

2022/05/09(月) 14:18:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のデカさ

2022/05/09(月) 13:25:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした仕草、
歩き方とかそう言うの。

2022/05/09(月) 13:25:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
母からヒステリー
父から顔のでかさ

2022/05/09(月) 13:25:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか親のよくない所が似たりするけどなんでなんだろなぁ
【画像】

2022/05/09(月) 13:25:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ひとりっこで良かったよね。
こんな弟いたら、のび太卑屈になるよ。

2022/05/09(月) 13:27:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
親の良いとこ取りする子と悪いところ取りする子がいるよね。
普通の顔の両親の良いとこ取りして美人な子と悪いとこ取りして残念な顔の子が産まれることもある。

2022/05/09(月) 13:35:05


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
兄弟姉妹だったら最悪だね。

2022/05/09(月) 13:55:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
のび太どっちにも似なかったんだ。切ないね。顔は玉子そっくりだけど

2022/05/09(月) 13:41:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
父親の足の長さを受け継ぎました!
我が子は男子だけど、今どきの子らしくさらに足が長いです。

2022/05/09(月) 13:25:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛、団子鼻、骨太、ワキガ

2022/05/09(月) 13:25:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
身長高めなところは良かった。
あとは短所ばかり継承した。

2022/05/09(月) 13:26:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と声も似るもんなんだね
そういえばメロンパンナちゃんの声優さんはお母さんも声優だったけど声が全く一緒って話聞いた事あったわ
【画像】

2022/05/09(月) 13:27:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/09(月) 13:30:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分で美貌とかワラ

2022/05/09(月) 13:32:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ほぼ遺伝しかないよねw
大谷翔平は父親182cm母親170cm


【画像】

2022/05/09(月) 13:36:12


編集元: 身長と美貌、子だくさん、声質…あなたが思う「親から継承したもの」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【毒親】母の日の悲しい思い出
子供に厳しくしすぎて後悔した人
母の日【2022】
♥あわせて読みたい♥