1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2022/05/08/20162849773/
一番良い名前を選んであげたい。そう考えている男性に、妻は「赤ちゃんにぴったりの名前を見つけたわ」「アクエリアス(みずがめ座)がいい」と言い始めた。

■妻のアイデアに猛反対

しかし妻は頑固で、「(みずがめ座である)私の母に敬意を示したいの」と主張。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/ebc824691f05782c5a1ed433d5c59bbd_20332.jpeg

■義母とも激突するはめに

男性が猛反対したため妻はすっかり機嫌を損ね、義母にまで連絡し命名を巡って夫婦喧嘩になったことを話してしまった。

しかも男性が義母を嫌っているかのように話したことから、義母まで気分を害し夫婦喧嘩に参戦。義母は男性に電話をかけ、「話し合いましょうよ」などと言い始めた。

■掲示板ユーザーの意見

多くのユーザーは男性に同情し、「アクエリアスという名前はやめたほうがいい」「ミドルネームにもふさわしくない」という意見も確認できた。

2022/05/09(月) 13:15:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ポカリのほうがマシ

2022/05/09(月) 13:15:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
歩花梨

2022/05/09(月) 13:17:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
なんかいそうな気もしてきた

2022/05/09(月) 13:21:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あかりだね

2022/05/09(月) 13:23:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
アルカリ

2022/05/09(月) 13:24:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
海外にもキラキラネームつける親はいるのねw

2022/05/09(月) 13:15:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最近増えてるらしいね
本来日本より名付けに関しては保守的なんだよね向こうは
伝統的な名前がよいとされる
日本の方がある意味自由

2022/05/09(月) 13:20:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
海外のキラキラネームといえば、グウィネス・パルトロウの娘さんのアップルちゃんを真っ先に思い出す。

2022/05/09(月) 13:23:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
クリス・マーティンってもう少し賢いかと思っていたので、この名前を聞いた時にはちょっとガッカリしたよ

2022/05/09(月) 13:27:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

グウィネスパルトロウの子供が確か『アップル』で、これはさすがに海外でもワーワー言われてたから私も知ってる。

(キラキラネームだって批判されてた)

ただ、

●私の好きなミュージシャンの娘が8月生まれだから『オーガスト』

●元サッカー選手のベッカムの息子は夫婦がニューヨークのブルックリンに滞在していたときにできた子供だから『ブルックリン』

…とか、日本人の私から見たらこれもキラキラなんじゃないの?って思う名前が向こうでは何ともなかったりするから、その意味では

【アクエリアス】

もそんなに騒ぐことなの?って思ってしまう。

あと、日本人の私から見るとちょっとついて行けないなと思うのが、アメリカやアイルランドあたりでは父親の名前をそのまま受け継いでもOKな事かな。

例えば、

●父:アンディ マクドナルド
●子:アンディ マクドナルドJr.(ジュニア)

みたいな事がチラホラあって、最初は頭が混乱した。

でもむこうでは法的にこれはOKで、こういうふうに名前を受け継いでいるパターンもたまにあるんだよね

2022/05/09(月) 13:31:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
聖闘士星矢、外国でも人気だったしね…

2022/05/09(月) 13:16:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘は水瓶座です

2022/05/09(月) 13:16:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おいポカリ!とか言われそう

2022/05/09(月) 13:16:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アクエリだよ!!

2022/05/09(月) 13:34:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
児嶋だよ!みたいに言うなw

2022/05/09(月) 13:36:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
海外在住なら、まあ…

2022/05/09(月) 13:16:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アクエリアス…日本だったらからかわれる

2022/05/09(月) 13:16:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
星より名前の方がキラキラ

2022/05/09(月) 13:17:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の母親に敬意を示すなら嫁自身がアクエリアスと名乗れば良いのに。

2022/05/09(月) 13:17:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんとにね。変な名前つける人は自分がその名前でも大丈夫なんだろうね。

2022/05/09(月) 13:32:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アクエリアスのカミュ

2022/05/09(月) 13:17:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
カミュならよくある名前
私なら酒を連想してしまうけど😋

2022/05/09(月) 13:40:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
水瓶座って呼ばれるのキツい

2022/05/09(月) 13:17:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
海外在住の日本人なのか、外国人なのか。

2022/05/09(月) 13:17:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
コスモを感じちゃったのね

2022/05/09(月) 13:17:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人なら違和感ないなと思ったけど、外国人からしたらDQNネームなのね

2022/05/09(月) 13:18:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁はしばらくアクエリアスと名乗って暮らしてみるべき。

2022/05/09(月) 13:18:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/09(月) 13:18:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう話を目にすると
プリンセスだかティアラだか凄い名前の子を思い出す
彼女は元気なんだろうか

2022/05/09(月) 13:19:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
プリンセスキャンディさん?

2022/05/09(月) 13:27:50


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
的場浩司の娘がティアラちゃんだったよね

2022/05/09(月) 13:58:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
みずがめ座ちゃんなんて嫌だよね。
ミドルネームでも反対ってそりゃそうだわ。

2022/05/09(月) 13:19:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
妻の母がかに座だったらもっと大変なことになるな

2022/05/09(月) 13:19:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合いましょうよ って、話し合う気ないのそっちやん
我押しすぎじゃない?

2022/05/09(月) 13:19:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラネームのトピで超納得したけど
学校の先生困るし、社会人になってからもっと困るし

2022/05/09(月) 13:19:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアでいいじゃん
それでミドルネームをエリアスにしとき

2022/05/09(月) 13:20:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
みずがめ座の少年は王子だったのにさらわれてお酌係にされたで。

2022/05/09(月) 13:20:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達も旦那さんの意見無視してキラキラネームつけてたよ
男性さんが「この名前、キラキラしてますよね…」ってちょっと気にしてた

2022/05/09(月) 13:20:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
水瓶座って、女神すら勝てない絶世の美少年なんだが…そんな名前つけられたら人生キツそう

2022/05/09(月) 13:21:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
日本語に直訳して考えるのはちょっと違うと思う。

2022/05/09(月) 13:21:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
海外って名字も変わってない?
カーペンターさんとかいるよね
日本で言ったら「大工みさき」みたいな感じになるんだよね?

2022/05/09(月) 13:22:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
で、この夫婦は日本人なの?外国人なの?

2022/05/09(月) 13:22:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔働いてた会社の人も出産前にお買い物に来て私が名前決まった?って聞いたら×××(DQN)だよって言われて
そうなんだぁ~(^-^)
(やべぇ何て言ったか聞き取れなかった……)
って思ったら一緒に聞いてたおっとりした子が
えっ?何ですか?何ちゃん?え?みたいに何度も聞き返してて気まずすぎて吐きそうだった
でも生まれてからまた報告受けたけど……
さやかとかあゆみとかごく普通の名前になっててほっとしたけどもしかして気にしたかなってまたちょっと気まずくなったわ

2022/05/09(月) 13:22:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん本人がみずがめ座じゃないんかい

2022/05/09(月) 13:26:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてくる本人の星座は水瓶座じゃないのに?

理不尽な押し付けばかりで、
生まれてくる子どもの気持ちなんて何ひとつ考えてない。とんでもない毒親だね。

2022/05/09(月) 13:29:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
> 出産予定日からすると赤ちゃんはおうし座で、予定日より少し遅れて生まれれば、ふたご座になると判明。
>だが 妻は、「(みずがめ座である)私の母に敬意を示したいの」と主張。

牡牛座生まれで、名前が水瓶座ちゃんか。
ややこしいな。
婆ちゃん(妻の母親)も、自分の星座が水瓶座だからって賛成していて娘の夫と喧嘩してるの草。

2022/05/09(月) 13:30:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の話か。日本ではプレアデス星団のことをすばると言うけど、すばるって名前の人いるよね。そんな感じ?

2022/05/09(月) 13:41:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母親に敬意を示したいって 産んでくれた母親に感謝するのは良いが 産まれてきた赤ちゃん蔑ろじゃん。 大きくなって 何だよその名前?って言われてイヤな思いした時 どうするんだろね。

2022/05/09(月) 13:45:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/09(月) 13:47:03


172. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/09(月) 15:02:16


編集元: 子供に「みずがめ座」と名付けたいという妻 反対し嫌われた夫が悩みを告白

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【毒親】母の日の悲しい思い出
子供に厳しくしすぎて後悔した人
母の日【2022】
♥あわせて読みたい♥