1. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに嫌気がさします。
GW中ずっとオナラ。
一日20回ぐらいオナラ。
食事中もかまわずオナラ。
自然現象なので仕方ないと思いますが、これだけずっとオナラばかりされると、もう目も合わしたくなくなりました。
せめて食事中は止めて、と言っても出るものは仕方がないスタンスです。
オナラする度に私も嫌な顔をするか、止めてと言いますが旦那は笑ってます。
それも腹が立ちます。
たかがオナラだと自分にも言い聞かせましたが、一発一発のオナラにももの凄く腹が立ち始め、しまいに気持ち悪くなりました。
言っても駄目ならどうしたらいいですか?
笑い事ではなく真剣に嫌です。

2022/05/09(月) 15:51:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
斬新なトピ

2022/05/09(月) 15:51:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
病気とかでもないの?

2022/05/09(月) 15:51:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんワロタww

2022/05/09(月) 15:52:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

私もワロタw
「一発一発のオナラに…」の節でw

2022/05/09(月) 16:03:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
過敏性腸症候群ですごめんなさい

2022/05/09(月) 15:52:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルにフフッてきた

2022/05/09(月) 15:52:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュニケーションと思ってそうでむかつくね

2022/05/09(月) 15:52:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
おならしないとガス溜まってお腹痛くなるよね
ところかまわずは嫌だわ

2022/05/09(月) 15:52:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
腸に異常があるとか?

2022/05/09(月) 15:52:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
吞気症では?

2022/05/09(月) 15:52:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は誰がオナラしても気にも止めないから、多分家中でプップッブッブッ言ってるよ。

2022/05/09(月) 15:53:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
明るいうちはしないけど
なぜか夜になるとブーブーする
しかも自在に

2022/05/09(月) 15:53:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず胃腸科行こうか

2022/05/09(月) 15:53:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とご飯をずらす
なぜ?と聞かれたらおならで食欲無くなるからという

2022/05/09(月) 15:53:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の話かってくらい、一緒です。
炭酸飲もうが何しようがゲップが出ないらしく、その分なのかオナラが一日中止まらない。腹立たしいのを越えて、音に寒気すらする。

2022/05/09(月) 15:53:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
成人のおならの平均回数は約7〜20回だって

2022/05/09(月) 15:53:53


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
>成人のおならの平均回数は約7〜20回だって

私、絶対7回なんてもんじゃないなw
おそらく20回は優に超えてるはず

2022/05/09(月) 16:25:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一発一発のオナラ

ですっごい嫌なのが伝わってくる!

2022/05/09(月) 15:54:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食生活を工夫してあげる

父がオナラマンだったけど転職してからパタリとなくなった
過敏性腸症候群とかストレスから来るからさ

体調不良なんだと思うよ

2022/05/09(月) 15:54:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/09(月) 15:54:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
食事中は本当にやめてほしい
親しき仲にもエチケットありでしょう
出るものは仕方ないとして、トイレでするとか
言っても無理そうな旦那さんですね
夫婦ってそういう小さいほころびが大きくなっていくんだろうな

2022/05/09(月) 15:54:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うちは旦那が湯船の中でオナラしたことをきっかけに家庭内別居になって早半年だよ。
たぶんこのまま離婚コース。まさかの離婚原因がオナラとか情けなくて言えやしない。

2022/05/09(月) 16:14:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ旦那さんどっか悪いんじゃ?

2022/05/09(月) 15:54:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大腸の検査をおすすめします。
あまり臭いオナラは、要注意です。よく嗅いで、確かめてあげてください

2022/05/09(月) 15:55:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
悪玉菌が多くなってるんじゃ…

2022/05/09(月) 15:55:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
親しき仲にも礼儀ありだよね
言っても聞き入れてくれないと自分の存在を蔑ろにされている気がして虚しくなる

2022/05/09(月) 15:55:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢するとお腹張るのよね🥹

2022/05/09(月) 15:55:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も私に比べてだいぶ多い気がするけど流石に食事中にはしないな。。なんか胃腸の疾患ではなく?

2022/05/09(月) 15:55:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
病院行った方が良いよ。

2022/05/09(月) 15:55:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯中は気持ち悪い
一緒に食べたくない

2022/05/09(月) 15:55:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もおならの回数多めかも。
食事中以外ならまぁいいやーって気にしてないかな。臭くもないし。たまに旦那の声だと思っておならに返事してるときあるし、変な音出たときなんかは二人で爆笑してるよ笑

2022/05/09(月) 15:55:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも夫がそんな感じで、音だけならいいけど臭かったから本当に嫌で、離婚の原因になるから!ってブチギレたら近くではやらなくなった。いまは臭わないところまで離れてからやるからいいかな。
生理現象とはいえ、嫌だよねー。

2022/05/09(月) 15:55:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるうちの旦那も。わざわざ大きい音立ててすんのね。まじ○ねっていつも思ってる。
出るのはしょうがないじゃんとか言ってくるけど、TPOは弁えてる訳だから見下されてるのと一緒。本当気分悪い。

2022/05/09(月) 15:56:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏もおならとゲップばかりする。
窓開けてるのにでっかいおならとゲップ普通にするし、3階に住んでるんだけど床にお尻ベタ付けででっかいおならするし、本当嫌。
他の住人からは絶対に私だって思われてるよね。

2022/05/09(月) 15:56:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
食事時じゃない時に思わず、なら許すけど
力んで片尻上げてやられると本気で腹が立つw

2022/05/09(月) 15:56:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
おなら 多い 出過ぎる等で検索すると、考えられる病気、病気以外の場合の原因、対処法などいろいろ出てくるから参考にしてはどうでしょう。

出るものは仕方がないスタンスということですので、あまり出ない状態に導く。

2022/05/09(月) 15:57:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスや体調の良し悪しあると思う
過敏性腸症候群だけど調子いい時はそんなに出ないけど
調子悪いとずっとお腹ゴロゴロキューピー鳴るし
オナラも良く出る
数えてないけど20回くらい家にいたら出てると思う
かなり精神的にもきてるはずだから更に責めるのやめてあげて欲しい

2022/05/09(月) 15:57:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私は家族がカーッ!ってタンを出すのが耐えられない
気持ち悪いしそのたびに死を祈ってる

2022/05/09(月) 15:57:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもだよ。
我慢したら身体に悪い。の一点張り。仕事先とか外に出たら我慢するやろ?と言ったら、してへん!らしいです。もう諦めて、できる限り旦那とは一緒の部屋にいないようにしてます。

2022/05/09(月) 15:58:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、過敏性なんちゃらだって態度があるでしょうに
平気でブーブーやられたら堪らんわ

2022/05/09(月) 15:58:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちの気持ちも分かる。
過敏性腸症候群のガス型だから、まーーーじで本当に四六時中オナラが出るんです。だから旦那さんの仕方ないって態度分かるんです。出るものは出るし、我慢したら辛い気持ち分かるんです。

けど貴方の気持ちも分かる。
父や男性友人が、ブッッて気にしないで爆音のオナラすると、私だって(人前でしないけど)オナラするくせに人のオナラは不愉快なんですよ。なんだろう?せめてひと声ほしいですよね。ごめんくらい。出来ない出てしまうならサイレント技術を身につけて欲しい。ちなみにコツを掴めば出来るようになりますよ。

2022/05/09(月) 16:02:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那のためのトピだわ。GW中プッププップしてた(笑)空気清浄機が「くっさ」と言わんばかりに激しく動くと二人で爆笑してる。

空気清浄機発動まで時間差があるから、ちょっと経って「今のは臭くなかっ」(空気清浄機ゴォオオオオ)ってタイミング良かったのはGW中一番ウケた。

2022/05/09(月) 16:04:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
オナラが嫌な気持ちもわかります。
うちも夫が具合悪いとよくオナラばかりしてて、なんなんだよって思ってたら特定疾患の消化器系の病気でした。
原因が分かり治療を受けてからは、オナラまあまあはしてますが、顔色もよくなり体調も以前と比べると明らかに良くなったので、家の中では気にならなくなりました。
人前ではさすがに我慢してるようですが。
そんなにオナラが出るなら、もしかしたら病気かもしれませんよ。
消化器内科を一度受診されてみてはいかがでしょうか?
処方されるお薬でオナラも軽減されるかもしれませんよ。

2022/05/09(月) 16:06:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かります!
うちの夫も「生理現象なんだから仕方ないじゃん、我慢する方が体に悪い」とか言ってる
周りを不快にしてる張本人が仕方ないとか言うなよ!って思う

2022/05/09(月) 16:10:20


117. 匿名@ガールズちゃんねる
腸内環境悪いんじゃないの?

2022/05/09(月) 16:21:52


119. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
旦那は外では我慢出来るようで家では開放的に出るらしいです。
毎日炭酸水を飲んでいるので、もしかしたらそれが原因かもしれません。
自然現象ですし出るのは仕方がないと思いますが、一言ごめんとか、場所を変えてするとかしてくれたらいいんですけど、そう言っても何も変わらずで、これみよがしにオナラばかりされると不快しかないです。

2022/05/09(月) 16:22:53


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
ひとの旦那に悪いけど殺意わくな
嫌いだわー

2022/05/09(月) 16:41:00


176. 匿名@ガールズちゃんねる


ドライタイプならまだ許せる。

問題はウェッティーなタイプ。

2022/05/09(月) 17:10:05


180. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ってるってことはわざとじゃない?
ふざけてする男っているよね
食事中はマナーとしてダメだし仕事中に会社でしないでしょ

うちの父は家の中ですると家族から怒られるからって家の外でものすごいでかい音でする時期があったんだけど、「お前いい加減にしろ気持ち悪いな近所迷惑だし不快になる人が大勢になるだけって分かんないのか?◯◯さん(マナーに厳しいご近所さん)から騒音問題で怒られろ!」って非難したらやめたよ。
娘さんとかいないの?
娘から言われると言うこと聞くんじゃないかい?

あんなキモイ父親いらないわ
主さんの気持ちわかるよ!

2022/05/09(月) 17:13:33


181. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにブッと出ちゃって「ごめーんw」ってなるくらいならお互い様だけど、なんの配慮もなくブーブーこくのは男でも女でもナシだわ

2022/05/09(月) 17:15:41


編集元: オナラばかりする旦那

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏、旦那からの容姿批判
<義母からクレーム>残業で遅く帰ってきた旦那に食事の支度をしない私。冷たいですか?
旦那をあんまり好きじゃないのかもと思ったこと
♥あわせて読みたい♥