1. 匿名@ガールズちゃんねる
来月、札幌に2泊3日で1人旅に行きます。かなり久しぶりの旅行なので、美味しいものを沢山食べたいと考えています。札幌のオススメのお店が知りたいです。
因みに主は好き嫌いがなく、お酒も大好きです!よろしくお願いします(^ ^)
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/atWPLkYV1L2Q7fX.png

2022/05/09(月) 09:21:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スープカレーはsuageがオススメ!
回転寿司なら花まるがオススメ!

2022/05/09(月) 09:22:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スープカレーのメディスンマンはまだある?

2022/05/09(月) 09:23:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私はトリトンのほうが好き

2022/05/09(月) 09:27:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もトリトン。
コロナになってからはお持ち帰りしか食べれてないので、お店で出来たてを食べたい。
一人ならそんなに待たないよね。

2022/05/09(月) 10:53:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も花まるは普通だと感じだけどとりとんはレベルが違った

2022/05/09(月) 11:07:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
来月ならトウモロコシ食っとくべき

2022/05/09(月) 09:23:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなー、美味しいものいっぱい食べて楽しんできてね

2022/05/09(月) 09:23:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
八仙の塩ジンギスカン

2022/05/09(月) 09:27:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スープカレーなら絶対ガラク。
並ばないと入らないけど。

2022/05/09(月) 09:28:24


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
並んでる人たちってほぼ観光客じゃない?
並んで食べるほどの味ではない

2022/05/09(月) 14:06:56


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
札幌が地元ですが、好きなスープカレー屋の話をしてガラクが好きという人に会ったことが無いです
知り合いの付き合いで数回行ったけど自ら食べに行きたいとは思わない
ガイドブックには盛んにPRされているようなので、観光客向けに頑張ってる店という印象ですね

2022/05/09(月) 14:42:26


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
好み別れるよねスープカレーって
私はSAMAのココナッツスープが一番好き

2022/05/09(月) 15:23:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
有名なところで行くと、
ジンギスカン、ラーメン、スープカレー、寿司だよね!
主さんはビジホに泊まるのかな?
スープカレーならSuage、ラーメンなら一幻、信玄、
寿司ならなごやか亭、花丸かな?
締めに六花亭のケーキもいいかも!

2022/05/09(月) 09:32:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ラ―メンなら→岩窟王、てつや、五丈原、白樺山荘
回転寿司なら→なごやか亭、まつり屋、トリトン
がお薦めです!

2022/05/09(月) 09:36:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ラ―メンなら信玄も美味しいよ🤗

2022/05/09(月) 09:44:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
BARNES(バーンズ)
ここのソフトクリーム濃厚なめらかで美味しいよ!!
【画像】

2022/05/09(月) 09:38:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
札駅大通駅界隈からは遠いね
でもめっちゃ美味しい!

2022/05/09(月) 11:20:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンチのモリエール最高においしかったです!

その後近くのスーパーすぎはらというところで珍しい野菜なども買えて旅の良いお土産となりました。

2022/05/09(月) 09:40:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンなら信玄

2022/05/09(月) 09:42:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
大通のビッセの1階にあるきのとやのオムパフェおすすめ!
【画像】

2022/05/09(月) 09:44:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニはぜひセイコーマートへ!
夜食とかちょっとしたものでも食べてみて!

2022/05/09(月) 09:51:50


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ホットシェフ全般おいしい。
フライドチキンと🍙おすすめ

2022/05/09(月) 15:09:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
市民です

コテコテだけど
ラーメン→純漣、すみれ
ザンギ→布袋
サンドイッチのさえら

是非行ってみてください^^

2022/05/09(月) 09:52:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロイズのパンときのとやのソフトクリームは是非食べてもらいたい!
回転寿司に行ったら本日のオススメ食べといたら大丈夫
飲みに出たらシメパフェもオススメだよ

2022/05/09(月) 09:53:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
スープカレーは琴似のエスパーイトウ
回転寿司はトリトン(東京にもあるけど全然違う)

2022/05/09(月) 09:59:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
だるまのジンギスカン
とりとんの回転寿司
奥芝商店のスープカレー

2022/05/09(月) 10:00:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
八紘学園のソフトクリーム。
私の中では日本一美味しい。

2022/05/09(月) 10:08:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
すすきのの36号線沿いにある
おじさん1人でやってるパフェ屋さん
ぴーぷるぴーぷ
1人でやってるから出てくるのが
かなーり遅いんだけど美味しい

2022/05/09(月) 10:15:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジンギスカン行くなら、すすきのにある「夜空のジンギスカン」か「だるま」って店がおすすめだよ。ラーメンなら信玄。何食べたいかにもよるけど美味しいお店がたくさんあるから紹介しきれない

2022/05/09(月) 10:25:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトクリームなら八絃学園のソフトクリームを絶対食べてほしい 本当においしい

2022/05/09(月) 10:25:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
大丸のパフェ佐藤だよね―
【画像】

2022/05/09(月) 10:39:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2年前に関西から北海道に嫁に来たけど、何食べても美味しいし、外食もどこ入っても外れなしだよ。
全国どこでもあるチェーン店はやっぱりいまいちだなと感じるけど。北海道の素材の味がもう美味しいからかも。水道水ですら飲みやすくて感動。

2022/05/09(月) 10:45:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけどサッポロビール園 札幌駅から一駅 ネットで予約もできます
一人でもオススメ
【画像】

2022/05/09(月) 10:49:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司の魚一心がおいしい
札幌に長期出張行った時に、回転寿司でいいやと入ったら、おいしくてびっくりした
その後帰ってきて、渋谷の有名な行列できるお寿司屋さん入ったら、おいしくなくてびっくりした

2022/05/09(月) 10:54:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宮の沢にある白い恋人パークおすすめですよ~

2022/05/09(月) 11:05:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
琴似なので、街中からはずれますが、「しあわせ」というお寿司屋さん

2022/05/09(月) 11:07:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋さんだとどこがおすすめですか?
どんぐり?

2022/05/09(月) 11:07:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
どんぐり

2022/05/09(月) 11:15:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
サンドイッチで良いならサンドリア 24時間営業なので好きな時間に買ってホテルで食べるか大通り公園で食べるかお好きなように 並ぶので時間かかるかも

2022/05/09(月) 11:23:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
サエラも好き

2022/05/09(月) 11:25:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋は観光客っぽいところだと「函館 開陽亭」
地元っぽいところだと「たべごと屋ござる」
がおすすめ
海鮮やジンギスカン、ラーメンが人気だけど
乳製品が美味しいから何気にピザとかグラタンもおいしいと思うし
ケーキも安価でおいしいものが食べられるんだよね

2022/05/09(月) 11:14:43


115. 匿名@ガールズちゃんねる
円山のカレー「クロック」!

2022/05/09(月) 11:25:48


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です!仕事前にトピ申請したら採用されてて嬉しい✨皆さんありがとうございます(^ ^)

旅行は来月後半で、朝食目当てでベッセルイン札幌にしようかと思ってましたが、JRタワーホテル日航札幌と札幌ビューホテルも気になります。

皆さんのコメントを見て、とりあえず塩ジンギスカンが気になったので八仙とラーメンで喜来登と信玄には行きたいと思いました。スープカレーと回転寿司はどこにしようか迷います笑
引き続き色んな情報よろしくお願いします!

2022/05/09(月) 12:23:50


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
スープカレーなら「SAMURAI」

お寿司なら「函太郎」
函太郎は札幌店は握り寿司で、千歳空港店は回転寿司です。
新鮮で美味しいですよ。

2022/05/09(月) 13:00:42


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ショコラトリーリベルテだったかな。
あと、ショコラティエ マサールと、サタディーズ チョコレート、ロータスM 。

チョコレートが好きなら、お勧めです♪

2022/05/09(月) 12:37:07


148. 匿名@ガールズちゃんねる
いわきさん、人気で並ぶ時間なくて諦めたわ
【画像】

2022/05/09(月) 13:34:47


150. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌牛亭のハンバーグ
【画像】

2022/05/09(月) 13:37:08


158. 匿名@ガールズちゃんねる
パティスリーシイヤ。
ケーキ超美味しい。
あぁ書いてしまった…

2022/05/09(月) 14:18:42


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>158
シイヤ大好きです!
道外に出てみて札幌のケーキは本当にコスパ良かったなーと思います。お手頃だし美味しい。

2022/05/09(月) 14:43:56


159. 匿名@ガールズちゃんねる
さえらのサンドイッチ
二つ頼めるから「タラバ蟹」と「フルーツサンド」で
開店時間より早めに並んで
売り切れるから

2022/05/09(月) 14:33:38


162. 匿名@ガールズちゃんねる
嘉心のゴマ団子おいしいよね
【画像】

2022/05/09(月) 14:43:44


165. 匿名@ガールズちゃんねる
えにかいたもちのお団子も
【画像】

2022/05/09(月) 14:45:59


編集元: 札幌の美味しいお店が知りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お気に入りの大福
白米を愛してる方集合!
野菜が高い…皆さんの地域のスーパーはどうですか?
♥あわせて読みたい♥