1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、スーパーで買ったプリンを袋詰めしているときに、最後に袋に入れようと思ってサッカー台に一旦置いたらそのまま忘れてしまいました。
気付いたのが2日後で、ダメ元でお店に電話をしてみたらやっぱりなかったとのことでした。自業自得ですが、楽しみにしていたので少しショックでした。
みなさん、こういう置き忘れはありますか?または、置き忘れられているような商品がサッカー台にあったらどうしますか?お店に届け出ますか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/ZUb4qMNEfrdlKWF.jpeg

2022/05/09(月) 21:49:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
2日後発覚ーーーーー!!!

2022/05/09(月) 21:50:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
笑ってもたww

2022/05/09(月) 21:50:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
楽しみにしてた割りに発覚が遅くて…(笑)

2022/05/09(月) 21:58:28


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
このシリーズでこんなにピッタリなコメント初めて見たw

2022/05/09(月) 22:06:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ないってことは、誰かが持って帰ったのかな?

2022/05/09(月) 21:50:16


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちの店の場合は、冷蔵庫に保管が必要な物はその日のうちまではとっておくけど、次の日になったら捨てるかスタッフが食べます。
冷蔵庫のスペース限られてるから、ずっとはとっておけないもん。

2022/05/09(月) 22:16:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
2日後は無理やろ

2022/05/09(月) 21:50:34


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スーパー勤務。
サッカー台とかカゴに置き忘れの物があったら、お店である程度保管しておくよ。でも、置き忘れてたら中には盗っていってしまう人もいると思うから完全に返ってくるとは言えないけど。

2022/05/09(月) 22:10:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
置き忘れたことないし、置かれてても触るの怖いから放置すると思う。

2022/05/09(月) 21:50:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ忘れて悔しかった

2022/05/09(月) 21:50:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仮に2日後にプリンあったとしてもそれ食べたいか?

2022/05/09(月) 21:50:48


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
サッカー台の置き忘れは時々あるみたいで、お店によっては気付いた店員さんが時間をメモして
要冷蔵の商品は、お店の所定の冷蔵庫に保管してくれてる事もある
気付いた時にお店に電話すると商品名や置き忘れた時間を聞かれてレシートを持って生鮮食品を取りに行った事ある

2022/05/09(月) 22:48:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
置き忘れ3回届けたことある

2022/05/09(月) 21:50:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも昨日トイレットペーパー忘れてきた・・
あんなデカいものなんで気づかなかったのか

2022/05/09(月) 21:51:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わたしもトイレットペーパー忘れたことある

カゴの隣に置いて、買った物詰め込んでるうちに忘れた…

2022/05/09(月) 21:53:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もトイペ置き忘れある!
店に問い合わせたけど無かったから持ち去られたのかな…。高いものじゃないけど思い出しちゃう

2022/05/09(月) 21:53:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ベビーカー忘れて帰った30歳くらいのお母さんいたよ。大きくても他に気を取られてたら置いてきちゃうよね。

2022/05/09(月) 21:58:10


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も忘れて帰宅後に気付いてお店に電話したら預かってくれていた
カートの下の段に置いて忘れてた

2022/05/09(月) 22:02:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアゴムとか家に返ってからないことに気づく
安いからすぐ諦める

2022/05/09(月) 21:51:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンニク(青森県産)忘れたのショックだったな

2022/05/09(月) 21:51:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしも忘れた事ある。すぐ戻ったけど無かった。悔しいよね

2022/05/09(月) 21:51:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコで大量のトイレットペーパー忘れた

2022/05/09(月) 21:51:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるー
この間ユニクロのセルフレジでお金払ってそのまま置いて帰ったわ笑

ドラストでも買ったものそのまま袋詰めした後に置いてったことある
防犯カメラとポイントカードで調べてくれたみたいで電話きて発覚した笑

2022/05/09(月) 21:51:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>その日のうちに気付けなかったのならプリンはその程度の存在感だったのよ。

2022/05/09(月) 21:51:45


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ユニクロのセルフレジってかご置いたら計算してくれるやつ?あれ忘れるってなかなかじゃないか…?疲れているのでは…

2022/05/09(月) 22:03:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
届けるよー。
財布、携帯、トイレットペーパー、アスパラガス、迷子のちびっこ、
サービスカウンターへ届けた事ある。
【画像】

2022/05/09(月) 21:52:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
カゴの中に入れたまま(薄いパッケージでぴっちり横に立てられてたりして)忘れそうになったことはある。カゴを戻す時に後ろにいた人が気がついて声かけてくれた。

2022/05/09(月) 21:52:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー勤務です。
忘れる方多いです。特にティッシュ、トイレットペーパー。
うちのスーパーのお客さんはいい人が多いので、気付いたら知らせてくれます。
お刺身は悪くなってしまうので忘れられると困りますね。

2022/05/09(月) 21:52:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
カゴの壁にハム張り付いてたことあったな

2022/05/09(月) 21:52:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2日後はさすがにどのみち無理じゃない?
無駄になるくらいなら誰か食べててくれーと思うw

前にもガルちゃんで書いたけど、コロナでトイレットペーパー不足の時にトイレットペーパーを忘れたことがあって、電話したら保管してくれてて凄いありがたかった、、

2022/05/09(月) 21:52:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
横断歩道にトマト一個落ちてた!
トマト轢かれたら可哀想と思って植え込みに上げた。

買った人、スーパーに置き忘れたと思ってるのかしら。
落としてますよー。

2022/05/09(月) 21:53:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカー台に財布忘れてるおばあちゃんがいて私が急いで追いかけておばあちゃんに届けたんだけど
そのさらに後ろからおじさんが私を追いかけてきて
「スマホ忘れてますよ」って渡されたことある

2022/05/09(月) 21:53:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
サザエさんみたい!

2022/05/09(月) 21:56:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
みんな優しい人でよかった

2022/05/09(月) 21:57:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
おじさんも何か忘れたのだろうか…

2022/05/09(月) 22:01:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー勤務だけど、置き忘れは回収して冷蔵庫保管。
なんの連絡もなければ次の日には廃棄だよ。

2022/05/09(月) 21:53:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
よく会計終わってそのまま帰ろうとしたら「お客さん商品〜」ってことあるよねw

2022/05/09(月) 21:53:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
春巻きの皮
カゴに縦に張り付いてたら見えないのよ

2022/05/09(月) 21:54:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで、隣で袋詰めしてたおじいさんが海苔巻きを入れ忘れて行ってしまった。
慌てて店の外まで追いかけて「忘れ物ですよ!」って呼び止めて渡してたら、私の後ろから50代くらいの女性が追いかけて来て「あなたも忘れてるよ!」って、かごの隅にあって見落としてたミンティアを持ってきてくれた。
なんだかサザエさんっぽいやり取りで、ちょっと笑った。

2022/05/09(月) 22:00:43


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先に袋詰めが終わって帰ろうとしてた男性がお財布を忘れていて、
「財布、忘れてますよ」って教えたら、
目も合わさず「あ、はぁ」とだけ言って財布を持ってかえった。
見返りなんか求めてないけど、いい歳してありがとうすら言えんのか!って思い、こっちが嫌な気分になった。

2022/05/09(月) 22:06:54


編集元: スーパーで買ったものを置き忘れ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジャニーズファンに聞いてみたいこと
長年どうしても嫌いな人がいる
最初は仲良くても、だんだん避けられることが多い
♥あわせて読みたい♥