1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
手作りのお菓子など世間では嫌われ気味ですが、私はもらうと愛情を感じて嬉しいです
世間から嫌われているけど無くなったらさみしいことがあったら書いてください

2022/05/09(月) 21:47:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク生活

2022/05/09(月) 21:48:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
むしろ嫌がってるのが一部な気がする

2022/05/09(月) 21:49:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マスク生活のままが良いって意味になるけどマジ?

2022/05/09(月) 21:49:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
別にマスクしなくても良くなってもつけてればいいやん。

2022/05/09(月) 21:49:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
人の飛沫とかも嫌なんじゃない?

2022/05/09(月) 21:50:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みにケーション
ただ出たくない人は出ない、が当たり前になるといいよね
相手が楽しんでるか気を使うので……

2022/05/09(月) 21:48:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
飲みで雑談するだけで、仕事がやりやすくなるよね。
小学校の保護者クラス会の飲みも面倒だったけど、なくなるとマイナスもあったとも聞いた。

2022/05/09(月) 21:53:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
タバコ吸ってる人だけで仕事がまとまっちゃうとかあるよね。
本来はそういうのが間違ってるんだろうけど、まだまだ日本のほとんどは男社会だし、中小企業のほうが多いもんね。

2022/05/09(月) 22:03:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる。私は行かない方だけど、強制するから、行かない人達がなくせなくせって反論してくるんだよね。
行かない方に若い女性が固まってるとおじさんが文句言ったり。面倒。

「飲み会します。参加したい人は〇〇までメールください」でいいのに。

2022/05/09(月) 21:58:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかるわ
私は飲むの好きだし、とっつきにくい上司も飲み行って話しやすくなる経験も何度もしてる
違う部署の人とも仕事中だと業務外のこと話さないけど、意外とプライベートの趣味似てたりして情報交換したりとか、そうなると仕事もお互い頼みやすくなるし、人となりが見えると私の場合は仕事のプラスになって気持ちが楽になる
だからといって、行かない人を否定する気持ちは全然ない!コロナ落ち着いたら行きたい人だけ参加で継続して欲しい

2022/05/09(月) 22:08:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
世間ではというかガルではってことね

2022/05/09(月) 21:48:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小銭

キャッシュレスすぎても困る

2022/05/09(月) 21:49:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
災害があった時困るよね

2022/05/09(月) 21:50:56


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
GWにちょっと田舎の観光地行ったけど、自販機とかお店とか駐車場とか電子マネー対応してなくて、久しぶりに現金使いまくったけど、まだまだ必要だね。
そしていくら使ったかちゃんと覚えてることにびっくりした。電子マネーだと知らずに使いすぎるって改めて感じたよ。

2022/05/09(月) 23:11:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式
あんなお洒落して美味しい食事出来る場が他にないからたまに行くと楽しい

2022/05/09(月) 21:50:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も行くのはいいんだけどね、御祝儀が高すぎるのよ~月給が30万とかあれば大丈夫そうだけど。

2022/05/09(月) 22:08:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あんなに自分達のためにたくさんの人が集まってくれるのって、もう葬式以外ないしね
祝福される人を見るのはこっちもすごく楽しいし、幸せな気分になる!

難を言うと、結婚式の価格が下がれば、お祝儀の相場も下がって双方の負担も変わるんだろうけど…それはもっと先の未来かもね
地域によっては一律会費制のところもあるんだけどね

2022/05/09(月) 22:12:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
確かに元を辿れば結婚式の相場がぼったくり価格なことだよね

2022/05/09(月) 22:15:48


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
もっとカジュアル寄りにしてふらっと気軽に行けたらなとは思う。祝儀だけじゃなく身なり整えるのと交通費考えるとしんどい時はあるよ

2022/05/09(月) 22:36:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコール消毒
嫌がられてはいないだろうけど、きちんとやる人少なくなった
手荒れ起こす人もいるし
できる限り置いておいてほしい

2022/05/09(月) 21:51:21


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これと飲食店のパーテーション

隣との仕切りがあるだけでめちゃめちゃ落ち着く笑
ずっと撤去しないでほしい

2022/05/09(月) 22:15:52


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
パーテーションいいよね
透明だと少しがっかりしない?笑

2022/05/09(月) 22:23:55


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
おひとり様多いんだから、パーテーションはあったほうがいいよね。
でも最近増えてきた。透明じゃないやつも。

2022/05/09(月) 22:26:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
匿名掲示板

この文化でずっと過ごして来たから
実名制、固定制は無理だ

2022/05/09(月) 21:52:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
会社での自習時間
前は残業に含まれなかったから自由にできたけど、今はコンプラ厳しくなって無理。

会社のバソコンの中にしか資料ないから自宅でできないし、自主勉せずに今の先輩に仕事のスキル追いつける気がしないから困ってる

2022/05/09(月) 21:53:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ。
手作りお菓子美味しいよね。自分じゃ作らないから尚更嬉しかった。在宅になってから貰う機会もなくなった。

2022/05/09(月) 21:53:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われてるわけじゃないと思うけどテレビ離れという言葉があるからテレビ

テレビ大好き!
家にいる間はずっと点けてたいし録画もいっぱいしたい、毎日テレビのお陰でニュース知れるし笑ってるし泣いてるし無くてはならない。

2022/05/09(月) 21:55:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
手書きの文字文化。
習字やってた人間としては非常に困る。

2022/05/09(月) 21:55:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーシャルディスタンス

2022/05/09(月) 21:55:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服のお下がり

結構嫌がる人がいるのを知ったので
自分は貰うのもあげるのも好きなんだよね

2022/05/09(月) 22:00:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタやツイッター。芸能人きどりみたいな書き込みして笑うとかガルちゃんで見たことあるし私もそう思うけど、メールやラインでくだらない報告くるよりマシだ。

2022/05/09(月) 22:01:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を産みたいと思うこと
ガルちゃんだけかもしれないけど、子供を欲しいと思うだけでめちゃくちゃに叩かれるから…

2022/05/09(月) 22:02:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たしかに知らん人特に異性からもらったら嫌だけど、友達から貰えるとすごく嬉しい

2022/05/09(月) 22:09:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしたい人は勝手に継続してればよくない?
いつもは人は人、自分は自分!って言うくせに、結局人を巻き込んで自分と同じさせないと気が済まないの?

2022/05/09(月) 22:10:31


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
ほんとそれ
強制してないって言うけどそれなら黙ってつけ続ければいい
コロナ前からそういう人はいたし日本じゃ別に浮かない
マスク生活が終わらないで欲しいって事は周りもつけてて欲しいって事よね

2022/05/09(月) 22:17:45


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんで人が作ったお菓子気持ち悪いって書いてあってショックだった。私気にならないタチで単純にもらったら嬉しいけど、今は手作りって嫌われるんだなーって思った。

2022/05/09(月) 22:19:09


172. 匿名@ガールズちゃんねる
酢豚にパイナップル
私は好きなんだ
みんなが言うからほとんどなくなっちゃった

2022/05/09(月) 22:36:23


178. 匿名@ガールズちゃんねる
リモート
絶対なくならずもっと普及してほしい
基本がリモートになって欲しい
かいしゃいきたいひとだけいけばいい

2022/05/09(月) 22:44:32


184. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式
普段着れないドレス着てオシャレしていけるし何より美味しいご飯が食べたいから笑笑

2022/05/09(月) 22:49:06


185. 匿名@ガールズちゃんねる
フワちゃん

2022/05/09(月) 22:49:39


編集元: 世間では嫌がられているけど無くならないで欲しいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
世帯年収3000万円以上の人に聞いてみたいこと
私○○に似てると言われたことがあります
ジャニーズファンに聞いてみたいこと
♥あわせて読みたい♥