1. 匿名@ガールズちゃんねる
長期連休という名の
子供の相手、お昼作り、旅行やお出かけの計画
お疲れ様でした。

愚痴やら楽しかった事やら話し合いましょう

子供と書きましたが、子持ち、子持ちじゃなし関係なしで仲良く書き込みましょう

2022/05/09(月) 09:29:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
昼までダラダラする予定

2022/05/09(月) 09:29:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなおつかれさま
今日は休むよ

2022/05/09(月) 09:29:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの一斉休校に比べたら何でもなかった

2022/05/09(月) 09:30:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
長かったね

2022/05/09(月) 09:30:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あの2年間はきつかったよね
休みが解除されたと思ったらまた休み
しかもうちはいきなり明日から休校ですとか言われて慌てたよ

今のほうがよっぽどクラスター起きてるし周り休みまくってるし咳しまくってるけど普通に学校あるわ
今のほうがやばいんじゃないのか去年休んだ意味あるのか?っておもう

2022/05/09(月) 09:32:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
でも2年前は得体の知れないウイルスで感染したら終わりって感じだったけど、今はほとんどの人が軽症で済んでるからあの頃ほど恐怖感もないよね
2年前は何も分からない状態だったから一斉休校も仕方なかったと思う
休校しなかったら、それはそれで批判されただろうしね〜

2022/05/09(月) 09:42:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あまり意味がないというのが分かった事に意味がある

2022/05/09(月) 09:43:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今日から仕事だけど久しぶりに静かな朝です
今度の連休は7月と聞いてホッとしてます

2022/05/09(月) 09:30:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おつかれさまでした
【画像】

2022/05/09(月) 09:30:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
可愛い

2022/05/09(月) 09:54:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もクリームパンのお手手でムニムニされたい…

2022/05/09(月) 10:49:08


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
おにぎりとから揚げのトピ画に見えた

2022/05/09(月) 11:23:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした。
久しぶりに長く帰省して、途中で洗濯もしたけどお天気悪く洗濯物を溜め込んでしまい帰ってからは洗濯地獄に追われてる。
朝晩洗って干して畳んでの繰り返し。
家事は休んだら後がしんどいね。

2022/05/09(月) 09:30:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
子どもいないし、今日畳めばいいやっていう洗濯物がソファーを陣取ってる。そして、ソファー下でやる気が出ない私がいる

2022/05/09(月) 10:17:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昼食が楽

2022/05/09(月) 09:30:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと終わった
やっと自分の休み

2022/05/09(月) 09:30:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やっほー!終わったぜー!今末っ子を幼稚園へ送ってきたぜー!今からゴロゴロタイム!いえーい!

2022/05/09(月) 09:30:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
解放感がすごいよね!
今日は自宅に居る人はだらだらしよう!

2022/05/09(月) 09:36:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと片付かないリビングにイライラしちゃってた

2022/05/09(月) 09:31:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにも遊びに出なかったけど
朝、昼、夜ゴハンをずっと作ったよ
洗濯も毎日
地味な仕事と家族には思われてるけど私は頑張った

2022/05/09(月) 09:31:18


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
偉いね。
うちは外食しまくった。
作るのめんどくさくて。
おかげでGWはお金使ったよ。

2022/05/09(月) 11:43:27


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
すごい!お疲れさまでした
自分だけならご飯は適当で良いけど、家族いると作らないとってなるもんね

2022/05/09(月) 12:01:27


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
すごい!!
朝ご飯済んだと思ったら、昼ごはん、それが片付いたら、掃除やら洗濯やらして、そして夜ご飯。
しんどすぎる!!
本当お疲れ様でした!!

2022/05/09(月) 12:20:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に大変でした、夫は休みと浮かれて家事もおろそかにゴロゴロしてるし。
主婦には休みはないんだぞ!
今日から夫は仕事、子どもは学校やっとゆっくりできます。
ゆっくりって言っても主婦には家事があるからやっぱり年中無休なんだよな〜(泣)

2022/05/09(月) 09:32:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日家族にイライラしたけど
昨日の母の日に家族全員お小遣いためて
しゃぶしゃぶ御馳走してくれたから、
全部許す!

2022/05/09(月) 09:33:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うらやま〜
うちなんて毎年西友の鉢植えカーネーション。しかも子供が選んでくれたとかでもなく、旦那からwわたしゃあんたの母ではない。
子供らはシレ〜っとしてるだけですわw

2022/05/09(月) 10:31:57


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
旦那の気遣いがあるだけでも羨ましいよ〜😊

2022/05/09(月) 12:33:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンウィーク中に散らかった部屋掃除と、溜まった家事を片付けます…

2022/05/09(月) 09:34:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳が家にいるけど、旦那と幼稚園児がいなくなってくれただけでだいぶ楽になった。
今日の子守はYouTubeに頼って、少し休みます‼️
久しぶりにソファに座った気がする。

2022/05/09(月) 09:35:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は仕事だしお金もないしで子供達連れて近所の公園で連日遊びまくった
大変だった
3食ご飯に悩んだな

2022/05/09(月) 09:35:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に疲れた。今日はゆっくりします。

2022/05/09(月) 09:37:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やった~終わった
やれやれ

2022/05/09(月) 09:38:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦は休日の方が大忙しだよね。
夫子どもがいなくても家事は待ってくれないし本当に大変すぎ!
もっと評価されないとおかしいと思う。

2022/05/09(月) 09:38:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなのコメント読んでて、ほんと自分達おつかれー!って思ったよ!
当たり前のように元気に乗り切って今日の連休明けを無事に迎えたことだけでも、自分をほめたいね。
頑張った!

2022/05/09(月) 09:38:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がずっとテレビの前に鎮座しててイライラしました。少しは家事を手伝ってほしかったな。
夫は私が働くのを嫌がるんだけど、理由は自分も家事をしなきゃいけなくなるから、自分が休日の時にご飯をしてくれる人がいなくなるから、だそうです😑

2022/05/09(月) 09:38:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
早起きつらかった⋯⋯

2022/05/09(月) 09:39:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく連休から解放されたけど、今週はずっと雨なのかしらね?

2022/05/09(月) 09:41:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私のゴールデンウィークはこれからだ!

2022/05/09(月) 09:41:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今週は家庭訪問で小学生が早帰りって知って軽くショック受けてる

2022/05/09(月) 09:42:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦も休みがほしい!
仕事してる人は免罪符になるからいいよね〜

2022/05/09(月) 09:43:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一足早く学校が始まった金曜日にケンタッキーを1人ランチで貪り食べた!w

2022/05/09(月) 09:44:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
GW中、一家でホテル療養。トピズレだけど、ある意味乗り越えた(苦笑)

2022/05/09(月) 09:44:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
家が静かだよ〜
末っ子の泣き声も上の子たちのケンカの声もない
自分お疲れ!

2022/05/09(月) 09:44:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
朝作って食べたと思ったら洗い物してる最中に「お昼は何?」、昼ご飯済んだら「夜ご飯何?」
ちょっとは自分らで考えてー!!
子供だけならまだしもプラス旦那もだからねw
本当毎日朝昼晩は大変だよね…

今日は何もしない!!!昼は卵かけごはん食べてドラマ観る!!

2022/05/09(月) 09:46:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
義理家族総勢14人でお出かけした後、義理実家に2泊3日の軟禁…
頑張った。便通も狂ったし顔に吹き出物出まくったけど自分頑張った!!
今日はゆっくり休むんだ。

2022/05/09(月) 09:47:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝 中 1娘が学校行きたく無いからしばらく休む宣言をした。はぁ、、、

2022/05/09(月) 09:47:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今日が真の母の日って感じ
午前中の家事が終わったらステラおばさんのクッキーと紅茶を用意して、ソファでゴロゴロしながらのんびりガルちゃんやるぞ!

2022/05/09(月) 09:49:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんお疲れ様です。

両親と実家の犬が9日間も居座りました。
母親は半身不随でお世話が必要、犬はオソソばかり。
1人の時間がなくて辛かった。

今日は引きこもる。

2022/05/09(月) 09:52:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頼み事やってくれない旦那にぶち切れて家事育児1日ボイコットしたわ
心を入れ替えたようでその後マシになった

2022/05/09(月) 09:53:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
心から、GWお疲れ様でした!

2022/05/09(月) 09:53:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
GW中は高校生息子二人とダンナのご飯、作って作って作りまくって今朝特大サイズ弁当持たせて乗りきった!
後は今日一人暮らし先に戻る大学生の娘に、今晩&明日の夜のお弁当四段詰めて渡して駅まで送るだけ!

2022/05/09(月) 09:54:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日なんて母の日だったのに、朝から掃除洗濯して小学生と2歳児を午前中公園連れて行って、昼食べさせてから2歳児お昼寝させてる間に買い物行ってきて、帰ってきてから小学生のゲームの相手してたら夕飯準備の時間になってハンバーグ作った。ゴロゴロする時間全然なくてゲッソリ。しかも生理で鎮痛剤飲みながら動き回ったわ…。

しかも、昨日は夫は休み最終日だから何もしたくないと何もしてくれなかった。
手伝ってくれない大人が視界にいると余計にイライラするね。洗濯物くらい取り込んでよ。

今日は2歳児には悪いけど、どこにも行かず家にいます。

2022/05/09(月) 09:58:24


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69さん
すごい分かります。
うちの旦那も連休疲れなのか昨日全然使い物にならなくて、何聞いても『うーん』しか言わないし、1人で昼寝2時間してましたよ
(義理の実家に行ったから疲れたのに)
寝不足は私も一緒なのに1人で家事と育児して、しかも生理で頭痛いのに、母の日なのに、って泣きそうになりました。
ご飯の献立ぐらい相談にのってもバチはあたらんぞ!!
ってか夕食作りぐらい免除されたかった。母の日なのに。

2022/05/09(月) 10:06:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那10連休後の月曜はアマプラ観て久しぶりにひとりダラダラしようと楽しみにしていたら、きょう旦那在宅勤務だったよ…
昼食以外は仕事部屋からあまり出てこないから別に気にすることないんだけど、在宅勤務されてると謎な緊張感が有り寛げない
今日はテレビはあきらめて読みかけの本を読んでしまおう

2022/05/09(月) 10:00:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと学校始まると思ったら朝から娘の制服のリボンが無いと大騒ぎ。
探し回ったけど結局見つからずすごく疲れた。脱ぎっぱなしで片付けないからこんなことになるんだよ。

2022/05/09(月) 10:04:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
先月は連休が終わったらパート探しをしようと決めていたけど、いざ終わっても先延ばしにしたい気持ちが勝ってしまいゴロゴロしています。

2022/05/09(月) 10:12:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄だった
ただですら同居なのに
さらに義理祖母くるし
義理の姉とみんなでご飯、私も誘われて
凄い不快な思いをした

2022/05/09(月) 10:13:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとイヤだった。
ペットボトルそこらへんに置いたら流罪って法律できないかな。

2022/05/09(月) 10:34:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ご飯準備が自分のだけでいいって最高。マジで家族の分作るのしんどかった。今日の昼、何食べるか台所漁ってこよう。

2022/05/09(月) 10:35:43


編集元: ゴールデンウィークを乗り越えた奥様集合

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【メイク】どこのポーチ使ってますか?【欲しい物でもOK】
新築祝いで2階からお菓子をぶん投げる行事
世帯年収3000万円以上の人に聞いてみたいこと
♥あわせて読みたい♥