1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://npn.co.jp/article/detail/200021251
達川氏はさらに、「今日は母の日ですよね。大野雄大はお母さんの育て方が良かったと思いますよ」と指摘。不服そうな関口が「なんで?」「どうして?」と質問

(略)関口は「いやいや、だから、なんでお母さんの育て方は関係があるんですか?」と若干不服そうに質問する。

サービス精神旺盛な達川氏は「2人に言えるのはね、正直の頭に神宿る。辛抱する木に金がなると言うね、そんな感じの2人の選手です」と評す。すると、関口は「なんだかよくわかりませんでした」とバッサリ。達川氏は「我慢強い選手ということです」と叫び、CMに入った。

この日はシカゴ・カブスの鈴木誠也選手の話題でも、達川氏が「(マイク)トラウトの真似をしないように」と発言したことに、「誰なんですか?」と複数回食い下がった関口。視聴者からは「ちょっと関口の態度がひどい」「達川さんのことが嫌いなのかな」「ゲストで招いているのに、あの態度はどうなのか」「不愉快な気分になった」「達川さんが盛り上げているのにあれはない」と一部視聴者から不満の声が上がる。

2022/05/09(月) 12:12:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今に始まったことじゃないけど本当いつまでやるつもりなんだろ

2022/05/09(月) 12:13:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう毎回炎上してない?

2022/05/09(月) 12:13:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もう引退すれば良いのに

2022/05/09(月) 12:13:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
達川氏は「我慢強い選手ということです」と叫び、CMに入った。

最後wwうけんだけど

2022/05/09(月) 12:13:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
見てないけど叫びが伝わってきたw

2022/05/09(月) 12:14:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
面白かったよ
達川は恥ずかしい親戚のおじさんみたいなタイプ

2022/05/09(月) 12:26:58


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一番我慢強いのは達川氏でしたと

2022/05/09(月) 13:22:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
勇退いただいてよろしいかと。

2022/05/09(月) 12:14:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
左翼ジジイ御用達番組

2022/05/09(月) 12:14:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
スポンサーもアレだしね

2022/05/09(月) 12:22:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
達川さんイライラせず答えてて大人だったよ

2022/05/09(月) 12:14:08


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
見てましたけど、本当にそう思いました。
私ならあそこまで「え?なんで?」「だからー!なんで?」と詰められたらしどろもどろになってしまう。
司会はゲストの言葉が足りなかったら正しく補って進行させるのが役目だと思ってたし、何より関口さんは紳士なイメージだったのでちょっと驚きました。

2022/05/09(月) 16:52:16


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
プロ野球ニュースだったらスムーズに話が進んでるところだけど関口さんとは一切噛み合ってなかった

2022/05/09(月) 17:11:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あのねあのねあのねのね

2022/05/09(月) 12:14:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
側から見ても気まずい雰囲気をわざわざ作り出す司会者ってどうなの。

2022/05/09(月) 12:14:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃん達がおじいちゃん達の為にやってる番組なんだから、私たちが意見する番組じゃないんだろうなっていつも思う。

2022/05/09(月) 12:14:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
これ観てた〜
話が噛み合ってなくてヒヤヒヤしたよ

2022/05/09(月) 12:14:58


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も見てた。ヒヤヒヤもしたけど、関口宏何言ってんだ?ってイライラもした

2022/05/09(月) 13:11:07


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
関口宏って元プロ野球選手でもないのにこのコーナーで上から目線なんだろう

2022/05/09(月) 13:56:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
クイズ100人に聞きました。と知ってるつもりで関口宏の活動は止まってる。

今も活動してるんだね。

2022/05/09(月) 12:15:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルタイムで見てたけど、これは関口宏が完全にアホだと思ったよ。

2022/05/09(月) 12:15:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
トラウトも知らないなんて、びっくりした
スポーツに興味ないのかな?
知らないならもっと謙虚に耳を傾けようよ

2022/05/09(月) 12:15:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
先のシーズン大谷関連で名前結構出てたろうにね。
意地悪なら性格悪すぎだし全く記憶にも残らないなら司会者として潮時なんじゃ…

2022/05/09(月) 12:26:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
実は知ってるけど視聴者目線で知らない人向けの解説を促した、って擁護も見たけど
こういう時関口さんが好感持ってる解説者相手には
「トラウトさん?メジャーの方?成績なんかも、ええ、あぁすごい人なんですねぇ。チームは?はぁ、エンゼルスなの?大谷のチームメイトですよね去年はいました?名前聞きませんでしたけども…ああ故障でね、怪我でね、出てなかったんですね」
とかって、自分で補足入れながら話す人だよ

あの嫌なとぼけ方はわざとやったとしか思えない
んで、本当に知らないなら19さんの通り謙虚に聞く姿勢を持つべきよね

2022/05/09(月) 12:37:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
長年テレビに出てて自分の態度が視聴者にどう映るかも計算出来なくなってんなら、もう呆けてるんだと思う
もっと酷い醜態晒す前に、誰か引退を促して欲しい
数字持ってるから無理か

2022/05/09(月) 12:46:46


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
以前から見てても関口宏は本当に色々なことを知らなそうなんだよね
わざとだとしても司会の腕も無いって事だろう

2022/05/09(月) 13:01:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとボケ…

2022/05/09(月) 12:15:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うん、認知症入ってきてんじゃない?って思った

2022/05/09(月) 12:33:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ボケてくると怒りっぽくなるからね。。

2022/05/09(月) 12:35:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
達川のこと嫌いなんだろうね

2022/05/09(月) 12:15:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
関口は「いやいや、だから、なんでお母さんの育て方は関係があるんですか?」と若干不服そうに質問する。達川氏は顔色を変えず、「あのね、穏やかでね、人を怒ることもなく、今回でも普通であれば恨み節の一つでも言うんですが、全く言わない。勝てたことでも満足ですと」とコメントした。

2022/05/09(月) 12:16:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
「いやいや、だから、なんでお母さんの育て方は関係があるんですか?」

これマジで不快だった。

2022/05/09(月) 12:19:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
読んでるだけだと、関口さんと同じ疑問は持つけど
聞くなら「それは、やさしい子に育てたってことですか?」
くらいにしておくかな、そのほうが話が広がっていくし
あと達川さんて、こういうのが持ち味だからさ

2022/05/09(月) 12:53:26


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
関口さんのお母さんの育て方が‥。

2022/05/09(月) 20:51:03


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
母の日っていうのを汲み取らないと…司会なんだから…って、思った。

2022/05/09(月) 22:34:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何がすごいんですか?、だから?、それで何?
意味がわからないんですが、


こればっかり。司会なら少し野球でも世界情勢でも政治でも勉強して頭に情報入れといたらどうなのか。

2022/05/09(月) 12:16:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
関口宏78歳だって。スケジュール通りスタジオ入れるだけで凄いよ(引退しろ

2022/05/09(月) 12:17:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
(引退しろ  にうけた!

2022/05/09(月) 12:21:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
いや滑舌とかは衰えてるのは仕方ないけど、流れを把握して進行させていかないと司会の役割果たしてないじゃん。
そこに来るだけでオッケイとか天皇陛下とエリザベス女王くらいだよ。

2022/05/09(月) 12:23:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これはVTRあるの?ないの?とか進行もほぼ把握できてないよね…

2022/05/09(月) 12:17:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
きっちりやれとは言わないけど、そのあるの?ないの?みたいなやり取りの瞬間すらピリピリしてて見たくはないかな
いち視聴者でさえ察知するんだから、現場は相当ピリついてるんじゃないかと

2022/05/09(月) 12:21:27


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
フリップが間に合わなかった女性アナ?に対して明らかにいらついて睨んでたの見たときは震えた 朝から勘弁してほしいよ。

2022/05/09(月) 15:57:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
世のおじいちゃんて
こんな感じだよね
わたしはこういう年寄りにはなりたくないけど

2022/05/09(月) 12:18:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
関口さん、どんどん嫌な人になってきてる気がするわ。

最近何にでも噛み付いてる印象だし、日曜の穏やかな朝にミスマッチだと思う。

2022/05/09(月) 12:19:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
東京フレンドパークくらいしかしらなかったけど、最近性格悪くみえる

2022/05/09(月) 12:45:01


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
老 害

2022/05/09(月) 12:52:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
達川さんのこと嫌いなのかな?
だったらゲストに呼ばなきゃいいのにね

子どもの頃、100人に聞きました見てたのになー
こんな左翼老害になろうとは…

2022/05/09(月) 12:20:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
見てたけど、ほんとに司会としてあの態度はないわ〜って思った
野球のことなんにも知らないなら知らないで口出さなきゃいいのに

2022/05/09(月) 12:21:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年も前から番組の流れすら把握してない
「えっと~次は◯◯かな~」にアシスタントの女の子が「次は△△です」「あっ、そうですか~」
毎回こうだよ
やる気もないし、そろそろ引退するべきだよ

2022/05/09(月) 12:22:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
なんでいまだに出てくるんだろうね?
強力な後ろ盾でもあるのかな
というか、まだ居たんだくらいの認識だったわ

2022/05/09(月) 12:24:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
TBSだからじゃない?

2022/05/09(月) 12:33:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちではお笑い番組だと思ってる。
特に「風をよむ」とか真面目にやってるからこそ笑えるお笑いみたいで毎回爆笑。

2022/05/09(月) 12:22:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
うちも突っ込むためにわざわざ観てる
風をよむで在○丸出しの出演者何人も並んで「日本はどうなっちゃうんでしょう」とかしたり顔で語ってるのとか、まずお前の国何とかしろよと野次ってる

2022/05/09(月) 12:40:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
張本がいなくなって平和なコーナーになったのに、達川へのあの態度は何だったんだろう

2022/05/09(月) 12:23:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
張本をクビにしたのが関口宏は気に食わないから

2022/05/09(月) 12:24:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
でも張さんの代わりって上原なんだよね

2022/05/09(月) 12:25:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
東京フレンドパークに出てた頃は陽気で気のいい雰囲気だったのにね、
年取って偏屈になっちゃったね。

2022/05/09(月) 12:23:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
関口宏、番組の老害だな

2022/05/09(月) 12:25:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートの上原がずっと苦笑いしてたよね。

2022/05/09(月) 12:28:41


編集元: 『サンデーモーニング』関口宏の発言が物議「よくわかりません」達川光男氏の解説に不満?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小林麻耶と國光吟さん、公式ブログを4月いっぱいで休止すると発表 金銭面の不満からか
SNSで「さらされた」店側の本音 店員のミス・接客への不満の投稿はどこまで許されるのか
退職する際に不満ぶちまけますか?
♥あわせて読みたい♥