1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/b0926a42df0dc29625907d8601936569_6526.jpeg

http://www.daily.co.jp/gossip/2022/05/09/0015287120.shtml
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/b0926a42df0dc29625907d8601936569_5544.jpeg

品数すごいですね!

2022/05/09(月) 19:02:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親がヴィーガンてわけではないけど
野菜中心すぎて満足できず
大人になってから肉ばっか食べてるわ。

2022/05/09(月) 19:03:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
保育士だけど、品数多くてもお肉も魚も夕食に並ばない家庭の子は本当に飢えてた
給食がっついてたよ
お肉も魚も成長に必要なんだから削らずに、野菜中心にしたかったら親は別で食べたらいいのにと思った

2022/05/09(月) 19:07:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちの旦那もそう。
義母がお肉嫌い、自然派でヘルシーな料理ばかりだったから、ガッツリした味付けの濃い料理に飢えている。
お肉出したら1人でほとんど食べちゃう。

2022/05/09(月) 19:11:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
それはなんか、食い尽くし系に近いやつ

2022/05/09(月) 19:21:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
親は好きなもの食べてきた上で今ヴィーガンだろうけど子供からしたら苦痛なことも多そうだよね

2022/05/09(月) 19:16:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、朝からこんな品数出されても困るのでは

2022/05/09(月) 19:03:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
半分ぐらい漬物や保存食じゃない?

2022/05/09(月) 19:06:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ね、思ってたヴィーガンと違った
もっとサラダが多いのかと思ったら漬物にキムチ?
ヴィーガンなのかな?
品数多そうに見えるけど人数分の米や取り皿があるからそう見えるだけで大したことないし

2022/05/09(月) 19:37:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
満員電車とか渋滞の中毎日決まった時間に出勤するような仕事してないみたいだから、いいんじゃない?っていうか、この夫婦の仕事って何だ?
時間をかけてご飯作ってゆっくり食べてを3食繰り返し、合間にヨガや子供の学校の送り迎えして、その様子をたまにインスタにあげるのが仕事かな?

2022/05/09(月) 19:22:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
直ぐお腹空きそうだから、私には無理だわ。

2022/05/09(月) 19:03:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってたよりもちゃんとしてるし、
美味しそう!

2022/05/09(月) 19:04:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
動物性たんぱく質は大切だよ。バランスが大事だよ。

2022/05/09(月) 19:04:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
夫がこの人みたいに傾倒しすぎなヨガ大好きアメリカ人ほぼヴィーガン。
体質に合っていればいいと思うけど、家族からしたら面倒くさいし、すぐ風邪ひいて治りも遅い。
私と子供は魚介も肉もいただき、めっちゃ健康です。(ベジタリアンやってみたら合わなかった)

2022/05/09(月) 19:12:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
女は閉経後が怖いよね。この人もう42歳だから、意識して動物性たんぱく摂らないと、転んでそのまま寝たきりになりそう。

2022/05/09(月) 19:40:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
確か卵は食べるし魚も時々食べると言ってたよ。

2022/05/09(月) 19:56:34


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
大豆の取りすぎも乳がんの原因になったりして、良くないんだよね。

2022/05/09(月) 20:02:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ならご飯、お味噌汁、納豆と少しお漬物くらいですごい頑張った気になるわ
普段パンだからw

2022/05/09(月) 19:05:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧なヴィーガンじゃなくてもそれに付き合える家族凄いな

2022/05/09(月) 19:06:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
食べて消える物にこんなに頑張れない
すごいねー、めっちゃ早起きなのかな

2022/05/09(月) 19:06:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パサパサにならないのかな

2022/05/09(月) 19:06:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は今まで美味しいもの食べてきたのに、子供は小さい時からウィーガンは可哀想

2022/05/09(月) 19:06:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私の母はベジタリアンだから、必然と私も豚こまみたいなお肉しか食べたことなかったんだけど、一人暮らしをしてから牛肉の塊の美味しさを知っちゃって毎日食べてたよー。でも風邪ひきまくるようになって体調最悪になった!笑
バランスって大切だよね。

2022/05/09(月) 19:28:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のヴィーガンネタ定期的に出るね

2022/05/09(月) 19:07:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
吉川ひなのはそんな生活してないだろうけど、食費ケチったり、大型連休にまぁまぁジャンキーな生活した後に野菜中心の料理食べたらめちゃくちゃ沁みる。

2022/05/09(月) 19:08:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わかるw
雑穀米と野菜の味噌汁最高

2022/05/09(月) 19:16:05


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わかる。旅先で疲れた時とか旅先から帰って疲れてる時に質素な蕎麦食べたりすると染みる。

2022/05/09(月) 20:54:45


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
めちゃめちゃわかる!今がちょうどその境地

2022/05/09(月) 20:59:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お味噌汁も出汁入りなんて使わないのかな
昆布か鰹節からとるんだろか
あ、鰹はダメか

2022/05/09(月) 19:09:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

ヴィーガンじゃなくてベジタリアンの家庭にお呼ばれしたことあるけど、お出汁は昆布や椎茸、干し野菜でとってるそうで、鰹節は使ってないって言ってたわ

正直、椀物の出汁がものすごく美味しかった

2022/05/09(月) 19:14:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は大人だからサッパリしてていいけど、子供ってどうなのかな?って思わない?

2022/05/09(月) 19:12:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら身体に良くても私は肉も魚も食べるほうが幸せだな

2022/05/09(月) 19:14:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
この前すき家でご飯食べてたら、どこの国の人かわからないけど
「ギュウドン ニク ナシデ」とか言ってて店員困ってた

2022/05/09(月) 19:15:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アン・ハサウェイはヴィーガンやめて体調が良くなったって言ってたよね。

2022/05/09(月) 19:16:59


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
一般人だけどヴィーガンやめた人のブログ面白かった。
まわりのヴィーガンに触発されて始めたけだんだん不安定で攻撃的にな性格になっていったって。
やめたら心身ともに健康になって、やっぱ動物性タンパク質大事〜って結果だったよ。

2022/05/09(月) 20:37:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかわからないけど「体がよろこぶ」ってワードがゾッとする

2022/05/09(月) 19:19:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳の私ならすごく美味しいそうなんだけど
育ち盛りの子供には厳しそう。和食中心の日本なら
まぁおばあちゃんのご飯って感じだけどハワイなら
お肉沢山食べるの普通だからキツいね。

2022/05/09(月) 19:23:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
中谷美紀が昔ヴィーガン生活してた時はイライラがすごかったと何かの雑誌で読んだ。
更年期に差し掛かる年齢の時は食事バランス良くないと更にホルモンバランス乱れそう

2022/05/09(月) 19:28:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
その中谷美紀と付き合ってた渡部篤郎もカッサカサになってたからあんまり制限しすぎるのも良くないんだなと思った

2022/05/09(月) 19:32:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
一年間肉を食べなかったことある。
あらゆる感情がストンと落ちる感じで、悪く言えば動物というより植物になったような「静」って感じの気分だった。イライラすることもなかった。
肉食べだしたらグワーっとエネルギーや意欲が出てきて「動」って感じに戻った。

肉は気持ち少なめにバランス良く食べてる時が自分の中で1番「静」と「動」のバランスがいい。たまにガッツリ食べるのは問題ない。

たぶん人それぞれ肉を絶った時の心身への影響が違うから、合うならやればいいと思う。きっとひなのちゃんの心と体は85%ヴィーガンが合ってるんだと思う。家族は知らんけど。

2022/05/09(月) 19:44:26


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4人分のお茶碗と味噌汁?と納豆がならんでるから
多く見えるだけじゃね?

2022/05/09(月) 21:54:51


編集元: ハワイ在住の吉川ひなの ヴィーガン派の超ヘルシー朝食に「体が喜ぶ」「美味しそう」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
板野友美 代表取締役に就任 夫・高橋投手は「否定せず手伝ってくれる」
乃木坂46・中西アルノが驚きの発言 齋藤飛鳥らメンバー騒然
斎藤工「シュタイナー教育」受けた少年時代 初めてのポテチに衝撃
♥あわせて読みたい♥