1. 匿名@ガールズちゃんねる
集中して観たい映画があるんですけど、一人映画ってどうですか?
基本家で観て劇場に行かないのでよく分からず…
今の時代では普通なんでしょうか?

2022/05/10(火) 13:30:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
普通

2022/05/10(火) 13:31:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然余裕。むしろ好き。たまにするよー!
旦那と行くとたまに寝るからイラッとする、見知らぬ人なら全く気にならない(いびきかいてるなら別)のに。

2022/05/10(火) 13:31:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
映画と買い物はひとりに限るわ

2022/05/10(火) 13:31:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕です
学生の頃から行ってました
映画好きなので

2022/05/10(火) 13:31:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に余裕

2022/05/10(火) 13:31:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎なの?
都会だと普通だよ

2022/05/10(火) 13:31:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私の田舎も普通

2022/05/10(火) 13:32:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
田舎でも普通

2022/05/10(火) 13:38:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
都会とか田舎とか関係ある?

2022/05/10(火) 13:39:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
田舎でも山ほどある
世間知らずなのかバカなのか

2022/05/10(火) 13:44:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
平日なら一人で行ける!

2022/05/10(火) 13:31:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普通だし結構一人映画は見かけるよ
レディスデーとかいいんじゃないのかな

でも最終的にはカウチで寝ころびながらには勝てない

2022/05/10(火) 13:31:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
行くよ!
他のお客さんのことあんまり見ないけど、女性1人でも珍しくはないと思う。

2022/05/10(火) 13:31:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
平日休みだから安い水曜日を狙って一人で行ってるよ

2022/05/10(火) 13:31:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一人映画大好き。
でも朝からポップコーン抱えてるの自分だけでちょっと恥ずい(笑)

2022/05/10(火) 13:32:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
行ったことあるよー。
平日で空いてたって言うのもあるかもしれないけど、全っ然気にすることなかったよ!
一人で観に来てるおじさんとかもいたよ。

2022/05/10(火) 13:32:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で来てる人たくさんいるから気にしなくて大丈夫だよ

2022/05/10(火) 13:32:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でしか行かない

2022/05/10(火) 13:32:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週水曜は1人で映画。誰か一緒だと集中出来なくて疲れる。

2022/05/10(火) 13:32:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で行く派。

2022/05/10(火) 13:32:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何も気にせず1人で行くよ。見てる時は喋らないから1人でいい。

2022/05/10(火) 13:32:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1人映画好きだけど隣にどんな人が座るか分からないから真ん中の席じゃなくて通路側の席を選ぶようになった

2022/05/10(火) 13:32:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
没頭して観たいからよくあるけど?

2022/05/10(火) 13:32:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いまは会話したり飲食しないほうが喜ばれそうだし一人でよさそう

2022/05/10(火) 13:32:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の方が好き
映画にもよるっちゃよるけど、よほど子供向けとかじゃない限り一人の人多いよ

2022/05/10(火) 13:32:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一人映画楽しいよ

2022/05/10(火) 13:32:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔から一人映画は普通では…

2022/05/10(火) 13:32:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
映画は一人で全然平気、朝早くのとか夜のとか行ってる

2022/05/10(火) 13:33:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりで映画、コンサート、ラーメン屋、温泉など
何処へでも行きます。

2022/05/10(火) 13:33:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
映画は一人で観るもんだと思ってる

2022/05/10(火) 13:33:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代、一人○○なんて普通なんだからいちいち気にしなくて大丈夫だよ

2022/05/10(火) 13:33:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ基本一人で行く

2022/05/10(火) 13:33:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
舞台も1人で観に行きますか?

2022/05/10(火) 13:38:38


105. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で○○行ける?シリーズ面倒臭い。リアルでも聞かれるけど、周囲のアンケート結果次第で1人で行くか否か決めるの?自意識過剰。

2022/05/10(火) 13:46:15


133. 匿名@ガールズちゃんねる
思い立ったらパッと調べてサッと見に行きたい。友だちと「何見に行く?」「いつにする?」ってのも楽しいだろうけど、私は映画の感動を自分に取り込む気楽さ自由さを優先する。

2022/05/10(火) 13:54:42


165. 匿名@ガールズちゃんねる
行きますよ!きっかけはホラー映画好きな人が周りにいなくてどうしても観たかったから。そこから1人映画にハマりました。1人の方が集中して観れるしラクです。

2022/05/10(火) 14:05:37


168. 匿名@ガールズちゃんねる
一人映画って周りに気兼ねなく映画の世界に入りたいからするとかが理由だと思うので
上映開始からある程度日数が経ってからがオススメ
特に早朝一発目の回とかだと上手く行けばほぼ貸切状態で楽しめるよー!

私はリメンバー・ミーを一人で観に行って大号泣したw
誰かと一緒に行くとここまでみっともなく泣けなかっただろうから本当に良かったよ

2022/05/10(火) 14:07:06


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30年前小劇場アジア映画ブームの頃はよく一人で行ってた。
試写会応募したらよく当選したので。

2022/05/10(火) 14:07:40


172. 匿名@ガールズちゃんねる
よく行くよ。どうせ誰かと行っても映画の最中なんて喋らないんだから一人でも変わらない。

2022/05/10(火) 14:07:54


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一人余裕
時期をズラして人の少ないレイトショーに行くのが人少ないのと煩くなくて好き

2022/05/10(火) 14:09:35


176. 匿名@ガールズちゃんねる
てか、なぜできないの?と言いたい。

2022/05/10(火) 14:11:52


178. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブの応援上映でも一人で行った。
周りはグループで来てた人が多かったけど気にしない。楽しかったよ。

2022/05/10(火) 14:12:34


180. 匿名@ガールズちゃんねる
90年代後半に一人でマックに行ったら、隣の席に座ってた同世代の男子大学生みたいな奴に「一人でマックとかあり得ない」とこそこそ言われたけど、今は一人でマック食べてようが、一人で映画観てようが誰も見てこないよ。

2022/05/10(火) 14:13:13


編集元: 一人映画出来ますか?(したことある方!)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
映画『キングダム2』呂不韋役に佐藤浩市、昌平君役に玉木宏 新予告映像も解禁
GWに見た映画を報告し合いましょう
評価が低くても、この映画が好き!
♥あわせて読みたい♥