1. 匿名@ガールズちゃんねる
専業なので手の込んだ料理を作ってるってコメントをよく見ますが、皆さんの手の込んだ料理って何ですか?
私は専業で毎日手作りしてますが、CookDoは使うし、シチューやカレーは市販のルーで使ってます。餃子も、手作りはしますが生餃子を買う事もあります。私はこれらが手の込んだ料理と思いませんが、手抜きだとも思ってません。ハンバーグや煮魚も別に手の込んだ料理では、ないですよね?
皆さんの手の込んだ料理を教えて下さい。
ちなみに、今日のご飯は
唐揚げ、焼き鯖、若竹煮、金平ごぼう、野菜スープです。
これ、レベル的には普通ですよね?

2022/05/10(火) 14:28:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツ

2022/05/10(火) 14:28:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
しらんがな

2022/05/10(火) 14:29:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
レベル的には普通だね

2022/05/10(火) 14:29:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピの工程数が10以上ある。

2022/05/10(火) 14:29:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい人だな

2022/05/10(火) 14:29:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
> これ、レベル的には普通ですよね?

手作り料理の基礎値が高いんですぅ〜
という自虐風自慢だ。
みんな騙されるな?!

2022/05/10(火) 14:29:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
若竹煮をさらっと出してくるのが戦闘力高いわ
知らなくて調べたじゃないか!

2022/05/10(火) 14:32:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんか主めっちゃ女に嫌われそうなタイプだなと思った笑

2022/05/10(火) 14:33:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
謙遜しまくって
何それ自慢?って悪口言われるタイプ
自覚が無かったりする

2022/05/10(火) 14:34:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ、レベル的には高いですよね?
って言われてもどうせ叩くんでしょ😅

2022/05/10(火) 14:42:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームコロッケ

2022/05/10(火) 14:30:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん
朝から調理しないと美味しくできない

2022/05/10(火) 14:30:04


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちの旦那は「おでん作って!煮るだけだから楽でしょう?」ってニコニコしやがる
下拵えという工程がかなり面倒なのに何度説明してもポカンとしてて本当に腹が立つ

2022/05/10(火) 14:51:54


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
私は旦那さんタイプで、今日は楽したいからおでんにしよって思っちゃう(笑)!下茹でとか一切しないタイプです。しかし食材費がけっこうするからあまりできない。

2022/05/10(火) 15:40:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/10(火) 14:30:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これを自宅で作る人がいたら、きっと私はその人とは友達になれないw

2022/05/10(火) 14:37:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ぎょうざとコロッケ

2022/05/10(火) 14:30:30


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
コロッケわかるわー!美味しいけど手間かかる!

2022/05/10(火) 14:45:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が喜べばそれでいい!

今日は我が家はカレー。簡単だけどみんな喜ぶから手の込んだものになるよ!

2022/05/10(火) 14:30:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/10(火) 14:31:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達曰く、春巻きみたいな炒めたものを冷ましてまた包んで揚げるという工程は手間がかかる料理だそうです。

2022/05/10(火) 14:31:38


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も今まで作った中で一番面倒だったのが春巻だわ
コロッケは作ったことないけど同じくらいめんどそう

2022/05/10(火) 15:11:27


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
わかるわかる。
クリームコロッケもそうよね。
作る気まったく起きない。

2022/05/10(火) 15:43:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんのどんぶりから作ったらどうだろ?

2022/05/10(火) 14:32:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
でもなんだかんだ旦那とかは、ムニエルやクリーム煮にするよりもただ焼いただけの魚が好きだったりするのよねぇ

2022/05/10(火) 14:32:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手の込んだ料理
スパイスから作るカレーとか
時間と手間がかかるものや
春巻きコロッケ酢豚みたいに
何工程もあるような料理

2022/05/10(火) 14:32:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わ〜手が混んでるぅ〜品数多い〜旦那さん羨ましい〜(棒読み)

2022/05/10(火) 14:32:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子皮から作った日は流石に手が込んでると言えると思った。でも疲れたし餃子は完全栄養だわと思って、その日は餃子オンリーだった。

あとパスタを粉から作った時もわたし凄いと思った。
でもレトルトのソースかけた

ただ粉を捏ねるのが好きなだけだ

2022/05/10(火) 14:32:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
#おうちごはん #手作りごはん #和食プレート #丁寧な暮らし #料理上手になりたい #料理好きさんと繋がりたい #今日はおかず少なめ

2022/05/10(火) 14:33:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
なんかもうムカつくw

2022/05/10(火) 14:34:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
#今日はおかず少なめ

とか言って1汁4菜+果物まであるくせに。笑

2022/05/10(火) 14:37:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
コメントが
「すごーい!お店みたい!」「プロ並ですね!」「品数多いですよ尊敬します!」「こんなごはん毎日食べられる家族は幸せですね」「嫁にほしい!」

2022/05/10(火) 14:42:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、すごい
私なら唐揚げのみよ

2022/05/10(火) 14:33:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レベル的には普通ですが、手間暇かかる料理だと思う
副菜って、下拵えが面倒なのが多いのに、手の込んだ料理に認定されないよねー

2022/05/10(火) 14:34:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通
それより、唐揚げと魚の組み合わせが気になる。

2022/05/10(火) 14:35:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
私も。肉か魚どっちか一品のことが多いな。食べ盛りの子供でもいるのかな?

2022/05/10(火) 14:40:22


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
うちは魚だけだと文句言われるから、魚がメインの時は肉じゃがや豚汁や肉の入った煮物とか出してる

2022/05/10(火) 15:08:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何でメインが2つあるんだろう?と思う

2022/05/10(火) 14:35:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
唐揚げと鯖の塩焼きのどちらかでいい
鯖の塩焼きなら味噌汁がいい

2022/05/10(火) 14:37:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
時間があっていいなーとは思うけど
献立のセンス的にはいかがなものかと思う
唐揚げに魚はいいけど
鯖なんて脂の強いものと唐揚げってダブルでしつこい

2022/05/10(火) 14:38:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
唐揚げがあるなら鯖の塩焼きいらなーい。

2022/05/10(火) 14:40:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグは私の中では手の込んだ料理だ
材料をそれぞれ何かしてから時間を置いたりするやつは面倒で時間かかるから手が込んでると思う

2022/05/10(火) 14:43:49


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
唐揚げ、焼き鯖、若竹煮、金平ごぼう、野菜スープです。
これ、レベル的には普通ですよね?

え、喧嘩売ってるの?

2022/05/10(火) 14:52:13


150. 匿名@ガールズちゃんねる
チキン南蛮ってすごーく面倒じゃ無い?
タルタル作りに揚げてさらにタレ絡めて〜って。

2022/05/10(火) 14:54:54


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今から餃子作るけど、キャベツみじん切りとタネを皮で包むってだけで手が込んでると思ってる。

2022/05/10(火) 14:55:58


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うち家族少ないからここまでの品数は作れないや。
食材使い切れないし食べきれない。
メイン1品+ごはん+サラダ+汁物 程度だよw
丼ものと汁物だけの時もあるしw
これで普通なんだったらうちのごはんだいぶ悲惨w
【画像】

2022/05/10(火) 14:57:35


180. 匿名@ガールズちゃんねる
巻きずし。食べるの一瞬なのに作ってる時間が長く感じた。

2022/05/10(火) 15:03:22


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう、畑耕すとこから始めちゃえ

2022/05/10(火) 15:06:56


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の性格めんどくさそー!レベルとかどーでもよいしご飯なんて自分の価値観でよくね

2022/05/10(火) 15:16:28


212. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな料理でも
刻んで湯がいて炒めて煮て
器に盛って食卓に並べて「美味しいなあ」言いながら笑顔こぼれてたら
それはもう手間暇かけたごちそうさん
どの人も皆きちんとよう頑張ってはるわ
毎日そんなに頑張り過ぎんでええんですよ

2022/05/10(火) 15:25:34


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>212
これ誰かの言葉?
良いこと言うなあ

2022/05/10(火) 15:29:14


228. 匿名@ガールズちゃんねる
八宝菜ってめんどくさいよね
あとおいなりさんもめんどくさい

2022/05/10(火) 15:36:14


237. 匿名@ガールズちゃんねる
先日久しぶりにポテサラ作ったんだけど

じゃがいもをふかして皮をむき、粗く潰す
胡瓜を輪切り、塩揉みして、水分をきる
ベーコンを細切りにして炒める
卵を茹でて粗く潰す
玉葱をスライスして酢水に漬け、水分をきる
全部をマヨネーズとあえて塩コショウする

美味しくてあっという間になくなったんだけど、なんか結構手間かかる割にはサラダなんだよな、と思ってしまったわ

2022/05/10(火) 15:48:33


編集元: 手の込んだ料理って?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【サーティワン総選挙】約42万票の頂点は?人気フレーバートップ10を発表!
【愚痴ろう】料理が大嫌い
札幌の美味しいお店が知りたい!
♥あわせて読みたい♥