1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/fc8d4b7877fddcb3b718985adc7a28f4_11622.jpeg

http://www.j-cast.com/2022/05/10436921.html
(以下抜粋)

事の発端となったのは、浜崎さんがインスタグラムのストーリーズで、自身の楽曲「Nonfiction」のダンスを路上でカバーしているファンを紹介したこと。浜崎さんはファンのダンスについて、「可愛すぎて」とつづっていた。

しかしその後、そのファンに向けて「汚ねえんだよニューハーフ死んじまえ」(原文ママ)という差別的な中傷コメントが届いた。浜崎さんは9日のストーリーズで、そのコメントを紹介しながら、「私がストーリーにあげた仙台の子に対して名無し顔なしでメッセージしたそこのあなた、Are you fucking kidding me?(編訳・ふざけてるの?)」と苦言を呈した。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/fc8d4b7877fddcb3b718985adc7a28f4_26348.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/fc8d4b7877fddcb3b718985adc7a28f4_11190.jpeg

2022/05/10(火) 16:55:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい久し振り

2022/05/10(火) 16:56:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お浜さんのトピ久しぶり。

2022/05/10(火) 16:56:20


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
怒っていてもFワードはアウト。

2022/05/10(火) 17:41:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これはあゆが正しい

2022/05/10(火) 16:56:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうだね。
会ったこともないだろう他人に○ねって書き込む人意味がわからない。

2022/05/10(火) 16:58:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
分かる、「自分が大切にしたいものを傷つけられたら許せないと思う」
良いこと言う、その通りだと思う。

2022/05/10(火) 17:13:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん通報すればいい
警察はすぐ特定できるよ

2022/05/10(火) 16:56:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なメッセージを匿名で送りつけた人が悪いわ

2022/05/10(火) 16:57:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これは酷い中傷

2022/05/10(火) 16:57:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これはそのコメントしたクズが悪い

2022/05/10(火) 16:57:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで英語なの???

2022/05/10(火) 16:57:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も思った。普通に日本語で言えばいいのに。

2022/05/10(火) 17:03:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
辞書引いたんだと思う

2022/05/10(火) 17:05:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
相手日本人なのにね。

2022/05/10(火) 17:09:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
英語が出来るアテクシ✨

2022/05/10(火) 17:09:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にひどいわ
どんな生活送ってたらそんなことできるんだろう?

2022/05/10(火) 16:57:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あゆと皇室トピはもう立たないと思ってた

2022/05/10(火) 16:57:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これはあゆが正しいと思う

2022/05/10(火) 16:57:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はハマ美より朋ちゃんのほうがトピよく立ってたから、なんかすごいひさしぶりでうれしい(笑)

2022/05/10(火) 16:58:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これは怒って当然。

2022/05/10(火) 16:58:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
怒りはわかる
いちいち翻訳するのはなぜ?

2022/05/10(火) 16:58:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンでもなく興味もない人が、迷惑を掛けずに楽しんでいる人にいちいちコメントする意味が分からない。

2022/05/10(火) 16:59:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して英語使わなくていいのに。

2022/05/10(火) 16:59:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何なら特定して賠償させよう

2022/05/10(火) 17:00:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あゆが正しいんだけど、いちいち英語で文句言うの笑う

2022/05/10(火) 17:00:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ずっとファンだからわかるけど、浜崎あゆみのLGBTQへの理解度や貢献は本物。この人が盾になってくれたおかげで救われた当事者達は本当に多い。

だから、彼女が叩かれてるのを黙ってはおけないって人が沢山いることをがる民の皆に知ってて欲しい。

2022/05/10(火) 17:01:10


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
当事者だけど、
この人が理解者なのは知っていますが、「盾」にはなっていませんよ。むしろ、外野から「この人のおかげでLGBTが」みたいに勘違いされるのは嫌です。
確かに有名人が肯定することで救われた?人もいるかも。でも貢献なんてしてないし、盾にもなってないです。攻撃を食らうのは毎回こちらです。自分でアライ気取りになってる人を嫌う当事者は多いと思います。

2022/05/10(火) 17:55:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
状況がよくわからないけど、ストーリーズに対するコメントは誰の目にも入るものだったの?
わざわざダンサーの子のインスタか何かに中傷コメントが届いたの?

2022/05/10(火) 17:01:58


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
浜崎あゆみの新曲mvでやってるウォーキング?を真似してタグ付けしてストーリー載せたら、あゆがそれを拾ってあゆのストーリーにコメントつけて載せるよってイベント?プロモーション?やってる
それをやってあゆのストーリーに載ったファンのアカウントに誹謗中傷DMがきて、ファンが自分のストーリーに晒した(+あゆに連絡したのかは不明)
それを知ったあゆがキレてる感じ

2022/05/10(火) 17:17:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あゆ素敵
ちょっと惚れ直した

2022/05/10(火) 17:02:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩腰でいかずにちゃんと大人のたしなめ方してて好感もてるわ
なんかしらんけど英語まじりなところもいいね

2022/05/10(火) 17:02:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も日本語で誹謗中傷してるんだから日本語だけでいいのに
そしたらもっとスッキリ応援できるのに

2022/05/10(火) 17:04:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
全部仕組まれた茶番劇だったら?って勘繰ってしまう私は末期

2022/05/10(火) 17:05:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
仕込みでも本物でもこの人が何しても叩く人は居る

2022/05/10(火) 17:05:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
Are you fu cking kidding me?
(編訳・感じ悪いよねー)

2022/05/10(火) 17:05:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事は言い返さないのにファンのことはちゃんと言い返すんだね

2022/05/10(火) 17:05:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
あゆのストーリーの返信で来たなら動画主の目にも入らないのに何でわざわざ上げたんだろ?

2022/05/10(火) 17:08:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
話題作りに決まってる
この人の場合は、切り取りで載せてる画面も怪しいもんだよ

2022/05/10(火) 17:10:02


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77

本当、これに尽きる。
誹謗中傷は許されないけど、晒す必要はあるのか疑問。
浜崎あゆみさん、事前に本人に了承を得てから拡散したのだろうか。

私は自分のIDを晒してほしくない。

2022/05/10(火) 17:16:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち英語で書く奴寒い

2022/05/10(火) 17:08:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
大して仲がよくない芸人にハイブランドを贈ったり芸人の奥さんの誕生日にハイブランドのものをあげたり、こういうことしたり、悪いことじゃないんだけど何か点数稼ぎみたいにみえて嫌
アンチでもなんでもないんだけど
周りにもハイブランドのものをあげたりなんかなあ
あげるのが好きなのかもしれないけどあまりいい印象なし

2022/05/10(火) 17:15:53


142. 匿名@ガールズちゃんねる
これ晒さなきゃダンス踊ってる子は知らなかったことだよね?

2022/05/10(火) 17:25:23


157. 匿名@ガールズちゃんねる
昔大好きでファンクラブもずっと入ってたのに今見てるのも恥ずかしい

2022/05/10(火) 17:30:55


168. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーリーズじゃなくて悪口送ってきた奴に直接言えなかったの?

2022/05/10(火) 17:35:02


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
本当にそう思う。

暴言はダメよをストーリーに載せた時点で、
暴言を止めたいんじゃなくて、
正義をかざしてる自分になってるよね

2022/05/10(火) 17:37:54


174. 匿名@ガールズちゃんねる
これってあゆ以外も見れるコメントなの??
全世界へこんな酷い言葉を発したってこと?

2022/05/10(火) 17:37:24


178. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでか知らないけど
自作自演の話題作りに思えてしまった

2022/05/10(火) 17:38:56


180. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか英語混ぜてるの急に恥ずかしくなってきた

2022/05/10(火) 17:40:27


181. 匿名@ガールズちゃんねる
ま、この人は自作自演するから…

2022/05/10(火) 17:40:52


204. 匿名@ガールズちゃんねる
今回とは違うけど
芸能人に非がある場合でも、なぜか被害者や正しいことを言っている人が叩かれることがある。
いずれも一般人で、怖くてアカウント削除をしたというのを何度も見かけた。
ファンの嫌がらせもあるだろうし、匿名で憂さ晴らしをしている人もいるはず。

仮にDMで誹謗中傷を受けたファンの人が望んでいたとしても、浜崎あゆみは拡散しない方が良かった気がする。
誹謗中傷に反対するというコメントだけで良い。

2022/05/10(火) 17:48:27


234. 匿名@ガールズちゃんねる
昔本人も車椅子のファンに
暴言吐いてなかったか?

2022/05/10(火) 18:03:13


編集元: 浜崎あゆみ激怒「ふざけてるの?」 ファンへの差別コメントに「こんな言葉許されない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2児の母・鈴木亜美 ママ友は子供受験で必死 「怖い、どうしよう」夫に相談した結果
道枝駿佑「金田一少年の事件簿」視聴率大苦戦…歴代ジャニーズファンがマウント合戦!
滝沢眞規子、豪邸と話題の自宅から引っ越すと報告…理由に「庶民は理解に苦しむ」の声も
♥あわせて読みたい♥