1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/10(火) 12:50:55




4. 匿名@ガールズちゃんねる
頭おかしい

2022/05/10(火) 12:51:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おかしくなってくるんだよ
あまりにも永遠に(延々と)犬の鳴き声や楽器の音が止む事なく鳴り響いてると
更に過敏になって許せなくなって恨みになっていく

2022/05/10(火) 12:54:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
マンションだけど深夜2時頃まで騒音出してた隣が引っ越したらめちゃくちゃ静かで心穏やかになったわ

2022/05/10(火) 13:28:34


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
日曜大工や楽器、犬が止まることなく鳴りつづけ、そして日曜大工や楽器などの主が出す音については騒音主の気持ちのままにやることなのでいつ鳴るか分からない。
静かな時間がない、いつうるさくなるか分からない生活していると疲弊していくのはすごく分かる

最初は、「ちょっとのことだから…我慢だ」と周りはギリギリまで我慢するんだよね
「苦情言うほどでもない」とか「生活音は持ちつ持たれつだから」とか頑張って考えてさ。

でも、ず――――――っと音が鳴り続けるから心がすり減って、我慢して我慢してとうとうラインがすぎるとその家への恨みになったり、気持ちが爆発する。

騒音で事件起こす人もすぐ行動している訳じゃなくて、我慢に我慢重ねての結果だと思う。
自分も騒音に悩んでいるからすごく分かる。

2022/05/10(火) 13:57:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主は平気なんかと思ってた
ずーーーーと吠えさせてるから

2022/05/10(火) 12:51:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
飼い主はうるさいとは思わないの?
仮に昼間は仕事でいない、としても
これだけほえる犬なら自分がいるときも
うるさいだろうに。

2022/05/10(火) 13:27:33


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
前に住んでた隣の家の犬は
飼い主が留守中ずっと吠えてた!
飼い主が居る時に吠えるのは
誰かが訪問した時かな。
私はその時は体調を壊してた時期で
ずっと家に居たので精神的に参ってしまい
戸建だったけど賃貸だったので
引っ越しました。

2022/05/10(火) 15:10:44


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
うちの近所でもずーっと吠えてる犬いるんだけど、飼い主は家にいても「吠えてるわねー」ぐらい。赤ちゃんの鳴き声や子供の奇声と一緒で、家族は麻痺してくるんじゃない?

2022/05/10(火) 16:03:43


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
隣の家が昔飼ってた犬(外飼い)が夜中だろうがお構い無しに吠え続けてた時、チラッと外見たら飼い主が遠巻きに腕組みしながら困った顔で犬を眺めてるだけだった。
せめて近寄って相手するなりして犬を静かにする努力をしてほしかったわ。

2022/05/10(火) 16:36:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これは飼い主が悪いよ
躾してもらえずハンマーで殴られた犬がかわいそう

2022/05/10(火) 12:52:33


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
小型犬を朝日が昇るときから夜は22時すぎまでずっと鳴かせている家がある
キャンキャンキャンキャン、甲高い声で止まることなくないているとやっぱりこちらの気がおかしくなる
犬いなくなれ…と同じことを思うくらい追い詰められているので、やっぱり犬に限らず、騒音絡みの事件は何か情状酌量が必要だと思っている

ちなみに、老犬になってくると人間と同じで犬も体調が悪くなり、それを訴えるためにひたすら鳴いたり、認知症になって鳴いていたりするとのこと。
飼い主の方で鳴きやまないなと感じている人は獣医さんのところへ行ってほしいとのこと
家族のように大事なペットだというのならば、状態おかしいと思ったときに医者に行く手間やお金をおしまないでほしい。

2022/05/10(火) 13:50:59


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
老犬になると認知症になって鳴き止まない子もいます。ですが、動物病院を受診しても安定剤や睡眠薬を飲ませるなどの対症療法しかありません。
四六時中飲ませ続ける訳にはいかないものなので頓服として夜のみや酷い時のみの処方なので、そういった子は薬を飲んでいない時間は吠え続けているので飼い主さんでもそれ以上対処しようがない場合もありますね…
犬を飼う時にそこまで考えて住居を検討している人は少なそうなので起きてしまうトラブルなのかもしれませんね。

2022/05/10(火) 18:27:28


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これニュースで見たけど飼い主も悪そうだった。
夜か昼間かは野晒しの狭い柵の中に入れっぱなしにしてあるみたいだし、小屋に繋いでる時はウンチが周りにたくさんしてあって、散歩に連れて行ってる気配がなかった。

2022/05/10(火) 15:19:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
犬は無事なのかしら
それだけが心配
ちゃんと躾して屋内で飼ってくれる人に
出会ってほしい

2022/05/10(火) 12:52:57


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
被害にあった犬は右目付近を5針縫う怪我だって
ニュースで言ってた。
鳴き声うるさいのが本当だとしてもハンマー使って顔を殴るなんて許されることじゃないわ

2022/05/10(火) 16:03:06


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
全てはバカ飼い主のせい

2022/05/10(火) 19:39:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
手を出すのは駄目だけどずっと無駄吠え聞いてて頭おかしくなりそうなのは分かる

2022/05/10(火) 12:53:25


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちのマンション、ペット不可のはずなのに、どこからか犬の鳴き声が聞こえてくるようになった
夜中の2時とか3時にも吠える
耳栓して寝てても、犬の鳴き声が聞こえて来るぐらいの音。

しばらく鳴き続けて、静かになったかと思ったら、またしばらく鳴き始めて…の連続。
殺してやろうと思う気持ちだけはわかる。部屋も分からないし、室内だから侵入できないし、ビビりだから実行はしないが。

2022/05/10(火) 16:26:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
犬が可哀想だけど、
犬の鳴き声って本当に近所迷惑だからね。
家でも飼ってるけどストレス鳴きしないように
工夫はしてる。

2022/05/10(火) 12:53:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主が悪いよ飼い主も逮捕して

2022/05/10(火) 12:53:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
犬と男性が被害者で、飼い主が加害者だと思ってる

2022/05/10(火) 13:09:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
外飼いみたいだから泣き声はダイレクトにご近所に届いてただろうね…
【画像】

2022/05/10(火) 12:53:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今時、外飼いあり得ない

2022/05/10(火) 12:55:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
夏場なんて拷問だよね。
別居なのに
なんでわざわざ飼うのかわからん。

2022/05/10(火) 13:03:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
狭すぎて可哀想。これはストレスで吠えても納得。

2022/05/10(火) 12:55:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これは…
飼い主の方をぶん殴って欲しかった

2022/05/10(火) 12:56:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
庭で飼育も虐待だと思うし、吠えっぱなしの犬を放置してきた飼い主も飼う資格はない。

2022/05/10(火) 12:54:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
庭で飼育は防犯目的とか地域、犬種によるからなんとも言えない
吠えっぱなしの犬の鳴き声で頭おかしくなる気持ちは分かる
マジでうるさい
窓から鳴き続けてる小型犬とかもうざい
部屋に入れてるから良いってもんでもないよね

2022/05/10(火) 13:08:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
飼い主も動物虐待で逮捕してほしい

2022/05/10(火) 13:29:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コレは犬好きでもずーっと聞いてると何があったんだろうって心配になる
飼い主開き直る人だったのかなぁ

2022/05/10(火) 12:54:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あんまり酷いと近所の別の犬も興奮して吠え出したりするんだよね

2022/05/10(火) 13:00:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっとした近所の人もいるだろうね

2022/05/10(火) 12:55:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ぶっちゃけ誰かがやるのを待ってたかも
これに限らず、道路族やバーベキューやる人たちとかもさ

2022/05/10(火) 13:00:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
犬だけが被害者

2022/05/10(火) 12:55:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の鳴き声って響いて辛いよね
緊急事態宣言中、朝から夜まではあったから犬に我慢できなくて手紙を書いたことはある
人や車に吠えるから躾や敷地に目隠しをしてくれれば良かったけど、一切見かけなくなって悪いことしたなとも思う
通行人が「殺すぞ」と飼い主の前で犬に怒鳴っていたりしたから、それも大きいと思うけども

2022/05/10(火) 12:56:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
近所に吠える犬がいる。
鳴きっぱなしではないんだけど、その家の前を通るだけでいきなり吠えるのね、家の中から。
家の前と言っても家とは反対側の端を歩いてるから距離はあるのに吠えてくる。
姿もこちらからは見えないのにいきなり吠えられてほんとに心臓に悪いのよ。
大抵が悪い事などしない普通の通行人なんだからむやみやたらに吠えられてもしんどいわ。

2022/05/10(火) 13:07:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば昔は犬は外で飼ってる人が多かったけど今は全然見かけないな
秋田犬とか柴犬とか大きめの犬もみんな家の中で飼ってるのかな

2022/05/10(火) 12:57:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
大きい犬は運動量も必要だし、責任感ある人は避けているのもあるかも

2022/05/10(火) 13:02:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ご近所さんが数年前まで柴を外飼いしてた
もう死んじゃったけど
さおだけやか何かが通ると1回だけワンと鳴いてたから、しつけされてたほうなのかな

2022/05/10(火) 13:11:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本って いまだに外飼いしてるし犬や猫、動物の命をなんとも思ってない人間が多くてやっぱり田舎は怖い

2022/05/10(火) 12:57:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いのはクソ飼い主なのに弱い立場の犬に向かったな
しつけされてない子供に向かうやつと同じ

クソ飼い主をハンマーでぶん殴ればよかったのに

2022/05/10(火) 12:58:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
実家(ド田舎)に居た時、隣がそうだった
田舎だからお互い敷地はかなり広いけど、隣の車庫?というか工場みたいな中で大型犬3匹飼ってて、朝5時半から吠えまくり。
大型犬だから低くて太い声で、その建物に反響して、うるさいバイクのエンジンを 「ヴォォン!」ってずっとふかしているような音

飼い主が6時半頃仕事に行く前に餌をやるらしく、餌の催促で1時間吠えっぱなしでもうノイローゼになりそうだった

でも犬に罪はない、飼い主が悪い

2022/05/10(火) 12:59:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主が開き直る人だったんだろうね
うちは道路族だけど親は「子供はうるさいものなの!」「アンタも子供の時はうるさかったんでしょ」て開き直る人だった

2022/05/10(火) 13:01:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのマンションはペットのしつけルールにめちゃくちゃ厳しいよ
一声でも鳴かせたらアウト

日本は狭いところに密集して住んでるからお互い配慮が必要だと思うよ

2022/05/10(火) 13:01:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主は気にならないかもしれないけど、動物の鳴き声は本当にストレス
昔近所にずーっと吠えてる大型犬がいてノイローゼになりそうだった
散歩したり遊んでる姿を見たことないから犬もストレス溜まってたんだと思う
犬が死んだって聞いてホッとした

2022/05/10(火) 13:03:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
あと子供の奇声もほんとストレス。
親は慣れたのかもしれないけど、泣かせっぱなし、奇声あげっぱなしの猿みたいなのの騒音を聴くと胸がドドドドドって動悸がする

2022/05/10(火) 13:11:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎のもっと隣と離れてるところかと思ったら隣と密接してんじゃん
こりゃダメよ

2022/05/10(火) 13:12:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
前の家が犬好きみたいで色々な犬を飼ってる。大型、中型、小型。
どれも躾が出来てなく年中狂ったように前に人が通ったり、夜でも吠えてる。
よく隣からクレーム出ないなと思っていたら飼い主が半グレみたいなのだった。
そういう飼い主に飼われた犬が気の毒だけど、五月蝿い隣気持ちに余裕なくなるし飼い主共々殴りたくなる気持ちは解る。

2022/05/10(火) 13:12:03


92. 匿名@ガールズちゃんねる
犬可愛そう。

前住んでた家の近くにも外飼の犬がいて本当によく吠えてた。
ご飯は貰ってたけど、散歩はあまり連れて行ってもらってなかったみたいだし本当可哀想だった。

犬は室内で飼った方がいい。
外は暑いし寒い。
よく大切なペットを外に出しっぱなしにできるもんだよ。
室内で飼って、毎日しっかり犬種や大きさに応じた距離、運動量の散歩や遊びに連れて行ってあげて
適切な躾をする。
健康的なご飯をあげる。
沢山撫でて沢山話しかけてあげる。
しっかり健康診断に連れて行ってあげる。

最低限これが出来ないなら動物なんて飼っちゃダメだろう。

2022/05/10(火) 13:22:25


132. 匿名@ガールズちゃんねる
今、日テレでニュースしてた

犬元気そうで安心したけど、小屋の近くに糞が沢山で早く綺麗にしてあげてと思った

2022/05/10(火) 14:43:50


159. 匿名@ガールズちゃんねる
これは悪いのは飼い主
狭い外小屋でネグレクトされて
つらくて吠え続けてその結果殴られたのかと思うと犬がかわいそう
殴った人もしたことはひどいけど気の毒にも思う

2022/05/10(火) 16:10:51


178. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースで見たけど事件後も屋外で飼ってるの…?

2022/05/10(火) 18:54:57


編集元: 「鳴き声に悩み…」犬をハンマーのようなもので殴る 近所の男を逮捕【熊本】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人を噛んで“殺処分”寸前のドーベルマンを保護 「問題は犬種ではなく飼い主の育て方」更生に挑んだトレーナー男性が訴え
お互いに犬を散歩させていて避けられる
襲った飼い犬をナイフで刺し、1歳娘を救った母「犬より娘を選ぶしかなかった」(米)
♥あわせて読みたい♥