1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/358179
特に、マスクを外す状況として、保育所・幼稚園の外遊び、学校の体育・部活動、公園、山・川・海、散歩やジョギングなどが挙げられた。

2022/05/10(火) 22:01:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
賛成

2022/05/10(火) 22:02:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう自分のおかしな顔を見せる勇気が無いよ
本当に切実

2022/05/10(火) 22:02:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あなたはおかしい顔じゃないよ!

2022/05/10(火) 22:07:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どう足掻いてももうマスクは外す方向かと…

2022/05/10(火) 22:11:29


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
切実ならマスクつけとけばいいだけじゃないの?

2022/05/10(火) 22:14:11


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
みんなよく見たらおかしいよ。美男美女芸能人のような美しい顔の人は少数派。

2022/05/10(火) 22:15:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やったーーー‼️
暑いし息苦しいしメイク削れるしリップ色つけられないし、マスクもう嫌だったの❗️ありがとうー

2022/05/10(火) 22:03:09


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同感同感!
息苦しいよ、単純に。顔もでかく見えるし。リップ、口紅も楽しみたいー!
なんでマイナス多いんだろ。

2022/05/10(火) 22:26:49


462. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
久しぶりに口紅買おうかな!

2022/05/10(火) 23:08:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は単純にマスクしてる方が楽だからこらからもつけるけど
こういうの言ってもらわんと外したい人は外しづらいよね

2022/05/10(火) 22:03:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうそう。これを公式に発表するってことが大事なんだよね!特に保育園とか教育現場はね。

でもそれに合わせて五類に下げるのもやってもらわないと、結局クラスター起こした時に責められちゃうよね

2022/05/10(火) 22:10:50


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうなのよ
冬はいいけど夏は暑いから外したい

あと小さい子どもはマジでいらんと思うよ、熱中症のリスク上がるしそもそもマスク触るから意味ないと思う。

2022/05/10(火) 22:16:27


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
未就学児は室内でもいらないと思う。外なんてもってのほか。

2022/05/10(火) 22:32:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おーとうとう外す流れくるか

2022/05/10(火) 22:03:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今更マスク取れんわー

2022/05/10(火) 22:03:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
外を歩く時とか自転車乗る時、人気が無かったりする場所だと普通にマスクは外してるよ。ただ、繁華街の路地とか密な場所は駄目じゃないかな?

2022/05/10(火) 22:03:40 ID:69


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
名前どうしたん

2022/05/10(火) 22:05:06


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
名前のクセがすごいけど、言ってることには同意する。
外でも密になるようなところではまだマスク必要だと思う。

2022/05/10(火) 22:18:25


407. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
名前、何かあったんか?
相談乗るで?

2022/05/10(火) 22:54:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はヤバいもんね
でも周りの目が気になるからつけっぱなしになりそう

2022/05/10(火) 22:03:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
外でもマスクしっかりつけている人多いよね。近所の散歩は外しているのですが気になる人は気になるのかしら、、

2022/05/10(火) 22:03:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
化粧したくないのよ
日焼け止めだけガッと塗るの楽なので

2022/05/10(火) 22:05:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう明日から外して良いな???

2022/05/10(火) 22:04:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うむ!よいぞ!

2022/05/10(火) 22:08:01


289. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うん、いいよー!!外しましょ

2022/05/10(火) 22:32:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク美人マスクイケメン消滅のお知らせ

2022/05/10(火) 22:04:43


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
コロナが怖くてマスク外したくないっていう理論は分かるけど、顔出したくないから外したくないとか化粧が楽だから外したくないって人は今議論されるべき主旨とあってないから一度スルーして欲しいね

2022/05/10(火) 22:24:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これからマスクはつらいよね

2022/05/10(火) 22:04:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
密集してなければ外したい気持ちはある

2022/05/10(火) 22:05:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場マスク辛いし取りたい!!!
でも私は結局周りの目を気にして取れなさそう…🥲

2022/05/10(火) 22:05:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
職場での数多の恋が冷める予感

2022/05/10(火) 22:05:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクイケメン、美女さようなら

2022/05/10(火) 22:05:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
職場では多分まだまだ外せないから出勤の時外せても
帰りは外せないわ
マスクで化粧ドロドロになってるし

2022/05/10(火) 22:05:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと外せるのか
マスク焼けやほうれい線が濃くなるのが本当に嫌だった

2022/05/10(火) 22:05:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
外そ〜外そ〜私は外すぞ〜

2022/05/10(火) 22:05:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店の仕切りのアクリル板がすでに意味を成していない

2022/05/10(火) 22:05:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
逆に不衛生なところもあるよね。しょっちゅうは掃除できていないだろうし。

2022/05/10(火) 22:07:43


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あれこそ撤去してほしい、、!毎回綺麗にしてるお店ももちろんあるけど、ほとんどが汚いから気持ち悪い、、。
結局空気が滞留するとかって実験されてなかったっけ、、。

2022/05/10(火) 22:22:33


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
空気感染するから、アクリル版あると換気悪くて逆効果だよね。

2022/05/10(火) 22:25:02


378. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あれ本当に不衛生
油や手垢?飛沫跡?みたいなものがべっとりついていて見るからに汚そうなものが多すぎる
それを見ながら食事するって拷問に近い
飛沫防止パネルを消毒してるとこ見たことないし

2022/05/10(火) 22:47:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私、徒歩通勤だから外してる。
でも、他の方つけてるわ~。
何か口元老けた気がする…

2022/05/10(火) 22:05:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
外なら密でも取らないとそろそろ熱中症で倒れる。

2022/05/10(火) 22:05:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
つけたい人はつける、外したい人は外す。
自分は屋外では外したいと思ってるからこうやって明言してくれると助かるね。

2022/05/10(火) 22:05:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
市の教育委員会に直接電話で屋外マスク外す指導できませんかって最近相談したわ
感染が〜って歯切れ悪くて糞の役にも立たない感じだった
こうやってマスコミを刺激してくれるのが一番効くだろうね

2022/05/10(火) 22:05:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうかそもそも医師会が決めることじゃないからね

2022/05/10(火) 22:05:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぜひ登校、登園中も候補にあげてください

去年の一学期の終業式の前日、昼間2時のカンカン照りの日に「重い、たすけて、重い…誰か…」って顔真っ赤にしながらランドセル水筒荷物を持って歩いてた低学年の男の子が忘れられません

2022/05/10(火) 22:05:55


404. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
屋外なんだから外して良くない?

2022/05/10(火) 22:53:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい加減マスクやめて。マスクなんて隙間あるから元々そんな意味ないやろ。
マスク警察がウザかったからしてただけだよ。

2022/05/10(火) 22:06:11


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ほんまそれ!あんな紙切れ一枚で何を防ごうとしてるのか。いい加減意味ないことはやめたほうがいいと思う。
つけたい人は勝手にどうぞやけど。

2022/05/10(火) 22:22:30


418. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
みんな感覚が麻痺してて気づいてないけど、街歩いてる人達みんながマスクしてるってめちゃくちゃ異常な光景だよね
日本人は目元で相手の感情を読み取れるっていうけど、私にはよくわからない
みんな無愛想に見える

2022/05/10(火) 22:55:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
外しなさいって言わないと判断力がない子供とか、内申点欲しい生徒とかいつまでもマスク取れなくて危険だよね。

2022/05/10(火) 22:06:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体育だけじゃなくて登下校時も入れて!
子供は先生にはっきり言われないとバカ真面目な一部がマスク警察するから困るのよ。

2022/05/10(火) 22:07:14


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
登下校なんてもはや“散歩”扱いでいいと思うけどね。

2022/05/10(火) 22:34:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いのはまだ我慢出来るけど、自分の出す水分で息苦しくて酸欠になるんだよ
夏本番前に外そうって動きが出て良かった‼️

2022/05/10(火) 22:07:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はマスク外せると助かるね。
夏は熱中症になりかけてたのか、よく外出中にめまいがして、人気の無い日陰の場所を探して休むことが多かったから。
マスクを外すと涼しくて楽になった。
慣れちゃってたから気がつかなかったけど、マスクをしてるのとしてないのでは、外にいてあんなに楽さが違うんだって驚いたよ。

2022/05/10(火) 22:08:09


88. 匿名@ガールズちゃんねる
まず子供達、学生の強制みたいな縛りを早く解放してあげてほしい。
大人は何とか自分でするから。

2022/05/10(火) 22:10:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
聴覚障害があるので切実。。

聞こえないことを、口の動きを読んで補填してるのに

マスクで見えなくなって何言ってるのか分からないんだよー涙

そういう人たくさんいるんだよ、
置いてきぼり感半端ない。。

2022/05/10(火) 22:12:03


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保育園や幼稚園も、せめて外遊びの時間は外してあげてほしい。これから暑くなるし本当に心配だよ。

2022/05/10(火) 22:13:05


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大賛成
めちゃめちゃマスク外したい。

子供もマスクで暑いなかリレーしたって言ってるしバカかよ

2022/05/10(火) 22:37:02


316. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はいつまで経ってもコロナ脳で呆れる。来月に入ったら解除宣言なりしろよ。同調圧力はうんざり。

2022/05/10(火) 22:37:25


328. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっと!やっとこういう提案が医師会からでてきて本当にもの凄く嬉しい

マスクのせいで口呼吸の人が、特に子供が、増えてるよ、もの凄く深刻な問題

◆歯並びが悪くなる
口呼吸により常に口を開けている状態は結果的に唇の筋肉が衰え歯並びや噛み合わが乱れる
◆虫歯や歯周病になりやすくなる
口呼吸をしていると、口の中は乾燥し唾液の自浄作用が働かず、虫歯や歯周病の原因菌が繁殖し放題。また口の中が乾いていると汚れも着きやすくなり、虫歯や歯周病の原因になるプラークが付着しやすくなる
◆アデノイド顔貌
喉と鼻の奥に存在するアデノイド(鼻腔の奥のリンパ組織)が口呼吸により肥大化し、顔全体の歪み・たるみにより引き起こされる
【画像】

2022/05/10(火) 22:39:45


編集元: 「屋外ではマスクをはずす」 東京都医師会が提案 段階的な感染対策解除も求める

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスク着用「一律の推奨を維持すべき」75% JNN世論調査
素顔見せるのが恥ずかしい・感情を悟られにくい…すっかり定着した「マスク生活」
デカ盛り弁当店で迷惑行為 たたいてつぶし「万引きしちゃう」 6人組がノーマスクで
♥あわせて読みたい♥