1. 匿名@ガールズちゃんねる
サンシャイン

2022/05/10(火) 20:49:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
チェリー

2022/05/10(火) 20:50:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/10(火) 20:50:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
君が思い出になる前に

2022/05/10(火) 20:50:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
エンドロールには早すぎる

2022/05/10(火) 20:50:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ロビンソン

2022/05/10(火) 20:50:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
正夢

2022/05/10(火) 20:50:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大宮サンセット

2022/05/10(火) 20:50:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる

夏にドライブで聴きたい!

2022/05/10(火) 20:50:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
空も飛べるはずが一番好き
青春時代を思い出してきゅんとする

2022/05/10(火) 20:50:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
謝謝

2022/05/10(火) 20:50:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夢じゃない

2022/05/10(火) 20:51:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スパイダー

2022/05/10(火) 20:51:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
空も飛べるはず

2022/05/10(火) 20:51:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ホタル

2022/05/10(火) 20:51:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たい頬

2022/05/10(火) 20:51:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スターゲイザー

2022/05/10(火) 20:51:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
俺のすべて

2022/05/10(火) 20:51:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
運命の人

2022/05/10(火) 20:51:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たい頬

2022/05/10(火) 20:51:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
春の歌

2022/05/10(火) 20:51:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
涙がキラリ☆

2022/05/10(火) 20:51:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スカーレット

2022/05/10(火) 20:51:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夢追い虫

2022/05/10(火) 20:52:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
三日月ロックその3

2022/05/10(火) 20:52:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
遥か

2022/05/10(火) 20:52:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
猫になりたい

2022/05/10(火) 20:53:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/10(火) 20:53:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スピカ

2022/05/10(火) 20:53:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
愛のことば

2022/05/10(火) 20:53:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/10(火) 20:53:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コグマ!コグマ!
ネズミの進化

2022/05/10(火) 20:54:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
愛のことば

高校のときに友達に教えてもらって、そこからずーっと好き。イントロから気持ちが掴まれる。

だいぶ経ってからドラマで主題歌に起用されて、ドラマバージョンのも聴いたけど、そっちも良かった。

2022/05/10(火) 20:54:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
君が思い出になる前に

歌詞もメロディーもいいけどやっぱり草野さんの歌声がより一層切なくさせる

2022/05/10(火) 20:54:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/10(火) 20:55:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
インディゴ地平線

2022/05/10(火) 20:56:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイクファーは今でもスピッツ屈指の名曲だと思う

関係ないけど昔、当時2ちゃんねるだった5ちゃんねるのスピッツスレで各アルバムで一番好きな曲を挙げていこうってなった時書き込んだら「ネタはやめてください」って言われたわw
本当に各アルバムで一番好きな曲書いてったのに失礼な話だよ

2022/05/10(火) 20:56:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
愛のしるしのセルフカバー
MVも可愛い。
http://youtu.be/7awhzclrBMc

2022/05/10(火) 20:57:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
魔法のコトバ

2022/05/10(火) 20:58:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
夜を駆ける

2022/05/10(火) 20:59:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツは名曲が多すぎるな!!

2022/05/10(火) 20:59:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチミツ

2022/05/10(火) 20:59:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
アパート

2022/05/10(火) 21:01:00


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ハヤブサ

2022/05/10(火) 21:02:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
どれもこれも名曲だよね。みんな好きだから選べないわ…アルバムは花鳥風月とフェイクファーが好きなんだけど、ハヤブサも良かった…メモリーズのアルバム版がすきだった。メモリーズ・カスタムかな。

2022/05/10(火) 21:03:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
恋は夕暮れ

2022/05/10(火) 21:03:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
醒めない

2022/05/10(火) 21:10:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
みなと

2022/05/10(火) 21:12:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たい頬
ふざけすぎて恋が幻でもかまわないといつしか思っていた
ってすごい文章すぎないか?と聞いたとき思ったわ…もうこの一行でめくるめくドラマが描けるよ。

2022/05/10(火) 21:13:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
水色の街

2022/05/10(火) 21:14:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
青い車

2022/05/10(火) 21:14:53


121. 匿名@ガールズちゃんねる

1曲なんて決められないほどいっぱい好きな曲あるけど。

2022/05/10(火) 21:18:38


134. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか今めっちゃ初期の気分なので
プール

2022/05/10(火) 21:24:27


137. 匿名@ガールズちゃんねる
これは難しい
リリースされてる曲は全部聴いてるけど、特に好きな曲が少なくとも20曲はあるから
結局総合的に考えたらロビンソンかなーとなる

2022/05/10(火) 21:25:38


140. 匿名@ガールズちゃんねる
私のスピッツ プレイリスト。
1スカーレット
2仲良し
3楓
4正夢
5愛のことば
6ハートが帰らない
7初恋クレイジー
8猫になりたい
9冷たい頬
10自転車

2022/05/10(火) 21:27:04


157. 匿名@ガールズちゃんねる
『流れ星』
大好きです。

『君の心の中に棲む ムカデに噛みつかれた日』っていう歌詞にとてつもなく色気を感じるのは私だけでしょうか?うまく言えないけど、切なさと色気と、ものすごい愛を感じる歌詞です。

2022/05/10(火) 21:37:40


160. 匿名@ガールズちゃんねる
スカーレット、冷たい頬

2022/05/10(火) 21:40:10


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに書かれている歌は全て好きなので、まだ書かれてなさそうな歌で

夏の魔物
旅人

2022/05/10(火) 21:42:21


167. 匿名@ガールズちゃんねる
さわって変わって

2022/05/10(火) 21:42:56


175. 匿名@ガールズちゃんねる
アパート、プール

ちょっと待って皆さん…
全部好き!ですよね笑

2022/05/10(火) 21:56:31


編集元: 好きなスピッツの楽曲を挙げていくトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
LDHから新人グループ「PSYCHIC FEVER」デビュー 「やっとスタート地点に立てた」
豪華コラボ曲「We Are the World」について語りましょう。
Spotify(スポティファイ)あるある〜!
♥あわせて読みたい♥