1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル、よくアニメトピ立ちますね。

アニメの魅力ってなんですか?

2022/05/10(火) 19:55:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなアニメ放送されるけど、どうやって観るアニメ決めてるの?

2022/05/10(火) 19:56:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
1ヶ月前ぐらいになると新作アニメの予告を集めた動画がYouTubeに上がるんです。
面白そうなアニメの1話を見て決めています。

2022/05/10(火) 19:57:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昔は1話録画してみて面白かったら継続して見てたけど、今は評判良いのしか見てないや。今期はスパイファミリー見てるよ。

2022/05/10(火) 19:59:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私は次期放送予定一覧みて決めるよ
あらすじと絵柄で好みに合うやつはとりあえず1話みる
好きな声優が出てるアニメもいちおうチェックする

2022/05/10(火) 20:00:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ジャンルと声優と原作を読んでるかとか
私はラノベ原作は基本見ない感じです
あと、女性声優ばっかりのも見ない
スポーツ系が多いかな

2022/05/10(火) 20:00:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
内容によるけど
現実逃避できるから。

2022/05/10(火) 19:56:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いから
【画像】

2022/05/10(火) 19:56:38


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
母の日にあの回は泣いたわ

2022/05/10(火) 21:14:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
サイバーフォーミュラ見てましたか?

2022/05/10(火) 19:57:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
懐かしいな、40代ですか?

2022/05/10(火) 19:58:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマとか映画より気楽に観れる

2022/05/10(火) 19:57:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
違う世界に飛び込めて現実逃避できる笑
実写だとそこまで逃避できない

2022/05/10(火) 19:58:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
2次元ならではの描写、絵、キャラの素晴らしさ。

2022/05/10(火) 19:58:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ、漫画2次元トピ多いよね
三次元では表せない演出の派手さ(特にバトルとか)や映像の美しさに惹かれます。

2022/05/10(火) 19:59:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
せっかちなので、30分以内に見れること
オープニングエンディング飛ばしたら20分くらいで見れる
【画像】

2022/05/10(火) 20:02:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか制作会社とかにも詳しいよね
ちゃんとキャストやクレジットも見るんですか?

2022/05/10(火) 20:02:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
それぞれ個性があるので、マニアほど見ますよ
作ったところによって雰囲気とかキレイさとかギャグのテンポの良さとか変わるので、
綺麗な絵柄が売りの漫画の原作で、作画が綺麗なアニメ制作会社だとアタリだと思いますね!

2022/05/10(火) 20:10:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
特にキャストは必ず見てます!
この役〇〇さんだったの!?っていうことがよくあるので

2022/05/10(火) 20:23:02


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
キャスト、制作会社は絶対みる
あとOP.ED誰か作ってるのかとか見ちゃう

2022/05/10(火) 21:10:47


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私は好きなアニメーターさんいます笑
監督、脚本、キャスト、キャラデザ、音楽、原画も、これ好みだなあってポイントがある

2022/05/10(火) 21:14:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
だって3次元には顔よしスタイルよし中身よし声よし、滅茶苦茶強い男なんていないもの

2022/05/10(火) 20:03:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ好きというと周りから萌え系を想像されるけど、萌え系は全く好きではない
マンガからアニメ化されたものが好きなアニメ好きもいる事を知ってくれ

2022/05/10(火) 20:05:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アニメに拘ってない
映画、海外ドラマ、小説、漫画全部好き
それと同じ

2022/05/10(火) 20:08:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメの絵が綺麗だよね戦闘シーンとかさ

2022/05/10(火) 20:13:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人になっても気がついたら見てるし考えたことなかった

2022/05/10(火) 20:15:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画も小説も出始めはアホな娯楽だったんでしょ
単に生まれた時から文化としてあるからその一部だよ

2022/05/10(火) 20:16:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私は非現実な世界が好きだからアニメでは自由にそういう世界を楽しめるから好き‼︎

2022/05/10(火) 20:20:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドラマよりも疲れない。

2022/05/10(火) 20:36:31


162. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好きなアニメが色々多すぎるのですが、オタクの人から見れば「そんなん誰でも知ってるよ」くらいの知識らしく、でも、知らない人から見れば「なんでそんなに知ってるの…」って引かれるくらいの中途半端なファンです…
こういうタイプってアニメファンの人から見れば嫌ですかね?あまり言わない方がいいのでしょうか…

2022/05/10(火) 21:19:24


188. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ好き=声優好きって訳でもないんですか?

2022/05/10(火) 22:18:05


編集元: アニメ好きな人に聞いてみたいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【漫画アニメ】腕枕して欲しいキャラ【映画ドラマ】
主題歌に恵まれたと思うアニメ
時間があったら一気見したいアニメ・漫画
♥あわせて読みたい♥