1. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しい曲、怖い曲、悲しい曲
色々ありますが皆さんの思い出の曲はありますか?主はゆきまつりが好きです。怖い郵便屋さんが素敵です❄️🌸

2022/05/10(火) 08:43:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
絵の中に閉じ込められてしまうアレ

2022/05/10(火) 08:44:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
メトロポリタンミュージアム♪
だね

2022/05/10(火) 08:45:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コンピューターおばあちゃん

2022/05/10(火) 08:44:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
好きだったなぁ
小学校で放送委員やってて毎回コンピュターおばあちゃんかけてたらある日クレーム来たわ

2022/05/10(火) 09:12:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
明治生まれのコンピュータだからね。大したコンピューターだよ。

2022/05/10(火) 09:15:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
君の願いはきっと叶うよ〜大人になった君が言う〜
みたいなBUMPOFCHICKENの歌

なんだっけな、魔法の歌みたいな歌

2022/05/10(火) 08:44:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
切手のないおくりもの

2022/05/10(火) 08:44:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/10(火) 08:44:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
3年くらい前に流れてた「ぼくはヒーロー」という曲
坊やの絵が可愛かった

2022/05/10(火) 08:44:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
北風小僧の寒太郎かな

2022/05/10(火) 08:45:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/10(火) 08:45:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これお父さんと焼き肉取り合うやつだよねw

2022/05/10(火) 08:59:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「ぼくはくま」
映像も可愛かった!

2022/05/10(火) 08:45:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コンピューターおばあちゃん

2022/05/10(火) 08:45:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
メトロポリタンミュージアム。
ちと怖かったw

2022/05/10(火) 08:45:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
トレロカモミロ

思い出してYouTube検索した。

2022/05/10(火) 08:45:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうさようなら先生~

2022/05/10(火) 08:46:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゅんちゅんワールド
【画像】

2022/05/10(火) 08:46:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これ中毒性あるよね

2022/05/10(火) 08:51:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まっくら森のうた
まっくらくらいくらいってやつ好きだった
あとはメトロポリタンミュージアムや、幸せの歌
子どもいないので自分の子ども時代。
古くてごめんなさい

2022/05/10(火) 08:46:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まっくら森
みんな不気味って言ってたけどあの世界観が好きだった。

2022/05/10(火) 08:47:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
DA PUMPのバケバケナイト
神曲なのはポルカドットスティングレイのトゲめくスピカかな~!

2022/05/10(火) 08:48:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
赤鬼と青鬼のタンゴ

2022/05/10(火) 08:49:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
尾藤イサオの歌い方のテクが地味に凄い うさぎのフーと雪ん子のハーの合いの手もかわいい

2022/05/10(火) 09:10:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私も好きだったー。イラストはカールおじさん描いてる人で絵もかわいいんだよね。尾藤さん歌めちゃ上手い
【画像】

2022/05/10(火) 09:21:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こだぬきポンポ
【画像】

2022/05/10(火) 08:49:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北風小僧の寒太郎

2022/05/10(火) 08:50:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
恋するニワトリ

2022/05/10(火) 08:50:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチャップチャップ

あの頃の歌毎回いい歌ばかりだった
花咲ニャンコとか、キリショーの鉱物のやつとか、ピコ太郎の寿司のやつとか。

2022/05/10(火) 08:51:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
月のワルツ

2022/05/10(火) 08:52:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
恋するにわとり
花咲かにゃんこ
可愛いんだけど少しシュールなとこがツボにはまる

2022/05/10(火) 08:52:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPのベストフレンド
【画像】

2022/05/10(火) 08:52:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子犬のプルー

2022/05/10(火) 08:52:59


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
一人ぼっちの僕がプルーと会ったのは…

これ3番で泣くわ私…

2022/05/10(火) 11:42:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
しまうまグルグル
【画像】

2022/05/10(火) 08:53:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気一つを友にして
初めて歌詞見たとき衝撃だった。

2022/05/10(火) 08:53:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
マハラジャの歌

2022/05/10(火) 08:55:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーングリーンは小学校の時によく友達と一緒に歌っていて、今はこどもが歌っているけどやっぱりいい曲だよなぁと思う

2022/05/10(火) 08:59:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
へんなABC
さんかく足でた A A
ひょうたん半分 B B
三日月ビタミン C C
おなか出る出る D D♪

ふるさとアイラブユーのところとかたまに色っぽい声になるのが面白かったw
【画像】

2022/05/10(火) 09:00:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内まりや

アップル・ハップル・プリンセス

2022/05/10(火) 09:04:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
女の先生が結婚して学校辞めるのを子供が結婚なんてなんもええことあらへんって止める歌
最後あっ先生泣いてはる…で終わる

2022/05/10(火) 09:08:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
かんかんからすの鳴き声聞けばかんかん母さん思い出す♬
って言うのが幼心に寂しくなったのを覚えてる。

2022/05/10(火) 09:08:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ギリシャのイカロスは〜

2022/05/10(火) 09:10:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
1円玉の旅がらす

2022/05/10(火) 09:10:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなのうたは絵本みたいな世界観の歌が多くて好きだった
あさおきたんとおなかの大きな王子さまが好き

2022/05/10(火) 09:18:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
先日たまたま聴いた中井貴一さんの「ありがと さよなら」
テレビから流れてきた声がすごく優しくて落ち着いてて
歌に合ってて(これだけ上手い人だから有名な人だろう)「誰なんだろう?」ってみてたら中井貴一さんでびっくりした
たしかに言われたら中井貴一さんの声なんだけど
歌ってるイメージがなかったからびっくりした
どこかで機会があったら聴いてほしい

2022/05/10(火) 09:22:20


119. 匿名@ガールズちゃんねる
空にはお月様

「ルルルルルルルルル~🌛」なんか怖かった
【画像】

2022/05/10(火) 09:31:08


176. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄塔ー♪
【画像】

2022/05/10(火) 14:43:51


183. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな木の実

2022/05/10(火) 17:07:11


184. 匿名@ガールズちゃんねる
ルー大柴が歌ってた、♪ナイ、ナイ、ナイナイナイナイナイナイもったいないよ って歌

2022/05/10(火) 17:29:30


編集元: 思い出に残るみんなのうた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
LDHから新人グループ「PSYCHIC FEVER」デビュー 「やっとスタート地点に立てた」
豪華コラボ曲「We Are the World」について語りましょう。
Spotify(スポティファイ)あるある〜!
♥あわせて読みたい♥