1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/85e91effa50e9e97c8c201bbf3b87655c532e4d6
「ものすごく調子がいい状態のときは、『いくらでもいける』って思うときがあるんですよ。調子がいいときは、もう自信満々なわけです。だけど、自信がなくなってるときは、『この曲は俺には響くけど、世の中の人には響かないかもな』みたいなときもありますよ(笑)」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/849ced18c804cdf6c49dcbdf75134937_6669.jpeg

「大衆性があるかどうかっていうことだと思うんです。自信があるときは、『中学生の子が聴いても、同年代のおじさん、おばさんが聴いても、これ感動しちゃうよ』って思えるんです。でも、自信がないときに『大衆性はどうなんだろうな』ってなったら、『これは俺のコンピューターの中に眠らせておこうかな』みたいなときもあります」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/849ced18c804cdf6c49dcbdf75134937_18060.jpeg

デビュー50周年の頃には、メンバーは70代だが、変化への覚悟はできているという。自然と出てきた「死」という単語が、桜井が本気であることを突きつける。

「60代までは想像できるんで、70代も想像できなくはないですね。どんどん変わっていくだろうし、それを受け入れてもいきたいし。老いていくこと、死んでいくことが見苦しいことだとも思いたくもないし。自分の中でできるだけ正当に受け入れて評価して、変わっていけたらなと思いますね。4人の健康に関しては心配ではありますけど、気を使うとまたそれがストレスで不健康になったりもしそうなんで、ほどほどにですね(笑)」

2022/05/10(火) 12:44:11




4. 匿名@ガールズちゃんねる
30年ってすごいね!

2022/05/10(火) 12:44:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
Replayって曲初めて聴いてそれ以来、ずっとファンです
今45だけど、18歳になる子供もミスチル聴いてます
何か不思議な感じ

2022/05/10(火) 13:11:18


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
来月の30周年コンサート楽しみ!

2022/05/10(火) 17:48:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
初期が好きだった

2022/05/10(火) 12:45:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
作曲家の才能は枯渇するから
どの人もいい曲は前半に偏ってるね

2022/05/10(火) 12:46:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は活動休止前後の中期が好き!またいつか万人受けよりコンセプチュアルだったり好きな歌を作ってほしいな〜

2022/05/10(火) 13:02:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスチルってたまに無性に聴きたくなる
tomorrow never knows聴いて
何回黄昏たか

2022/05/10(火) 12:46:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバム、HOMEとsupermarketなんとかが好き〜いつも車で聞いてる

2022/05/10(火) 12:46:46


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
スーパーマーケットファンタジー ね。私も好きだよ。明るい曲多く感じでどこか切ないメロディーが詰まったアルバムよ。とくにエソラとか

2022/05/10(火) 15:00:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、そっか、今日がデビューした日だ!
Mr.Childrenおめでとうございます!!
かれこれ人生の半分以上ファンです。
これからも健康に気をつけて末永く頑張ってください!

2022/05/10(火) 12:47:14


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今日はこれから東京ドームでライブだよ〜!!
早く仕事終わってドームに駆けつけたい。

2022/05/10(火) 14:42:49


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
やばー!楽しんできてください!私は来週末の京セラ参戦します!

2022/05/10(火) 20:32:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
売れた途端に妻を捨てるパターン多いよね
玉置浩二もそうだった

2022/05/10(火) 12:47:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
GLAYのテルも

2022/05/10(火) 12:48:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
売れてお金持ちになると、苦労を共にした妻を見るたびに貧乏だった頃思い出すから嫌になるらしいよ。そういう思考の男は、最低だよ。

2022/05/10(火) 13:05:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ヒゲダンディズムは売れて一息ついてみんな結婚したけど若い人の方が誠実なんかな

2022/05/10(火) 13:42:29


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
最近のバンドはあんまりないね。
やっぱりゲスとかがかなり叩かれて干されたからかな。

2022/05/10(火) 14:09:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半から40代の男性のミスチル支持率高いよね

2022/05/10(火) 12:47:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
近年の曲のベスト出るけど、ほとんどがタイアップだった。
30年やってて、これだけ必要とされる曲を作れるのってすごい才能だと思う。

2022/05/10(火) 12:47:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリガールズだっけ?

2022/05/10(火) 12:48:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ギリギリガールズに息子顔似てるよね。

2022/05/10(火) 13:06:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアラフォーでこの人の不倫とか全然知らないんだけど、不倫不倫言ってる人何歳なんだろうって毎回思う

2022/05/10(火) 12:48:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
本当に何と戦ってるんだか
しかも連投バレバレ

2022/05/10(火) 12:49:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
アラフォーならその世代でしょ

でも、いつまでも不倫云々はもういいと私も思うよ

2022/05/10(火) 13:10:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
不倫不倫いつまで言ってんのほんとガルしか見ない

2022/05/10(火) 13:30:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
売れてるアーティストってみんな謙虚だよね

2022/05/10(火) 12:48:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマのアンティークの主題歌を初めて聴いたとき、おしゃれな曲だなと感動した。youthful daysだったかな。ああいう曲をまた作ってほしい。

2022/05/10(火) 12:49:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
息子がちらほらバラエティ出てるね

2022/05/10(火) 12:49:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
別にミスチルファンじゃないけど
過去の気にくわない事をずっとネチネチ叩いてる人って心狭いよね
他のアーティストや芸能人にもそうだし一部いる底意地の悪いガルちゃんらしいわ
アーティストって産みの苦しみや葛藤もあるし、誰かには叩かれるし大変な職業だと思う

2022/05/10(火) 12:52:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アトミックハート持ってた。

2022/05/10(火) 12:52:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今日,明日の東京ドーム行くガル民
プラスポチポチお願いしまーす😆

2022/05/10(火) 12:54:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
うわー!うらやましいな!
福岡2days行きました!
今日明日は格別ですよね
いってらっしゃーい!!😆

2022/05/10(火) 14:35:34


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
6月の神奈川行くよー、東京ドーム行きたかった

2022/05/10(火) 17:47:29


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
30周年の今日、東京ドーム行ってきました!しかもアリーナ18列目で表情までよく見えました。家に帰ってきてまだポ〜っとしています。メンバーもファンも、みんなの思いが詰まった夢のような時間でした…✨

2022/05/10(火) 23:50:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
30周年おめでとうございます!

私はもちろん、ファンの中では5月10日はミスチルの日!

2022/05/10(火) 12:55:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんでは嫌われてるのかな、
でも私はミスチル大好きです!!
節目節目でミスチルの音楽に背中を押されてきました。
これからも4人らしく音楽してほしいです。

2022/05/10(火) 12:57:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
この前久しぶりにコンサート行ったけどお客さんの年齢層幅広かったな。20代くらいから初老くらいの人までいた。隣の席の初老のカップル(夫婦?)がノリノリで微笑ましかった

2022/05/10(火) 12:57:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
この間ライブに行きました!
少し皆さん老けたなとは思いましたが、パフォーマンスに衰えなどなく桜井さんの歌声は変わらずで素晴らしかった
30周年なんて凄まじい!!

2022/05/10(火) 13:01:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
この人を見ると故ナンシー関さんが書いてた
「片手でマイクを握りしめ世界平和を歌いながら、もう片方の手で女の尻を撫でている。そんな男に見える」みたいなのを思い出してしまってw

2022/05/10(火) 13:16:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私もミスチル好き
色々言われてるけど名曲ばっかりだし、才能があるからだよね

2022/05/10(火) 13:17:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスチルファンの方、一緒に語りましょう🎵

ところで今回のジャケ写って、何を表してるんだと思いますか?

2022/05/10(火) 13:17:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
実際会って話したりすることもない歌手の不倫に何でそんなに怒れるのか疑問。しかも何年も前の話。

2022/05/10(火) 13:25:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、アクエリアスのCMでInnocentworldが流れてて、すごく好きだったなー

2022/05/10(火) 13:43:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
何がすごいってさ、30年メンバー変わらず続けてるってことよね。私が好きな歌手もミスチルとデビューした年多分同じだけど、メンバー脱退して4人いたメンバーも今や2人だもの。これだけ長きにわたって誰一人欠けることなく続けられるってすごいなと思うよ。

2022/05/10(火) 13:44:40


90. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代ミスチル大好きだった。結婚してあまり聞かなくなったけどある時からまた聞き出して、その影響で今13歳の息子がミスチル好きになって、親子で同じ音楽が好きで一緒に聴けるってすごいことだよね。それだけ長く続けてみんなに愛されてるからなんだよね。今やってるツアーはチケット取れなくて諦めたけどいつか子供と2人でコンサートに行くのが夢です。

2022/05/10(火) 13:50:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
桜井さんと同世代でライブも何度も行ってすごく好きだったけど、ここ数年は聴いても心に響かなくなって離れていた。けれど、この前ひさしぶりに「くるみ」聴いたら泣いた。ついでに「Any」でも泣いた。30周年おめでとうミスチルありがとう

2022/05/10(火) 13:53:06


98. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも完全にクリーンなバンドなんてほとんどないでしょ

2022/05/10(火) 14:04:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスチルとB’zの2大巨頭は今でもツアー規模がデカくて、チケットが即完売なのすごいよね。
ファンの層が厚くて太い。
この2組が国際フォーラムとか2〜4,000人規模の会場に落ち着く姿が想像できない。

2022/05/10(火) 14:08:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスチルの好きなところは歌詞の中の主人公がちゃんと成長していること。大抵のアーティストは30歳くらいで失速するのに、進化し続けるところが凄い。だから飽きずに聴いていられる。70代になったミスチルの歌も是非聴きたい!絶対共感出来ると思うから。

2022/05/10(火) 14:39:04


編集元: Mr.Childrenは、自分が潰されそうなぐらい大きな存在――30周年に桜井和寿が語る「これから」の20年

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
LDHから新人グループ「PSYCHIC FEVER」デビュー 「やっとスタート地点に立てた」
豪華コラボ曲「We Are the World」について語りましょう。
Spotify(スポティファイ)あるある〜!
♥あわせて読みたい♥