1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/42214?display=1
安全管理に問題があったと考えていますが、ホテル側からは何の説明もありません。さらに…

警察
「排水口は円形で、背中のあざとは形状が異なる」

地元警察は先日、このような見解を示したといいます。

しかし実際には、四角い網目状のカバーが取り付けてあり、あざの跡とほぼ一致しているのです。

「事故の真相がうやむやにされてはならない」家族の思いです。

2022/05/10(火) 20:56:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
リゾートプール

2022/05/10(火) 20:57:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ベトナムか…

2022/05/10(火) 20:57:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ベトナムに言ってもね…とは思う

2022/05/10(火) 20:57:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
観光収入大きいから、観光客が避けると国レベルで対策するだろうけど
実際この事件で日本人観光客が減ることは無さそう

2022/05/10(火) 21:00:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私は行かない
子持ちですが候補から今後外れました。
わざわざ危険犯して子供連れてこういう事故があったとこに旅行行きたくない

2022/05/10(火) 21:16:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
自分は気をつけるから大丈夫ーじゃなくて、万が一自分が被害者になった場合の警察の対応がね…

2022/05/10(火) 21:28:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
被害者や遺族には酷だけど日本の警察ほどちゃんとは動いてくれないと思う

2022/05/10(火) 21:28:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ベトナム怖い

2022/05/10(火) 20:57:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
海外だと裁判とか大変だろうね

2022/05/10(火) 20:57:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
溺死って怖い

2022/05/10(火) 20:57:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でも昔あったよね。怖い。

2022/05/10(火) 20:58:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
昔っていうほど前じゃなかったような

2022/05/10(火) 21:22:09


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
16年前に起きた、埼玉のふじみ野市立大井プールの事故のことかな

流れるプールで泳いでた当時小学2年の女の子が、排水口の蓋が外れてたために排水口から排水パイプの中に吸い込まれて亡くなったよね…

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%98%E3%81%BF%E9%87%8E%E5%B8%82%E7%AB%8B%E5%A4%A7%E4%BA%95%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB

2022/05/10(火) 21:28:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86

実はさ…私は当時、ふじみ野市大井に住んでいたのよ。
事故当日の夜は一晩中報道ヘリが飛んでいました。大騒ぎだったよ。地域では大人も子供もみんなショックを受けて、学校のプールも自粛になったり…
あまりに痛ましい一生忘れられない悲しい事故でした。

2022/05/10(火) 21:43:48


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自宅のジェットバスで髪が吸い込まれてしまい亡くなってしまった女児の事故もあったと思う。
いたたまれないよ。

2022/05/11(水) 00:46:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の画像見た
警察捜査無し、謝罪無しって……海外ってこれが怖い

2022/05/10(火) 20:58:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あそこまでアザになるって相当だよね…

2022/05/10(火) 21:01:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
排水溝についてた網目の形になってたもの、吸い込まれたときについたのは間違いないよね。

2022/05/10(火) 21:04:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
排水溝の形にガッツリ痣ができてたよね…

2022/05/10(火) 21:05:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あんな痛々しい傷を負って溺死で息子を失うなんて、ご両親を思うと辛い
痛くて苦しくて、身代わりになれるならなりたいくらいだろうね
涙ぐみながらコメントするお父さんに感情移入してしまった

2022/05/10(火) 21:06:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
プールの排水口に吸い込まれて亡くなった事故、日本でもあったよね

2022/05/10(火) 20:58:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あざの写真見てびっくりした。
いたたまれない。

2022/05/10(火) 20:59:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
その前に、一人で遊ばせていたの?と思ったら10歳か
微妙なところだね

2022/05/10(火) 20:59:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
1人で遊ばせてたなんてどこにも書いてないよ

2022/05/10(火) 21:25:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でもあったよね。
母親の目の前で娘が排水口に吸い込まれた事故。

2022/05/10(火) 21:00:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そんなのトラウマになる

2022/05/10(火) 21:03:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
すぐに助けようにも水の勢い凄いと無理だよね
怖いわ

2022/05/10(火) 21:04:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あったね。
ニュースでお母さんが泣いてるの流れてた。

2022/05/10(火) 21:08:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あの埼玉のプール事故は配管の中に吸い込まれたんだよね
物理的に壊して出したけど

今回のは柵に吸い付けられて溺死だから、早く見つけて引き上げられたら無事だったのかな

2022/05/10(火) 21:15:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の排水溝の網目の跡が鬱血したのか赤黒い感じですごかった
ものすごい力で吸引されたんだろうね
安全管理どうなってたんだろう

2022/05/10(火) 21:00:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で外国人が亡くなったらマスコミが大騒ぎするのに

2022/05/10(火) 21:01:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
韓国で大統領という一番の権力者が産経新聞の支局長を訴えて、出国禁止という拘束までするという言論弾圧をやってたのに、他のマスゴミは無視して何もしなかったからね
日本では大した事でもないくだらない事で外国に喚きまくるくせに

2022/05/10(火) 21:13:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
まじそれな。

2022/05/10(火) 21:15:25


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
偏ってるよね。
ヘイトや人権やら言うけど、日本人下げてんのマスコミじゃない?

2022/05/11(水) 00:46:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルのプールなら
ホテルのプールの管理が甘いと思う

注意喚起するとか
排水溝付近には柵をつけるとか色々対策出来たはず

2022/05/10(火) 21:02:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あのアザ凄い吸引力って感じだよね
大人でも引き込まれてたかも

2022/05/10(火) 21:02:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ベトナムのイメージがまた悪くなる

2022/05/10(火) 21:02:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私の中だと中国、インド並みに
イメージ悪いわ

2022/05/10(火) 21:09:29


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52

フィリピンも行く気しない

2022/05/10(火) 22:17:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
原因はきちんと調べてほしいね
男の子の命は戻らなくても今後同じような悲しい事故が起きるのを防ぐことはできるかもしれない

2022/05/10(火) 21:02:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
もう何度か起きてると思う。10歳の男子ってけっこう大きいよ

2022/05/10(火) 21:04:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ベトナムの警察が捜査もしてくれないの?

2022/05/10(火) 21:03:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ親が気がついて引き離そうとしても引き離せないくらいの勢いだったんだろうなと思うとゾッとする

2022/05/10(火) 21:03:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルは説明もしない、警察は捜査もしないのか、、、

2022/05/10(火) 21:05:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ベトナムに住んでるんだね。ご両親辛いだろうな。

2022/05/10(火) 21:06:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
排水口に吸い込まれた状態で見つかったんだってよ…酷い話だね。かわいそうに…
http://www.fnn.jp/articles/-/358353
いわゆる“流れるプール”で友達と遊んでいる最中に、姿が見えなくなったという幸士くん。

プール壁面の排水口に背中を吸い込まれていた状態で発見され、その後、死亡が確認された。
背中には、その時にできたあざが残されていた。

2022/05/10(火) 21:07:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の幸せそうな写真が辛い

2022/05/10(火) 21:09:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう施設側の責任問題のケース、海外だと絶対に認めないよね。ご両親気の毒に…

2022/05/10(火) 21:10:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
日本政府もちゃんと仕事して欲しいわ
動くように国からも働きかけて欲しい

2022/05/10(火) 21:12:30


編集元: 「原因究明を」ベトナムのリゾートプールで日本人男児溺死 遺族の思い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「鳴き声に悩み…」犬をハンマーのようなもので殴る 近所の男を逮捕【熊本】
「社会保険加入を拒否された」現役従業員が「くら寿司」をパワハラで提訴へ
「胸の音聞きますね」と言って“わいせつ行為”か 医師を逮捕 健康診断で18歳の女子学生の体を触った疑い
♥あわせて読みたい♥