1. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンカムイは漫画とアニメ、どっちで見るほうがオススメですか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/MGFiB6EzmF8PNPK.jpeg

2022/05/10(火) 13:01:39




4. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画

2022/05/10(火) 13:02:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅

アニメ +
漫画 −

2022/05/10(火) 13:02:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
僕のヒーローアカデミア

2022/05/10(火) 13:02:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は原作派かなぁ
とにかく絵が上手くってね
アニメも神作画多いけどね

2022/05/10(火) 13:03:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
両方いいよね

2022/05/10(火) 13:04:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ヒロアカは数少ない
アニメも漫画も同じぐらい最高な作品だと思う

原作が高クオリティなアニメっぽい絵柄だから
アニメ化でもデザインに差が出なくて違和感ない。ストーリーもほとんど原作通り
入り込みやすいのはアニメなのかなって気はする

2022/05/10(火) 13:33:44


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アニメはアニメでクオリティ高いし
漫画は堀越先生の画が個人的には好きなので
どっちでも楽しめる最高の作品です!!

2022/05/10(火) 14:52:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
漫画

2022/05/10(火) 13:03:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金カムは漫画の方がおすすめ
アニメ化される際にカットされた話がいくつかあるから

2022/05/10(火) 13:03:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アニメもクオリティ悪くないけど細かい描写はやっぱり原作がいいよ

2022/05/10(火) 13:03:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アニメも好きだけど、時系列がズレてたり端折ってるエピソードあるよ

2022/05/10(火) 13:04:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
断然漫画

2022/05/10(火) 13:04:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
漫画だなぁ
アニメも声優さんが良い演技してるけど、諸事情でアニメで放送できなかったエピソードもあるし、最終的には漫画

2022/05/10(火) 13:04:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
漫画
カットされてるエピソードがある
アニメもおすすめだけど漫画見てからでもいいかも

2022/05/10(火) 13:05:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
東京リベンジャーズは断然原作の方が良かった

2022/05/10(火) 13:05:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
漫画の方が臨場感あって良かった

2022/05/10(火) 13:05:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
SLAM DUNKは漫画。

画の上手さがやっぱ秀逸。

2022/05/10(火) 13:07:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
SLAM DUNKは、古いから当時のアニメ技術だとどうしても仕方ないのかなとも思う。
今の技術でリメイクしてくれたら、また違うんだろうな。

2022/05/10(火) 13:16:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対に漫画
アニメはアシリパさんのゆっくりした喋り方がなんか苦手だった
他の方も言ってる通りカットされてる部分も多くてもったいない

2022/05/10(火) 13:08:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう作者が絵がすごい上手くて漫画自体の間も上手い人のは絶対に漫画そのまま読んだほうが良い
この人のシリアスでもギャグでも緩急の付け方絶妙だから

2022/05/10(火) 13:16:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
わかります!
絶妙のタイミングで笑いを入れて来るところなんか天才!といつも感動しています

2022/05/10(火) 13:33:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
にわかファンで連休で無料の一気読みして、先日のアニメ観たよ
なんかやっぱり間延びしているなぁと思ってしまった土方の殺陣シーンとかちょっと残念
鬼滅みたいにエフェクトかかるわけでもないから疾走感とか難しいのかね

2022/05/10(火) 13:55:35


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
本来なら戦うシーンなんかは動きや音があるアニメの方が得意だろうにね。
鬼滅はアニメの方がわかりやすいし。
金カムは漫画が上手いから読んだ人の中で動きや音がきっちり補完できてしまっててアニメが物足りなかったり間延びしてるように感じる。

2022/05/10(火) 15:13:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
だよね!漫画はストーリーも完璧ながら構図の迫力も凄いもんね

2022/05/10(火) 14:12:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先にコメントあるけどアニメは何話分かカットされてますから
動きがあって声も付いてアニメは見やすいか好きだけどどちらかというと漫画ですね

2022/05/10(火) 13:16:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヤングジャンプのアニメはどなアニメも評判が良くないから怖い
予算が無いとは思えないのになぜ…
声優さんだけは良いけどね

2022/05/10(火) 13:20:07


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
漫画

アニメだとここで終わるの?ってとこでシリーズが終わるから拍子抜けする

2022/05/10(火) 13:28:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
漫画読んでからアニメ観るのが最高におもしろい。
ぜひ両方を…!
アニメはカットされてるエピソードもあるけど、声がみんなイメージぴったりだし、動きや音楽もあるからわかりやすいし背景も綺麗。

2022/05/10(火) 13:29:28


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対漫画。
アニメの2期の作画ひどかった。

2022/05/10(火) 13:38:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
漫画をおすすめします。
アニメだと尾形がこんな仕上がりになりました。
【画像】

2022/05/10(火) 13:41:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
えー!(笑)モブじゃないのこれ

2022/05/10(火) 13:50:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
まじか、作画崩壊じゃん

2022/05/10(火) 13:59:41


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
サイコパス感の無い尾形だな

2022/05/10(火) 15:52:00


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
モブ之助さんだ…

2022/05/10(火) 16:52:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂は?

アニメ +
漫画 -

2022/05/10(火) 13:45:12


112. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に原作漫画があれば漫画派やんだけど宝石の国は久々にアニメであることの意味を感じた!CGがすごい綺麗
【画像】

2022/05/10(火) 14:28:42


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初アニメ見たんだけどそんなにはまらなくて、後から漫画読んでみたらめちゃくちゃハマった!漫画の方がおすすめです。

2022/05/10(火) 14:29:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本アニメ派だけどこれは漫画
なんか声合ってないキャラ多い

2022/05/10(火) 14:30:03


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
持ってます。
漫画が絶対にオススメですが、ふだん青年誌を読まずにグロ描写が苦手ならソフトになっているアニメ。
バトルやヒグマに襲われるシーンで内臓描写だの顔面破壊だのけっこう詳細でエグいです。

2022/05/10(火) 15:57:58


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
皆さん漫画の方を勧めるのもアニメの改編不満に感じるのもわかるよ…わかるけど…そもそもが囚人を殺して皮膚剥いで集める話じゃん?結構なグロじゃん?
熱心なファンは読み込みすぎて感覚が麻痺してる部分も多かれ少なかれあるから、もしもグロとか暴力とか苦手だったら、ちょっとマイルドになってるという意味ではアニメから入るのもアリだと思うよ。アニメ見ていけそうだったら原作にズドンだよーズドンでオギャーだよ

2022/05/10(火) 16:57:00


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対漫画
アニメではカットされた下品なシーンもあるけどそれを補って余るぐらい構図や勢いや画力が凄い

2022/05/10(火) 18:16:36


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アニメだとカット多すぎるんだよね
梅ちゃんの話ほとんどカット、稲妻夫婦もカット、杉元とアシリバさんの愛情物語みたいなアニオリぶっ込んでくる、戦闘シーンに動きなし(静止画をスライドさせてる)、カット多すぎて話の辻褄が合わなくなってる。

特に一期と二期は低予算でやってたみたい。鬼滅のヒットで作画が大事だと気づいて三期からやっと力入れだした感じ。

2022/05/10(火) 18:52:58


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
漫画の方がいい

それでもアニメの三期(樺太編)は観てほしい
作画良くなって演出も格段に良くなって理想的なアニメ化されてるから、一期・二期の作画の悪さで脱落した人にも三期は観てほしい

このシーンの演出は完璧だった
【画像】

2022/05/10(火) 20:31:35


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>175
わかる!
この後のエンディングの入りも鳥肌たった。

2022/05/10(火) 20:47:17


編集元: 【漫画orアニメ】どっちで見るほうがオススメか聞くトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供の頃好きだった本
金ロー『崖の上のポニョ』は放送NG? 知床観光船事故を連想させると物議
【ゼッタイ】手放さない漫画は何?【売らない・捨てない】
♥あわせて読みたい♥