1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の家は、貧乏でも金持ちでもない普通の家でしたが欲しいものはクリスマスプレゼント以外買ってもらえませんでした。勉強道具や日常生活に必要なもの(ハンカチや傘など)も、自分の好きなものは買ってもらえず、いつも母が勝手に選んで買ってきました。
そのため、可愛い傘をさして歩いている同級生の子や、可愛い文房具を使っている友達が羨ましくて仕方がなかったです。
お小遣いもなく、お年玉も全額親に預けていたので、手元に自由になるお金がありませんでした。
今でも、子供の頃のみじめな気持ちを思い出すと涙が出ます。

2022/05/11(水) 08:04:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバニアファミリー
今親になって分かる
あれは可愛いがキリがないので買わなくて良かったと
可愛いんだけどね…!

2022/05/11(水) 08:05:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
家が高いんだわ。
でもすごくイマジネーション広がるし、リカちゃん派じゃ無ければこっちよね。
こえだちゃんでも良いけど。こえだちゃんなら今でも欲しいかも。

2022/05/11(水) 08:19:33


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
シルバニアが一通り揃ってる家は幼心にもお金持ちなんだろうなって認識だったわ。
実際結構高いよね。

2022/05/11(水) 08:44:01


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
赤い屋根の大きなお家の家だけは買ってもらったけど、家具と人形は買ってもらえなくて仕方ないからお兄ちゃんが持っていたウルトラマンとバルタン星人の人形で家壊して怪獣ごっこしていた。

遊びに来た友達に「わたしと遊び方違う〜」と引かれたww

2022/05/11(水) 08:45:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/11(水) 08:05:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
欲しかったー!

2022/05/11(水) 08:20:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
意外とお高いんだよね

2022/05/11(水) 08:20:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
当時ピッコロがち勢だったんだけど、これリクエストしてピッコロとかのプリントしたタンバリンしか買って貰えなかった記憶。
代替品で誤魔化すのむかつく。

2022/05/11(水) 08:22:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
ピッコロがち勢とか
タンバリンで誤魔化されたとか
むかついてるのにごめんだけど
朝から声出して笑った
ありがとう

2022/05/11(水) 08:30:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しな両親

2022/05/11(水) 08:05:32


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も切実にこれ。そして一人っ子だから、不仲の両親+私でとても居心地悪かった

2022/05/11(水) 08:35:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/11(水) 08:06:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちで 優しい家族

2022/05/11(水) 08:06:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
メゾピアノの服が着たかった。

親は全然オシャレとか興味なくて、ユニクロとか近所のスーパーの服屋のしか買って貰えなくて、キラキラの可愛い服着てる友達が羨ましかった。

2022/05/11(水) 08:06:08


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
子供服トピではすぐサイズアウトするから安いのでいいって人めっちゃ多いけど、子供からすると可愛い服着たいし自分がダサくて友達が可愛い服着てたらモヤモヤすることきっとあるだろうなって思いながらトピ見てたわ。

2022/05/11(水) 08:40:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大トトロのぬいぐるみ88000円
もちろん買ってもらえなかったけど、今考えたら置く場所すらなかったな

2022/05/11(水) 08:06:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミコン欲しかったけど、兄がファミコン出る前の微妙なゲーム機ねだって購入済みだったから、買ってもらえなかった。

大学生になってからスーファミ買ってゲームしまくったわ。

2022/05/11(水) 08:06:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
選ばせたくなかったのかね。
変わったお母さんだね。
私はテクマクマヤコンとかレディリンの鍵。
親に余裕が無かったので。
主さん、今は好きな物に囲まれていてね。

2022/05/11(水) 08:08:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバニアファミリー
【画像】

2022/05/11(水) 08:08:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはわりとお金持ちでしたが、私が欲しいものはいっさい買ってくれないしお年玉もとりあげられました。誕生日もクリスマスもプレゼントは無し。
中学は私立でピアノとか興味ない物を習わされたりしましたが通学が遠いだけでよいことなかった。
でもジタバタごまちゃんを買ってくれなかった。

2022/05/11(水) 08:08:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まともな両親

2022/05/11(水) 08:09:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家がボロボロでとにかく恥ずかしかったです。

2022/05/11(水) 08:09:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もだよー。
自分はお金をかけてもらえない人間なんだと思ってた。反動で社会人になってから散財グセが抜けない。。

2022/05/11(水) 08:09:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
セーラームーンのステッキ
女の子らしいおもちゃ
可愛い洋服

誕生日とかクリスマスに「これがいい!」って言うとなぜか母親から「えー、そんなのやだー」って言われて違うの買わされてたから

2022/05/11(水) 08:09:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
近鉄バッファローズのキャップ
別に近鉄ファンでもなんでもなかったけど(親はライオンズファン)、なんかこの帽子にすごく惹かれてめちゃくちゃ欲しかった
【画像】

2022/05/11(水) 08:10:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪セット
【画像】

2022/05/11(水) 08:10:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゅうかなぱいぱいのおもちゃ

集めてたのに
半年で放送が終了して
全部集められなかった………
【画像】

2022/05/11(水) 08:12:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
人形
一つも持ってなかった。
うちは誕生日もクリスマスも何もなかった。
母親がエホバやってたから
父親はエホバを信仰してなかったし自分の誕生日に母親の前で私にお祝いの言葉を無理矢理言わせるような鬼畜だったくせに私の誕生日には何もくれなかったしそもそも誕生日を覚えてなかった。
あ…人形じゃなくてマトモな親が欲しかったかも。

2022/05/11(水) 08:15:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悲しくて惨めで辛かった子供の気持ちを踏みにじって来たなら毒親だよね。
大人になってからでも辛かったと気持ちをぶつけていいと思うし、無理そうなら毒親は疎遠でいいと思う。
うちは貧乏だったから欲しいものはほとんど買えなかったけど、何か買ってもらう時は色や柄を選ばせてもらってました。

2022/05/11(水) 08:16:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
守ってくれるお父さん
私を放置しないお母さん
いじめてこないきょうだい

2022/05/11(水) 08:19:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごちゃんお風呂セット!
【画像】

2022/05/11(水) 08:23:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうビニールの靴
「靴擦れするし底に石ころ詰まってうるさいしろくなもんじゃないよ!」って言っていくらねだっても買ってもらえなかった
【画像】

2022/05/11(水) 08:29:55


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
あ〜この靴!
娘が出来て、靴屋でみかけてテンション上がっちゃって即買ったけど、キラキラ好きじゃないし痛いから履きたくないって拒否られちゃって一度も履かれず笑
確かにペラペラで、履き心地は悪そうだった

2022/05/11(水) 08:42:59


103. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か領収書(笑)
家近くにあったコンビニで売ってて母にねだったら「何に使うの‼︎いらないよ‼︎」って言われて相手にされず、父と行った時に地味に粘ったら父が買ってくれた
家に帰ってから父が母にこっぴどく怒られてた(笑)
何かこういう事務的な紙とか複写式の用紙とかに憧れた時期があった
【画像】

2022/05/11(水) 08:33:50


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も家がそんなに余裕がなかったのと、母親が可愛らしいものに興味がなかったので持ち物とか友達と比べて少し卑屈に育ちました。
私は娘がいるので、娘には持ち物や文房具等は娘の好きな物、可愛いものを出来るだけ買ってあげるようにしています。よくないのだけど、小さい頃の自分にプレゼントしてる気分で。
当時の母親は精神的にも経済的にも余裕がなかったのかも。

2022/05/11(水) 08:38:41


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インスタで親の趣味全開の渋めなシンプルな服着てる子供見ると、この子たちって本当にこの服着たくて着てるのかなって気になる。
主のような気持ちで大きくなっていくのかなぁって。

私も娘がいるけど、子供ってキャラクターものとかフリルとか柄✕柄とか、インスタに出てくるようなオシャレとは真逆なものを好むよね。

2022/05/11(水) 08:40:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
+連打したいくらいわかる。惨めな気持ちってずーっと残ってる。

2022/05/11(水) 08:42:19


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学生の頃は洋服は親が買ってきたものを毛玉だらけになるまで着てた。
リカちゃん、バービー人形で遊んでみたかった。
花火大会で光るおもちゃを買ってもらいたかった。
あれが欲しい、と言っても頭ごなしに「ダメ」と言われ続け、大人になって物欲がすごい。

2022/05/11(水) 08:42:52


125. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルクモウモウ今でも欲しいくらい、欲しかったよ
【画像】

2022/05/11(水) 08:44:12


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もだよー!
服も男の子みたいなのばかり買ってきて(しかも安物)髪も強制的にショートカットにされてた。
私はどうしてもレジのおもちゃが欲しくて、数年間誕生日とクリスマスにお願いし続けたけど貰えなかった。
こういうピッてやるやつ憧れだったなぁ。
【画像】

2022/05/11(水) 09:22:26


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
うちもだ!強制ショートカットにズボンだった。可愛いスカートが履きたすぎてお婆ちゃんに無理言って作って貰ったり、セーター編んで貰ったりしたよ。

2022/05/11(水) 09:28:48


編集元: 子供の頃に欲しかったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【迷惑】隣に座られたら嫌な人
自サバじゃなく、本当にサバサバした子って?
海外旅行気分になれる場所
♥あわせて読みたい♥