1. 匿名@ガールズちゃんねる
人から手作りのハムを頂きました。

人からの手作り自宅料理に抵抗あり食べれません・・・。

手作りを持ってこられ、いらない!とは言えず おいしそう~ありがとうと言ってしまいました。
まだ冷蔵庫の中にあります・・・。

捨てるにも捨てれず・・・まだ冷蔵庫に眠ってます。
人の手作り食べれますか??

2022/05/11(水) 09:45:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
家で捨ててます。コロナ前から。気持ち悪い。

2022/05/11(水) 09:46:22


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最低

2022/05/11(水) 10:24:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食べられますがいただく機会がありません

2022/05/11(水) 09:46:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無理

2022/05/11(水) 09:46:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
え、無理。

2022/05/11(水) 09:46:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるし物にもよる

2022/05/11(水) 09:46:57


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当それ
子供がバレンタインに友達から貰ってきた(私は顔も名前も知らない)手作りチョコは食べられなかったけど、現役パティシエールのママ友から貰ったマカロンは美味しく頂いた

2022/05/11(水) 10:38:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食べれません

2022/05/11(水) 09:47:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感ある人からのは食べられます

2022/05/11(水) 09:47:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
身内のなら食べるけど他人のは食べたくない

2022/05/11(水) 09:47:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるけどあまり食べたくない
最近は高齢になった母親のもちょっと嫌かな

2022/05/11(水) 09:47:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちもそう、最近たまに髪の毛とか、食品包装の切れ端とか入ってる。
ちょっと注意力が落ちてると思う。

2022/05/11(水) 10:01:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
受け取るけど捨てる

2022/05/11(水) 09:47:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムは無理かな…熟成させてるんか…と思うと。

出も仲良しで、キッチンとかがどんなとかある程度想像できて、いつも清潔な人からなら
お弁当とかおにぎりとか料理とか?頂いたならありがたく食べるよ。

でもハムは無理かな…

2022/05/11(水) 09:47:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は全然大丈夫
ありがたくいただく

2022/05/11(水) 09:47:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキーみたいなハード系の焼き菓子ならまだいいけどハムはちょっと…

2022/05/11(水) 09:47:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人による
おにぎりは無理だけど
清潔感ある友達とかなら全然嬉しいし、近所のおばちゃんのも嬉しい
向かいのばぁちゃんのはいやだ

2022/05/11(水) 09:47:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き菓子とかなら、ギリいけるかな。
クッキー焼いたとか、チーズケーキ焼いたとかは食べられる。

おにぎりとかは家族のも無理だけど。

2022/05/11(水) 09:47:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
その人との関係性によるかも…。
信用できる人ならもちろん嬉しい。
あと、料理のお仕事されてる方とか。

2022/05/11(水) 09:47:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
その人との関係性による

2022/05/11(水) 09:47:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
相手による。

2022/05/11(水) 09:48:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今はなぁちょっと…私も近所のお婆ちゃんからおはぎを貰って冷蔵庫で眠ってる

2022/05/11(水) 09:48:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
無理です。
ごめんなさい。

2022/05/11(水) 09:48:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手作りの何だろうと思ったら、ハム…?
厳しいな…

2022/05/11(水) 09:48:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムは怖い!!!!

2022/05/11(水) 09:48:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハムに罪は無いけどそれは諦めた方がいいと思う

2022/05/11(水) 09:49:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハムはやばい
飲食店でもテイクアウトは別の許可が必要なくらい

2022/05/11(水) 09:49:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
くれた人による
小学生の頃から、この子の水筒のお茶は飲めるけどあの子のは飲みたくないとかあったなぁ
なんとなく、、

2022/05/11(水) 09:49:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もらう時は「ありがとう」って言うけど家で捨てる。きもくて無理。

2022/05/11(水) 09:49:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
少数派だろうけど、クッキーとか結構喜んで食べちゃう…
でもハムはなんか嫌かも

2022/05/11(水) 09:49:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場に凄くお菓子作りが上手な人がいた。時々手作りのケーキを職場に持って来て振る舞ってくれた。

初めは美味しくいただいていたものの、ケーキを入れる箱(ケーキ屋さんでよく使用されているような紙製の箱)を何度も再利用している事がわかった。

夏場もよくケーキを持って来てくれていたけど、衛生的に大丈夫なんだろうかと、不安になってしまった。他の人も気にしている様子だった。

2022/05/11(水) 09:49:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に食べない。「ありがとう!家でいただくね」と調子のいいこと言って、帰宅して速攻ゴミ箱。
わたしが冷たいわけじゃない。手作りのものを他人に渡すのは、自分がいらないから押し付けてる面もあるから。

2022/05/11(水) 09:50:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ド素人の不衛生製法で作られたハムは無理です

2022/05/11(水) 09:50:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
身内なら食べれる
それ以外の人にもらったら、悩んだ末に少ししたら捨てる

2022/05/11(水) 09:50:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人との関係性による
でも鶏ハムだったら、今体温調理が問題視されてても平気で問題のレシピ参考にして作る人多いから、そういう意味で食べたく無いかな

2022/05/11(水) 09:50:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりは絶対ダメ
昔近所のおばさんが握ったおにぎり食べたら
かすかにハンドクリームの味がしたから

2022/05/11(水) 09:50:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット飼ってる人の手作りは更に無理だ...

2022/05/11(水) 09:50:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このご時世に手作りのものを他所の人にあげる気持ちがわからん。

2022/05/11(水) 09:52:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りの物は信頼してる人のしか無理だわ。
よく知ってる人でも料理に対する安心感がないと無理。
なにをもって安心感の判断をしてるか自分でも謎だけど、直感的に大丈夫な人と無理な人がいる。

「子供と作ったの~食べて♪」系は全部ダメ。
申し訳ないけど笑顔でもらって影で捨ててる。

2022/05/11(水) 09:54:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケーキ系かと思ったらまさかのハムw
ハムはキツいな

2022/05/11(水) 09:56:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
料理中に台所をペットがウロウロしてる動画とか見て、動物アレルギー持ちだし怖いなと思った。
他人の衛生観念分からないから。

2022/05/11(水) 09:56:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私も無理。室内で猫や犬を飼っていたら尚更無理。

2022/05/11(水) 09:57:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんじゃ他人の手作り料理は九割がた「なし」じゃん。
毎トピ恒例の問答だよ。

2022/05/11(水) 10:00:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おばあちゃんから佃煮系とかの日持ちする、しっかり火が通ってるやつなら食べられる。

2022/05/11(水) 10:01:00


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手作りハムは、ハードル高いなw
上げたい人の気持ちが分からんわ
食中毒などの危険性を考えなかったのかな

2022/05/11(水) 10:08:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないけど…ソッコー捨てます

母親の作った物だけ食べられます
姪っ子の作ったクッキーとかもムリ

2022/05/11(水) 10:09:18


157. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる。
人が作ったご飯美味しい。
多分外食とかの方が適当にやってるよ。

2022/05/11(水) 10:24:45


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハムって中々作らないから身バレしそう。


あなたが食べたくないなら捨てた方がいいと思うよ。


てかコロナ禍でわざわざハムあげるって嫌だわ。

2022/05/11(水) 10:25:59


179. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚当初、義母が歯で割った銀杏を『はいっこれ割ったから殻剥いて!』って渡されて100個くらい剥いたことあるんだけど、それを機会に大体誰のご飯でも平気になった。銀杏見る度に思い出す

2022/05/11(水) 10:34:53


209. 匿名@ガールズちゃんねる
室内犬2匹と小鳥数匹飼ってるおばさんが茹でただけのほうれん草くれた。
そのおばさんちの匂いがした。

2022/05/11(水) 10:59:28


218. 匿名@ガールズちゃんねる
全然食べれるし、そういう人って料理上手だからむしろ嬉しい

2022/05/11(水) 11:26:51


編集元: 人から手作りの食べ物頂いたら食べれますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
手の込んだ料理って?
カレーの魅力を語り尽くしたい
美味しいポテトサラダのレシピ教えて
♥あわせて読みたい♥