1. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットやニュースを見なければ良い、という意見もあると思います。実際今日の午後はそうしていたのですが、休みで1人で家にいたらどうしても辛くなり、このトピを申請しました。
同じような方がいらしたら一緒にお話ししませんか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/yDGznxD5LGOQ1Dd.jpeg

2022/05/11(水) 19:32:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出て太陽光浴びよう

2022/05/11(水) 19:32:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいニュースばかりで気が滅入るよ

2022/05/11(水) 19:33:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります、事件や事故、訃報等を見聞きしたくない、そういう時こそYouTubeとかで見たいものだけを見て少し気分を上げるかな。

2022/05/11(水) 19:33:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいニュースが多いもんね...

朝からしんどい気持ちになることが増えた。

2022/05/11(水) 19:33:34


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
テレビって朝から気分が暗くなるような特集やる時があるけど、わざわざ朝の通勤前にあんな特集やる必要ある?って思う時がある。
嫌なら見るなって言うけど、公共の電波を格安で使わせて貰ってるのに何偉そうな事言ってんの?って思うわ。

2022/05/11(水) 19:53:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ピノ食べようぜ
【画像】

2022/05/11(水) 19:33:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
2コくれ

2022/05/11(水) 19:35:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
アーモンド味は私のものだ!

2022/05/11(水) 19:35:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
アーモンド味だけの大箱を未来永劫販売して欲しい!

2022/05/11(水) 19:38:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝、どこもすごい雰囲気の中放送してた番組の中でいつも通りバカバカしかったラヴィットに救われた

2022/05/11(水) 19:33:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ミニ四駆が逆走したり渋滞したり面白かった笑

2022/05/11(水) 19:34:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じく
朝デレビつけた時に設定されていたチャンネルが訃報でビックリして、いつもラヴィット観てるからチャンネル変えたら通常営業で安心した

2022/05/11(水) 19:36:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる
出演者の方にお笑い芸人さん多いし、それぞれ思うところはあるだろうけど、わちゃわちゃ明るくやってくれて救われる気持ちがした。

2022/05/11(水) 19:38:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ラヴィットの出演者こそ悲しいし驚いてるだろうに…よく生放送やりきったね。それで救われる人もいるんだから立派だと思う。

2022/05/11(水) 19:39:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の朝は本当にビックリした
普段芸能ニュースであまり何も感じない方ですが、珍しく気持ちが落ち込んだ

2022/05/11(水) 19:34:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーブスのケーキ食べてみたい

2022/05/11(水) 19:34:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の自死、すごくズーンとなるわ…

2022/05/11(水) 19:34:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ津野さんや神田さんも好きだったから辛い

2022/05/11(水) 19:34:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
実際見ない方がいいらしい
私は見なくなったら調子よくなった

2022/05/11(水) 19:34:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しくて寂しいね

2022/05/11(水) 19:34:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
上島竜兵さんの訃報に泣いた😭いっぱい泣いた😭もう泣き過ぎて枯れた。お茶の間に笑顔を届けてくれてありがとう😭さようなら😭

2022/05/11(水) 19:34:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
( T_T)\(^-^ )
悲しいよね
竜ちゃんの笑顔を思い出して前を向いて歩いて行こう

2022/05/11(水) 19:37:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これはショックだったよ。最初病気で急死?って思ったら首を吊ってって…。こんな死に方しそうにないイメージだったし、やってるのがほっこりする笑いだったし。

2022/05/11(水) 19:40:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
精神疾患持ちです
今朝の訃報トピはやっぱり心に来た
普段から主治医にも悲しい出来事には引っ張られやすいから気を付けてねと言われています

2022/05/11(水) 19:34:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生きていると悲しいことの方が多い
明日も頑張らないと

2022/05/11(水) 19:34:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の自殺よりも
物価の上昇のニュース見て自分の行く末を心配する

2022/05/11(水) 19:34:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもいいから気分の晴れるニュースが聞きたいよね

2022/05/11(水) 19:35:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/11(水) 19:35:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
「つらい」って言語化していいんだ、って安心した

2022/05/11(水) 19:38:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになって気が滅入ることがほんと多くなった。偶然かもだけど、芸能人の自殺が目立つようになったのもコロナ発生と同時期な気がする。

2022/05/11(水) 19:35:21


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
コロナ禍3年で芸能人の自殺あまりにも多いよね
以前は病死はあったけど、ここまで自殺多かったかな
自分もコロナ禍以降、心が疲弊してるから自殺のニュース見ると寝込みそうになる…

2022/05/11(水) 19:53:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も悲しいことに影響されやすいけど、まともにその悲しみと向き合わない方がいい。
別のことを考えたり別のことしたりして、考えないようにした方がいいと思う。

2022/05/11(水) 19:35:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ダメ
昼にショックなニュースをガルちゃんで観て
家帰ってから無気力で涙が出てきて どういう感情か自分でも分からない
多分この先自分も選んでしまうかもしれないと思ってメンタルやられてる

2022/05/11(水) 19:36:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
これから梅雨になると自殺者が増えたりするって言うし
落ち込むよね
私もなんとか気張って生きようと思います

2022/05/11(水) 19:38:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだか最近無気力だ。
こんな人多いんじゃないかな?

2022/05/11(水) 19:38:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
いのちの電話にかけたいけど相談員の中に心ない人も多いと聞いて躊躇っている…

2022/05/11(水) 19:38:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の訃報を聞いてショックで、ガルちゃんのトピ見たら、誰が悪いだの、あれが原因だので荒れていて余計に病んでしまった。

2022/05/11(水) 19:38:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美味しいもの食べても楽しいことしても人と喋ってもふと一息ついた時に気持ちがどんよりする。
吐き出せる素敵な場をありがとう。

2022/05/11(水) 19:39:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の方の訃報を見るたび、こんなにも多くの人に愛されている人でさえ自ら命を手放すなら 何もない私はどうして生きているの?と何度も考えてしまいます。生きているのが悲しくなるのに、今を生きるために働いて、将来生きるためにお金を貯めているなんて変だとも。

2022/05/11(水) 19:39:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
三浦春馬さんのときすごく引きずった
その後も訃報続きで辛くて
神田沙也加さんのときも泣いてしまったのに、また渡辺さんや上島さん、自死は本当に会ったことない自分でも辛い

2022/05/11(水) 19:39:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
タヌキ探そうぜ
【画像】

2022/05/11(水) 19:40:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの子どもが突然死、知り合いのご主人が事故で亡くなり…そんな矢先の芸能人の方の自殺が2人も。
死が身近にあるんだって改めて怖くなった。気持ちがしんどくてたまらない。

2022/05/11(水) 19:41:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、5回チャレンジしたけど立たなかった…
でもよくよく考えたら主さんのトピの方がよっぽど有意義!
竜ちゃんのトピで暗い気持ちになっていたあの方にどうか届いて欲しい。
【画像】

2022/05/11(水) 19:41:10


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ主さん、あたたかいトピをありがとう
ネットだからこそそんな言葉使うんだろうな、実生活では表向きいい人なんだろうなと思っちゃうような内容の書き込みが多く、そのトピから教えてもらってここにたどりついたよ
あたたかいお茶みたいにホッとできるトピがあってもいいよね
今日は晩ごはんなに食べようかなあ

2022/05/11(水) 19:41:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身よりも、家族が何か抱えてたらどうしよう?って不安になっちゃった方いますか?
親が還暦近いし「ちょっと今日体がだるい」って言われたらドキッとしてしまいます
無難に「最近は暑い日寒い日の繰り返しだったからそのダメージじゃない?」と返して早めに休んでもらってますが…
何かの兆候を見落とさないように気を張り過ぎて、最近は眠れなくてお酒に頼って寝てしまってます
自分語りすみません
吐き出せて少しすっきりしました

2022/05/11(水) 19:41:43


111. 匿名@ガールズちゃんねる
母を自死で亡くしています。やはり自死のニュースはザワザワしてしまうし、私の夫がこの話題を、私の前でどう扱えばいいか分からない様子です。

自死は悲しい選択かもしれないが、安楽死の選択もない日本では、、、その手段しかない、と思えてしまいます。

いつまでも『なんてことを、、、。』という思考だと母の死を認めてあげてない気がして、それはそれで私は辛いのです。

今は母の選んだ道を尊重してあげたいから、『母にとってベストだった』と考えている。
まとまりのない文章失礼しました。

2022/05/11(水) 19:46:19


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
今日なにかの番組で、自死はどうしても亡くなり方に注目してしまうけど、その方の生きていた軌跡を思って欲しいと言ってる方がいました。
親御さんだと難しいかもしれませんが…ハッとした言葉だったので少しでもざわつきが落ち着きますように。

2022/05/11(水) 20:02:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか亡くなった人がみんな日本的で性格が真面目で優しくて嫌な印象がない人達ばかりでほんとに悲しい。三浦春馬さんの死はまだ受け入れられずにいる。

2022/05/11(水) 19:46:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピでも嫌味なコメ書きに来る人ってなんなんだろう…

2022/05/11(水) 19:46:44


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ここを見て、自分だけではないと言うのを知り少し安心しました
日々の心労も重なり、今朝の悲しいニュースを見て鬱々とした気持ちで電車に乗ったら久々に過呼吸を起こしてしまいました
自分の心の弱さに悲しくなりましたが、強く生きたいと思います
主さん吐き出す場をくれて、ありがとう

2022/05/11(水) 19:53:44


180. 匿名@ガールズちゃんねる
知床や道志村の続報も辛い
色んな人の気持ちを考えてしまう
ここに竜兵さんの訃報だもん…どうしたって落ち込む

2022/05/11(水) 20:02:24


編集元: 悲しいニュースが続いて辛い方、お話ししませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「愛情なく産むつもりなかった」 ホテルのトイレで赤ちゃん産み放置した29歳母親 殺人未遂で逮捕
京都人「ぶぶ漬けでもどうどす?」=「帰れ」の伝説は本当? そもそも「ぶぶ漬け」って何?
「原因究明を」ベトナムのリゾートプールで日本人男児溺死 遺族の思い
♥あわせて読みたい♥