1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20220510/k00/00m/040/178000c
「野菜が値上がりする中でも中国産なら安く仕入れられる。一般客なら見分けがつかないと思った」と容疑を認めているという。

2022/05/10(火) 22:17:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
頼むから中国産だけは勘弁して。

2022/05/10(火) 22:17:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日本が玉ねぎ不足で韓国が絡んでこようとしてるらしい

2022/05/10(火) 22:27:25


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
北海道玉ねぎめちゃくちゃとれるのに数年前『韓国産』見たよ。怖かった。危うく買いそうになった

2022/05/10(火) 23:01:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ニュースで新大久保かなんかの八百屋取材したんだろうね
中国産の玉葱がコロナの影響で入手できなくて困る
国内産も高いみたいな事を言ってたわ
取材受けてたお客さんは日本人らしいけど中国産の買ってる感じに話してたな
自分は中国産の玉葱なんて買ったことないわ

2022/05/10(火) 23:08:10


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
今日見たのは新宿の野菜屋さんだった。

えーっ?玉ねぎまで中国産!?とびっくりしてしまった。確かに玉ねぎ高いけど永遠に続くわけじゃないし、ワーワー言うほどじゃない。今年は玉ねぎが不作だっただけで、来年はキャベツがーとかネギがーとか言うんでしょ。
私はどの食材も中国産は買いません。国産を買います。高くて買えないなら諦めますw
それぐらい中国産はありえない。

2022/05/10(火) 23:12:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝子で判るんじゃね?

2022/05/10(火) 22:17:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一般市民が玉ねぎ買うたびに遺伝子検査する???

2022/05/10(火) 22:19:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな会社は潰してしまえ

2022/05/10(火) 22:18:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トレーサビリティ大事

2022/05/10(火) 22:18:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
不味くてバレたの?

2022/05/10(火) 22:18:48


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
内部告発じゃない?
私の会社も何年もバレてなかったみたいだけど、私が通告してやったわwwwww

2022/05/10(火) 23:35:35


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>150
ナイス!

2022/05/11(水) 14:44:56


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そうでもしない限りどんな食品もバレないと思う。だって購入者は絶対気づかないでしょ。
氷山の一角で色んな食品で気づかず買ってると思う。こういうトピ他にも沢山あるし。
国産と書かれてたら高くても買うんだから本当詐欺だよね。

2022/05/11(水) 00:25:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アサリといいこんなの氷山の一角
疑いもしない消費者を騙して腹立つ

2022/05/10(火) 22:19:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一番中国産避けてるのに!

2022/05/10(火) 22:19:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちも。
騙されてたんなら許せねぇ!

2022/05/10(火) 22:24:15


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当に!高くても日本産にしてるのに。
しかも、うちの県名で偽装するなや!

2022/05/10(火) 22:55:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
産地偽装は当たり前のように行われてるらしいね

2022/05/10(火) 22:19:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
道の駅とか畑のすぐ側の無人販売とかおすすめしたい
あと近くに市場があるなら週一ぐらいで大出血サービスやってたりするよ

一昨日に無人販売行ったら小さめだったけど玉ねぎが10玉入ってて200円だった!
形悪くてごめんねって紙に書いてあったけど全然気にならない!

2022/05/10(火) 22:27:01


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
パックに入ったネギとか加工してあるものはやりたい放題だから気をつけたほうがいいよ
バイトだけど中国産のネギをパック詰めして地元産のシール貼る作業をさせられてた
罪悪感で嫌になってバイト辞めた

2022/05/11(水) 09:18:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎそろそろ価格下がるって言われてるけど近所のスーパー2つで300円超えだよ…

2022/05/10(火) 22:19:37


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
玉ねぎ農家です
頑張って出荷するから待ってて!!!

2022/05/11(水) 00:14:15


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
ご苦労様です。いっその事そちらで働かせてほしいとすら思う・・・・

2022/05/11(水) 00:23:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
淡路島産にはしなかったんだ

2022/05/10(火) 22:19:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
さすがにバレると思ったのかな

2022/05/10(火) 22:26:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
淡路島産はバレやすいからだろうね
形もサイズも重量感も色艶も味も独特だから

2022/05/10(火) 22:27:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なんか和歌山巻き添えなのに何気にディスられててかわいそう

2022/05/10(火) 22:37:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
淡路島は島ぐるみ玉ねぎの産地偽装しておおさわぎになったじゃん。県の調査にも農協が先頭に立ってしらばっくれてた。

観光客や県外むけの玉葱は、農家が中国産を安く仕入れて淡路島産用の箱に詰めて売ったり出荷してた。島の農家もみんな知ってて黙ってた。知り合いを裏切ることになるし、県産タマネギのイメージダウンになるから。

住民の人間性が変わるわけない。

2022/05/10(火) 22:43:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うなぎやワカメも摘発されてたよね

2022/05/10(火) 22:19:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに、見た目じゃわからないよね💦

中国産を日本産の価格で売ったと思うと怒りが湧いてきた💢
消費者をバカにしてるんだろうな🤔

2022/05/10(火) 22:20:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎねー、今高値だもんね。普通の玉ねぎ売っていない日もあるし新玉ねぎも2個で300 円以上するし。
だからって産地偽装はダメ。

2022/05/10(火) 22:20:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
玉ねぎはわかる。

国産のものでも、
淡路島や兵庫県、北海道産
見た目がそもそも違うから絶対わかる。

ニンニクやひじきもわかる。

2022/05/10(火) 22:20:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
分からん教えて

2022/05/10(火) 22:23:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
中国産の玉ねぎは半分に切った時の芯の中心が
少し茶色く固くなってる
(わかりづらかったらごめん)

あと茶色の薄い皮と白の身の部分の皮が
複雑に混ざってるんだよ。

北海道産のは小さすぎる
とにかく小さい。切った時目が痛い

淡路兵庫県は、めっちゃでかい
目が痛くならない甘みが強い
淡路島の玉ねぎは本当美味しい

2022/05/10(火) 22:27:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
今日買ったタマネギの芯が茶色かったよ、
鹿児島産と書いてあったのに。

京都府民より

2022/05/10(火) 22:52:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
茶色になってるのは傷んでるものだよ。

2022/05/10(火) 22:55:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
多分もうほぼ中国産

2022/05/10(火) 22:21:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
公文書偽造やGDPや統計偽造や生産地も偽造。日本はなぜこんな国になってしまったんだ!

2022/05/10(火) 22:21:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
生産地の偽造は
消費者が安さを求めるから
公文書偽造等は市民、国民を政治家が馬鹿にしてるから

2022/05/10(火) 22:26:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
買い物は投票。
安さばかり求める消費者にも問題があると思う。

2022/05/10(火) 22:27:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
じじい
地獄に落ちろ

2022/05/10(火) 22:21:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
最近玉ねぎ高いよね
3玉で400円だった

2022/05/10(火) 22:22:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高くても日本産買います。だから騙さないでくれ。

2022/05/10(火) 22:23:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>府警生活環境課によると、20年夏から約1年半にわたり、産地を偽装して7トン近くを販売していた疑いがある。利益は4万円を超える見込みという。

あまり利益は出てないっぽい…

2022/05/10(火) 22:23:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
78歳にもなってこのゴミが
恥を知れ

2022/05/10(火) 22:23:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
7トンの販売で利益は四万円を超える…?え?

2022/05/10(火) 22:23:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの本当にやめてほしい!!!
消費者は何を参考にして購入すればいいのだろうか。

2022/05/10(火) 22:24:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう信頼するしかない一般消費者を騙すような犯罪は実名だして欲しい
それにこんなの個人レベルで出来ることなの?何トンも?
会社ぐるみなら会社名もしっかり出して欲しいよ

2022/05/10(火) 22:27:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
無人販売とか道の駅が一番信用出来る。
なかったらまた次の機会にってくらいの品揃えだけど少なくとも大掛かりな偽装はしてない。

2022/05/10(火) 22:54:52


編集元: タマネギ産地偽装疑い、書類送検 「見分けつかない」7トン販売か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
山梨・道志村で"人の骨" 新たに骨のようなものを2つ発見 運動靴が見つかった近くで
愛内里菜さん「性被害で引退」セクハラ訴訟の本人尋問
「愛情なく産むつもりなかった」 ホテルのトイレで赤ちゃん産み放置した29歳母親 殺人未遂で逮捕
♥あわせて読みたい♥