1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は無理難題を言われお断りしたら不親切、お客様に寄り添ってないと言われる。
Twitterに晒すと言われたことです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/ia9kvKg4GJPGd57.png

2022/05/11(水) 22:14:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに何言ってるかわからない人がいて、聞き返すと不機嫌そうにされる

2022/05/11(水) 22:15:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
声小さい客に聞き返したら嫌な顔されること

2022/05/11(水) 22:15:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
全部いや
だからやらない

2022/05/11(水) 22:15:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーム対応

2022/05/11(水) 22:15:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤホンしたまま
【画像】

2022/05/11(水) 22:15:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のコミュ力に合わせないといけないところ。

2022/05/11(水) 22:15:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
へりくだって話さないといけないこと

2022/05/11(水) 22:16:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコニコニコニコニコニコニコニコ

疲れる

2022/05/11(水) 22:16:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を投げるように渡すお客さん嫌い

2022/05/11(水) 22:16:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
レジに並んでまで「これってどこにありますか?」

品出ししてる店員に聞いてほしいです。
誰も並んでなければお答えして案内はできるけど、並んでたら辞めてほしいです。

2022/05/11(水) 22:16:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
スーパーのレジで、このお惣菜はレンジで温めなくても食べられるか聞かれたことある
そんなの知らないよ
自分で決めなよ

2022/05/11(水) 22:20:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
後ろに並んでる人の迷惑を考えて欲しいよね
レジじゃなくて、サービスカウンターとかで聞いて欲しいわ。
あと、レジに並んでから売り場にうろうろ戻って、帰ってこないのやめて欲しい。

2022/05/11(水) 22:33:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
並んでたらまだいい方で、私がドラストで働いてる頃
「○円が1点、○円が1点」
ってピッピやってる横から

「ねぇ、〇〇ってどこにある?」

って平気で横入りしてくる人。

無視するわけにもいかないし、ポイント5倍とかで行列の時に限ってあったりしてた。
7〜8年前の話だけどね。

最近はマシになってきたのかな?

2022/05/11(水) 22:39:04


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
マシになってないよ
そういう婆さんいたから、順番にお伺いします、お待ちください、って言ったらカウンターの中に入り込んできた、あの年代ってマジであたおかいるんだね
若い人は感じ悪い人はいてもここまでの人はいない

2022/05/11(水) 22:55:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が間違ってるのにこちらが悪いみたいに言うお客はいやだ

2022/05/11(水) 22:17:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
自分の間違いやミスをちゃんと認めて謝ってくれる人ならいいんですけどね
なぜか逆ギレしてくる人いますよね・・・・・

2022/05/11(水) 22:25:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで話通じないお客さんがいるからそういうのの相手は本当にしんどいよ

2022/05/11(水) 22:17:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1全ての接客のやりとりを録音するマイクを設置するべきだと常々思っている。

2022/05/11(水) 22:17:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってないことを言ったって言われたり、言ったことを聞いてないって言われること。こちらに非がなくても謝罪して対処しなければいけない。

2022/05/11(水) 22:17:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔で対応してるとたまに冷めた客に遭遇して「え、なにこの無駄に笑顔振りまく人」みたいな顔される

かといってあまり笑顔にならずに淡々と対応してると「愛想ねえなー」と言われる(だいたい老年)

2022/05/11(水) 22:17:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
会計後のクーポン後だし

申し訳なさそうにもせず、堂々と出してくる
どういう神経してるの?

2022/05/11(水) 22:17:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ポイントカードも!
さっきないって言ったよね?みたいな

あとお会計失礼しますって言ってノーリアクションなのに会計押してから「あったあった!1円!」って1円出す人

2022/05/11(水) 22:36:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
タメ口の人。フレンドリーな感じならまだしも、威圧感出してくる人は無理

2022/05/11(水) 22:18:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
閉店直前に来店し、お構い無しにゆっくり物色。
んで、何も買わない。

2022/05/11(水) 22:18:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
開店前に勝手に自動ドアを開けて入って
くる人もいるよね。
あと東日本大震災のときに、入店拒否してるのに
(地震前に入ったお客さんがいっぱいいた+
レジが作動しない)
入って、クーポンを使えとか
ポイントが付かないことに
文句を言う人が、いっぱいいたこと。
あとその後に水が売り切れ続出だから
一人一箱だから、お願いしたら
怒鳴られたこと。
長くてごめんね。

2022/05/11(水) 22:30:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
混雑時に世間話してくる人
頼むから早く帰ってくれ~!!ってなる

2022/05/11(水) 22:18:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の接客業って
低賃金で多くを求めすぎるよね
何でそこら辺の安い店で
丁重なおもてなしを要求するのか
海外だとチップがあるから
それでかなり稼げるけど

2022/05/11(水) 22:18:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
タメ口の客、自分にしかわからないことを自分にしかわからないように話す老人

2022/05/11(水) 22:18:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが聞いてるのに無言を貫く客

2022/05/11(水) 22:18:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
30分くらいずっとオーダーなしで人待ちしてる等の声かけもなかった女性客。ちょっと様子見がてらオーダーが決まったか声をかけたら、鬼みたいな顔で睨まれてまだです!ってキレられたとき。はっ倒したいな!と心から思った。

2022/05/11(水) 22:19:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー勤務

コロナの影響でパーテーションつけられて、ほぼ聞き取れない上に、こっちのいうことも伝わらない。
あと決済方法がめっちゃ増えて、PayPayで!現金で!カードで!って言ってくるけど本当に聞き取れない。
お支払い方法をこっちから聞いたりもするけど、返事すらうまく聞き取れない。
それで聞き返したり、聞き間違えると、ガチギレされる。

2022/05/11(水) 22:19:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「レジ袋はご利用ですか?」と聞いても何も答えてもらえない。何か聞いても何も答えてくれない人が多すぎて辛くなる…

あとお金を投げる人が結構いる…辛い。
店員を人間として見てない人が多いのかなと思う…

2022/05/11(水) 22:19:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いかれてそうな人ってなんとなくオーラでわかる。
あっ、これ何か地雷潜んでるな。みたいな。目つきみたいのでわかる。わからない人もいるけど。

2022/05/11(水) 22:20:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中に解釈したり思い込みで上からもの言う人。
何にしても店員が反抗しないのが当たり前だと思ってる人。

2022/05/11(水) 22:20:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
レジでヨボヨボのばーちゃんが、カートに重たいものいっぱい乗せてきて、スキャン台に自分から乗せる気もなくて態度が横暴な時、持てないなら買うなよ。っていつも思う。

2022/05/11(水) 22:21:17


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
持って帰るのはできるのに台に乗せられないの、不思議だねぇ

2022/05/11(水) 23:40:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
売ってる商品全ての内容を把握してるお思ってる客多すぎ!
こっちとこっちの毛玉取りどっちがよく取れる?!とか
この食器、レンジでほんとに使えるの?!とか
このお菓子中国産の成分どのくらい入ってるの?!とか
きりがないわ!
アホか!!

2022/05/11(水) 22:21:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
憂さ晴らしに来たような最初からイライラしてる客の対応。

2022/05/11(水) 22:22:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
名札をつけること。名字だけとはいえ嫌だ。

2022/05/11(水) 22:23:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
名札も嫌だけど、レシートにもまだカタカナだけどフルネームが印字されてるのも嫌だ

2022/05/11(水) 22:43:31


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ウチのお店は仮名でもオッケーになってるよ!
中国人と国際結婚してるスタッフがコロナ流行りたての時に嫌がらせされたから、名札を本名じゃなくても可になった!ほとんどのスタッフが仮名の名札!

2022/05/11(水) 22:49:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったもの預かっておいてって言って、名前も連絡先模言わず急いで何処かに行ってしまう方

2022/05/11(水) 22:24:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
取り扱いのない商品に関して「何で置いてないんだ!」とキレられること
大声出されてもないものはないんだよ…
サービスに関してもそう
「〇〇(同業他社)ではやってくれるのに!」と怒鳴るくらいならそのお店行って欲しい…

2022/05/11(水) 22:24:33


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
田舎のホームセンター店員だけど、「何で粉ミルク置いてないの?品揃え悪すぎ〜、この辺の人ってどこで粉ミルク買ってんの?」と帰省客っぽい女の客にキレられた。ドラッグストアならともかく、ホームセンターに粉ミルクなんて売ってないだろ。

2022/05/11(水) 22:48:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
無言でスマホを支払いのやつに置くヤツ!!
支払い方法の多様化を知らない世間知らずだと白い目で見てます。

2022/05/11(水) 22:25:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
販売員です。
プレゼント選びで散々悩まれてやっと商品が決まったと思ったら「時間がないので急いでください」とお客様に言われること。

2022/05/11(水) 22:26:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私あんっっっまりにも変な態度取られて、普通にお話しして頂けないとご案内はできかねます。って言ったことはある。何もしてないのに来た瞬間からブチギレてる人とか。実際そういう人って話もほとんど聞いてないから、色々と手続きしたりするの危険だし。

2022/05/11(水) 22:27:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
おいとかお前って呼ぶ客

2022/05/11(水) 22:27:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのバイトだけど、カップルで来てやたらと偉そうにしてる女。お金も気だるそうに放り投げたり、袋入れるか聞いても返事もしないからそのまま渡すとムスッとしながら「袋」と一言。彼氏が一緒だからって気が大きくなってんのかな?

2022/05/11(水) 22:27:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
初めから強気な態度
常連面で馴れ馴れしい

店来ないでほしい大嫌い

2022/05/11(水) 22:28:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お札ぺろってする老人。普通に嫌じゃない?他人の唾液だよ?そんなことしていいわけないのに何で分からないんだろうね。

2022/05/11(水) 22:28:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
見てない、知らない、聞いてない。
こちらがきちんと説明してても、お客様がそう言い張ったらこちらに勝ち目はない。
せめて店の責任者にはわかってほしいし、「災難だったね」とでも言ってくれたら救われるのに
「本当にちゃんと説明した?」「きちんと伝わるまでが説明だから」とか言われると心が死ぬ。

2022/05/11(水) 22:29:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽言われまくって謝罪たくさんしたのに、いいよいいよ。お前話にならねえから。って言われてスタスタ帰っていったオジサンがそのまま目の前で豪快にずっこけて私は吹き出してしまい、それに気がつかれ戻ってきて更にブチギレられ店長にこっぴどく叱られた時はあとで猛反した。

2022/05/11(水) 22:30:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
値引シール持って歩いてると、おじちゃんおばちゃんたちが大量に後ろにくっついてくる。笑
値引シール持ってたんだけど一旦用があってバックヤードに戻ったら文句言われたことあるwww

2022/05/11(水) 22:30:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
晒される危険がある以上は名札禁止、それかせめてニックネームやナンバー表示にして欲しい。

2022/05/11(水) 22:32:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋いらないって言ったのに後からいるって言い出して、ほかの人のレジしてるのに割り込んでくる人。
最後尾にお並び下さい。

2022/05/11(水) 22:35:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな客には、
「そんなことしたら、こっちも出るとこでるぞ」くらいの勢いで対応する〜
裁判やらなんやら。

もうワガママな客はこっちから願い下げだよねw
文句あるならこなきゃいいのに

2022/05/11(水) 22:37:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人なのに日本語通じないアタオカがいる

2022/05/11(水) 22:38:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
未だに客は神様だと思ってるような威張った爺さんを見るとウンザリする。
レジが開いてないと怒り、品切れだと怒り…
何でも思い通りになると思わないでほしい。

2022/05/11(水) 22:41:23


編集元: 接客業で嫌なこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【漫画】「女の子が出して!!」男性がお茶を出したら上司に叱られた!お茶出しを“おかしい”と思わなかった男性の正体は…!?
ずいぶんデートっぽい店だな、と思ったら「ホテルとってあるから」…20代女性が遭遇した、50代セクハラ上司という“地獄”
ハローワーク、求人誌、求人サイトあるある
♥あわせて読みたい♥