1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは彼氏や旦那さんとの学歴差って気になったりしますか?

2022/05/11(水) 22:24:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
別に気にならない。
どうでもいい。

2022/05/11(水) 22:25:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
圧倒的に向こうの方が高いと私なんかでいいのかとは思う
まぁそこまで気にしないか

2022/05/11(水) 22:25:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
気にならない。
旦那の方が高学歴だけど私の方が仕事出来るから。

2022/05/11(水) 22:25:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気にならん!
旦那学力高い分、コミュニケーション能力低いから、
私がそれを補ってる。
補い合えればバッチリさ

2022/05/11(水) 22:25:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも学歴差が全くないんよ

2022/05/11(水) 22:26:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も。出身研究室まで同じだから差がない。

2022/05/11(水) 22:31:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
全然。
そんなのでマウント取り合ってたり、劣等感を抱くような夫婦ってどうなの?

2022/05/11(水) 22:26:14


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
どちらかが劣等感を抱くような関係だと上手く行かないよね

2022/05/11(水) 22:55:46


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
学歴の差は知性の差

2022/05/11(水) 22:57:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の偏差値同じ位だった。

2022/05/11(水) 22:26:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/11(水) 22:26:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうそうそうそうそう
ど ど ど ど ど ど
ばんばんばんばんばんばん

2022/05/11(水) 22:28:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
気にならない。私高卒だけどw

2022/05/11(水) 22:26:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私の方が高いけど稼いでるのは旦那の方、あまり学歴は関係ないし気にならないよ。

2022/05/11(水) 22:26:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴差がなかったとしても、今度は仕事の能力やコミュニケーション能力とか色んな面で問題が出てくるしなぁ。
相性が合えばなんでもいいんだよ。

2022/05/11(水) 22:27:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな学歴違くないから気にならない。スポーツ推薦か一般入試かの違いはあるけど

2022/05/11(水) 22:27:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の方が低いなら気にならなくて当たり前
気になるとしたら自分の方が高い場合かと

2022/05/11(水) 22:27:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
自分の方が高いの、相手が気にするのが気になるよね。
今まで文化祭でしつこくナンパしてきたくせに大学名聞いてテンション下がられるとか、合コンで職業聞いてテンション下がられるとか多くて、すごく嫌だった。
でも夫は学歴聞いてすごいね!って言ってくれて、今もガル子は頭がいいって褒めてくれて、長所だと受け取ってくれてる。
初めて学歴差があっても気にしないでうまくいってるよー。

2022/05/11(水) 22:59:08


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
低い方が気になら無いよーって正直おこがましい

2022/05/11(水) 23:17:44


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それね。そりゃ相手が高学歴がいいに越したことないよね

2022/05/11(水) 23:30:40


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
学歴というか教養レベルが合わないとマジで話が合わない
高い方から低い方はある程度までは合わせられるけど

2022/05/12(木) 00:29:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
考えたこともなかったが、差がない(笑)
私、商業高校、旦那は工業高校だった…

今がある程度幸せだから、気にしたことがなかった

2022/05/11(水) 22:27:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
工業卒でメーカーに就職できると給料高いよね

2022/05/11(水) 22:34:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
天と地ほどの差があります
気にしてません
そもそもそこで気になるようなら結婚もしてないと思う

2022/05/11(水) 22:27:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
早稲田卒の人に求婚されたけど高卒の自分とは世界が違う気がして断った

正直後悔してる

2022/05/11(水) 22:27:49


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
マジレスすると相手の親御さんや親族と教育方針やお受験とかの話が噛み合わないから結婚してもしんどいと思う

2022/05/11(水) 23:32:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる
私が旧帝大卒でも年収400万台程度なのに、旦那は高卒で年収650万だから尊敬してるし私が無能過ぎて…orz

2022/05/11(水) 22:28:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は東大、私はFランだけど別に気にしたことない
ただ義父が「うちの息子と結婚出来てラッキーだったな」的な態度だったので、こっちがキレたらシュンとしてた

2022/05/11(水) 22:29:01


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ちゃんとキレてて偉い。

2022/05/11(水) 23:08:16


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ごめんだけど義父さんみたいな思いをするのが当然だと思う。東大なら同レベルの子を求めるし

2022/05/11(水) 23:54:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴は気にならないけど、一般的な漢字が読めなかったり、過度に文章力語彙力ない人は嫌だな。

2022/05/11(水) 22:29:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が高学歴で、気にしないで結婚したけど子供の教育方針がかみ合わないので困ってる
塾も習い事もムダだって…お金は全部私が払うし送り迎えもするのに文句タラタラ
正直失敗したと思う

2022/05/11(水) 22:32:27


116. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず大卒
自分と同じが良い

2022/05/11(水) 22:55:43


171. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の学力は母親から遺伝する。
父親高学歴、母親そうでもない場合は
たいてい子供は母親に似て学力が低くなるから
高学歴の父親が我が子の余りの出来なさにキレて
夫婦仲険悪になりやすいよ。
ジャガー横田一家が典型的な例。

2022/05/11(水) 23:42:43


181. 匿名@ガールズちゃんねる
夢を追って好きな仕事に就いてた元カレは、生き方に憧れて好きになったから学歴は気にしなかったよ。
でも文学や歴史、哲学の知識がほとんどなくて興味もない人だったし、高学歴のホワイトカラーに少し偏見がある人だったから、彼の前では偉ぶらないように気をつけたし、読んだ本の話とかニュースやなんかを見ていて学問的な視点から考えた思いつきとかを口にするのをつい我慢してしまった。
息苦しくなって、大好きだったけど別れたよ。

結婚相手は文系の旧帝大卒。思いついたことをなんでも話すことができて、気取らなくすむ。私には学歴の釣り合いは大事だった。

2022/05/11(水) 23:52:35


編集元: 旦那、彼氏との学歴差気になりますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏がマッチングアプリを退会しない
彼氏(夫)を信用できない人
彼氏、旦那からの容姿批判
♥あわせて読みたい♥