1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は洗いません。
夕方になると給湯室で、数名のオジサンが洗っています。
洗って帰らないと翌日、作ってもらえないんですかね。
会社のスポンジを使っていたり、湯を入れて延々とゆすってるだけの人もいます。
主は会社の湯呑み等の洗い物があるので、時間帯がかぶって正直イラっとします。

2022/05/11(水) 15:27:14




5. 匿名@ガールズちゃんねる
洗いません
置いてあるスポンジ使うの絶対嫌です

2022/05/11(水) 15:28:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ、嫌よね

2022/05/11(水) 15:29:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そこまで不衛生なスポンジではないけど、
赤の他人とそこまで共有は…抵抗ある。

湯のみぐらいなら良いんだけどね。

2022/05/11(水) 15:31:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何なら給湯室で加湿器に水入れるのでさえ嫌

昼食後に歯磨きしてる人とかいるし
スポンジ使うのももちろん嫌だから、
そこで洗うとか考えられん

2022/05/11(水) 15:32:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も~!!
うちの職場、スポンジ替えても替えてもすぐに汚れる(コーヒーカップの残ったコーヒー捨てずにスポンジ突っ込んで洗ってスポンジを水切りしないからコーヒーがしみ込んでる)から絶対に共有したくない!!
職場のおばさんは気にせず、あんな汚いスポンジ使ってお弁当箱洗ってるからビックリした。

2022/05/11(水) 15:37:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさん達偉いね

2022/05/11(水) 15:29:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
家でもう一度洗うけど簡単に汚れを落としてくれてるだけでも助かるよね

2022/05/11(水) 15:47:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
洗わない。スポンジ共有なのもキツい。

2022/05/11(水) 15:29:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュとかで拭いたりして持って帰る程度にして欲しいかな
他の人も使いたいだろうし混雑してくると大変そう

2022/05/11(水) 15:29:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ベトベトの持ち帰りたくないから洗ってるよ

2022/05/11(水) 15:29:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお昼食べたあとにマイスポンジでさっと洗ってます
夜、家でもう一度きっちり洗ってます

2022/05/11(水) 15:30:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
弁当箱の油を洗ったスポンジで湯呑み洗うのか…

2022/05/11(水) 15:30:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は洗わないけど洗ってる人がいても何とも思わない。

2022/05/11(水) 15:30:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オッサンとスポンジを共有したくないから洗わない

2022/05/11(水) 15:30:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
化学的な話をすると、洗剤に界面活性剤が含まれているのでオッサン菌はスポンジ上で不活化しています

2022/05/11(水) 15:51:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私はめんどくさいから家で洗ってるけど、職場の給湯室で洗ってる人は多い。
夫もお弁当だけど、洗ってきてほしいとは思ったことないな。

2022/05/11(水) 15:30:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
洗いません。
短時間とはいえ場所占領しちゃうし、洗い終わった弁当箱やスポンジ置く場所の問題もあるから。

2022/05/11(水) 15:30:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当箱洗いたくないから、お昼はおにぎりだけにしてる
ラップ捨てるだけで楽ちん

2022/05/11(水) 15:31:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
洗わないよ。お弁当箱を会社で洗うという感覚がそもそも無い

2022/05/11(水) 15:31:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるー
交代で昼入ってて、水道使いたいのに延々お湯流してるオッサンいる
お前はもう休憩終わりだろ。軽く洗って自宅で洗い直せよ。

それに、いくら洗っても職場のスポンジだし、それから持ち帰ってそのまま洗わずに弁当つめるのなんか抵抗ない?

2022/05/11(水) 15:31:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社のスポンジで自分の弁当箱洗う何嫌だ
と思ってたの私だけじゃないんだ!!
うちの会社の女性数名も洗っていて
私だけが気持ち悪いと思っていると思ってた

2022/05/11(水) 15:32:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当箱洗うのなんで夕方なんだろ? 昼に食べてすぐ洗えばいいのに
私も汚れたまま帰りたくないし昼休みのうちに洗います
人が来ること滅多にないし、出くわした人がイラっとするかも?などと気にしたこと無かった

2022/05/11(水) 15:32:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
排水溝も洗う人だけが弁当箱を洗う権利があります。

2022/05/11(水) 15:32:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
あ!それから確かに!

2022/05/11(水) 15:39:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
あ、たしかにそうだわ。
三角コーナーもだね。

気づかせてくれてありがとう。

2022/05/11(水) 15:57:50


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そうだね。ありがとう。
排水口に、カップ麺流してる人居て、ひどいなと思った。

2022/05/11(水) 16:32:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何で家に帰って洗わないんだろうって不思議に思う

2022/05/11(水) 15:32:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
主のところはなんで夕方なのかも謎だね!

前は「自分で洗って偉いなぁ。」と眺めてたけど、この時世もあっておじさん達とスポンジやフキンの共用が本当に無理になった。
私は会社では熱湯をざっとかけて持ち帰ってからよく洗うようにしてるよ。

2022/05/11(水) 15:33:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
給湯室で洗うおじさんたちって、排水のザルの上の残飯ごみみたいなのは放置だよね。あれを掃除する人がいることは気にしてくれない。

2022/05/11(水) 15:33:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
きったないからやめてほしいわ
飲食した後のごみは持ち帰りましょうってすればいいのにね

2022/05/11(水) 15:33:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
妻の立場としては、会社で洗ってきてくれても、どうせ家でも洗い直すので、別に洗ってくれなくてもいいかな。

2022/05/11(水) 15:33:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ多分奥さんがコメがカピカピになると洗いにくいから洗って来いって命じてると思う

2022/05/11(水) 15:34:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで洗ってるのか聞いたら洗ってこないと怒られるって言ってた
残業で遅くなるし、軽く洗わないと臭くなったりするのかな

2022/05/11(水) 15:35:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
課室共有のスポンジと洗剤なので洗わない。洗うのは課室内でお茶とか入れたタンブラーだけ。

2022/05/11(水) 15:35:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
洗わない
給湯室のスポンジはコップなどをメインに洗う用だと思ってるから、なんとなく控えてる。

2022/05/11(水) 15:36:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は洗わない派だけど、会社で洗ってる人は家でもちゃんと洗ってるんだよね。そうであって欲しい

2022/05/11(水) 15:36:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑だからマジやめてほしい!

2022/05/11(水) 15:38:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ガルでも『会社で洗ってきてほしい』だの『自分自身も会社で洗う』だのってコメントあるから、そういう奥さんがいるんだろうね。

私も結婚15年目だけど、さすがに昼休みの貴重な時間弁当箱を洗ってほしいとは思わないし、どんな環境で洗ってるかも不明だからむしろ洗わないで欲しいかな。

会社のスポンジで洗ったお弁当箱とか恐怖すぎる

2022/05/11(水) 15:39:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれ、正直気持ち悪いなと思ってる
給湯室で個人の弁当洗うのは、無いわぁ
言わないけど…

2022/05/11(水) 15:47:30


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
共有スペースなのに…と思う
会社に住んでるならしゃーないけどさ

2022/05/11(水) 18:11:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人的に共用の給湯室で弁当箱を洗うのは非常識だと思う。
ギリ許せて飲み物のマグカップくらい。
給湯室は基本お客様への飲み物を用意したりお客様用の食器を洗う場所でしょう。
なんでもかんでもありは不衛生。

2022/05/11(水) 15:50:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
洗います。
一人事務で私しか使わないし、スポンジも洗剤も持参してる。
家に帰ってから洗うの地味に面倒だから会社で洗えるのありがたい。

2022/05/11(水) 16:02:33


編集元: 会社でお弁当箱洗いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
正社員を捨てて「週休4日・契約社員」を選んだ25歳。手取り15万でも満足の理由
【漫画】「女の子が出して!!」男性がお茶を出したら上司に叱られた!お茶出しを“おかしい”と思わなかった男性の正体は…!?
ずいぶんデートっぽい店だな、と思ったら「ホテルとってあるから」…20代女性が遭遇した、50代セクハラ上司という“地獄”
♥あわせて読みたい♥