1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/11/kiji/20220511s00041000346000c.html
男性優位のスケジュールで家庭が動いていると指摘され、水谷氏が「でも付き合いもありますよね…飲み会とか、先輩に呼ばれたら行かざるを得ない」と仕方ない部分もあると話すと、すかさず竹内は「こちらも仕事をしていると、付き合いもある。だけど、それを涙をのんで断って、子供のもとへ行くんですよ」と反論。水谷は「わかりました、すみません」と肩見狭そうに謝罪した。

2022/05/12(木) 09:18:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の押し付けあい

2022/05/12(木) 09:19:20


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>付き合いもある。だけど、それを涙をのんで断って、子供のもとへ行くんですよ」

子供が不憫だな、て思ってしまった。男女関係なくね。>>3さんの言うみたく、押し付けられたみたいな。

2022/05/12(木) 09:58:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんはダメでお父さんはOKみたいな謎

2022/05/12(木) 09:19:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それね
母親だけ、子供大丈夫?って聞かれる
面倒見てるパパえらーい!って
なんでやねん

2022/05/12(木) 09:30:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ほんとそれ。
「イクメン」てなんだよ?!て思う
2人の子供なんだし男も女も育児するのは当たり前

2022/05/12(木) 09:35:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
2人の子供ですが?って思う。

2022/05/12(木) 09:37:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
男女で偏見をなくすのは難しいよ
専業主婦はOKで専業主夫はヒモ扱いみたいなもんでは?

2022/05/12(木) 09:38:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
だから共働きは嫌なんだよ
結局女に負担がかかり過ぎる

2022/05/12(木) 09:19:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
・保育園から子供の発熱で電話があって、父親が会社を早退
・0歳児とか未就学児がいる母親が残業や呑み会とかに参加してるの普通

みたいになれば、ほんとに平等な共働きといえるのかもね。いまのところはやっぱりそうではない。

2022/05/12(木) 09:27:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私、オフィス以外での打ち合わせとか、近場の出張あると保育園からの電話すぐ出られないことが月に何度かあって、保育園に「もし私が出られない場合はすみませんが父親の電話していただければすぐ迎えに行けると思います」って言ったら、「え、お父さんにも電話して大丈夫ですか?」的な感じで驚かれたけど、我が家は行ける人が行くが普通なんだけどな。。
そして、よっぽど仕事立て込んでない限り迎え行かない方は定時で帰ってサポート

2022/05/12(木) 09:44:40


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
奥様が契約社員で時間有給や中抜けが出来ないから、
熱が出たお子さんのお迎えのため、申し訳無さそうに上司がよく中抜けしている。

仕事の割り食うときも確かにあるけど、
仕方のないことだと思ってる。
それにこっちは大人だし、ある程度自分の機嫌は取れるから「どうぞどうぞ」ってスタンスで常にいる。

肩身狭そうにしてるのをみると、
気にしなくて良いのにって思うって話。

2022/05/12(木) 10:15:02


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
飲み会で子どもはって聞かれて「夫が〜」と言ったら「旦那さん偉いね〜」ってやりとりあるよねえ。それを聞いた人(男)も子どもはいるのに「奥さん偉いねえ」という流れには絶対ならない

2022/05/12(木) 09:54:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、満たされてない感が凄い
静岡なんか行かなきゃ良かったと思ってそう

2022/05/12(木) 09:19:49


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
水谷さんは静岡出身だからあまり良く思ってなさそうだよね。

2022/05/12(木) 09:51:51


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
女子アナ時代は合コン三昧の派手な私生活送ってたらしいから、今の暮らしじゃ刺激が足りないんじゃない?

2022/05/12(木) 09:54:53


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
まだまだ華やかなことから離れられない感じかな
住んでるとこ伊豆っぽいし、都会しか住んだことない自分からしたら自然豊かで住みやすそうで羨ましいけど、あきちゃうのかね

2022/05/12(木) 10:09:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ラウンジで調子乗って「こんな可愛い子に好かれたのは初めて」とか言ってた水谷なら、まあそういう認識だろう

2022/05/12(木) 09:19:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子持ちで働いてるけど子供いる時点であんまり仕事上の飲み会行きたいと思わないからな
行かなくても別に何も言われない
でも男性はまだまだ子供理由に行かないで断りづらい部分あるから難しいよね
上の世代に理解がないし

2022/05/12(木) 09:20:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
女の人でも行きたい人もいるだろう

2022/05/12(木) 09:23:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
旦那さんが子どもみてると言って飲み会に参加したなら「旦那さんに任せて大丈夫?お母さんも早く帰ってあげた方が子ども喜ぶんじゃない?」とか言われる。
お父さんだって早く帰ってあげた方が喜ぶでしょ

2022/05/12(木) 09:47:58


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
仕事上の飲み会はそこまで行きたくないけど、飲み会は行きたいよー
男性も「付き合い」「仕事飲み」とか妻に言い訳つけて、本当は学生時代の友達と飲んでるとかあると思うよ

2022/05/12(木) 09:59:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きが多い時代に時代錯誤な雰囲気

2022/05/12(木) 09:20:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
でも実際、勝手が分かってない父親と留守番するよりお母さんといる方が子供は安心。

2022/05/12(木) 09:20:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
普段やってないから勝手がわからないという悪循環でもある

2022/05/12(木) 09:26:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんで勝手がわかんないんだよ、わかろうとしろよって苛々する。

2022/05/12(木) 09:29:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
お母さんだって初めから勝手がわかっていたわけじゃない。お父さんにもその経験が必要。

2022/05/12(木) 09:45:44


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
父親は勝手がわからないから母親がっていう認識こそが男性を甘やかしてるものだと感じる

2022/05/12(木) 09:47:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合いが苦手な人ほど「付き合い」のせいにする

2022/05/12(木) 09:20:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女だってたまには飲みたいんだよ!!!

2022/05/12(木) 09:21:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく真面目に語ってるのかと思ったらさんま御殿のやつか。背景しらずに文だけ読むのって危険ね

2022/05/12(木) 09:21:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この人会社員辞めてから素が出て印象悪くなってるけど今の事務所はなんにも言わないのかな

2022/05/12(木) 09:21:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
水谷さんって、選手じゃなくなった途端残念な感じ出ちゃってる。

2022/05/12(木) 09:22:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
少し前にやってたテレビで世間知らず感が凄かった。まあ子供の頃から卓球一筋なら仕方がないんだろうけど。

2022/05/12(木) 09:27:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
選手の頃から変だった
卓球選手って意外とオシャレなんですよ!と私服を見せたけど、お母さんが買ってきたみたいな変な柄の服でダサかったし
イケてるアピールをしたかったのか、自分の結婚式の二次会で奥さんの友達を口説いちゃって奥さんが途中で帰っちゃったエピソードを誰も聞いてないのに話し始めたり
おまけに最近は美人局に会って「こんなに可愛い子に好かれたの初めて」と言って浮かれてて、ホテルまで誘っておいて脅されたら速攻警察行ってて…
全部現役時代の話

2022/05/12(木) 09:36:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が飲みに行くと周りから「子供は?」って聞かれるのにね。それで父親が見てるとなると「良いお父さん」扱い。自分の子じゃん。

2022/05/12(木) 09:22:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

本当それ。
妻が飲み会へ行けば「子供は?」「旦那さん達のご飯作ってきた?」と聞かれるの凄く不快。
夫が飲み会行っても「奥さん達のご飯作ってきた?」なんて聞かれもしないのに。

2022/05/12(木) 09:26:29


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
飲み会行ったら色々聞かれて「子供は旦那が見てるよ!夕飯?好きに食べてるんじゃないかな?」って答えたら「じゃ今日は不良母ですね!笑」だって。
一人旅に行ってた話をしたら「旦那さんとお子さん捨てないでくださいよ笑」とも言われた。
世間の母親への理想ってすごいね。

2022/05/12(木) 10:04:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
私たった1泊旅行行った時に、子供見てくれて良い旦那さんですねって散々言われたな。親にも旦那さんに感謝しなさいよって。
旦那はゴルフ泊まりで毎月行ってんだけどね。

2022/05/12(木) 10:08:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に子持ちが増えてきたけど、夜じゃなくて昼に集まるようになった。
うちは新婚で子供はいないけど、夫が毎回私の予定を聞いて「え、夜かと思った」と言ってくる。
子持ちの子が参加するのを伝えているのに。
夫が子持ちの友達と遊ぶ時に昼って選択肢はないの?と聞いたら考えたこともないとか言ってたなぁ。
何故考えたこともないのか、本気で頭が悪いのかな?と思ってしまった。

2022/05/12(木) 09:23:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても、たいして生活変わりないよ!って男同士で話していて、夫も変わらないと思っていると思うけど、私は180度変わったなぁ〜って言ったら、男性全員凍りついた。。

2022/05/12(木) 09:24:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
男ってそうだよね
女は変わるって良く言うけど、逆に変わらない男にびっくりだわ

2022/05/12(木) 09:27:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ラウンジで狙われて、美人局に会って、妻子がいるのに「こんな可愛い子に好かれたの初めて」とホテルに誘った水谷
飲み会の話とかしないほうがいい
自分の結婚式の二次会で奥さんの友達を口説いて奥さんが怒って帰った的なエピソードも自ら話していて、ちょっと感覚がおかしい人だなと思った

2022/05/12(木) 09:24:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
確か口説いたんじゃなくてハグだったと思う
奥さんが結婚指輪を投げ捨てて帰ったらしい
まるでモテ男かのように自分で話していてかなり痛かった

2022/05/12(木) 09:46:15


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
波田陽区なのにすごい勘違いっぷりだね

2022/05/12(木) 10:33:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
飲み会も男の仕事、とか言う時代錯誤なオッサン達には、「良いですね。仕事だけしてりゃ良いなんて暇で。」と言い返してやりたくなる。

2022/05/12(木) 09:24:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内さん最近よくバラエティでてるけどなんか見ててヒヤヒヤするタイプなんだよね

2022/05/12(木) 09:26:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
でも竹内さんって家庭に入る前提で結婚したのに、静岡じゃ満足出来なくて復帰したんだよね?夫からしたら約束が違うって思いそう。会社辞めたくて、結婚したのに。

2022/05/12(木) 09:29:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が最近子供が産まれた友人と飲みに行くっていうから
「生まれたばっかで大丈夫?無理に誘ってない?子供はどこに預けるの?」と聞いたらポカーンとしてた
「お昼からだよね?」と聞いたら、「飲むから夜に決まってるじゃん」と。

夫は一応平成生まれなんだけど…。
ちゃんと相手の奥さんがいいと言ってるか確認してからにしなさい!と言ったけど、我が夫ながら情け無い
いずれうちに子供ができた時のために今からちゃんと教えなきゃ
面倒くさい

2022/05/12(木) 09:30:08


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そうじゃない場合も有るけど大体の男って子供関連の事となると急にIQ下がるよね、あと危機管理能力も。
女側だって別に慣れてる訳じゃないし初めての事だって多いけどなんとなく察して気を使う事が出来るじゃん?

2022/05/12(木) 10:25:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちの男性で仕事ほぼ終わってるのにクダクダ会社いる人にイラつく。共働きの妻は猛スピードで仕事終わらせて家事育児してますよ。家では仕事が忙しいとかウソついてるのかな?

2022/05/12(木) 09:30:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
働いてるお母さんを目の前にして「働いてると飲み会とかあるんですよ」とか言っちゃう時点で男は終わってるよね。
目の前にいる女性はがっつり働いてるのに、なぜ女性は働いてない前提で話すのか。節穴すぎる。

2022/05/12(木) 09:39:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
子供8ヶ月の時に友達の結婚式あって行ったんだけど、2次会も行こうとしてたら子供がかわいそう、ありえないって夫に言われた。その次の月に夫が友人の結婚式に行ったんだけどしっかり3次会まで行って朝方帰ってきたよ。今でも根に持ってるわ。

2022/05/12(木) 09:44:54


122. 匿名@ガールズちゃんねる
別に飲み会に行きたいわけじゃないんだよ

母親は一人で外出しようと思ったら、事前に夫にスケジュール確認し、子どものご飯等の用意をし、その日に子どもが体調崩さないように子どもの体調を管理し、とやることが多い!! それに比べて、父親はその日に「今日飲みに行ってくるーご飯いらない」って言うだけ。このパターンが多すぎてムカついてる

2022/05/12(木) 09:51:44


131. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は飲みには行かないけど、毎日晩酌するタイプ。私が妊娠してからは少し頻度が減ったけど、それを「俺最近飲むの控えてるんだよ」と義母にドヤ顔で話しててイライラ。私はもう何ヶ月も飲んでないわ。
実母から「ちゃんと料理してるの?」って言われたけど、なんでフルタイム共働きで妊娠中でつわりもおさまってないのに、私が作るの前提なん?
こういう周りの認識も働く女性を追い詰めてるよね。

2022/05/12(木) 09:55:21


編集元: 竹内由恵 飲み会断らない父親陣に怒り「私たちも涙をのんで断って、子供のもとへ行くんです」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
藤田ニコル、“167センチ53キロ”の体形に「理想的すぎる~」「本当に綺麗なバランス」の声 ジム通いを継続
渡部建「ご迷惑かけましたんで」超豪華肉弁当を「白黒アンジャッシュ」に差し入れ
東野幸治を語ろう
♥あわせて読みたい♥