1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://grapee.jp/1117464
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/4c47fa881362971db616f4b05111bd1a_10439.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/4c47fa881362971db616f4b05111bd1a_24262.jpeg

2022/05/12(木) 11:30:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
傍から見たら大して変わらん

2022/05/12(木) 11:31:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
むしろ白キャップよりジュラシックパークキャップのがお洒落に思えるんやが

2022/05/12(木) 11:48:42


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その通り。公園どころかその辺の道で「おっしゃれな親子だな〜」なんて思ったことない。みんな似たり寄ったり

2022/05/12(木) 12:10:54


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お母さんはお母さんだもんね。どんなにオシャレでも側から見たらお母さん。それ以上でも以下でもない

2022/05/12(木) 12:11:45


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
はたから見たら多分子供も大して可愛くないしねw

2022/05/12(木) 12:45:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものコーデは理想通りにできてるだけすごいじゃん!
うちは泥だらけにするから、公園行くときは親子ともに汚れてもいい服装…😅

2022/05/12(木) 11:31:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
汚れてもいい服をきてくれるのもすごいじゃん!
ヘンテココーデが一番いやだわw

2022/05/12(木) 11:33:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
たしかに。
子供を理想通りのコーデにするのも難しいよね。現実はどこ行くにもお気に入りのキャラ物(アンパン、戦隊物)とか着てるわ。

2022/05/12(木) 11:39:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
他の子たち公園にも結構おしゃれしてきてるな〜と思う
プティマインのワンピースとか着てすべり台してたり。
うちはいつも公園は上下暗めユニクロの汚れてもいいやつwww

2022/05/12(木) 11:42:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
公園に激マブファッションで連れて行ったら
「それ触んないで!そこ乗んないで!水溜まりダメ!転ばないで!」ってこっちが無駄にずっとイライラ、ハラハラしそう。
親も子もシャバくて上等よ。
色々な意味で公園では自由でいたい。

2022/05/12(木) 11:59:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
上のみたいなダラーンとした服着て子供と遊べるの?って単純な疑問。

2022/05/12(木) 11:31:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
上のコーデはきっと子供もお上品に遊ぶ前提なんだよ。

2022/05/12(木) 11:34:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子連れだと何かとしゃがんだりするよね?
個人的には子連れじゃなくてもただでさえ丈が長い服は裾が汚れそう…って思っちゃうんだけどそんなことないのかな?

2022/05/12(木) 11:36:25


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
子連れがたくさん来る店で働いてるけど、ロングスカートとかこういう服着てるお母さんみんな気にせず床に裾付けてしゃがんでる 気にする人は着る時を選ぶんじゃ無いかな

2022/05/12(木) 12:19:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だからそういうコーデが好きでも着れないって話だと思う

2022/05/12(木) 11:39:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
下でもいいじゃん

2022/05/12(木) 11:32:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
下も十分素敵だから、もうこういう自虐やめよ?

2022/05/12(木) 11:32:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんとにそう思う
共感!と言われたら嬉しいのかもしれないけど、こういう比較をすることで知らず知らずに自分で自分の首を絞めてるだけじゃないのかな

2022/05/12(木) 11:40:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まぁ絵だし確実に美化されてるなぁとは思う、下もね

2022/05/12(木) 11:40:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を公園で遊ばせるのに白の洋服は着せないかな。

2022/05/12(木) 11:32:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
現実も十分可愛いと思った私

服の趣味の系統が違うだけでは?

2022/05/12(木) 11:32:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
他人から見たらどっちでも
どうでもいい

2022/05/12(木) 11:32:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
全く泣きそうになるレベルじゃなくて草

2022/05/12(木) 11:32:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちなんて長靴しか履いてくれないぞw

2022/05/12(木) 11:32:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
指毛とか誰も見ないよ

2022/05/12(木) 11:32:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもおしゃれに見えた

2022/05/12(木) 11:33:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
下の方が良くね?

2022/05/12(木) 11:33:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
上のはしゃがむとシャツが地面につくよね。
子連れだと不向きだわ。

2022/05/12(木) 11:35:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
理想の方も別にオシャレとは思わない
田舎のイオンとかでよく見る子連れママって感じ

2022/05/12(木) 11:33:09


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そう。どこらへんがおしゃれなのかさっぱり分からない…トレンド感も無いし

2022/05/12(木) 12:51:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
別に理想もおしゃれに見えないんだけど

2022/05/12(木) 11:33:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
下ですらお洒落なママさんって感じ

2022/05/12(木) 11:33:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSの広告でさ、バッチリおしゃれしてヒールしてる女の人なのに「おしゃれママの公園コーデ♥」みたいな説明で、こんな格好で行く公園はどこだ!って思った
同じ広告見たことある人いるかな?

2022/05/12(木) 11:33:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクはともかく服とマスクは全部買い替えれば済むような…?
着替えの時間にさほど違いがあるとは思えないし

2022/05/12(木) 11:33:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち何年前にどこどこで買ったとか
他人からしたら知らんがな案件

2022/05/12(木) 11:33:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
共感出来なかった。下の方が動き易い、子ども見守れる、何かあったら鋭敏な行動取れる。裾が汚れる心配しなくていい。

2022/05/12(木) 11:33:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もお母さんのこと興味深く見たりしないから気にしない気にしない
奇異な恰好してなきゃ大丈夫

2022/05/12(木) 11:33:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も公園にいる子連れをそんな観察してない

2022/05/12(木) 11:33:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
公園行くのに子供にこんなお洒落させるもんなの?
うちならお出掛けコーデだよ。

2022/05/12(木) 11:33:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あたしゃ産後太ったからスキニーなんて履けんよ
スウェットかガウチョ(今時だけどw)にTシャツ、パーカーかトレーナー
これでも十分オシャレだと思うんだけど

2022/05/12(木) 11:33:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と2人で行くだけなのに理想のコーデあるのがすごい

2022/05/12(木) 11:33:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結局子供の顔に尽きると思う

2022/05/12(木) 11:34:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの白いマスクでいいやん

2022/05/12(木) 11:34:33


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ただの白マスクは「イケてない」の?😂
でもあたしゃそれでいくよ
(血色マスクってなに?って思ったレベルw)

2022/05/12(木) 12:07:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
下のほうが今どきのママさんに見えるけど、上の服はあれはオシャレなものなの?

2022/05/12(木) 11:35:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちの方が振り切ってて好き
【画像】

2022/05/12(木) 11:37:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
高そうな服は大体メルカリw

2022/05/12(木) 11:42:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
子供も変に美化せず絵柄合わせてるのも良いよね

2022/05/12(木) 11:43:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
これ想像してたから、今回のやつそんな面白くないなと思ってしまった笑

2022/05/12(木) 11:45:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
これの真似のつもりなんだろうけど、1はどう見ても「現実の方のお母さんも可愛いじゃん!子供もカワイイ♡」待ち丸出しでキモイ
インスタノリかなと思ったら、ツイッターでもこういうオシャレっぽい自虐風自画自賛やる人居るんだ

2022/05/12(木) 11:47:59


220. 匿名@ガールズちゃんねる
現実
【画像】

2022/05/12(木) 13:39:34


編集元: 子供と公園に行く時の『理想と現実』に、共感の嵐!「分かりすぎて泣きそうになった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
教えてスタイリストさん! タンスに眠ったこの服、どう着ればいい?
ダサい服の定義
婚活パーティーでの服装のアドバイスください!
♥あわせて読みたい♥